まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【スプリット】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
スプリットが視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
スプリットはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
スプリットはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
スプリットはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
スプリットはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『シックス・センス』を手掛けてたことで知られる、M・ナイト・シャマランが監督を務めた、スリラー映画。多重人格の犯罪者に襲われた女子高生たちを描く。女性から子どもまで、さまざまな人格をひとりで演じたジェームズ・マカヴォイの演技が高く評価された。
また、今作は2001年に日本で公開された、『アンブレイカブル』と世界観を共有する作品でもある。続編の『ミスター・ガラス』では、マカヴォイ演じるケビンと、ブルース・ウィリス演じるデヴィッド・ダンが夢の共演を果たした。
謎の男に誘拐され、密室に監禁されてしまったケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、一緒に誘拐された友人ふたりと脱出する方法を探す。そんなとき、部屋の外から女性の声が聞こえてくる。ケイシーたちは女性に助けを求めるが、その正体は多重人格者のケビン(ジェームズ・マカヴォイ)だった。
ケビンは子どもの人格や、成人男性の人格など、合計23の人格を持っていた。ケイシーは一番大人しい子どもの人格・ヘドウィグに協力をうながし、脱出できそうなダクトを見つける。しかし、ケビンの中では24番目にして、もっとも凶悪な人格・ビーストが生まれようとしていた。
ケイシーたちを誘拐した多重人格者。23の人格があり、凶暴な人格から、ケイシーたちに協力的な人格まで、さまざまな顔を持つ。逃げ出そうとしていたケイシーたちを見つけ出し、協力できないよう、別々の部屋に監禁した。
ケビンに誘拐された女子高生。叔父に虐待を受けていた過去があり、友達が少ない。誘拐されても取り乱すことはなく、持ち前の冷静さで、監禁された家から抜け出そうとした。一番大人しい人格であるヘドウィグと仲よくなり、抜け道を教わる。
ケビンを治療していた医師。多重人格者の研究をしており、ケビンが持つすべての人格の性格を把握している。観察力もあり、ケビンの演技を見破った。ケビンの中に生まれつつある人格・ビーストの存在を知り、彼の家へと向かう。
ケイシーと一緒に誘拐された高校生。クラスで浮いた存在だったケイシーを気にかけていた。
クレアの友達。ケビンに誘拐された。3人の中ではもっとも臆病な性格をしている。
ケイシーに銃の撃ち方を指導していた。現在は病気により死亡している。
ケイシーの叔父で、現在の保護者。ケイシーを虐待しており、彼女の性格を変えてしまった。
今作を手掛けたシャマランは、『シックス・センス』や『サイン』などのホラー映画で有名な監督です。作品にサプライズを仕込むことが多く、今作にも観客を驚かせる仕掛けが用意されています。
シャマランが今作で生み出したケビンは、23もの人格を持つ多重人格者です。たったひとりの犯行にも関わらず、犯罪グループに襲われるような、独特な感覚が楽しめます。
ストーリーにもシャマランならではの仕掛けがあり、恐ろしさと面白さが交互にやってくる作品です。
主演を務めたジェームズ・マカヴォイは、ケビンが持っているいくつもの人格を演技で表現しました。シーンが変わるごとに演技が大きく変化し、実質ひとりで何役も演じています。
特に驚くのが、女性であるパトリシアを演じた際の演技です。仕草も声も完璧な女性で、顔を見るまでマカヴォイが演じているとは思えません。
そのほかにも、無邪気な子どもや潔癖症の男性など、さまざまな人格を演じました。マカヴォイは演技派として知られる俳優ですが、今作はその実力を遺憾なく発揮した作品といえるでしょう。
ケビンの中には23の人格のほかにも、彼以外誰も知らない人格・ビーストが存在していました。ビーストが表に出る権利を得ると、ケビンの肉体は驚異的な力を発揮し、人間離れした身体能力を獲得します。
ビーストはほかの人格以上に凶暴で、壁を這って移動してくるなど、名前どおりの怪物です。しかし、ケビンにとっては必要悪ともいえる人格で、ビーストが誕生した経緯には誰もが納得できるストーリーがあります。
ビーストは観客を恐怖させる悪役だけではなく、ケビンというキャラクターを形成するうえで欠かせない存在です。
記録
『スプリット』
