まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
許されぬ愛に生きる楊過と小龍女の純愛と戦いを描く、香港と日本の合同制作アニメ!
日本アニメーションと香港のJadeAnimationによる日本・香港合作アニメ。原作は金庸の武侠小説「神チョウ侠侶」。本作は壮大なスケールで描かれる3部作の第1期。
父母を亡くした少年、楊過は全真教に預けられるが、陰湿ないじめを受け逃げ出してしまう。その後、ある老婆の尽力により、本来ならば女性しか学べない古墓派への入門を許される。彼の師となったのは、古墓派の伝承者である美しい少女、小龍女だった…。
第1話 忘れがたみ
父親の居ない楊過は、父の義兄弟である郭靖に育てられていた。さらなる武術の修行のため、郭靖は全真教に楊過を入門させる事に。
第2話 蝦蟇功
入門した楊過を待っていたのは、修行とは名ばかりの虐めの日々。琴の音色に誘われ森に入った楊過は謎の老人と出会う。
第3話 活死人墓
全真教を逃げ出した楊過を助けたのは、小龍女と共に暮らす老婆だった。いつしか2人の間に親子にも似た感情が生まれつつあった。
第4話 古墓派入門
孫ばあやを失った悲しみを乗り越え、楊過と小龍女の師弟関係が始まった。楊過の数奇な運命が今再びここから始まる。
第5話 玉女心経
古墓派の奥義を究めるべく、修行を始めた楊過と小龍女。その道は険しく、いつしか2年の月日がたった、2人の修行は最終局面を迎えていた。
第6話 断龍石
生死の境を彷徨う小龍女、そこに再び古墓派の奥義を狙う李莫愁が姿を現す。玉女心経を守るため、小龍女は古墓を永遠に封印しようとするがそれは楊過と小龍女の別れを意味していた。
第7話 王重陽の遺言
手を取り合い棺に入ってゆく小龍女と楊過。迫り来る李莫愁に死を覚悟する2人だったが、そこで見たものは古墓に関する驚くべき秘密だった。
第8話 誤解
古墓からの脱出を果たした楊過と小龍女は修行を始める。おだやかな日々の中、互いを想う気持ちを募らせていくが、2人の関係を根底から打ち崩す事件が起こる。
第9話 幻を求めて
思わぬ誤解から姿を消した小龍女を追い求めて、楊過もまた終南山を後にした。そして腕のたつ女武芸者の噂を聞きつけた。
第10話 仇討ち
李莫愁から逃れ、辿り着いた街で出会った美しい女性。その怒りと悲しみに満ちた瞳に心惹かれる楊過であったが、その女性には暗い過去があった。
第11話 苦い思い出
完顔萍に小龍女の面影を重ねる楊過であった。だがその淡い想いも李莫愁の非情な攻撃の前に儚く砕け散る。そして辛い別れが待っていた。
第12話 雪山の怪人
再び小龍女を探し求め、旅に出た楊過は華山に迷い込んだ。生あるもの全てを拒絶する死の世界、不気味な影が楊過に迫る。
第13話 二老、天に帰す
記憶を無くしていた欧陽鋒だが、かつて天下一を争った洪七公に対する敵愾心だけは忘れていなかった。崋山の頂上吹雪の中で死を賭けた2人の戦いが果てしなく続く。
第14話 英雄大宴
国中の英雄達を招いた集会が郭夫妻によって開かれる事になった。引き寄せられるように会場に向かった陽過は、そこで思いがけず父の秘密を知る。
第15話 武林の盟主
モンゴルの王子クドゥンに対して天下の英雄達は色めきたち、我先にと壮絶な戦いが展開される。その会場に小龍女が姿を現した。
第16話 掟破りの恋
再会の喜びに浸る楊過と小龍女であったが、師父と弟子という関係が見えない壁となって2人の間に立ちはだかる。それはクドゥンや金輪法王よりも手強い相手であった。
第17話 引き裂かれる二人
固く結ばれた楊過と小龍女の手は、みんなの冷たい視線にさらされても離れることはなかった。だが卑劣な金輪法王らの手によって郭芙がさらわれた事によって2人の運命は大きく変わってゆく。
第18話 面影を追って
金輪法王の野望は小龍女との束の間の幸せも楊過の未来も奪い去った。だが、瀕死の重傷を負った楊過はそこで思いがけない人と再会する。
第19話 炎の狂宴
忍び寄る李莫愁の影、万一に備え三人は一見の鍛冶屋を訪ねた。そこには忌まわしい記憶から逃れようと無心で鉄を叩き続ける不思議な老人が居た。
