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目次
梵天屋という小さな”とむらい屋”(葬儀屋)の女主人公・風音のもとへ、大店伊勢屋の一人娘お初の弔いの仕事が舞い込んできた。屍体に手を合わせ、お初に死化粧を施す風音と秀次、アレッと手を止める。「確か心の臓の病で・・・」前歯が折れている。胸を広げると乳房に無残な傷跡、裾をまくり手を差し入れる風音、「やられてるよ・・・」「秀二、殺しだよ・・・」。秘密を知った二人は、番屋に引き立てられ、いわれのない仕置を受ける。裸にむかれる風音の白い背中、鮮やかに浮かぶ”べに孔雀”の入れ墨・・・。息を呑む役人達。 風音の眼が光る。世間との関わりを捨てて生きてきた筈であったが・・・。風音、秀二、そして破戒僧の鞍馬を加えた三人が、裏の弔い稼業に静かに乗り出して行く。
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配信状況 | 料金(税込) | ||
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新吉原の人気女郎が、禁断の恋に身を委ねていく…。『花宵道中』は、2014年11月に公開された日本映画。原作は宮木あや子の短編小説であり、2006年に「女による女のためのR-18文学賞大賞」において大賞と読者賞を受賞。新吉原で懸命に働く花魁に訪れた悲しい純愛を描いている。主演は、1994年にテレビドラマ『家なき子』で一躍スターダムにのし上がった安達祐実。今作ではオールヌードという体当たりの演技を見せている。黒色すみれが歌うエンディングテーマも、ノスタルジックな余韻を感じさせる。舞台は江戸時代末期の新吉原。朝霧(安達祐実)は、遊郭・山田屋に引き取られて以後、心を閉ざしたまま遊女としての仕事に明け暮れて一番人気の女郎へと成長した。その後、遊女らの放火による大火災が吉原を襲い、女郎たちは吉原の外へ出て仮宅での営業をはじめた。はじめて江戸の町を体感する女郎たち。朝霧も妹女郎の八津(小篠恵奈)とともに賑わう町へと足を運ぶ。そこで朝霧は半次郎(淵上泰史)という職人に出会い、生まれてはじめて「純愛」の炎を燃やしていく…。
エロス全開、アクション満載!美しきくノ一が敵を斬って斬って斬りまくる!! 『ツングースカ・バタフライ〜 ―サキとマリの物語―』を最後に女優業を引退した亜紗美が主演を務めた時代劇。妖艶なくノ一が魅せる本格アクションはさすがのひと言。 娼婦として大名に近づき暗殺、密書を奪取し逃亡したくノ一・紅丸。過酷な逃亡生活のなか、紅丸は忍び一族として経験した地獄のような修行の日々を回想し、同時に里に残してきたくノ一・桔梗のことを想う。だが追っ手はすぐそこまで迫っていた。
黄門様が悠々自適の生活を送っている常陸の国・西山荘。そこに程近い山道を必死に急ぐ二人の武士がいた。その二人を追う黒覆面の武士の一団が突如二人に襲いかかる。必死に応戦する二人は炭焼小屋へ逃げ込むが、火を放たれ、一人は倒れ、残る侍も危機に陥った。だが、間一髪、危ういところを風車の弥七が救う。西山荘にかつぎこまれた若侍は、実は加賀百万石前田家の城代家老・奥村作左衛門の息女・由美であった。由美の話では、加賀百万石は次席家老村井主水の悪企みでお家騒動の渦中にあるという。話を聞いた黄門一行は加賀藩とその領民を救うべく加賀へと向った。越後へさしかかった一行は、とある旅籠に“水戸御老公様御宿”と大書した看板を見つける。何とニセ黄門の逗留だ。敵の目をくらますため、この連中を江戸へ立たせた黄門一行は加賀へと向かう。
『GOEMON(ゴエモン)』は、2009年に公開された日本のアクション映画。監督は『CASSHERN(キャシャーン)』で映画監督デビューを果たした紀里谷和明で、紀里谷の得意分野であるCG制作に1年もの歳月を費やして完成させた力作である。ふんだんに盛り込まれたCG技術によって、登場人物たちのアクションシーンはダイナミックで迫力あるものとなっている。ときは戦国時代末期――。本能寺の変により明智光秀(紀里谷和明)に織田信長(中村橋之助)が暗殺され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下人に上り詰めようとしているときの話である。巷では天下の大泥棒・石川五右衛門(江口洋介)が、金持ちから金銀財宝を盗んでは貧しい人々に分け与えていると噂になっていた。その日も盗みを働く五右衛門。そして、豪商・紀伊国屋文左衛門(六平直政)の家に忍び込み、金や財宝以外に南蛮製の空の箱を盗んだ。五右衛門は価値のないものだと箱を捨てるが、実は歴史の重要な事実が示されていた。そのことを知った五右衛門は、再びその箱を入手するために奔走していくのであった。母を亡くした少年・小平太(深澤嵐)との出会い、五右衛門の宿敵・霧隠才蔵(大沢たかお)との戦い、天下人・豊臣秀吉への復讐など、スケールの大きいストーリーが繰り広げられる! 単なるアクション映画ではなく、人間ドラマも楽しめる作品といえるだろう!