単なるパニック映画かと思いきや、前作同様、しっかりしたストーリー構成!*
*
*
【多重人格の演技】*
誰しも思っただろうけど凄い(^^)*
もちろん、人格の違いが分かりやすいように、子供!とかファッション好き!とか個性的過ぎるくらいの違いは設定としてあった。*
多少、大袈裟に演じないといけないだろうから、この設定は良いと思う♪*
*
だけど服を着替えて登場!てのはちょっとやり過ぎかと。そこまでしなくても素晴らしい演技だから伝わってる!雰囲気が違って見える演出なんだろうけど、不要な着色だと思う。*
*
でもラストの鏡越しでカット無しで人格が変わっていく様子は、多重人格を演じた俳優として最大の見せ場であり本当に見事でした!*
これまでのシーンとは違って、身なりなど視覚的には変化がない訳だし、演技だけで俳優としての力量を見せ付けてますねぇ(^^)*
(各人格の違いを観客が理解したラストだから出来る事ではあるけど)*
*
*
【主人公の女の子!】*
主人公の過去の回想シーンが度々出てくる!*
父親と叔父と狩りをするシーン!*
最後に銃を扱うシーンがあるから、その為の伏線だと思っていたら、違いました!*
*
実は叔父に性的虐待を受けていた伏線でした!*
オープニングから、仕方なく誕生会に呼ばれたり、内気な主人公!しかも1人になりたいからワザと悪さして居残りさせられる!とかこの子何なの?と変わり者である事が描かれていたし、監禁されてからは、どこで得た知識なの?レベルの知恵を働かせていた主人公!*
*
その全ては叔父からの虐待から得た事であるとラストで判明する。サスペンス物でよくある『衝撃のラスト』『あなたは騙される』系とはまた違った衝撃を受けました(^ ^)*
*
*
【前半の素晴らしさ】*
上記した主人公の事実はラストに分かるんです!だから前半は、単に主人公といじめっ子の嫌な女が捕まった!とパニック映画で良くある設定を観せられる訳です!*
*
慣れた構図だから、すんなり映画に入れるし意図した恐怖を観客が感じるように作られている(^^)*
*
そして主人公が銃を手にした時は『あ、お父さんに習ってた事がここで活かされるんだ』と主人公の勝利と脱出を想像する!*
*
*
【後半の素晴らしさ】*
そこで主人公が叔父から虐待を受けていた事が分かる!ヴィランも、母親からの虐待が原因。*
*
それを主人公とヴィランがお互いに『自分と同じなんだ』と気付くんですよね。もちろん観客も同時にそう思う作り!*
*
主人公のように内気で人と接する事を拒むような被害者になるケースとヴィランのように多重人格になり他人を傷付ける加害者になってしまうケースが同じ出来事で起きる!て事を示している本作!これは脱帽!*
*
*
【映画としての芸術】*
良くファンタジーで使用されるのが『主人公が空想世界で学び、現実世界で自身の問題を解決する』設定!*
*
本作では、警察から『叔父さんが迎えにきた』と知らされた時の主人公の表情から事件で得た勇気や自信で、現実世界で解決出来なかった自身の問題に立ち向かう勇気を得た事が分かる!*
*
全てはこのシーンの為に映画が動いていた訳ですよね!描かれてはいないけど、きっと主人公は叔父から離れる為のアクションを起こしたに違いない(^^)
彼女にとっての現実的な問題を解決する為の『経験』にストーリーがなっています!*
*
そしてそれを主人公が警察に言われて見せた表情だけで表現する!*
勇気をふるい立たせるような、どこか不安げなあの表情の演技!*
*
また目力があるあの女優さんにピッタリな演出!ホラー物の主人公は目力ある人が多い!何故なら、そんな人が怖がる顔が怖いから!笑*
観客はそこに誘導されて恐怖を感じる仕組みなんですよね♪*
その2点で言うとキャスティングも最高です!あと可愛い!笑*
*
*
【まとめ】*
ラストに『アンブレイカブル』と同じ世界である事が分かる!おれはその事を知っていて観た訳だから特に驚かなかったけど、何も知らない状態でこの衝撃を味わいたかったー。泣*
*
前作から16年たってる訳でしょ?しかも繋がってる宣伝は無しだったのなら『アンブレイカブル』を知ってた状態で本作を映画館で観たかった!*
*
コアなファンがその時に体験した興奮を想像するだけで興奮!笑*
*
偉そうに映画レビューとかしてる、おれですけど映画の知識はそんなに無いんです!笑*
皆さんに教えてもらって驚く事が多い♪これからも宜しくお願いします(^^)*
*
*
評価は10点中9点*
*
*
#映画好きな人と繋がりたい #洋画好きな人と繋がりたい #映画レビュー #スプリット #アンブレイカブル #ミスターガラス #mナイトシャラマン #ジェームズマカヴォイ #アニャテイラージョイ #ホームシアター
勝手にホラーだと思って見てたのが悪かったのですが、思ったのと違う感じでした。心の中の様子が見たかったな〜
鬼才シャラマン監督のホラー映画。23の人格を持つ多重人格者を演じたマカヴォイの怪演、拉致される女子高生を演じるヒロインのアニャ・テイラーの演技が良かった!
