まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【十二人の怒れる男】は1社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
十二人の怒れる男が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
十二人の怒れる男はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
『十二人の怒れる男』は、とある殺人事件の判決をめぐって、12人の陪審員が話し合う法廷ドラマだ。ほぼすべてのシーンがひとつの部屋の中で撮影された、動きの少ない作品だが、現在も法廷ドラマの傑作として親しまれている。
主演を務めたのは、西部劇で幾度となく主演を務めてきたヘンリー・フォンダ。今作では正義感の強い8番陪審員を演じ、自然体な演技が高く評価された。
殺人を犯した少年の判決を出すため、12人の陪審員が集められた。少年は父親を殺害しており、もし有罪になった場合には死刑になることが決まっている。証拠がそろっているため、11人の陪審員が有罪を主張するが、8番陪審員(ヘンリー・フォンダ)のみ無罪に手を挙げた。
陪審員裁判では全員一致の答えが出ない場合は、話し合いをしなければならず、有罪に手を挙げた11人は8番と議論を交わす。8番は証拠に穴があると主張し、無罪の流れは11人の陪審員たちの中にも広がっていく。
果たして少年は本当に有罪なのか。さまざまな疑惑が生じる話し合いの中で、12人の男たちが出した結論とは。
陪審員の中で唯一無罪を主張した男。どんなに反論されても冷静さを失わず、確実とされてきた証拠の穴を見つけ出した。無罪の可能性を論じていき、有罪だと確信しているほかの陪審員たちも巻き込んで議論をくり広げた。
8番とは異なり、有罪を断固として譲らなかった男。会社を経営しており、息子との仲が上手くいっていない。そのため、加害者の少年と息子を頭の中で重ね、みずからの手で罰しようとしている。無罪派の意見のすべてに反対した。
有罪派の陪審員。スラム生まれの加害者に偏見を持っており、意地でも無罪派の意見を受け入れようとしない。
野球の試合に気を取られ、裁判に集中していない男。話し合いを早く終わらせようとする。
陪審員の中では最年長の老人。無罪を主張した8番に影響され、有罪から無罪へと考えを変えた。
加害者と同じく、貧困地区で育った男。過去の経験を語り、判決に関わる重要なヒントを与える。
ほかの陪審員以上に、真面目に裁判に取り組んでいる男。適当な性格の7番を叱る。
陪審員たちのリーダーで、話し合いの進行係。本職はアメフトのコーチをしている。
一般階級の労働者。上下関係にうるさく、年長者に反抗的な態度をとった3番を叱った。
他人の意見に流されてしまう男。当初は有罪派だったが、周りの空気に流され、無罪派になった。
映画冒頭ではこれ以上議論する余地がないほど、証拠のそろっている事件が解説されます。目撃者もいたため、加害者の少年はいい逃れができない状況です。
しかし、ひとりの男が異を唱えたことをきっかけに、観客すら完璧だと思っていた証拠が次々と崩されていきます。
今作はアクション要素がまったくない会話劇ですが、ストーリーそのものが縦横無尽に動きまわり、観客を飽きさせません。自分も議論に参加しているような気持ちで鑑賞すると、より楽しめる作品です。
今作では証人の嘘を見破る展開がありますが、ミステリー映画ではありません。そのためラストの展開を知っていても、楽しめる作品といえるでしょう。
今作でもっとも大切な要素は、キャラクターたちの議論にあります。裁判の結果ももちろん重要ですが、結果にいたるまでの議論が最大の見所です。
セリフの節々からは彼らの本性が見え隠れしており、フィクションとは思えないほど、リアリティたっぷりな議論が交わされます。
議論に参加している陪審員たちは、法律に関する知識をほとんど持っていない一般人です。それぞれが別の仕事を持っており、異なる事情を抱えて、陪審員席に座っていました。
陪審員の中には私怨で有罪判決を下す人や、そもそも議論をしたくない人など、自己中心的な人もいます。しかし、彼らの議論には人ひとりの命がかかっているのです。
「有罪になったら死刑が確定する」という設定も重要で、絶対に間違えることのできない状況のなか、陪審員たちは正しい判断を下さなければなりません。
非常に奥深い作品です。考えれば考えるほど真実が分からなくなる。それでも考えなければならないことがある。素晴らしいです。
シドニー・ルメット監督の傑作法廷劇。完璧なの。
モノクロ&サイレント!スペインのアカデミー賞「ゴヤ賞」に輝くダークファンタジー 21世紀に蘇ったモノクロ無声映画。往年のフランス無声映画を思わせる白と黒のコントラストが美しい映像は圧巻。グリム童話×スペイン文化のフュージョンも見逃せない! 天才闘牛士の娘カルメンは、継母エンカルナに虐げられながらも美しい女性に成長していく。しかし、そんな彼女を憎む継母によって命を狙われ、逃亡。やがてカルメンはこびと闘牛士団と知り合い、女闘牛士として才能を発揮。行く先々で人気を博すのだが…。
