まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【チョコレートドーナツ】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
チョコレートドーナツが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
チョコレートドーナツはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
チョコレートドーナツはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
1970年代のアメリカ・ブルックリンにおける実話をベースに、育児放棄されたダウン症の男の子を、ゲイカップルが周囲の偏見や司法と闘いながら親権を獲得しようとするヒューマンドラマ。本国では数々の賞を受賞し、ここ日本でもミニシアター系の作品としては異例のヒットを記録した。
舞台は1979年のカリフォルニア。シンガーを目指して、場末のクラブでショーダンサーとして働くゲイのルディ。たまたまお店にやってきた弁護士のポールと意気投合する。
ある日、ルディが住むアパートの隣の部屋でダウン症の男の子を発見する。彼の名前はマルコ。母親が薬物使用で拘留中のため、マルコは児童家庭局の人間に施設へ連れて行かれてしまう。マルコを合法的に引き取るためにポールの司法的な協力も得て、母親の服役中はルディがマルコの親代りをすることになる。 3人は幸せな家庭を築き始めるが、ゲイのカップルという差別ゆえにマルコは家庭局に連れ戻され、ポールは解雇されてしまう。マルコを取り戻すために、2人は勝ち目のない裁判に挑むことを決意する。
歌手を目指して、クラブでショーダンサーとして働いている。ポールを気に入って楽屋に呼び寄せる。自分がゲイであることを隠さずに、いつも堂々とした振る舞いをしている。
検事局に勤務する弁護士。たまたま入ったお店でルディと出会う。自分がゲイであることを隠しながら生きてきたが、ルディの影響で次第に自分に正直になっていく。
ルディの隣の部屋に住むダウン症の男の子。母親の愛情に触れることなく育ってきた。チョコレートドーナツが大好きで、宝物はお人形。
ルディとポールが依頼した黒人の弁護士。2人の差別社会に対する熱い思いに心を動かされて、弁護を請け負うことになる。
女性判事。少々頭の固いところがあるが、ルディとポールのまっすぐな想いに影響され、少しずつ考えが変わっていく。
ポールの上司で州の検察官。ゲイのことを快く思っていないところがある。マルコの親権をめぐる裁判では、ポール側と勝負する。
この映画では様々な「愛」の形が切り取られていますが、ハッピーな「愛」ではなくどこか痛みを伴う「愛」が際立ちます。
1979年という保守的な時代背景ゆえになかなか公にできないゲイカップルの日陰の恋愛、育児を放棄した母親へのマルコの叶わぬ愛情、正義に根ざした行動が最悪の結果を生んでしまった不毛の家族愛。
切なくて、悲しくて、なんともやるせない気持ちになってしまう「愛」の数々。しかし、ふたりの純粋な愛や、マルコと一緒に住みたいとする愛情は、それらを凌駕する圧倒的な強さがあり、映画を観終わった後はフラッシュバックするほどです。
ルディはシンガーを目指しているという設定通り、全編にわたって音楽が効果的に使われています。
オープ二ングでルディがポールの存在に気づき、フランス・ジョリが79年に放った大ヒット曲『カム・トゥ・ミー』で「Come To Me!(私のところへ来て!)」とアピールし、同じ楽曲を繊細なタッチのバラードアレンジで、自分を売り込むためのデモテープに歌を吹き込みます。それは幸せで満たされた今の自分を記録するかのように。
