まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【市民ケーン】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
市民ケーンが視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
市民ケーンはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
市民ケーンはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
市民ケーンはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
『市民ケーン』はオーソン・ウェルズが監督を務めた、アメリカ映画史に残る大傑作である。新聞王・ケーンの人生を追っていく作品で、画期的な撮影手法や演出が使われた。後年に制作された多くの映画に影響を与えており、『市民ケーン』の舞台裏を描いた作品も存在する。
新聞王・ケーン(オーソン・ウェルズ)が、「バラのつぼみ」という言葉を残し、この世を去った。ケーンの死後、彼の人生を追っていく映画の制作が進んでいたが、プロデューサーのロールストン(フィリップ・ヴァン・ツァント)は映画の内容に不満を感じていた。
ロールストンはケーンの最後の言葉である「バラのつぼみ」に意味があると考え、部下のトンプソン(ウィリアム・アランド)に取材を命じる。ケーンの友人たちに会っていき、彼の私生活に踏みこんでいくトンプソンだったが、「バラのつぼみ」の謎はいっこうに解けない。
しかし、華やかな生活を送っているように見えたケーンが、実は孤独な男だったことが判明。トンプソンが取材を続けるうちに、ケーンの素顔が次々と明らかになっていく。
照明すばらしい
構図もカメラワークもテンポも良いですね
スマートな美しい映像 よう出来てますね
2021年6月15日(火) BSプレミアム
『市民ケーン』
1941年作品。この世で1番の傑作映画として名高い本作!その理由は、当時は斬新だった映像のアイディアによるもの。本作以降、映画の映像技術は大幅に変化したそうです!
【映像技術について】
・こればかりは解説が必要だと思ったので、プロの評論家の解説を聴いた上で、本作を鑑賞しました♪なので、その素晴らしさを感じながら観る事が出来ました♪当時は公衆電話の時代に、いきなりiPhoneがやってきたような衝撃だったのかも。笑
【個人的に称賛するのはストーリー】
・富、名声を持つ億万長者になっても『愛』は手に入らなかった!という男の話!
今ではありふれたストーリーですが、愛に飢えた主人公の行動が、おれ自身の人生に登場した『愛に飢えた人物』の行動と心理的に一致していたんです!なので本作のラストのオチも予想が出来てしまったほどです。
ではそんな人物の心理とそれによる行動とはどんなものなのか、映画とおれの実体験とを織り交ぜながら考察していきます!
【家庭環境で人格は形成させる】
・親からの愛を感じずに育った子供は必ず人格に問題のある大人になる。
例えば、子供時代に貧乏だった人が経営者になったり、太っていた人がモデルになったりと、育った環境下で培われたコンプレックスを克服する事に人は喜びや充実を感じます。
それが"愛の欠如"だった場合には厄介。必要以上に愛を求める人になってしまう。しかもその姿は、恋人や家族など近い存在にしか見せない姿なので、表向きには全く分からない。それが危険です。
【本当の愛を知らない大人】
恋愛の事では無く親からの愛の事です。
正しい親の愛を受けてこなかった人は、本当の愛が何なのか知らない。なので脳内にある"愛されている私"はイメージでしか無い。
もちろん思い描くのは、ハグやキス、笑顔などであり、叱られている姿は想像しないでしょう。なので"甘やかされる"はイメージが近いので愛だと認識され、幸福を感じる。
【愛が故の厳しさは通じない】
・意地悪やイジメだと受け取る。幼少期に躾けられるのは愛されているからです。それを経験していないと、頭では『自分の為に厳しい事を言ってくれている』と分かっていても、気持ちが受け入れられない。
誰でも厳しい事を言われると良い気持ちはしない。その感覚が、愛されていない孤独な過去と重なり嫌な記憶が蘇る。『やはり私は誰からも愛されない!』とパニック状態になる人も。
【愛し方が分からない】
・上記の考察に当てはまる人は『自分は愛に溢れた家庭を築こう』とします。自分のパートナーや子供には同じ思いをさせたくない!そう思うのが正常でしょう。
しかし愛し方が分かりません!分かっているつもりでも"理解しきれていない"でしょう。
本作の場合、主人公ケーンはオペラ歌手に憧れる妻の為に、劇場を建て主演させます。しかし妻にとっては、ただの憧れであり自分に才能が無い事は分かっていました。才能が無いので一流の先生から指導を受けてもプロ級にはなれず観客からはバッシングの嵐。
大好きだったオペラが苦痛になってしまった妻はオペラを辞めたいと言います。しかしケーンは許しません。
妻の『夢を実現させたい』願いより自分の『妻の夢を実現させてあげたいという欲望』を満たす事が軸となる。現に妻は『私の欲しい物は何1つくれなかった。いつも自分の事ばかり』と言っています。
【バラの蕾について】
・モデルとなった実在する人物の恥ずかしい発言『バラの蕾』をいじる形にもなっていて、批判映画としても機能している本作!
