まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【LIFE!/ライフ】は3社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
LIFE!/ライフが視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
LIFE!/ライフはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
スタンド・バイ・ミー
かいじゅうたちのいるところ
ジャックと天空の巨人
アリス・イン・ワンダーランド
トロン:レガシー
テラビシアにかける橋
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション
80日間世界一周
アラビアのロレンス
ノア 約束の舟
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ベン・ハー(1959年)
ヒューゴの不思議な発明
キャスト・アウェイ
ハンガー・ゲームFINAL:レジスタンス
フィニアスとファーブ/ザ・ムービー
天才スピヴェット
ルーム
アラベスク
フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦
フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦
バックウォッシュ ウィリアム・M・サッカレーの“迷”作
ワイルド・ドッグ
LIFE!/ライフはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
スタンド・バイ・ミー
かいじゅうたちのいるところ
ジャックと天空の巨人
アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
奇跡の2000マイル
80日間世界一周
アラビアのロレンス
ノア 約束の舟
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ベン・ハー(1959年)
ヒューゴの不思議な発明
キャスト・アウェイ
天才スピヴェット
ルーム
フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦
ぼくのともだち ドゥーマ
カーミットのどろんこ大冒険
バックウォッシュ ウィリアム・M・サッカレーの“迷”作
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
『LIFE!』は2013年にアメリカで公開され、2014年に日本で公開されたコメディファンタジー映画だ。本作は1947年に公開されたダニー・ケイ主演の映画『虹を掴む男』のリメイク作品となっている。『ナイト ミュージアム』シリーズでも知られるベン・スティラーが監督・主演を務め、空想癖を持つ主人公の冒険とその中で成長していく姿が描かれている。
「世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」をスローガンに掲げる伝統的フォトグラフ雑誌「LIFE」。主人公のウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、その編集部で働く、ネガフィルムの管理者だ。平凡な人生を送る地味で臆病者の彼は、想いを寄せるシェリル・メルホフ(クリステン・ウィグ)に話しかけられない毎日を送っていた。
そんな彼の唯一の特技は「妄想すること」。空想の世界では、アクションヒーローや勇敢な冒険者となることもできたし、シェリルに対して情熱的な台詞を伝えることもできた。
そんなある日、ウォルターは「LIFE」の表紙に使うための写真のネガが見当たらないことに気付く。ウォルターは写真をくれたカメラマンのショーン・オコンネル(ショーン・ペン)をさがすために、ニューヨークを飛び出し、グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤなどをめぐる奇想天外な旅に出ることとなる。
平凡な生活を送る冴えない男の人生を変えるほどの冒険とは――!?
雑誌「LIFE」の編集部に16年勤めるベテラン社員。ネガフィルムの管理者をしている。幼いころに父親を亡くし、現在は一家の大黒柱として母と妹の生活を支えている。地味で冴えない男だが、真面目なため仕事では信頼されている。空想癖をもっており、深い空想の世界に入り込んでしまうことがある。スケートボードが得意。
雑誌「LIFE」の女性社員。ウォルターが想いを寄せている相手。最近離婚したばかりで、スケートボードが好きな12歳の息子を育てるシングルマザーである。
フォトジャーナリスト。命を顧みない冒険家。いつも世界中を飛び回っていて、いつもどこにいるのか分からない。また、携帯電話を持っていないため、連絡を取り合うことも難しい。直接会ったことはないが、誠実で質の高いウォルターの仕事ぶりを高く評価している。
ウォルターの母親。穏やかで寛容な性格をしている。ウォルターを自慢の息子として誇りに思っている。
ウォルターの新しいボス。LIFEの事業再編をするために、ウォルターの前に現れる。
ウォルターの妹。いくつになっても、あどけなさが残っている。将来の夢は女優であり、舞台のオーディションをいくつも受けている。
『LIFE!』で使われている曲は、どれも素敵なものばかりです! 作中にはグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤといった、壮大な自然の風景が多く登場します。その風景に見事にマッチした音楽は、聴いていて主人公・ウォルターと一緒に冒険している気持ちにしてくれます!