そしてルディが後半で歌うボブ・ディランの名曲「アイ・シャル・ビー・リリースト」は本作のハイライト。「いつの日か、私は自由になるんだ」と、不条理な社会に対する魂の叫びを、この歌に投影させたルディの熱唱に胸打たれます。
邦題の『チョコレートドーナツ』は、マルコが大好きな食べ物ということで、日本公開用にわかりやすくタイトルをアレンジしたのだと思いますが、原題は『Any Day Now』というものでした。
これは「いつの日か」「今すぐにでも」という意味です。映画を観ればピンとくると思いますが、当時の差別に満ちた閉鎖的な時代の流れや空気を「今すぐにでも」変えたい!というふたりの熱い想いがタイトルに込められているのです。
ちなみに、前述したボブ・ディランの「アイ・シャル・ビー・リリースト」の歌詞中の「Any day now, any day now」からの引用でもあったりします。
色々な愛の形を考えさせられる映画。何度観ても涙なしには観れない。元気がない時に見るとさらに鬱になるので、そこは注意。けど何度も観てしまう。
ネタバレを含むレビューです。
ダウン症の少年マルコに対する親としての愛は本物なのにゲイというだけで親権が認められない不条理さがもどかしい。今の時代だったら大丈夫かも。
ベタ惚れ
タイトルとのギャップ。
新しい愛の形、好きな気持ちに性別は関係ない。
人間の嫌なところと、ほっこりするのと
色々と考えさせられる。
記録
実在するアメリカンフットボール選手、マイケル・オアーのエピソードをベースにしたヒューマンドラマ。2009年にアメリカ、2010年に日本で公開された。監督は『オールド・ルーキー』のジョン・リー・ハンコック。また、サンドラ・ブロックがアカデミーの主演女優賞に輝いたことでも話題になった。幼いころに母親から引き離されたマイケルは、里親の元を転々としていた。ある日、恵まれた体格をアメフト部のコーチに見込まれて高校に入学するがなじめず、さらに居心地の悪い里親の元から飛び出てしまう。ホームレス同然の暮らしをしていたマイケル(クィントン・アーロン)の運命を変えたのは、裕福な白人ファミリー・テューイ家との出会いだった。テューイ家の母・リー・アン(サンドラ・ブロック)の愛情と父・ショーン(ティム・マッグロウ)からの理解、そして子ども達との交流の中で、心を開いていくマイケル。しかし期待されていたアメフトの方では、なかなか結果が出せずにいた。そんなときあるアクシデントから、マイケルの本質を見抜いたリー・アンのアドバイスによって、マイケルのアメフトの才能は開花する。マイケルの活躍は国内中の大学がスカウトに来るほど話題になるが、彼が進学するには学業の成績が大きな難問だった。そして進学を目前としたとき、マイケルはある事実を聞かされる。その事実によって混乱するマイケルが、最後に出した答えとは?
エイズで余命30日。周囲の偏見&無策の国を相手に、ひとり闘ったカウボーイの実話 エイズへの偏見が強かった80年代アメリカが舞台。マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトが大幅に減量して熱演し、アカデミー賞で主演&助演男優賞をW受賞した。 HIV陽性と診断されたロデオカウボーイのロンは、アメリカには認可治療薬が少ないと知り、効果のある未承認薬を求めてメキシコへ。そしてトランスジェンダーでエイズ患者のレイヨンと共に、未承認薬を国内で捌く「ダラス・バイヤーズクラブ」を設立する…。
マンデラ大統領が望んだ、南アフリカ統一。彼はそれを“ラグビー”に託した! 「ヒア アフター」のクリント・イーストウッド監督×マット・デイモン主演で贈る実録スポーツドラマ。人種差別の壁をスポーツで取り払おうとする熱い想いに打たれる! 大統領に就任したマンデラの悩みは、アパルトヘイト撤廃後も続く人種対立だった。国民の意識をまとめられるのはラグビーワールドカップでの優勝だと考えた彼は、弱体化したチームを立て直してもらうべく、キャプテンのフランソワにチームを託すのだが…。
