まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
ウィーン交響楽団の日本公演に密着したドキュメンタリー!1900年の設立以来、ウィーン・フィルに並び世界を代表するコンサート・オーケストラとして重要な役割を果たしてきたウイーン交響楽団。
今年ドレスデン国立歌劇場の音楽総監督に就任したばかりの楽団首席指揮者、ファビオ・ルイジを迎え、富士通コンサートシリーズで来日した楽団が情熱のコンサートを披露する。
また、インタビュー、リハーサルシーンのほか、富士山、東京、居酒屋、カラオケ等々、日本滞在を満喫するメンバーの映像も満載!★ウィーン交響楽団による日本公演を追った貴重なクラシック・ドキュメンタリー!!
コンサートの模様は勿論、著名な演奏者によるインタビュー、リハーサル、移動の模様まで、普段は決して見ることの出来ない舞台裏に迫る。(富士通コンサートシリーズ2006年10月31日~11月10日)
★コンダクターは今冬日本でドレスデン国立歌劇場公演を行う、ファビオ・ルイジ!!
ファビオ・ルイジはイタリア出身の指揮者。
ドイツ・オーストリアを中心にオペラと演奏会の両方で実績を積み重ね、新時代を担う存在として今年ドレスデン国立歌劇場の音楽総監督に就任。
05年よりウィーン交響楽団首席指揮者・音楽監督。
日本でも雑誌「音楽の友」7月号で表紙を飾るなど、注目を浴びている。
★日本の美しい風景と共に綴られる映像叙事詩。
日本が世界に誇る天才チェリスト吉井健太郎も出演!
東洋人の採用に保守的だったウィーン交響楽団に加入を許された初の日本人チェリスト吉井健太郎。
今や首席演奏者となった彼のインタビューやプライベート映像が満載。
<インタビュー>
ファビオ・ルイジ/吉井健太郎(チェロ)/クレア・ドルビー(バイオリン)/ヴォルフガング・フィスターミュラー(トロンボーン)
1900年の設立以来、ウィーン・フィルに並び世界を代表するコンサート・オーケストラとして重要な役割を果たしてきたウイーン交響楽団。
今年ドレスデン国立歌劇場の音楽総監督に就任したばかりの楽団首席指揮者、ファビオ・ルイジを迎え、富士通コンサートシリーズで来日した楽団が情熱のコンサートを披露する。
また、インタビュー、リハーサルシーンのほか、富士山、東京、居酒屋、カラオケ等々、日本滞在を満喫するメンバーの映像も満載!
【出演者】
ファビオ・ルイジ/吉井健太郎/クレア・ドルビー/ヴォルフガング・フィスターミュラー
■製作:バーバラ・ワイゼンベック■監督:マキシミリアン・シュテルツェル■撮影:ヨルグ・ステファン・アームブラスター
(c)2007 FILMWERKSTATT WIEN
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
マイケル・ムーア監督がアメリカ銃社会に鋭く切り込んだドキュメンタリー 全米ライフル協会会長にアポなし取材を敢行するなど、命を張って製作した渾身の作品。カンヌ国際映画祭では「55周年記念特別賞」を新設してその功績を称えた。 1999年4月20日、コロラド州。朝からボウリングに興じたふたりの少年は、その後高校に向かい銃を乱射。計13人を射殺して自殺した。なぜアメリカはこれほど銃犯罪が多いのか、ムーア監督はその疑問を解消すべく決死の突撃取材に乗り出していく。
著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、知られざる歴史を紐解く 各界で活躍する著名人にスポットを当て、徹底した取材を通して本人も知らない激動の家族史を明らかにしていく。驚きの事実や家族の絆に涙する姿が感動的。 作家、俳優、アーティストなど、第一線で活躍する著名人の本人も知らない家族の秘話を紹介する。VTRを初めて見たゲストは、何を感じ、何を語るのか。自分自身のアイデンティティや「家族の絆」を見つめることに繋がる驚きあり、涙ありの感動ドキュメント。
NYの街角で撮り続けて50年。名物ファッションフォトグラファーの私生活と仕事に迫る 住居にはキッチンもクローゼットもなし、頭の中はファッションのことだけというビルの愛すべき人柄に惹かれる。名物編集長アナ・ウィンターらセレブたちの登場も見どころ。 ニューヨーク・タイムズ紙の人気ファッションコラムを担当する写真家ビル・カニンガム。84歳になる現在まで50年以上もNYのストリートで撮り続け、ファッションピープルに愛されてきた彼に密着し、謎のベールに包まれた私生活や仕事ぶりを明かしていく。
食べ物はいかにして食卓に並ぶのか?知られざる過程を明かす食育ドキュメンタリー 世界中の需要を満たすため、大規模に機械化された食糧生産・管理の現場をありのままにキャッチ。その極度に効率的な作業風景で驚愕させつつ、食の意味を問い直させる。 ピッチングマシンのような機械で運ばれるヒヨコの群れ、わずか数秒で解体される魚、巨大マジックハンドで揺すぶり落とされる木の実、自動車工場のように無駄なく解体される牛。そんな驚きにあふれた食物生産の工程を、詳しい説明を排して淡々と映し出す。
ミュージカルの最高峰に挑むダンサーたちの過酷な戦いを捉えたドキュメンタリー ブロードウェイ史上初めてカメラがオーディション現場に潜入。プロのダンサーを脅かす新人や親友同士の役を懸けた争いなど、真剣勝負ならではの人間ドラマが展開する。 1975年に初演されたミュージカル『コーラスライン』。大ヒットを記録したこの名作が2006年に再演されることが決定。本作では8カ月にもわたる過酷なオーディションの模様を収録。応募者3,000人の中からわずか19人へと絞り込まれていく選考過程を余さず捉える。
きょうの日本、世界のいまが分かる、NHKの夜7時のニュース! 国内外のその日に起きた出来事を凝縮したニュース番組。政治の動き、社会の変化、事件・事故、自然災害など、日々起きる膨大な事象を丁寧に伝える。
地球上のあらゆる生物をフィーチャーした家族向け自然番組 ハイスピードカメラや生物の体に装着するカメラが捉えた映像、同一地点で1年間観測した映像などは、大人が見ても驚かされる。よく知る生物から不思議な生物まで網羅する。 毎回ひとつの生物をピックアップ。よく知っている生物だと思っていても、私たちが知らない生態などを迫力と美しさにこだわって観察。生命の誕生を捉えることも多く、ほほ笑ましい。語り掛けるようなナレーションなので、親しみを持って見ることができる。
覆面ストリートアーティスト・バンクシーが初監督を務めたドキュメンタリー アート業界の真実をユニークな切り口で描き、第83回アカデミー長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた話題作。スペース・インベーダーら、アーティストが多数出演。 ストリートアートに関するドキュメンタリーを制作していたティエリー・グエッタは、幸運にもバンクシーの取材に成功する。だがティエリーに映像の才能がないと気付いたバンクシーはカメラを奪い、逆にティエリーのドキュメンタリーを自ら監督し始める。
生命の神秘や自然の不思議などを分かりやすく紐解いていく海外ドキュメンタリー 海外のよりすぐりのドキュメンタリーを放送する番組。宇宙、自然、生命など、興味深いテーマを掘り下げ、分かりやすく構成された内容は知的好奇心をくすぐられる。 地球にはいつもドキドキ、ワクワクがあふれている。恐竜の謎や宇宙の神秘、大自然の驚異、遺跡や建築に込められた先人たちの思いなど、さまざまなテーマを取り上げ、その核心に迫っていく。生命を育む地球の過去、現在、未来を分かりやすく解明する。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。