閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【ラジエーションハウス(ラジハ) ドラマ 放射線科の診断レポート 】の動画配信情報!無料で視聴する方法はある??ドラマ全話(1話~最終回)を見れるのはどこ??

ドラマ 国内ドラマ
提供元:FOD
ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜
更新日:

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の動画配信・レンタル情報

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の動画が配信されているサービス一覧

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の作品紹介

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜のあらすじ

写真には必ず“真実”が写るー放射線技師や放射線科医といった"縁の下”のヒーローたちが戦う姿を見逃すな!

横幕智裕原作の漫画を窪田正孝が主演を務めフジテレビ系でテレビドラマ化した作品。X線撮影などで病変を写す診察放射線技師や画像診断をする放射線科医の奮闘を描いた医療ドラマ。

”平成最後”の「月9」ドラマで主人公の掟破りな天才放射線技師・五十嵐唯織を演じた窪田は「月9」初主演。唯織は「病の写真家」として、患者の”視えない病”を診つけ出し、命を救っていく。


22年前のある約束を胸に杏の病院へと訪れた唯織。しかし出会った杏はまったく唯織のことを憶えていなくてショックを受ける。そんな時、あることから親しくなった写真家の菊島が頭痛を訴え搬送された。

菊島はアレルギーを持っているため、確かな診断が出来ずにいた。唯織は菊島の検査をやらせてほしいと杏に言うが、マニュアルを重んじる杏は、「医者の指示に従っていればいい」と取り合わない。そんな唯織に院長である渚はクビにならない程度を前提に、「自身が思う通りに行動するように」と伝える。

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の登場人物・キャスト

  • 五十嵐唯織(窪田正孝)

    医師免許を持っているが杏との約束のため、放射線技師を名乗っている。アメリカの権威ある教授とも親しい間柄で頼りにされているほどの実力者。写真の中には必ず真実が映ると信じている。過去の約束である医師の杏を助けるため、奔走しながらも患者の病気を見つけて行く。医師である辻村が杏に好意を寄せている様子を見てヤキモチを妬く。

  • 甘春杏(本田翼)

    放射線科医で前院長の娘。22年前父親の後を継ぎ医者になると夢見ていた。その際唯織に世界一のカメラマンになってと告げていたが忘れている。性格はプライドが高く真面目だが、放射線技師を見下している。20年もの前に兄を崩落事故で亡くしている。唯織のずば抜けた診断に驚きながらも気になって行く。

  • 広瀬裕乃(広瀬アリス)

    唯織と同じく入ってきた放射線技師の新人。唯織とは同じ新人だが技術面でも勉強面でもまだまだで知らないことも多く仕事のペースが掴めずにいる。唯織と自分との差にコンプレックスを抱いている。しかし放射線技師として、仲間に色々を教えてもらい日々成長している。

  • 小野寺俊夫(遠藤憲一)

    放射線技師長でギャンブルが好き。妻とは離婚寸前だが毎度離婚届けにはサインをしない。息子がひとりいて険悪な仲だったが、あるきっかけで見直してくれるようになる。唯織がたびたび暴走し検査などを独断でやって医師の鏑木から睨まれているが、唯織を信じその責任を負ってくれる。

  • 威能圭(丸山智己)

    放射線技師で、メンバーの中で一番女性の扱いに長けている。CTやMRIを使って遺体の死因を解明する「AI」のスペシャリストでもある。過去に妹をなくしており、そのことで死因を調べなかったことを今でも後悔している。

  • 黒羽たまき(山口紗弥加)

    放射線技師で、性格は男勝りでキツく、ズバズバとはっきり物を言う。独身でいつもクールな印象だが内面的に優しい部分を持っており、一言多いが仲間のフォローもしてくれる。いつもインスタントラーメンをすすっている。

  • 悠木倫(矢野聖人)

    若手放射線技師。性格は面倒くさがりな一面を持っているが、ほかのメンバーからよく頼まれごとをしている。いつも暴走して検査をする唯織に初めはめんどくささを持っていたが、徐々にほかのメンバーたちと一丸となって病気を診断していく。

  • 軒下吾郎(浜野謙太)

    放射線技師。学生のころ医者になるのが夢であり、放射線技師にコンプレックスを抱いている。マッチングアプリを使って出会いを求めデートしている。一方で放射線技師として仕事を真っ当する真面目さを胸の奥にちゃんとおいてあり、メンバーからは一流の放射線技師と認められている。