特に、Jose Gonzalezの「Step Out」やOf Monsters And Menの「Dirty Paws」は、本作の予告編にも使用されていて、聞くだけで物語を思い出せそうです。さらにDavid Bowieの名曲「Space Oddity」は、本作バージョンとなっているので洋楽ファンの方は必聴です。
『LIFE!』では、観ていて心が揺さぶられるような名言が多く出てきます。特に、ウォルターが働くLIFE誌のスローガン「世界を見よう、危険でも立ち向かおう、壁の裏側を覗こう、もっとお互いを知ろう、そして感じよう、それが人生の目的だから」は印象的な言葉です!
作中で繰り広げられるウォルターの冒険は、このスローガンが軸になっています。この言葉には、今すぐ冒険に出かけたくなるようなワクワク感が感じられますね。
ほかにも、カメラマンであるショーンの「今を楽しむ」という言葉にも感銘を受けます。日々の生活を送ることに一生懸命な現代だからこそ、本作を見て生きることを楽しむきっかけにしてほしいです!
『LIFE!』はただの冒険ドラマではありません。ウォルターの頭の中に広がる空想世界では、ほかのハリウッド映画に負けないくらいのアクションや冒険が繰り広げられます。
日常シーンからいきなり「トリップ」するウォルターの空想世界には、VFX技術が駆使されており、その完成度は映画ファンからも評価の高いものとなっています。
ビルがいきなり爆破されたり、オフィスと雪山が急に繋がったり、限界を知らないウォルターの空想世界。子どものころに同じような空想をしたことがある人もいるかもしれませんが、40歳を超えるウォルターの空想はまさにけた違い。スケールの大きいウォルターの空想は、観ている人を引きつけます!
楽しかった。
DVD買った。
ネタバレを含むレビューです。
何となく展開は読める話だったけど、写真がテーマなこともあって風景が綺麗だし外に出たくなった。
個人的に最後にウォルターが手をさりげなく繋ぐシーンがなんかキュンとした。
落ち込んだ時や選択に迷った時に見たい作品
画がとにかくきれい、ストーリーはしっかり、音楽も素晴らしい
4人の少年たちが、死体探しの旅に出る青春映画。原作はホラー作品を多く手掛けてきた、スティーブン・キングの小説である。ホラー要素はまったくなく、アメリカの田舎町に住む、少年たちの青春を描いている。主演を務めたのは、当時子役として活躍していた、ウィル・ウィートン。若くしてこの世を去ってしまった、リバー・フェニックスも、主人公の親友役として出演している。作家を目指している少年・ゴーディ(ウィル・ウィートン)は、親友のクリス(リバー・フェニックス)、テディ(コリー・フェルドマン)と一緒に遊んでいた。暇を持て余していたそのとき、友人のバーン(ジェリー・オコンネル)が、数十キロ先の線路の近くに放置された、「死体」の噂を持ってくる。その死体は行方不明中のレイ・ブラワー(ケント・ラトレル)のものらしく、4人は「第1発見者となれば町のヒーローになれる」との理由から、死体を探す旅に出る。子どもだけの旅のなかで、さまざまなトラブルに見舞われながらも、4人は1歩ずつ亡くなったレイ・ブラワーに近づいていく。
世界中で愛され続けているベストセラーが実写映画化に! 『かいじゅうたちのいるところ』はアメリカでは2009年10月、日本では2010年1月に公開された。原作はモーリス・センダックによる同名の絵本。監督は『マルコヴィッチの穴』や『アダプテーション』などを手掛けたことで知られる、スパイク・ジョーンズ。彼は映画監督のほか、ミュージックビデオの制作や俳優として幅広く活躍している。日本語吹き替え版では、主人公のマックスを加藤清史郎、かいじゅうのキャロルを高橋克実、KWを永作博美が務めた。