第20話 運命の糸
鍛冶職人として世を忍び、忌まわしい記憶を封印してきたふう鉄匠。だが楊過によってその封印は解かれ、悪夢は逆流しようとしていた。
第21話 絶情谷の花嫁
人跡未踏の秘境に突然現れた館。そこには全てが謎につつまれた不気味な空間があった。楊過はそこで小龍女そっくりの美女を見かける。
第22話 情花地獄
絶情谷に咲く可憐な花、情花。だが、その花びらの裏に潜む棘には猛毒が隠されている。一度は危機を脱した楊過だったが、今度はその棘の中に落とされてしまう。
第23話 奈落の底
楊過を救う為必死で解毒剤を探す緑萼。だが、公孫子の手により楊過ともども地下深くに閉じこめられてしまう。そこは凶暴なワニの待ちかまえる死の池であった。
第24話 地底の秘密
秘境の空間に広がる絶情谷の館には封印された忌まわしい過去があった。苦悩の皺に刻まれた老夫人の口から今恐ろしい事実が明らかにされる。
第25話 血の婚礼
小龍女がまとった新婦の婚礼衣装。それは公孫朱に苦しめられた苦悩と怨念が染み出したような織り。小龍女を助け出そうと懸命な楊過であったが、次第に情花の毒に犯されてゆく。
第26話 星の定めるままに
絶情谷からの脱出を計る楊過と小龍女。それは2人にとって過酷な運命からの脱出でもあった。だが情花の毒が消えない限り、楊過は迫り来る死から逃れることはできない。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が繰り広げる、バトルアクション!三雲岳斗のライトノベル『ストライク・ザ・ブラッド』をもとにした、テレビアニメ作品。人間と魔族が共存する人工島を舞台に、世界最強の吸血鬼となった男子高校生と、その監視役を務める剣巫の少女が、次々と現れる強大な敵と戦う!東京のはるか南方に位置する、常夏の人工島・絃神島。そこは、人間と魔族が平和に共存する「魔族特区」に指定された島であった。本土とは違って、吸血鬼や獣人といった魔族たちを街中で見かけるのは日常茶飯事。犯罪さえ起こさなければ、彼らの安全は保障されていた。そんななか、その絃神島に世界最強の吸血鬼・第四真祖が復活したといううわさが出回る。真相を究明するため、日本政府は対魔族用の実力組織・獅子王機関から、監視役の少女・姫柊雪菜(種田梨沙)を派遣することを決める。雪菜に課せられた使命は、第四真祖を監視すること。そして、もし人類にとって危険な存在であれば、これを抹殺することであった。ところが雪菜が出会った第四真祖の正体は、なんとごく普通の男子高校生・暁古城(細谷佳正)だった。彼はある日突然第四真祖の力を譲り渡され、その強大な力にどう向き合えばよいか途方に暮れていたのである。そこで雪菜は、古城がその力を暴走させないように、監視を続けることにする。だが、そんなとき絃神島の存続を脅かす事件が発生するのだった。
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は、2015年7月から9月まで第1クールが、2016年1月から3月まで第2クールが、TOKYO MXほかにて放送されたアニメ。監督は京極尚彦、シリーズ構成は浦畑達彦が務める。原作は柳内たくみによる小説。柳内たくみは元自衛官であり、アニメ化の際には自衛隊東京地方協力本部とコラボした。主人公の伊丹耀司役を務めるのは、諏訪部順一。そのほかにも戸松遥や東山奈央、金本寿子が出演する。8月某日、銀座の一角に突如巨大な門(ゲート)が出現。門から飛び出てきたのは、獣人やドラゴン、西洋甲冑で身を固めた人間たちであった。それらは突如、無抵抗な人々に襲いかかっていく。自衛隊の青年・伊丹耀司(諏訪部順一)はとっさの判断で、市民を危機から守ることに成功した。その後、門の向こうの世界を特地と改め、調査をおこなうことになった。その隊長に、伊丹は抜擢されてしまう。彼は不本意ながらも特地へと乗り込み、そこでの生活を目の当たりにする。特地は科学技術の発達した現代とは違い、魔法技術が発達した世界であった…!