マカヴォイの演技力が凄すぎて怖い…!ゾクゾクくる気味が悪いホラーです。
シックスセンスで有名なシャラマン監督ですから、どんでん返しを期待してる人も多く、そこが期待ハズレだった人もいます。
個人的に細かな伏線は数多く張られていましたし、最後のシーンでこのストーリーの壮大さが分かったのではないでしょうか!
観た終わった後も色々と語りたくなるいい映画です
「衝撃度200%」レイプ・リベンジ・スリラー作品。2015年に公開されたスペイン映画で原題は『THE CORPSE OF ANNA FRITZ(アナ・フリッツの死体)』で、アナ・フリッツ役には女優アルバ・リバスで、「美しき死体」を見事に演じた。真夜中の遺体安置所(モルグ)で男たちは美しすぎる死体を前に欲望がうごめき暴走する。そして、禁断の”行為”が呼び覚ました狂気の結末とは? 人気女優アナ・フリッツが自宅の浴室で謎の死を遂げる。アナの遺体は病院へと運び込まれるが、病院の看護師パウは自身が勤務する病院へアナ遺体が運び込まれたこと知り、アナの写真を撮り、悪友であるイバンとハビに送信する。イバンはアナをどうしても見たいと言い病院へやってくる。パウは「誰か来ても、お前たちは迷い込んだことにする」という条件でふたりを遺体安置所へ案内する。そこには死んだとは思えない、美しいアナの遺体があった。イバンは彼女の美しさに我慢できず死姦すると言いだし、パウも同調する。しかし、パウが死姦している途中で死んでいたはずのアナが蘇生してしまい…。
ケダモノども、哭きながら逝くがいい!過激度MAXのレイプ・リベンジムービー第3弾 『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』シリーズ第1作の主人公のその後を描いた正統派続編。唯一の心の友を奪われ、美しき復讐の鬼と化す主人公の暴れっぷりが壮絶。 惨劇の森から逃れたジェニファーは名前を変え、ニューヨークでひっそりと暮らしていた。性犯罪のPTSDに苦しむ人向けのセラピーに参加した彼女はマーラという女性と親しくなる。だが、彼女もまたレイプ魔に殺されてしまい、ジェニファーは再び報復を誓う。
主演を務めたナタリー・ポートマンの演技が絶賛された、サスペンス映画。期待感に押しつぶされ、徐々に精神を病んでいくバレエダンサーを描く。綿密な心理描写や、ポートマン演じるニナのダンスなど、数々の面で高い評価を受けた作品である。元バレリーナの母(バーバラ・ハーシー)の影響で、ニナ(ナタリー・ポートマン)は幼いときからバレエ一筋で生きてきた。ある日、ニナが所属しているバレエ団が『白鳥の湖』の準備に入る。演出家のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は今作の主役を若手に演じさせると決めており、ニナにもチャンスがあった。『白鳥の湖』の主役は、「白鳥」と「黒鳥」の両方を演じなければならない。ニナは「白鳥」の演技を評価されるが、「黒鳥」に関してはトーマスのダメ出しをくらう。ライバルのダンサー・リリー(ミラ・クニス)も現れ、ニナは窮地に陥る。しかし、トーマスが主役に選んだのはニナだった。はじめての主役に喜ぶニナだったが、やはり「黒鳥」の演技が上手くいかず、次第に幻覚を見るようになっていく。
スティーブン・キングの小説に基づいた作品。自分のファン、アニー・ウィルクスに命を助けられた有名ロマンス小説家のポール・シェルダンだが、彼はそれを恨むこととなる。自分のお気に入りの登場人物のミザリーが最新作の中で殺されることを知ったアニーは、ポールに彼女の復活を迫る。まさに命がけで作品を執筆しなければならないポールだが…。
