まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
許されぬ愛に生きる楊過と小龍女の純愛と戦いを描く、香港と日本の合同制作アニメ!
日本アニメーションと香港のJadeAnimationによる日本・香港合作アニメ。原作は金庸の武侠小説「神チョウ侠侶」。本作は壮大なスケールで描かれる3部作の第1期。
父母を亡くした少年、楊過は全真教に預けられるが、陰湿ないじめを受け逃げ出してしまう。その後、ある老婆の尽力により、本来ならば女性しか学べない古墓派への入門を許される。彼の師となったのは、古墓派の伝承者である美しい少女、小龍女だった…。
第1話 忘れがたみ
父親の居ない楊過は、父の義兄弟である郭靖に育てられていた。さらなる武術の修行のため、郭靖は全真教に楊過を入門させる事に。
第2話 蝦蟇功
入門した楊過を待っていたのは、修行とは名ばかりの虐めの日々。琴の音色に誘われ森に入った楊過は謎の老人と出会う。
第3話 活死人墓
全真教を逃げ出した楊過を助けたのは、小龍女と共に暮らす老婆だった。いつしか2人の間に親子にも似た感情が生まれつつあった。
第4話 古墓派入門
孫ばあやを失った悲しみを乗り越え、楊過と小龍女の師弟関係が始まった。楊過の数奇な運命が今再びここから始まる。
第5話 玉女心経
古墓派の奥義を究めるべく、修行を始めた楊過と小龍女。その道は険しく、いつしか2年の月日がたった、2人の修行は最終局面を迎えていた。
第6話 断龍石
生死の境を彷徨う小龍女、そこに再び古墓派の奥義を狙う李莫愁が姿を現す。玉女心経を守るため、小龍女は古墓を永遠に封印しようとするがそれは楊過と小龍女の別れを意味していた。
第7話 王重陽の遺言
手を取り合い棺に入ってゆく小龍女と楊過。迫り来る李莫愁に死を覚悟する2人だったが、そこで見たものは古墓に関する驚くべき秘密だった。
第8話 誤解
古墓からの脱出を果たした楊過と小龍女は修行を始める。おだやかな日々の中、互いを想う気持ちを募らせていくが、2人の関係を根底から打ち崩す事件が起こる。
第9話 幻を求めて
思わぬ誤解から姿を消した小龍女を追い求めて、楊過もまた終南山を後にした。そして腕のたつ女武芸者の噂を聞きつけた。
第10話 仇討ち
李莫愁から逃れ、辿り着いた街で出会った美しい女性。その怒りと悲しみに満ちた瞳に心惹かれる楊過であったが、その女性には暗い過去があった。
第11話 苦い思い出
完顔萍に小龍女の面影を重ねる楊過であった。だがその淡い想いも李莫愁の非情な攻撃の前に儚く砕け散る。そして辛い別れが待っていた。
第12話 雪山の怪人
再び小龍女を探し求め、旅に出た楊過は華山に迷い込んだ。生あるもの全てを拒絶する死の世界、不気味な影が楊過に迫る。
第13話 二老、天に帰す
記憶を無くしていた欧陽鋒だが、かつて天下一を争った洪七公に対する敵愾心だけは忘れていなかった。崋山の頂上吹雪の中で死を賭けた2人の戦いが果てしなく続く。
第14話 英雄大宴
国中の英雄達を招いた集会が郭夫妻によって開かれる事になった。引き寄せられるように会場に向かった陽過は、そこで思いがけず父の秘密を知る。
第15話 武林の盟主
モンゴルの王子クドゥンに対して天下の英雄達は色めきたち、我先にと壮絶な戦いが展開される。その会場に小龍女が姿を現した。
第16話 掟破りの恋
再会の喜びに浸る楊過と小龍女であったが、師父と弟子という関係が見えない壁となって2人の間に立ちはだかる。それはクドゥンや金輪法王よりも手強い相手であった。
第17話 引き裂かれる二人
固く結ばれた楊過と小龍女の手は、みんなの冷たい視線にさらされても離れることはなかった。だが卑劣な金輪法王らの手によって郭芙がさらわれた事によって2人の運命は大きく変わってゆく。
第18話 面影を追って
金輪法王の野望は小龍女との束の間の幸せも楊過の未来も奪い去った。だが、瀕死の重傷を負った楊過はそこで思いがけない人と再会する。
第19話 炎の狂宴
忍び寄る李莫愁の影、万一に備え三人は一見の鍛冶屋を訪ねた。そこには忌まわしい記憶から逃れようと無心で鉄を叩き続ける不思議な老人が居た。
第20話 運命の糸
鍛冶職人として世を忍び、忌まわしい記憶を封印してきたふう鉄匠。だが楊過によってその封印は解かれ、悪夢は逆流しようとしていた。
第21話 絶情谷の花嫁
人跡未踏の秘境に突然現れた館。そこには全てが謎につつまれた不気味な空間があった。楊過はそこで小龍女そっくりの美女を見かける。
第22話 情花地獄
絶情谷に咲く可憐な花、情花。だが、その花びらの裏に潜む棘には猛毒が隠されている。一度は危機を脱した楊過だったが、今度はその棘の中に落とされてしまう。
第23話 奈落の底
楊過を救う為必死で解毒剤を探す緑萼。だが、公孫子の手により楊過ともども地下深くに閉じこめられてしまう。そこは凶暴なワニの待ちかまえる死の池であった。
第24話 地底の秘密
秘境の空間に広がる絶情谷の館には封印された忌まわしい過去があった。苦悩の皺に刻まれた老夫人の口から今恐ろしい事実が明らかにされる。
第25話 血の婚礼
小龍女がまとった新婦の婚礼衣装。それは公孫朱に苦しめられた苦悩と怨念が染み出したような織り。小龍女を助け出そうと懸命な楊過であったが、次第に情花の毒に犯されてゆく。
第26話 星の定めるままに
絶情谷からの脱出を計る楊過と小龍女。それは2人にとって過酷な運命からの脱出でもあった。だが情花の毒が消えない限り、楊過は迫り来る死から逃れることはできない。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
アニメ『Fate/Zero 1stシーズン』は全13話で構成されていて、2011年10月から12月にかけて放送された。3か月後に、第2期である『Fate/Zero 2ndシーズン』も放送が開始され、2012年6月に1期と合わせ全25話の放送が終了した。第五次聖杯戦争から遡ること10年。第五次世界戦争と同じ地・冬木にて、第四次聖杯戦争が始まる。各々の思いと願いを胸に、冬木へと向かう魔術師たち。しかしその中で言峰綺礼(中田譲治)は、己のおこないに意味を見出せないでいた。対して衛宮切嗣(小山力也)は、奇跡の聖杯を誰よりも強く欲していた。聖杯戦争の運命は、やがてふたりを巡り合わせることとなる。『Fate/stay night』ではあまり語られることのなかった第四次聖杯戦争。その真実が語られる。7つの陣営による「聖杯」を奪い合う戦争の聖杯戦争。そのマスター、サーヴァントそれぞれの聖杯戦争にかける熱意を、迫力の戦闘と回想を交えながら紹介される。Fateシリーズを初めて見る人でも、単体で楽しめる作品となっている。
世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が繰り広げる、バトルアクション!三雲岳斗のライトノベル『ストライク・ザ・ブラッド』をもとにした、テレビアニメ作品。人間と魔族が共存する人工島を舞台に、世界最強の吸血鬼となった男子高校生と、その監視役を務める剣巫の少女が、次々と現れる強大な敵と戦う!東京のはるか南方に位置する、常夏の人工島・絃神島。そこは、人間と魔族が平和に共存する「魔族特区」に指定された島であった。本土とは違って、吸血鬼や獣人といった魔族たちを街中で見かけるのは日常茶飯事。犯罪さえ起こさなければ、彼らの安全は保障されていた。そんななか、その絃神島に世界最強の吸血鬼・第四真祖が復活したといううわさが出回る。真相を究明するため、日本政府は対魔族用の実力組織・獅子王機関から、監視役の少女・姫柊雪菜(種田梨沙)を派遣することを決める。雪菜に課せられた使命は、第四真祖を監視すること。そして、もし人類にとって危険な存在であれば、これを抹殺することであった。ところが雪菜が出会った第四真祖の正体は、なんとごく普通の男子高校生・暁古城(細谷佳正)だった。彼はある日突然第四真祖の力を譲り渡され、その強大な力にどう向き合えばよいか途方に暮れていたのである。そこで雪菜は、古城がその力を暴走させないように、監視を続けることにする。だが、そんなとき絃神島の存続を脅かす事件が発生するのだった。
魚との緊迫感あふれる駆け引きに引き込まれる!アニメでは少ない「釣り」が題材の名作 世界各地に実際に生息している魚を三平が釣り上げていく釣りアニメ。原作者・矢口高雄の実体験を元にしているので、釣りのシーンはリアルで迫力ある描写に仕上がっている。 釣り名人の祖父、三平一平と東北の山奥で暮らす小学生の三平。ある日、「夜泣き谷」と呼ばれる渓谷で片目の巨大イワナ“夜泣き谷の怪物”と対面する。三平はこの怪物を左膳岩魚と名づけ、なんとか釣ろうと試みるが、用心深い魚のためポイントが定まらない。
『図書館戦争』は、2008年4月から6月にかけて放送されたテレビアニメ作品。図書館を舞台に、メディアの自由を巡る軍事的闘争と主人公の恋愛模様を描いている。原作は有川ひろの小説。数種のコミカライズ、実写映画など、幅広くメディア展開している。テレビアニメ版の制作はProduction I.Gで、全12話がフジテレビのノイタミナ枠で初の小説原作作品として放送された。今作は、原作者・有川ひろの代表作「自衛隊三部作」同様にミリタリー色ベースの作風ながら、はじめて女性を主人公として恋愛要素を色濃く描いている。舞台は架空の日本。そこでは「メディア良化法」という法律が制定されており、その監視権限を持つ「メディア良化委員会」によって、不適切とみなされた創作物は激しい検閲を受けていた。それが武力を伴う行き過ぎた検閲だったため、「図書館の自由法」を根拠に図書隊という防衛組織が結成され、良化特務機関と武力抗争を展開。その対立は、ときを経てますます激化していた。そんな時代に笠原郁(井上麻里奈)は、高校生時代にある図書隊員に助けられたことをきっかけに、自らも図書隊へ入隊。憧れの図書隊員となった郁だったが、そこから鬼教官・堂上篤(前野智昭)による激しい訓練が日々おこなわれていく…。
シリーズ累計40万本の売り上げを誇る伝説の伝奇ノベルゲーム、「Fate」シリーズ初のアニメーション化作品。 どんな願いも叶える万能の願望器「聖杯」を巡って、7人の魔術師(マスター)が使い魔(サーヴァント)を駆使して争いあう「聖杯戦争」を描いた物語。 高校生の衛宮士郎は、亡き養父と約束した「正義の味方になる」を実現すべく、密かに魔術の訓練に励んでいた。 ある日、偶然にも聖杯戦争を目撃してしまった士郎は、装束姿の男(サーヴァント)に口封じのため命を狙われる。 懸命に逃走するもいよいよ追いつめられる士郎。 ダメかと思われたその瞬間、士郎の前に突如金髪の少女が踊り出た。月光を背に少女は言う。 「問おう、あなたが私のマスターか」 彼女こそ、突発的にも士郎が召喚したサーヴァント、セイバーだった。 セイバーのマスターとなり、聖杯戦争に巻き込まれていく士郎。 渦巻く魔術師たちの欲望、深まるセイバーとの絆、そして明らかになる聖杯戦争の真実とは…?