  • 辻村駿太郎(鈴木伸之)

    整形外科の医師で杏のことが好き。親も医師でエリート。容姿もイケメンだが言葉使いや振舞いも丁寧。しかしエリート意識が高いため少々放射線技師を見下す言動がある。突然現れた唯織への対抗意識が特に表れている。一方患者にはとても真摯に向き合い対応している。

  • 大森渚(和久井映見)

    甘春総合病院長で、いつも不味くて健康に良いお茶を唯織に進めている。性格はおっとりとしており唯織の能力を直に知って尚且つ秘密を守っている。医師ではなくあえて放射線技師として働く唯織とある約束をしており、唯織が毎度暴走するがクビにならない程度に自由にさせている。

  • 鏑木安富(浅野和之)

    甘春総合病院診療部長兼・放射線科長。いつも言うことを聞かず厄介なことを持ってくる唯織にほとほと手を焼いている。地位が欲しいのか院長である座をこっそり狙っている。なんとか唯織を追い出そうとしているようだが、何十年も医師として生きてきた大ベテランであることには間違いない。一見悪人のようだがどこか抜けていて憎めない。

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の見所ポイント

  • 1 ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の主要キャストの恋愛模様は!?

    今作の主人公・唯織は幼なじみの杏と約束をしたことを胸に抱き、杏の病院へとやってきます。しかし当の本人である杏は唯織のことを憶えてなく、それどころか第一印象は最悪です。

    前院長の娘と言う重圧に耐えるべく、ドライな性格の杏に戸惑いながらも唯織は一途に杏を思います。杏がどんな態度をとってもブレない唯織の思いは少しずつ杏の氷のような態度を変えていく様子が毎週あり、とても面白く描かれています。

    唯織の仕事への真っ直ぐな姿勢からか、いつしか杏は唯織を目で追うように…。唯織への思いが仕事への尊敬なのか、それとも違うのか、主要キャストふたりの恋模様の行方に注目してください!

  • 2 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の主題歌はドラマの世界観とマッチ!

    平成最後の月9ドラマ『ラジエーションハウス』の主題歌を歌っているのは、人気アーティストグループの「MAN WITH A MISSION」です。ドラマの終わりに流される曲はラジエーションハウスの世界観にとてもマッチしています。

    主題歌『Remember Me』の歌詞には、ドラマの要素がいくつも歌詞のなかにちりばめられています。放射線科医と言う医療のなかでも珍しいカテゴリ枠のこのドラマを見ながら『Remember Me』の歌詞にも注目しながら聴いてみると、もっと楽しくドラマの世界観を味わうことができると思いますよ。

  • 3 ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放射線技師キャストのストーリーに注目!

    今作の主要キャストは放射線技師として怪我や癌などの色んな病気の写真を撮りながら物語が進んでいきます。そのストーリーに合わせる形で放射線技師のメンバー、一人ひとりのストーリーが語られます。

    毎週ドラマを観るたびに、放射線技師のメンバーの人間性を深く知ることができます。唯織が来た当初はバラバラだったメンバーの心がひとつになっていく様子を楽しみに観ることが出来ます。

    放射線科技師に焦点をあてたドラマはとても珍しく、放射線技師が病院や医師、そして患者にとって、どれだけ大切でなくてはならないものなのかも知ることができると思います。今作の主要キャストたちである放射線技師のメンバー一人ひとりに注目してください!

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.6 (2件中)
  • 投稿者名:いがり
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.02/12:02

    放射線科について知る機会がなかったのでストーリーも新鮮で面白かった!

  • 投稿者名:Tomoyuki Muromachi
    評価: GOOD 投稿日:2019.06.27/13:54

    はらはら

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜の動画が配信されているサービスの詳細

定額見放題

懐かしのドラマから最新ドラマまで!フジテレビのドラマが見放題

月額料金 976円(税込)
1ヶ月間無料
作品数 568本 (内定額見放題:497本)
機能 最大7日間無料の見逃し配信は登録不要!雑誌や漫画も充実!
こんな方に フジテレビのドラマ・映画や雑誌・漫画も楽しみたい方

FODプレミアムで配信中のおすすめ作品

ラジエーションハウス ドラマ 〜放射線科の診断レポート〜と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス