閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の評価・感想・レビュー

更新日:

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1

提供元:ワーナー・ブラザース
THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.8 (11件中)
  • 投稿者名:たぬまる
    評価: GOOD 投稿日:2021.12.01/23:48

    ジェーンがかっこよくもあり、可愛げもあって惹かれる。

  • 投稿者名:退会済みのユーザー
    評価: GOOD 投稿日:2021.10.23/23:16

    ネタバレを含むレビューです。

    序盤で犯人の予想は付くように作ってある?じゃなくても中盤にはコイツだなと思う。タイトルは「赤」に関している。

    ①レッドジョンの影
    不法侵入しまくりで、のっけから他人の家でサンドウィッチ作って食べてた。偽日記作成。妻が夫の嘘を見抜けるかは分からない。

    ②赤毛と銀色のテープ
    催眠術に簡単にかかる友人。お姉さん思いの優しい弟を説得してるシーンで妙に私も説得させられた。パトリックの暗示にめっちゃかかりそうな私。

    ③赤潮
    砂場とか芝生の上って寝っ転がりたくなることある。砂遊び楽しそう。挑発して殴らせて逮捕する技。催眠術にかかったふりして犯人でっち上げようとするの怖い。

    ④紅の涙
    隠し部屋ってよっぽど大きい家じゃないと隠れない。リグスビーとバンペルト。

    ⑤アカスギの森
    捜索隊に犯人いがち。パトリックは精神的に悪い。

    ⑥冷血
    切られた腕見た(嗅いだ)だけでかなりのことが分かる。100ドルで25万ドル稼ぐ。ポーカーで本領発揮。

    ⑦朱をそそぐ
    VSスピリチュアルカウンセラー。嘘かもしれないと思ってても、それが安らぎになることもある。

    ⑧赤信号
    コカインと見せかけて粉ミルク。地元の警察をダメ警察に見せがち。赤ちゃん突然預けられる。

    ⑨真っ赤な炎
    バカなフリを続けるって楽じゃない。復讐はバカとおかしなヤツがする。

    ⑩赤レンガの虚栄
    ソフィは元恋人かと思ったら元主治医。道徳エンジン機能したらヤバい。世の中って善人だけじゃ成り立たないって言うけどね。

    ⑪レッドジョンの友人
    密室トリック、やけに簡単に見破ったけど、今まで警察何やってたの?

    ⑫レッドラム ~殺人
    チョウが呪いをかけられて、百獣の王の御前に跪く。魔女と超能力者とメンタリストは紙一重。

    ⑬血塗られた絵画
    マフィアに1人で乗り込んで、絵画をすり替える。度胸も技もすごい。絵師が偽物と分かるように付けてた印が面白い。

    ⑭深紅の情熱
    チョウって真面目な顔付きだからこそ面白く見えてしまうのかも。意外とナンパが上手い。

    ⑮口紅のメッセージ
    バンペルトの初尋問。みんな楽しそうに仕事するね。「絶対言わないで」は「広めて」の意。

    ⑯血眼
    視力を一瞬でも無くすって、戻ると言われても相当なショック。正当な怒りはレモン、殺意はアンモニアの臭い。バンペルトは男性見る目ないのか。

    ⑰狙われたカーネリアン
    空から人が降ってきた。仲間が亡くなったばかりでサバイバルゲームとか頭おかしい。

    ⑱血染めのジャガイモ
    暗示にかかった自分は何しでかすんだろう…。アメリカのピザの大きさ。リグスビーがバンペルトに嬉しそうにキスしたの最高。

    ⑲12本の赤いバラ
    俳優さんの役する俳優さんて大根に見えたりしない?

    ⑳レッドソース
    プレゼントの紙の破り方好き。マフィアを手のひらで転がしてる。馬もらったら飼育が大変。

    ㉑ミスレッド
    医者は不気味さあるかも。1000万ドルを駅のロッカーに保管。何かのきっかけで開けられたりしないか心配。ジェーンと詐欺師との会話はどっちが詐欺師か分からなくなる。

    ㉒血の結束
    犯罪者でもないのに追跡装置とか。チョウが少年院に入ってた理由が気になる。

    ㉓レッドジョンの足跡
    吹き替えに素人がいると思って調べたらWコロンの2人らしい。今までは顔との違和感すら無かったのに。逆にプロはすごいなとも思った。

  • 投稿者名:まぜそば
    評価: GOOD 投稿日:2021.04.29/22:45

    2017.02.25~

  • 投稿者名:ばぶぅ
    評価: GOOD 投稿日:2020.03.28/11:55

    シーズン2は見なかった。一つ一つの動作から読み解くメンタリストに憧れます。

  • 投稿者名:寿
    評価: GOOD 投稿日:2020.01.27/20:20

    まだ互いに信頼しあっていない頃のキャラクターの関係が逆に面白い

  • 投稿者名:名無し
    評価: GOOD 投稿日:2020.01.26/22:03

    とても面白いですよ。
    推理や、パトリックの仕草など良いと思います。

  • 投稿者名:斉藤 規正
    評価: GOOD 投稿日:2020.01.23/23:42

    緊迫感とユーモア

  • 投稿者名:まりな
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.07/20:11

    好き

  • 投稿者名:ざんざん
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.22/00:23

    レッドジョンとの出会い~チームとして結束していく。
    チョウが好き。

  • 投稿者名:bee
    評価: GOOD 投稿日:2019.01.22/00:27

    ネタバレを含むレビューです。

    人の心が読めるサイキック…のふりをしていた詐欺師のジェーンが、その特技を活かして殺人事件の捜査に協力していくシリーズもの。

    1話は、キャラがよくわからず、ちょっと耐えて見ていたわたしですが話が進むにつれ、ハマってしまいました。

    ジェーンがどんな方法で事件の真相を暴くのか、毎回ドキドキで楽しみです!

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の詳細に戻る
ページトップ