あくまで映画の中では、主人公ケーンの手に入らなかった『愛』の象徴として登場する。
収集家であった事から、実は寂しがり屋である事、当初は会社が赤字だと知りながらも新聞会社を経営していた事から、世間に存在を認めてもらいたい(愛されたい)願望があった事も読み取れる。
『バラの蕾』の正体が観客にのみ明かされ、劇中に登場する人物達にとっては謎のままであるラストには、拍手です!
誰にも理解されない寂しさともリンクしている展開だと思う。
【まとめ】
・主人公と似た心理状態の人と暮らしていた経験があるので、その中でおれが感じた事や得た事を元に、主人公の心理について考察してみました。
冒頭と最後は、『立ち入り禁止』と看板の立った大きな門から主人公の大きな城を映すカットが使われていたけど『アベンジャーズ エンドゲーム』でそのオマージュをやっていました♪
主人公のドキュメンタリー番組を観客に見せ、世間の人々と同じ視点に立たせてから物語を展開するスタイルは素晴らしいですね!
架空の人物なのに、あたかも実在しており前から知っている人物の伝記映画を見せられているようにも感じる。
#映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画レビュー #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #映画ノート #映画好き #映画垢 #映画が好き #洋画好きな人と繋がりたい #邦画好きな人と繋がりたい #映画記録
バレエダンサーになる夢を一途に追う少年を描く、感動のヒューマンドラマ。スティーヴン・ダルドリー監督の長編映画デビュー作にして、世界中で数多くの映画賞を受賞し、ミュージカル化もされた人気作。主演のジェイミー・ベルは大勢の応募者のなかからオーディションで見事役を勝ち取った。共演はジュリー・ウォルターズ、ゲイリー・ルイスほか。イギリス北東部の炭鉱町。母を亡くした少年・ビリー(ジェイミー・ベル)は父のジャッキー(ゲイリー・ルイス)と兄のトニー(ジェミー・ドレイヴン)、高齢の祖母(ジーン・ヘイウッド)と暮らしていた。ボクシング教室に通っていたビリーは、ある日ジムの片隅で練習を始めたバレエ教室に心奪われる。ウィルキンソン先生(ジュリー・ウォルターズ)は彼にトウシューズを履かせ、少女たちに混じって練習させる。その後、ビリーはボクシングをさぼってバレエ教室に通い始める。バレエの魅力にとりつかれ、誰より練習してどんどんうまくなっていく彼をウィルキンソン先生は熱心に指導する。しかしある日、バレエ教室に通っていることがジャッキーにバレてしまう。男がバレエなどするなといって猛反対する父に、ビリーは反発する。ビリーの優れた才能を認めたウィルキンソン先生はロイヤル・バレエ学校を受けることをすすめ、無料で個人レッスンを引き受けるが…。
20世紀を代表するミュージカルスターである、ジュディ・ガーランドの出世作。『オズの魔法使い』を原作にした映画の中でも、特に知名度が高い作品である。今作でガーランドが歌った「虹の彼方に」は映画の枠を超え、世界中で愛される楽曲になった。カンザスに住んでいる少女・ドロシー(ジュディ・ガーランド)は、巨大な竜巻に巻きこまれ、家とともに空高く飛ばされてしまう。ドロシーと家がたどり着いたのは、カンザスとは似ても似つかない魔法の王国・オズだった。突然の出来事に驚くドロシーだったが、オズの住民や魔女のグリンダ(ビリー・バーク)は、彼女を英雄として歓迎する。東の悪い魔女が、落ちてきたドロシーの家の下敷きになって死亡したのだ。しかし、東の魔女の妹である西の悪い魔女(マーガレット・ハミルトン)がやってきて、ドロシーに復讐しようとする。ドロシーはカンザスに戻るため、帰る方法を知るオズの大魔法使い(フランク・モーガン)に会いに行こうとするが…。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