2015年に亡くなった天才数学者ジョン・ナッシュの苦悩を描いた、ヒューマンドラマ。実在の人物をもとにしているが、フィクションも多く含まれている。第74回アカデミー賞で作品賞を受賞するなど、2000年代前半を代表する名作といえる。主人公のナッシュを演じているのは、『グラディエーター』に出演したラッセル・クロウ。今作では精神を病んでいく数学者を演じた。共演には今作でオスカーを獲得したジェニファー・コネリーや、名わき役のエド・ハリスなどが名を連ねる。数学者のジョン・ナッシュ(ラッセル・クロウ)は、人とうまく付き合うことができず、研究にも行き詰まっていた。周囲からも変わり者とバカにされてきたナッシュだったが、親友・チャールズ(ポール・ベタニー)の助言をもとに、独自の理論を導き出す。ナッシュの理論は高く評価され、念願だったウィーラー研究所に入り、研究を続けていく。それから数年後。政府の依頼を受けたナッシュは、敵国の暗号解読に没頭していた。しかし、ナッシュの頭は現実と妄想の境目を認識できなくなっていく。
主演を務めたナタリー・ポートマンの演技が絶賛された、サスペンス映画。期待感に押しつぶされ、徐々に精神を病んでいくバレエダンサーを描く。綿密な心理描写や、ポートマン演じるニナのダンスなど、数々の面で高い評価を受けた作品である。元バレリーナの母(バーバラ・ハーシー)の影響で、ニナ(ナタリー・ポートマン)は幼いときからバレエ一筋で生きてきた。ある日、ニナが所属しているバレエ団が『白鳥の湖』の準備に入る。演出家のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は今作の主役を若手に演じさせると決めており、ニナにもチャンスがあった。『白鳥の湖』の主役は、「白鳥」と「黒鳥」の両方を演じなければならない。ニナは「白鳥」の演技を評価されるが、「黒鳥」に関してはトーマスのダメ出しをくらう。ライバルのダンサー・リリー(ミラ・クニス)も現れ、ニナは窮地に陥る。しかし、トーマスが主役に選んだのはニナだった。はじめての主役に喜ぶニナだったが、やはり「黒鳥」の演技が上手くいかず、次第に幻覚を見るようになっていく。
売春宿に囚われた少女の運命やいかに?メキシコの闇社会を捉えた衝撃ドラマ メキシコ社会の闇をえぐる題材・展開ともに衝撃的。だがそれ以上に、俊英ダビ・パブロス監督の野心的で鮮やかなタッチに心酔する。カンヌ国際映画祭ある視点部門出品。 メキシコのティファナに暮らす14歳のソフィアは、恋人ウリセスと幸せな日々を送っていた。だが彼女はウリセスの一家が営む売春宿に監禁され、売春の日々を強いられる。愛するソフィアを解放したいウリセスは、彼女の身代わりにすべく17歳のマルタに近づき…。
不倫関係に陥った身分ある人妻が破滅していく様をサスペンスフルに描いた官能ドラマ 監督は「青い体験」のサルヴァトーレ・サンペリ。身分が違う男女の立場逆転、貶めていく男の陰湿さ、倒錯的なプレイの数々など、丁寧に描かれるエロスに興奮が止まらない。 大学教授の夫と15歳の娘と幸せに暮らしているエリアーヌ。ある日、彼女は自分の経営する薬局の雑用係・アルマンに恋人と間違われ、関係を持ってしまう。夫とは違う荒々しさにエリアーヌは夢中になり、エスカレートしていく彼の要求に抗えなくなっていく。
ロバート・デ・ニーロ、エドワート・ノートンが豪華共演を果たしたクライムサスペンス 世界屈指の監視網をくぐり抜け金庫破りに挑む男たちの仕事と駆け引きに、鼓動が高なりっぱなしの2時間。2大スターの競演に加え、マーロン・ブランドの渋みも見ものだ。 冷静に確実に仕事をこなす金庫破りのニック。恋人とのまっとうな暮らしを求めて足を洗おうとしていた彼の元に、長年の友人であるマックスから報酬400万ドルという金庫破りの大仕事が舞い込む。マックスは内部事情に詳しいジャックを仲間に引き入れるが…。
妻子と幸せな生活をおくる弁護士ディーン(ウィル・スミス)はある日、本人も気づかないままに暗殺事件の証拠を手にしてしまう。事件の首謀者は、NSA<国家安全保障局>の行政官レイノルズ(ジョン・ボイト)。NSAは最新鋭のテクノロジーを駆使した隠蔽工作を開始し、ディーンを証拠と共に抹殺しようとする。愛する妻の信頼と職業上の成功を失い、犯罪者の濡れ衣まで着せられ、追いつめられるディーン。孤立無援の彼は元諜報工作員ブリル(ジーン・ハックマン)を味方につけ、全能の監視・追跡システムを操る巨大な敵を相手に、反撃を開始するが・・・。
クリント・イーストウッドとドン・シーゲル監督がタッグを組んだ5作目の作品。絶対に脱獄不可能と言われたアルカトラズ島の刑務所から、たった3人の囚人が厳重な監視をかいくぐり脱獄を果たすまでの息詰まる物語。
ニコラス・ケイジ主演!地球消滅の危機を描いたSFディザスターパニック大作 旅客機の墜落事故や電車同士が衝突する地下鉄事故など、VFXを駆使したディザスターシーンは迫力満点。不可解な暗号をめぐるミステリアスな展開にも引き込まれる。 小学校で50年前のタイムカプセルが掘り起こされた。その小学校に通うケレイブは、偶然カプセルの中から数字の羅列が書かれた紙を手に入れる。ケレイブの父親・ジョンは、その数字が過去に起こった大惨事の日付と犠牲者数を示していることに気付き…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。