『創聖のアクエリオン』は、2005年4月から9月にかけて放送されたオリジナル・SFロボットアニメで、「人間の感情」をエネルギー源としたロボットが特徴的な作品。「あなたと合体したい」というキャッチコピーで知られる。制作は『マクロスF』『戦姫絶唱シンフォギア』などを手掛けた、サテライト。監督はマクロスシリーズで著名な、河森正治が務めている。また、AKINO from bless4が歌うオープニングテーマも大ヒットとなっている。あるとき地球は、1万2千年前の大戦で暴れ回った堕天翅に襲われはじめた。堕天翅によって地球が荒んでいくなか、エレメント能力を持つ子どもたちが誕生し、機械天使・アクエリオンを操るパイロットとして訓練されはじめる。エレメントのひとりであるシルヴィア・ド・アリシア(かかずゆみ)は、伝説のエレメント能力者を求めて地上を彷徨い、アポロ(寺島拓篤)と出会う。そこで奇しくもはじまった神話獣との戦闘。窮地に陥ったアポロは、不思議な光に導かれて機体に乗り込み、シルヴィアとその兄・シリウス(杉田智和)とともに、アクエリオンへの合体を果たして戦いはじめる…!
メカ×美少女! 大空を翔け、戦い抜け!弓弦イズルの大人気ライトノベル『IS』、待望のテレビアニメ化! 戦闘用パワードスーツ操縦者の養成学校を舞台に、学園でただひとりの男子と美少女たちの交流を描く。迫力ある戦闘シーンと、ラブコメ要素満載の学園バトルアクションが始まる!女性にしか扱えない戦闘用パワードスーツ「IS」。このスーツの開発により、世界における男女の地位は逆転。すっかり女性優位の社会に変わった。IS操縦者を育成する学校「IS学園」も、当然ながら生徒は女性。世界各国の候補生である少女たちが集まり、互いに競い合いながらIS操縦の技術を磨いていた。ところが、ある日その学園に織斑一夏(内山昂輝)という男子が入学する。彼は高校入試の日、試験会場と間違えてIS学園の施設に入り、そこでISを起動してしまった人物であった。男性には扱えないはずのISを、一夏は起動してしまった。この事実は世界の常識を揺るがすものである。事態を看過できないと判断したIS学園は、一夏を強制的に入学させ、学園でIS操縦を学ばせることにする。こうして一夏はIS学園に入学し、世界各国から集まった個性豊かな美少女たちに囲まれながら、騒がしい学園生活を送り始める。しかし彼らはその後、とある事件に巻き込まれることになる…。
『頭文字D』は、1998年4月から12月にかけて放送されたテレビアニメ。原作はしげの秀一の漫画であり、1995年から2013年まで「週刊ヤングマガジン」に連載されていた。公道の峠道で自動車レースバトルを続ける「走り屋」と呼ばれる若者たちの物語。今作の影響でトヨタ・スプリンタートレノ・AE86型が大人気となり、主人公の声優を務めた三木眞一郎もハチロクを購入している。アニメ版に登場する自動車はほとんど3DCGで制作されており、ダンスミュージックに乗せて繰り広げられるバトルシーンも見所のひとつ。舞台は群馬県の渋川市。週末になると、「走り屋」と呼ばれる若者たちが峠道で自動車のレースバトルに興じる時代。秋名山では、池谷浩一郎(矢尾一樹)率いる秋名スピードスターズが「秋名最速」を明言していたが、そこへ高橋涼介(子安武人)・啓介(関智一)率いる赤城レッドサンズが乗り込んできた。そして、自信満々の啓介が秋名山を下りていくと、1台のハチロクに出くわし、唐突なバトルでなんと啓介が敗れてしまう。そのハチロクドライバーの正体は、車の運転に何の面白味も感じていない豆腐屋の息子・藤原拓海(三木眞一郎)だった…。
私たちは誰でもない亡霊…自由を求め戦う暗殺者たちの愛の行方を描く犯罪アクション ニトロプラス10周年を記念したゲームをアニメ化。記憶を消された若者と最強の暗殺者を中心に、重厚で切ない物語を展開していく。キャラの描かれ方も絶妙でいずれも魅力的。 平凡な旅行者だったのに、犯罪組織・インフェルノに素質を見込まれて記憶を消され、暗殺者として生まれ変わったツヴァイ。同じ暗殺者のアインと共に、命じられるまま危険な指令をこなしていくが、組織の内紛がきっかけで大きく運命が変わっていく。