知的障害を抱える青年とアメフト部コーチの友情を描いたヒューマンドラマ アメリカのスポーツ専門誌に掲載された実話にもとづく、爽やかに泣ける感動作。オスカー俳優、キューバ・グッディング・Jr.やエド・ハリスら演技派俳優たちが好演。 フットボール部のコーチ・ジョーンズは、グラウンドのそばでよく見かける知的障害を抱える青年にチームの世話係を頼む。音楽好きでラジオを手放さない彼は、「ラジオ」というニックネームで呼ばれ人気者になる。だが、彼の存在を快く思わない人たちがいて…。
本国インドで2009年に公開され、当時のインド映画歴代興行収入記録を塗り替えた大ヒットコメディ映画。 舞台は超難関とされる名門工科大学。未来のエンジニアを目指して入学してきた写真好きのファルハーンは、なんでも神頼みをするラージューとルームメイトになる。ある日の夜、上級生の手厳しい新人歓迎会のときに、ランチョーという変わり者が遅れてやってきて上級生を煙に巻き、彼らは意気投合する。3人はいつもつるんでは校内で騒動を起こし、「3バカ」と呼ばれるようになった。 ランチョーは柔軟な発想力と圧倒的な学力で周りを驚愕させるも、競争社会至上主義を必要以上に押し付ける学長に対して、たびたび異議を唱えていた。そんな態度を快く思わない学長から「3バカ」は目の敵にされてしまう。しかも、ランチョーが学長の娘のピアと恋仲になったことが発覚すると、3人に退学命令が下されてしまう…。彼らは無事に卒業できるのか? 主人公のランチョーを軸とした大学生活と、卒業後10年を経過した今とが折り重なってストーリーが紡がれていく。
人生を一発逆転させようと史上最高額を賭けたクイズに挑んだスラムドッグ(スラムの負け犬)。 無学な少年が生きながら学んだこととは…? その年の映画賞を総ナメした、鬼才ダニー・ボイル監督が贈る、インドの貧しい少年の過酷な人生と運命を描いた感動作。 インド・ムンバイのスラム街で生まれ育った少年ジャマール・マリク。 人気のクイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演するチャンスを掴んだジャマールは、なんと医者や弁護士でも不可能だった最終問題まで辿り着く。 しかし、不正行為があったのではないかと疑われ、警察から拷問されながら取り調べを受けることに。 まともな教育も受けていない、コールセンターのお茶くみの少年が一体どうやって数々の難問に答えることができたのか。 誰もがインチキを疑ってしまう状況のなか、ジャマールは静かに自分の壮絶な過去について語りだした…。 そして迎えた最終問題の収録日。 インド中の人々が息をのんで見守るなか、ジャマールは見事全問正解し、ミリオネアになることができるのか⁉