孤独な少年が出会った、謎の少女の正体は…。恐ろしくも切ないイノセントスリラー 「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督が、一転して静謐なタッチを披露。クロエ・グレース・モレッツのミステリアスな美少女ぶりを拝める。 雪の降る田舎町。孤独な少年オーウェンが母とふたりで暮らす住居の隣に、謎めいた少女アビーが引っ越してくる。オーウェンは壁越しにモールス信号を交わすまでにアビーと仲を深めるが、やがて彼女の驚くべき秘密を知る。折しも町では連続猟奇殺人が起こり…。
ジグソウのゲームを生き残ったボビー・デイゲン。彼はマスメディアに取り上げられ現代のアイコンとして脚光を浴び、彼のもとにはゲームのサヴァイヴァーたちが群れ集う。しかし、ボビーの過去にはメディアも知らない秘密があった。その秘密が呪われたゲームを引き寄せる・・・。一方、ホフマン刑事VSジルの争いは骨肉相食む後継者争いとなっていた・・・。ゲームの終焉は来た!「ゲームオ―バー」を最後に言うのは誰なのか?!
FBI捜査官ストラムが死体となって見つかる。指紋が残されていたことなどから、ジグソウの後継者はストラムではないか、と言われ、後継者へと引き継がれてきたジグソウの事件は終わったかに見えた。しかし、ストラムの上役だったFBI捜査官エリクソンは、世間のそうした風評に疑問を抱き、ホフマン刑事に近づく。一方、ジグソウの前妻ジルは、亡き夫から残された遺言と遺品をどう扱うか、考えていた。しかし、彼女の決心もようやく固まった。折から、新しいゲームが始まった。このゲームのモニターを最前列で見ているのは、誰なのだろうか?ジグソウの壮大なる野望がいま、あきらかに―
もう、いいかい まぁだだよ もう、いいかい ……もういいよ
映画界で最も高い評価を受けた悪役・ハンニバル・レクター。精神科医でありながらも、人間を殺し、食すシリアルキラーである。ハンニバル・レクターが登場する映画はいくつか作られているが、最も世界に知られている作品が『羊たちの沈黙』だ。1991年公開。今作では名優・アンソニー・ホプキンスがレクターを演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞した。作品自体も主要5部門(作品・監督・脚本・主演男優・主演女優)をすべて受賞しており、伝説的作品として名を残している。「バッファロー・ビル」と名づけられた連続殺人犯が、世間をにぎわせていた。FBI実習生のクラリス(ジョディ・フォスター)は事件解決の糸口をつかむため、収監されている食人鬼ハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)に協力を依頼する。非協力的なレクターだったが、クラリスの過去を話すことを条件に、バッファロー・ビル(テッド・レヴィン)を追い詰めるヒントを与える。捜査を進めていくクラリスだったが、バッファロー・ビルの新たな被害者が権力者の娘だと判明するのだった。
アカデミー賞作品賞を獲得した、サイコスリラー映画『羊たちの沈黙』の続編。前作のラストで逃亡した、ハンニバル・レクターの物語となっており、前作よりもホラー描写が多くなっている。主演はハンニバル・レクター役でオスカーを獲得した、アンソニー・ホプキンス。人を食べる殺人鬼であるレクターを、魅力たっぷりに演じた。FBI捜査官クラリスの役は、ジョディ・フォスターに代わり、ジュリアン・ムーアが演じている。凶悪犯罪者のハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)が、精神病院を脱獄してから10年後。バッファロー・ビル事件を解決に導いたクラリス(ジュリアン・ムーア)は、今でもFBI捜査官として働いていたが、仕事中のミスからFBIに居場所がなくなっていた。そんななかレクターに恨みを持つメイスン・ヴァージャー(ゲイリー・オールドマン)は、クラリスを使ってレクターを探そうとする。一方、レクターはイタリアに潜伏しており、クラリスに手紙を出そうとするのだが…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。