閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【ギルバート・グレイプ】の映画を無料視聴フルで配信してる動画サービスはどこ!?

映画 洋画
提供元:U-NEXT
ギルバート・グレイプ
更新日:

ギルバート・グレイプが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ギルバート・グレイプの動画配信・レンタル情報

ギルバート・グレイプの動画が配信されているサービス一覧

ギルバート・グレイプの作品紹介

ギルバート・グレイプのあらすじ

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが共演した青春ドラマ

くすぶった生活を送る青年を、寂れた町を絡めて表現した映像は見事。知的障害を持つ少年を演じたディカプリオの演技は必見。やり切れなさの中にも希望を見い出せる秀作だ。

アメリカの田舎町に住むギルバートは、知的障害を持つ弟と過食症の母、そしてふたりの妹の面倒を見て暮らしていた。ある日、トレーラーハウスで旅するベッキーと出会ったギルバートは、トレーラーが直るまで町に滞在するという彼女と急速に仲良くなるが…。

ギルバート・グレイプの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:Masaharu
    評価: GOOD 投稿日:2018.12.07/14:55

    若き日のジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが共演した映画。

    僕が生まれたのが1991年なのでちょうど2歳の頃の映画。そう考えるとやっぱり古いな。

    この作品を観たきっかけは、高校生の頃、インターナショナルスクールの英語(国語)の授業の教材としてだった。

    ストーリーは、家族のために自分の人生を犠牲にしながらも生きていく主人公ギルバートとその周りの人たちの人間模様や成長を描いたもの。

    退屈な町や家族に縛られるギルバートが、トレーラーで旅をする自由人のベッキーとの出会いによって自分を見つめ直して...という感じで進んでいくんだけど、最後の最後こういう終わり方かぁと良くも悪くも考えさせられるものだった。

    優しすぎる主人公ギルバートのもどかしさを演じていたジョニーデップはもちろん、ディカプリオの演技も本当にすごくて、難しい役ながら上手く演じきってるなぁと思った。
    原題は「What's Eating Gilbert Grape」で訳すとしたら「ギルバート・グレイプの悩みの種」になるかな。

ギルバート・グレイプが動画配信されているサービスの詳細

定額見放題

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 2,189円 (税込)
31日間無料
作品数 5,023本 (内定額見放題:4,089本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方

U-NEXTで配信中のおすすめ作品

ギルバート・グレイプと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス

ページトップ