『グレムリン』や『グーニーズ』などワクワクするような作品を生み出してきたクリス・コロンバス監督が描いた、家族のいない「新型」ファミリー・アドベンチャー! 日本では1991年に公開された。兄たちからいじめられている8歳の少年・ケビンは、「家族が全員いなくなればいい」と願った。その願いは思わぬ形で現実となったのだが…。アメリカのシカゴに住むマカリスター家は、クリスマスシーズンに家族全員でパリへ旅行にいくことに。出発の当日、目覚まし時計が鳴らず、家族は慌てて空港へ向かう。だが、屋根裏部屋で寝ていたケビン(マコーレー・カルキン)だけが家に取り残されてしまった。ひとりでの生活を満喫していたケビンだったが、マカリスター家にふたり組の泥棒、ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)が現れる。そんな泥棒から大切な家を守ろうと、ケビンはあらゆるトラップを仕掛けてふたりを迎え撃とうと計画するのだった…。
1959年に初演され大ヒットした同名ミュージカルの映画版で、1965年に公開された。原作は主人公のモデルであるマリア・フォン・トラップの自叙伝『トラップ・ファミリー合唱団物語』である。原作の自叙伝、ミュージカル、そして映画ともに世界中で大ヒットし、今もなお世界中の老若男女から愛されている名作だ。劇中では「エーデルワイス」「私のお気に入り」「ドレミの歌」など、誰もが一度は聞いたことがある名曲が使用されている。物語も主人公の成長ストーリー、恋愛、そして子どもたちとのふれあいなど、ほのぼのする展開から、迫り来る戦争の影や緊張感あふれる脱出劇まで幅広く展開する。歌うことが大好きで自由に憧れる修道女見習いのマリア(ジュリー・アンドリュース)は、そのおてんばぶりから、ほかの修道女たちにからかわれつつも愛される存在だった。ある日、修道院長(ペギー・ウッド)から、トラップ大佐(クリストファー・プラマー)の子どもたちの家庭教師になるようにすすめられる。修道院長のすすめを最初は断るマリアだったが、最終的にトラップ邸に向かう。そこでマリアを待っていたのは、何人もの家庭教師がさじを投げた7人の子どもたちだった。子どもたちからの「手厚い」歓迎もマリアは動揺せず受け入れ、次第に子どもたちもそんな彼女に心を開き始めていくのだが…。
ヘロイン中毒者たちを描いた小説『トレインスポッティング』の映画化作品。後に『スター・ウォーズ』シリーズに出演し、ハリウッドスターの仲間入りを果たす、ユアン・マクレガーの出世作でもある。ドラッグ中毒を克服し、普通の生活を送ろうとする、レントンのキャラクターに注目だ。ヘロイン中毒のレントン(ユアン・マクレガー)は、仲間のシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)やスパッド(ユエン・ブレムナー)たちと毎日のように遊んでいた。そんなある日、レントンたちは中毒から脱却しようと、別のことに注意を向けはじめる。レントンは女性経験の少なさに気がつき、パブで女性に声をかけるが、フラれた腹いせにふたたびヘロインに手を出してしまう。仲間たちも同じように、ヘロインをやめることができなかった。ついにレントンは逮捕され、ヘロインを断つため、家に軟禁されることに。どうにか中毒を克服し、普通の生活を送るようになったレントンだったが、仲間たちは今でも薬から抜け出すことができず…。
老人と美女、無意識と意識…。対極の者同士の甘美な出会いの先に待っているものは? 「エンジェル ウォーズ」のエミリー・ブラウニング主演による文芸エロス。「眠るだけ」という仕事を引き受けた主人公と、その周囲の人々に起こる心の変化の描写が見事! 学費を稼ぐため、日々さまざまな仕事に奔走するルーシー。そんな毎日に疲れた彼女は、より高い収入を求めて秘密クラブのアルバイトに応募する。初めは下着姿で老人たちに給仕するだけだったが、やがて「睡眠薬を飲んで眠る」という奇妙な仕事を任される。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。