マックス(マックス・レコーズ)は8歳の少年。シングルマザーの母親(キャサリン・キーナー)は恋人(マーク・ラファロ)とラブラブで、母の姉・クレア(ペピータ・エメリッチズ)は遊び相手になってくれない。オオカミの着ぐるみを着たマックスは、いたずらをして母に怒られ、家を飛び出す。偶然発見したボートで、海に出てしまったマックス。たどり着いたのは、かいじゅうたちが住む島だった。島にいるかいじゅうのキャロル(ジェームズ・ガンドルフィーニ)は怒っていて、暴れていた。キャロルに食べられそうになったマックスだが、自分を王様だと嘘をつくことで仲間として迎え入れられる。そしてかいじゅうたちと接していくうちに、強く見える彼らにも悩みがあることを知り…。
巨大な豆の木を登った先には、巨人の国が広がっていた! イギリスの童話「ジャックと豆の木」を題材にして映画化。 2013年に公開されたアメリカ映画で人間と巨人の壮絶な戦いを描いたアドベンチャーファンタジー。 『ユージュアル・サスペクツ』、『X-メン』シリーズ、『スーパーマン リターンズ』を手がけたブライアン・シンガーが製作・監督した映画作品。 遠い昔、クロイスター王国のエリック王が天空の巨人たちから王国を救ったという。 ある日、馬を売るために城下町にやってきた青年ジャックは、男たちに絡まれている王女を救出。 その後、ある修道士から馬の代わりに力を秘めているという魔法の豆をもらって家に帰ったが、一粒の豆が転がり落ちて床下へ…。 その夜、大雨の中ひとりの旅人がジャックの家に雨宿りをしに訪れる。 それは昼間に助けたイザベル王女だった。 転がり落ちた豆は雨に濡れ、みるみるうちに巨大な木へと成長! 王女を巻き込んで、天空へ伸びていった。 ジャックは豆の木を登って王女救出に向かうが…。
『不思議の国のアリス』を原作とする、ファンタジー映画。同作の映画化作品は何度も作られているが、今作は「その後の世界」を描く、オリジナルストーリーとなっている。アリスは19歳に成長して、「不思議の国」もアレンジされた。監督を務めたのは、ファンタジー映画の巨匠・ティム・バートン。彼とタッグを組むことの多い、ジョニー・デップやヘレナ・ボナム=カーターも出演しており、主演はミア・ワシコウスカが務めた。「不思議の国」を冒険したアリス(ミア・ワシコウスカ)は、参加したパーティーで、とある貴族から求婚される。しかしアリスは突然の求婚に驚き、パーティーを抜け出してしまう。そこに幼いときに出会った白うさぎ(マイケル・シーン)が現れ、ふたたびアリスを「不思議の国」へと導く。久しぶりにやってきた「不思議の国」は、アリスが前回来たときとは、まったく変わっていた。世界は邪悪な赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)に支配されており、アリスは「救世主」にまつり上げられてしまうのだった。
20年前に失踪した、デジタル界のカリスマである父から謎のメッセージを受けたサム。消息を追い、父が創造したコンピューターの世界に偶然入り込んだサムは、独裁者クルーから命を狙われ、謎の女性クオラに救出される。やがて、この世界に隠された人類の存在を脅かす恐るべき秘密を知ったサムは、父の手掛かりを握るクオラと共に、クルーとの壮絶な戦いに挑む―。最新技術による革新的映像とダフト・パンクの音楽が見事に融合したバトル・アクション超大作。
名作児童文学を実写化した感動のファンタジーアドベンチャー 子供の頃に誰もが1度は作ったことがある秘密基地という舞台が、ノスタルジックな気持ちにさせてくれる。驚きの展開を通して成長していく少年の姿に思わずホロリ。 絵が好きな少年・ジェスが通う田舎の学校に、都会からレスリーという女の子が転校してくる。友達になった2人はある日、遊びに出かけた森の木の上にある小屋を見つける。2人はそのツリーハウスを自分たちの城にし、空想の王国・テラビシアを作り上げていく。