時空に切り裂かれた恋人たちの“純愛”を鮮烈に描くSFストーリー 「音」をキーワードに構築された、美しい作品世界が魅力。主人公・綾人と、彼と深く関わる年上の女性・遙をはじめとする、さまざまな登場人物によるドラマにも注目を。 東京上空で起きた戦闘の被害を受けた高校生・綾人。助けを求めに行った際に同級生の玲香、年上の女性・遙と遭遇した後、彼は謎のロボット、ラーゼフォンを発見する。ラーゼフォンに乗り、東京から脱出した彼は、隠されていた真実を目の当たりにすることに…。
アンドロイドと人の決別と共存。ボーイ・ミーツ・ガールのSFアクション 原作は長谷敏司の同名SF小説。遥かに高度な進化を遂げた人工知能と人間、モノとヒトの恋や絆を精巧に描く正統派なSF。SF設定満載のアクションシーンもド派手で見応え抜群。 近未来、社会のほとんどはhIEと呼ばれる人型ロボットによって形成されていた。ある日、17歳の少年・遠藤アラトは、hIE・レイシアと出会い、彼女とオーナー契約を交わす。1人と1機の出会いは、ヒトとモノの関係性にどのような変化をもたらすのか…。
この悲しい世界を、夜空のように優しく包んでー物語は新章へ 原作は全世界において発行部数が累計2200万部を突破した人気ライトノベル。仮想の世界でバトルするファンタジーアニメの第3期。 今度の舞台は仮想世界「アンダーワールド(UW)」。 そこで思い出される記憶は「あるはずのない」ものだった。 だが、絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前があった…。 キリトは次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター(STL)」のテストダイバーのアルバイトをしていた。 ダイブした先は仮想世界のUW。 このSTLは仮想世界での記憶は現実世界へ持ち帰ることができなかった。ある日、現実世界で襲われたキリトは昏睡状態に陥り、目を覚ますと、そこはUWの森のなかだった。 ログアウトを試みるもできず、モリトは森を彷徨い、漆黒の巨木を見つけ、ユージオと名乗る少年に出会う。 キリトは彼と親交を深めながら現実世界へ戻る方法を模索する。 そんななか、キリトの脳裏に幼少期の思い出が甦り、そこにはなぜかユージオがいた。 さらに、もうひとり金髪の少女の姿があった…。
散りゆく運命に抗って戦い続ける新選組とともに生きる、ある少女の壮絶な物語…!『薄桜鬼』は、2010年4月から6月にかけて放送されたテレビアニメ。原作は、2008年にオトメイトから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』であり、テレビアニメのほか、OVAや舞台劇、ミュージカルなどさまざまなメディアに展開されている。アニメ版の制作はスタジオディーン。監督はヤマサキオサムが務めており、吉岡亜衣加の歌うオープニングテーマ「十六夜涙」は、music.jpの着うたゲーム・アニメ部門で1位を獲得する大ヒットとなった。蘭方医である父を探すため江戸から京都へとやってきた少女・雪村千鶴(桑島法子)は、夜道で化け物に襲われる。それを助けたのは、新選組の幹部である土方歳三(三木眞一郎)、沖田総司(森久保祥太郎)、斎藤一(鳥海浩輔)の3人だった。いったんは千鶴を本部へ幽閉した土方らだったが、千鶴が彼らの探している雪村綱道(齋藤龍吾)の娘とわかり、綱道捜索を理由に行動をともにするようになる。新選組の真の目的、そして千鶴自身に隠された大きな秘密を巡り、幕末の熱き戦いが繰り広げられる!
近未来のドイツで、デモニアックと呼ばれる異形との戦いを描いた物語。アニメ制作会社GONZOと、アダルトゲームを中心に制作しているニトロプラスによるコラボレーション作品。2008年4月から放送された。全24話。アニメーション制作はGONZO。監督は、『伝説巨神イデオン』などを手がけた板野一郎を起用。キャラクターデザインは恩田尚之。彼は『GANTZ』などで、キャラクターデザインを務めている。メカニックデザインは、ニトロプラスの石渡マコトが担当している。またシリーズ構成は、監督の板野一郎とニトロプラス取締役・虚淵玄の両名が務めている。オートバイレースで無敗のレーサー・ゲルト(石塚運昇)は、今日も勝利をおさめようとしていた。しかし、人を襲う異形のデモニアックがレース場に侵入。銃を乱射し、周回するレーサーたちを攻撃した。ゲルトもそれに巻き込まれてしまい、大怪我を負ってしまう。デモニアックは退治されたものの、ゲルトが負った怪我はレーサーとして再起不能なレベルのものであった。落ちこむゲルトに、かつてゲルトに助けられた元オートバイレーサー・ヘルマン(三宅健太)が励ましに訪れていた。ゲルトは当初、怪我に絶望していたが、思い直し再出発することを決意する。だが現実は甘くなかった。そしてチーム去ることになったゲルトは…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。