『ツバサ・クロニクル(第1シーズン)』は、2005年にNHKで放送されたTVアニメシリーズである。少年マガジン連載のCLAMPによる漫画作品『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』を原作としている。続編として劇場版『ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』、アニメ『ツバサ・クロニクル(第2シーズン)』がある。また、同時期に展開された『XXXHOLiC』シリーズとクロスオーバーされ、一部アイテムや登場人物のゲスト出演、設定の共有などがなされている。考古学者を志す小狼(入野自由)と玖楼国の姫・サクラ(牧野由依)は幼なじみで、互いのことを何より大切に想っていた。しかしある時、サクラの力を利用しようと企む飛王・リード(中多和宏)の策略でサクラの記憶は羽根となって次元の彼方に散っていってしまう。瀕死の状態に陥ったサクラを救うため、小狼は玖楼国の神官・雪兎(宮田幸季)によって、この事態を解決し得る異世界の人物、次元の魔女のもとへ送られるのだった。
『週刊ヤングマガジン』(講談社)で1995~2013年まで全719話が連載されたしげの秀一の漫画『頭文字D』をテレビアニメ化し、1998年にフジテレビ系で全26話が放送。アニメファンのハートを掴み、現在まで数々の作品が制作されてきた。本作『頭文字D Extra Stage2 〜旅立ちのグリーン〜』は、2008年に発売されたOVA第5作品目であり、『頭文字D』アニメ化10周年記念作品である。『頭文字D Extra Stage』に続く番外編第2弾となり、原作の番外編「旅立ちのグリーン」が映像化された。『頭文字D』の本編では脇役であった池谷先輩にスポットライトを当てて、走り屋の女性・真子との恋愛が描かれている。藤原拓海(三木眞一郎)が「ProjectD」で東堂塾とバトルをしている同じ頃…拓海のバイト先の先輩・池谷浩一郎(矢尾一樹)は、関越自動車道のサービスエリアで、偶然にも碓井峠の最強走り屋コンビ・佐藤真子(根谷美智子)と沙雪(かかずゆみ)と再会をする。半年前、池谷は惚れていた真子に告白をしようとしていたができず、苦い別れを経験していた。当時のことを詫びる池谷に、真子は「話したいことがある」と逆に切り出し再会の約束をする。約束の当日、万全を期して約束の2時間前に待ち合わせ場所に到着する池谷だったが、とあるトラブルに巻き込まれ…。池谷と真子の恋の行方はどうなってしまうのか――!?
少年はひとりの小さな「神様」に出会った―『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は大森藤ノのデビュー作のライトノベル小説。2014年に「第3回ラノベ好き書店員大賞」、2016年には「第2回SUGOI JAPAN Award」のライトノベル部門で1位に輝くなど、注目の異世界ファンタジー作品で『ダンまち』の愛称で親しまれている。今作はテレビアニメ第1期作品で、2015年4月から6月にかけてTOKYO MXなどで全13話が放送された。「ダンジョン」と呼ばれる地下迷宮が存在する巨大都市。ひとりの少年は小さな「神様」に出会う。どこの「ファミリア」にも門前払いを受けていたこの少年が、構成員なしの神様と運命的な出会いから様々な苦難を乗り越えていくストーリー。迷宮都市・オラリオにある都市の象徴的な地下迷宮「ダンジョン」で、駆け出しの冒険者・ベル・クラネルは絶体絶命の危機を迎えていた。少し残念な神様であるヘスティアのファミリアに所属してから早半月。5階層に来ていたベルの前に現れたのは、この階層に現れるはずのない上位モンスターだった。足がすくみ、恐怖と絶望を感じるベルだったが、彼の前にひとりの剣士・アイズ・ヴァレンシュタインが現れモンスターを討伐したのだ。あまりの美しさに一目ぼれをしたベルは、彼女に近づくべく急成長を遂げようとする。
シリーズ累計40万本の売り上げを誇る伝説の伝奇ノベルゲーム、「Fate」シリーズ初のアニメーション化作品。 どんな願いも叶える万能の願望器「聖杯」を巡って、7人の魔術師(マスター)が使い魔(サーヴァント)を駆使して争いあう「聖杯戦争」を描いた物語。 高校生の衛宮士郎は、亡き養父と約束した「正義の味方になる」を実現すべく、密かに魔術の訓練に励んでいた。 ある日、偶然にも聖杯戦争を目撃してしまった士郎は、装束姿の男(サーヴァント)に口封じのため命を狙われる。 懸命に逃走するもいよいよ追いつめられる士郎。 ダメかと思われたその瞬間、士郎の前に突如金髪の少女が踊り出た。月光を背に少女は言う。 「問おう、あなたが私のマスターか」 彼女こそ、突発的にも士郎が召喚したサーヴァント、セイバーだった。 セイバーのマスターとなり、聖杯戦争に巻き込まれていく士郎。 渦巻く魔術師たちの欲望、深まるセイバーとの絆、そして明らかになる聖杯戦争の真実とは…?
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。