『アリス・イン・ワンダーランド』の続編で、2016年に公開されたアメリカのファンタジー映画。ティム・バートンが製作総指揮を務める。「時間」という深いテーマ以外に、家族愛についても描かれており、子どもだけでなく、大人も楽しめる作品だ。亡き父の船・ワンダー号で、3年の航海を終えて戻ってきたアリス(ミア・ワシコウスカ)は、母親(リンゼイ・ダンカン)がヘイミッシュ(レオ・ビル)と、自宅の所有権を譲渡する計画を取り交わしたことを知る。自宅を手放さずに済む方法はひとつ。ワンダー号を、代わりに差し出すことだった。父の形見の船を簡単に手放せないと悩むアリスのもとに、ワンダーランドの住人・アブソレム(アラン・リックマン)が現れる。彼は、アリスの友人・マッドハッター(ジョニー・デップ)の異変を伝えに来たのだった。親友を助けるために、ワンダーランドに舞い戻ったアリスが目にしたのは、憔悴したマッドハッターの姿だった。彼は、アリスに家族を探して欲しいと伝えるが、彼の家族は遠い昔に亡くなっていた。アリスはその事実を伝え一度は断るものの、マッドハッターを救い、時間を遡れるというクロノスフィアを手に入れるため、時間を司るタイム(サシャ・バロン・コーエン)のもとへ向かう。
オーストラリア西部の砂漠を縦断した女性の実話を映画化した感動アドベンチャードラマ 『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカがラクダや愛犬と共に砂漠を旅する主人公を熱演。人の温かさや自然の見せる豊かな表情が観る者の胸に染みわたる。 自分の居場所が見つけられず、ひとりオーストラリア中央部の町、アリス・スプリングスにやってきた24歳のロビン。西部に広がる砂漠を縦断してインド洋を目指す旅を決意した彼女は、4頭のラクダに荷物を載せ、愛犬1匹を連れて壮大な旅路へと繰り出していく。
2015年11月に公開されたSFアクション映画。大人気シリーズの完結編ということで、公開前から話題になった作品だ。今作はアクションシーンが少なめだった前作に比べて、戦闘シーンが多いだけでなく、裏切りや駆け引きなどの緻密な人間ドラマや悲劇も描かれる。キャピトル軍に囚われていたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)を助け出したカットニス(ジェニファー・ローレンス)だったが、洗脳された彼に襲われてしまう。なんとか助かるものの、カットニスはピータが自分を殺そうとした事実にショックを受けてしまう。ショックから立ち直ったカットニスは、すべて終わらせるために敵対するパネムの最高権力者・スノー(ドナルド・サザーランド)の暗殺を企てていた。同じころ、カットニスはコイン首相(ジュリアン・ムーア)からスター部隊の一員になることを命じられる。カットニスは自分の思いを秘めたまま、スター部隊の仲間たちと、そして洗脳がまだ解けきれていないピーターとともにキャピトルに向かうのだった。
世界一周の冒険を描き、アカデミー賞5部門に輝いた映画史に残る傑作冒険ロマン ジュール・ベルヌの原作を巨額の製作費をかけて映画化したアドベンチャー大作。鉄道や蒸気船、気球で世界一周に挑戦したイギリス紳士の騒がしくも壮大な冒険を楽しめる。 ビクトリア王朝時代のイギリス。80日で世界一周できるかどうか賭けをした紳士・フォッグは、召使い・パスパトゥを連れて旅に出た。花の都・パリでは気球を買って飛び立ち、スペインでは闘牛士となり、カルカッタでは姫を助け、フォッグは旅を続けていくが…。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。