フランスの国宝的デザイナー、イヴ・サンローラン。その創造と愛、光と影の物語 イヴ・サンローランを支え続けたパートナー、ピエール・ベルジェが2人の愛を語る初の公式ドキュメンタリー。初披露となる貴重な映像や写真素材を見ることができる。 モード界の頂点に君臨したデザイナー、イヴ・サンローラン。トップを走り続けた彼を支えた生涯のパートナー、ピエール・ベルジェ。2人が共に過ごした50年は、ファッション界で頂点を極めた成功だけではなく、深い悲しみや苦悩の時間でもあった。
インドで国民的英雄として知られる陸上選手、ミルカ・シンの数奇な人生を描いたドラマ 激動の歴史に翻弄されながら、少年は一流のスプリンターに成長する。その中でどんな苦難を体験し、栄光と挫折を重ねてきたのか。ひとりの若者の成長譚として見どころ多数。 ローマオリンピックの400メートル決勝。インド代表のミルカ・シンは、ゴール直前に後ろを振り向くという失態を犯してメダルを逃した。後年、彼はパキスタンで行われる親善試合の団長を要請されるが、これを固辞する。その理由はミルカの生い立ちにあった。
スティーヴン・スピルバーグ監督、19世紀に実際に起きた事件を元にした歴史ドラマ 19世紀のアメリカを舞台に、奴隷が認められている世相に対抗する人々の奮闘を描く。それぞれの立場の利益、人としての在り方をめぐって展開する裁判は考えさせられる。 拉致されたアフリカの青年・シンケは、奴隷としてアミスタッド号に乗せられる。船が遭難した混乱に乗じて反乱を起こし、シンケと仲間たちは船を乗っ取った。だが船はアメリカに到着し、シンケたちは海賊行為の罪で投獄され、裁判に掛けられることに。
難病に侵された「ELLE」の元編集長ジャン=ドミニク・ボビーの奇跡の自伝を映画化 突如全身が麻痺した男の話なのだが、ウエットな物語だと思ったら大間違い。ユーモアと詩情あふれる筆致で、記憶と想像力があれば前向きに生きられるという人間賛歌なのだ。 「ELLE」の編集長ジャン=ドミニク・ボビーはある時、突然の病で全身麻痺に陥り、動かせるのは左のまぶただけとなった。言語療法士のアンリエットは、左目を使ったコミュニケーションの手段を発明。左目でアルファベットを並べられるようになり…。
インドとイギリスの天才数学者が育んだ絆と友情を描いた実録ドラマ! 実在のインド人数学者ラマヌジャンと、彼を英ケンブリッジ大に招いたイギリス人教授の絆を見つめたドラマ。「チャッピー」のD・パテルやJ・アイアンズら、実力派が出演。 事務員として働きながら数学を研究するインド人ラマヌジャンは、その成果を記した手紙を数学者たちに送る。それを目にしたイギリス人数学者ハーディは、自身が教鞭を執るケンブリッジ大学に彼を招く。しかし、ラマヌジャンは周囲から偏見の目を向けられる。
数々の挫折を乗り越えながら成長していく息子たちと父親の絆 ブラジルの国民的スーパースター、ゼゼ・ジ・カマルゴ&ルシアーノとその家族をモデルにした感動作。夢を叶えようと決して諦めない父親の愛情に深い感動を味わえる。 フランシスコは愛する妻と7人の子供たちと貧しくも仲睦まじく暮らしていたが、土地代が払えなくなり、家を追い出されてしまう。懸命に働く父や貧乏な暮らしに悲しむ母の姿を見た長男のミロスマルは、次男のエミヴァウと二人で路上ライブを始める。
ベルリン国際映画祭で三冠に輝いた奇跡のヒューマンストーリー ボスニア・ヘルツェゴヴィナに暮らす、ある家族に起きた感動の実話。当事者である夫婦を出演させ、ドキュメンタリーのような緊張感のある映像世界を生みだしている。 ボスニア・ヘルツェゴヴィナで貧しくも幸福に暮らすロマの一家。ある日、妊娠中の妻・セナダは激しい腹痛に襲われ病院に行く。夫のナジフは医師から今すぐに手術をしなければ危険な状態だと告げられるが、保険証を持っていない彼らは手術代が支払えず…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。