まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
宇宙の謎を解き明かそうとする人々の取り組みを、神秘的な宇宙の映像と共に紹介する
無人探査機の発達や、遠く離れた星でも鮮明に撮影できる技術などを解説。それによってどんな新発見があったのかも具体的な事例を挙げ、宇宙への興味をかき立ててくれる。
政府の宇宙機関や民間企業の調査などによって、宇宙に関するさまざまなことがわかってきた。それは謎に包まれていた世界を解き明かそうとする人々の熱意、調査や研究の積み重ねによるものである。それら宇宙研究の成果、事実の発見などを紹介していく。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
覆面ストリートアーティスト・バンクシーが初監督を務めたドキュメンタリー アート業界の真実をユニークな切り口で描き、第83回アカデミー長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた話題作。スペース・インベーダーら、アーティストが多数出演。 ストリートアートに関するドキュメンタリーを制作していたティエリー・グエッタは、幸運にもバンクシーの取材に成功する。だがティエリーに映像の才能がないと気付いたバンクシーはカメラを奪い、逆にティエリーのドキュメンタリーを自ら監督し始める。
「映画史上最も有名な実現しなかった映画」をめぐる爆笑と感動のドキュメンタリー 未完ながら後のSF映画に多大な影響を与えたホドロフスキー版「DUNE」。その影響力をさまざまな監督や俳優が熱く語るさまから、作り手の想いやエネルギーが伝わってくる。 1975年にアレハンドロ・ホドロフスキー監督によって企画されるも、撮影を前にして頓挫したSF大作「DUNE」。果たしてどのような理由から実現しなかったのか。関係者へのインタビューや膨大な数のデザイン画、絵コンテなどからその顛末を綴っていく。
一般投稿から選りすぐった心霊エピソードと恐怖映像の数々を紹介するオムニバス 全国から続々と寄せられた一般投稿の心霊映像を紹介する。「ほん呪」製作委員会が選りすぐった心霊エピソードと恐怖映像。 【収録内容】都内で有名な心霊スポット千駄ヶ谷トンネルに取材班が潜入する「千駄ヶ谷トンネル」(#1)、誰もいないはずの方向から女性の声が聞こえる「謎の声」(#2)、害虫駆除のため屋根裏に設置したカメラに謎の物体が映っている「害虫駆除」(#3)ほか。
伝説のバレリーナ・ロパートキナのバレエ人生とその魅力に迫るドキュメンタリー ロパートキナ自身の作品に対する解釈や自己分析、過去の映像、豊かな素の表情など見どころが満載。代表作である「白鳥の湖」や「愛の伝説」などの舞台裏はファン必見。 世界最高峰のバレエ団として名高いロシアのマリインスキー・バレエ。その頂点であるプリンシパルとして活躍するロパートキナは、ロシアの至宝とも評されている。そんな彼女の舞台裏や厳しいリハーサルに密着し、バレエへの思いや素顔に迫っていく。
漫画家たちの仕事場に密着し、日本の漫画家のペン先を世界に届ける。それが「漫勉」。 作家ごとに違う作風や表現手法をありありと捉えたプロのペン先の動きを収めた映像は見応え満点。浦沢直樹との語り合いで明らかになる、漫画に対する考え方も興味深い。 「20世紀少年」「MONSTER」の浦沢直樹が同じ漫画家という立場から、人気作を生み出す漫画家の創作の秘密に切り込む。それぞれが生み出した独自の手法の話や漫画家同士だからこそ分かり合える仕事の辛さなど、その人となりにまで迫る。
きょうの日本、世界のいまが分かる、NHKの夜7時のニュース! 国内外のその日に起きた出来事を凝縮したニュース番組。政治の動き、社会の変化、事件・事故、自然災害など、日々起きる膨大な事象を丁寧に伝える。
最新の発掘調査で発見された恐竜たちの生態を驚異のCGで再現した恐竜アドベンチャー 近年、各地で新種の発掘が相次いでいるという恐竜。新たに発見された巨大で凶暴、そして驚きの姿をした恐竜たちを、最新の学説とCG技術で蘇らせたリアルな映像に驚愕。 【収録内容】全長7mという巨体を持つスピノサウルスは、魚が主食のワニに近い生活を送っていたとされている(「第1話 失われた世界」)。エピデクシプリクスは全身が短い羽毛に覆われ、長い尾羽があったことが分かっている(「第2話 空飛ぶ恐竜たち」ほか。
払ったコーヒー代はどこに行く?コーヒーを通して地球の裏側を知るドキュメンタリー 世界中で日々消費されるコーヒー。身近な飲み物だが、商品になるまでの実態を知れば、1杯の見方が変わってくるはず。「フェアトレード」の在り方を考えさせられる。 コーヒーの全世界での1日当たりの消費量は、約20億杯。石油に次ぐ取引規模を誇るコーヒーだが、コーヒー農家に支払われる代価は低く、多くの農家が困窮している。コーヒーが飲まれるまでの道のりをたどりながら、生産者の生活と世界の現実を捉える。
食べ物はいかにして食卓に並ぶのか?知られざる過程を明かす食育ドキュメンタリー 世界中の需要を満たすため、大規模に機械化された食糧生産・管理の現場をありのままにキャッチ。その極度に効率的な作業風景で驚愕させつつ、食の意味を問い直させる。 ピッチングマシンのような機械で運ばれるヒヨコの群れ、わずか数秒で解体される魚、巨大マジックハンドで揺すぶり落とされる木の実、自動車工場のように無駄なく解体される牛。そんな驚きにあふれた食物生産の工程を、詳しい説明を排して淡々と映し出す。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。