この女は権力に抱かれ、権力を宿し、権力を育てた!春日局、お前は何者だ? 三代将軍・家光の大奥を支配した春日局の半生を、「極道の妻たち」シリーズの監督&脚本家コンビが鮮烈に活写。十朱幸代、名取裕子、草笛光子ら女優陣の芝居合戦は必見! 関ヶ原の戦いから数年。浪人に落ちぶれた夫の仕官のため、徳川家康に抱かれたふく。やがて彼女は二代将軍・秀忠の世継ぎ養育のために乳母として江戸城に上がることになった。しかし誰も知らなかった。ふくが家康の子を身ごもっていることを…。
「鬼平」「必殺」のスタッフが結集して成し得た衝撃作!女牢に咲いた可憐な花・・・・・・・・愛する男のために拷問にたえた女がいた。この作品は、江戸時代極秘とされていた牢屋敷内の様子や拷問について密かに書き遺された、現存している「徳鱗厳秘録」を基に製作されたものである。当時の拷問、「木馬責め」「駿河問い」「石抱き責め」「吊るし責め」「海老責め」「苔打ち責め」などが再現される。ある日、ひとりの女が捕らえられた、罪状は放火。偶然にも女と顔見知りだった牢屋見廻り同心、塩谷小十郎は彼女の無実を信じ、密かに真相を探った。本来、牢見廻りは探索することを許されていない。牢屋敷では非情にも女に対する容赦ない拷問が重ねられていた。小十郎の探索はなおも続く・・・そしてついに、意外な事実が浮き彫りにされた。
江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の波乱に満ちた生涯を描いたドラマ 葛飾北斎と滝沢馬琴の代表作が生まれるまでの裏側などが、緒形拳や西田敏行らの名演で描かれる。北斎の娘役を15歳から70歳まで演じ切った田中裕子の演技は必見。 絵を描くのは巧みだが何人もの絵の師から破門されている鉄蔵。娘のお栄と一緒に、読本作家を志す左七の家に世話になっている。ある日、彼はお直という女性と出会い、一目でのめり込む。鉄蔵は彼女を書くことで突き当たっている壁を破ろうとするが…。
窪塚洋介×佐藤浩市共演。人を超えた肉体と剣技が激突する空前絶後の伝奇アクション! 山田風太郎の原作を、平山秀幸監督がSFXを駆使し、再び映画化。窪塚洋介の妖しさと狂気をはらんだ天草四郎は必見。ラストにある人物が蘇る、オリジナルの展開は衝撃。 島原の乱で死んだ天草四郎は、深き無念と共に復活を遂げる。荒木又右衛門、宮本武蔵といった剣豪たちを秘術「魔界転生」で蘇らせた天草四郎は、幕府転覆に動きだす。柳生十兵衛はそれを阻止すべく、人ならざる力を持った剣豪たちと死闘を繰り広げる。
「四十七人の刺客」の池宮彰一郎による忠臣蔵後日談を、「北の国から」の名匠が映画化 「北の国から」で知られるテレビドラマの名ディレクター・杉田成道の16年ぶりの劇場映画で、脚本、撮影、美術、衣装に映画作りの達人が参加。ラストは男泣き必至! 吉良邸討ち入りに参加した赤穂四十七士でありながら、ただひとり、切腹をせず生き残った寺坂吉右衛門と、討ち入りの前日に逃亡した瀬尾孫左衛門。浪士の十七回忌法要が控える中、生き残ったふたりの男に架せられた悲しい掟が明らかになろうとしていた…。
黒澤映画だけでは多襄丸の真実は分かららない。小栗旬が挑む新たなる『羅生門』伝説。 芥川龍之介の『藪の中』、黒澤明監督の『羅生門』を基にした熱き血潮の青春時代劇。ダメ青年から真の英雄になる小栗旬もさることながら萩原健一、松方弘樹の大熱演は圧巻。 室町時代末期、名門畠山家の次男・直光は自らの婚約者・阿古姫が兄・信綱に奪われようとした時、すべてを捨てて姫と逃亡。山中に逃げ込んだ2人は盗賊・多襄丸の襲撃を受けてしまう。愛していた姫に裏切られた直光は多襄丸を殺し、その名を受け継ぐことに…。
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