まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
日本を代表するサッカー選手としてオランダ、ロシア、イタリア、メキシコとワールドワイドな活躍をしてきた本田圭佑。近年はプレイに留まらずサッカースクールを国内外に展開、クラブを買収・経営するなどビジネスマンとしての顔も見せ始めた。また、国連財団と協力しながら若者をサポートするなど教育にも高い関心を示している。そんな本田がぜひ話がしたい、と希望した各界のエキスパート4人との対談が実現した。門外漢の分野からも貪欲に吸収しながら、自身のことも素直に話すことで周囲を引き込んでいく様子は、これまでカメラの前では全く見せたことがない姿である。本田ファンならずとも要チェックだ。?2017REALQ
KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯1 VS Jリーグチェアマン 1st half 〜主張力と傾聴力〜
本田圭佑が対談を熱望した相手、第5代Jリーグチェアマン・村井満。ビジネスの現場で豊富な経験を持つ村井に対して本田は莫大な放映権収入、外資の参入など具体的なリーグ経営に関して抱いた疑問を矢継ぎ早にぶつけていく。対して村井は、日本のプロサッカー選手のロールモデルとして本田や岡崎慎司を分析していることを明かし、様々なデータ解析の末に得た成果として「リバウンドメンタリティ」の重要性を挙げる。本田圭佑も賛同した日本サッカーが世界に対抗するためのヒントとは??2017REALQ
KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯2 VS Jリーグチェアマン 2nd half 〜サッカーと経営〜
現役サッカープレイヤーでありながら経営の世界に飛び込んだ本田と、生粋のビジネスマンとして日本のプロサッカーリーグを牽引することとなった村井。両極から同じ目標を目指す二人は、お互いを補完し合うようにJリーグに対して、クラブ経営に対して、日本サッカーの未来について様々なアイディアをぶつけ合う。?2017REALQ
KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯3 VS 人材派遣会社社長 〜組織マネジメントとリーダー〜
選手生活と並行してサッカースクール事業を展開する本田圭佑。経営者としてはスタートを切ったばかりの彼が胸を借りるのは、14000人のエンジニアを正社員として抱える人材派遣会社経営者としての実績を誇る嶋岡学。サッカーという団体競技で培った組織論、哲学を活かし経営者として戦おうとする本田なりのマネジメント理論が徐々に浮かび上がってくる。?2017REALQ
KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯4 VS ゲームクリエイター 兼 人工知能研究者 〜AIと人間関係〜
「自分は全くの素人」と言いつつ、本田が強い関心を抱いているAI。本田の持つ疑問に応えるのは日本語AI研究においてトップランナーとして活躍している斎藤由多加。爆発的なブームとなったゲーム「シーマン」を開発したクリエーターでもある。斎藤の柔軟なマインドと溢れ出る知識とアイディアが本田を刺激、トークは白熱する。二人が予測する「AI社会」はいかなる社会なのだろうか。?2017REALQ
KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯5 VS 若手起業家 〜世界一への思い〜
25歳と若くして成功を収めた起業家堀江裕介は、事業を始めて全く芽が出なかった時期に、サッカーの世界で躍進を続けていた本田圭佑の発言や映像を糧にしてその後の躍進のきっかけとした。そして今、経営者としての道を歩み始めた本田は6歳下の堀江に教えを請うている。お互いをリスペクトする二人が考える成功、カッコ良さ、未来について語り尽くす。?2017REALQ
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
マイケル・ムーア監督がアメリカ銃社会に鋭く切り込んだドキュメンタリー 全米ライフル協会会長にアポなし取材を敢行するなど、命を張って製作した渾身の作品。カンヌ国際映画祭では「55周年記念特別賞」を新設してその功績を称えた。 1999年4月20日、コロラド州。朝からボウリングに興じたふたりの少年は、その後高校に向かい銃を乱射。計13人を射殺して自殺した。なぜアメリカはこれほど銃犯罪が多いのか、ムーア監督はその疑問を解消すべく決死の突撃取材に乗り出していく。
覆面ストリートアーティスト・バンクシーが初監督を務めたドキュメンタリー アート業界の真実をユニークな切り口で描き、第83回アカデミー長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた話題作。スペース・インベーダーら、アーティストが多数出演。 ストリートアートに関するドキュメンタリーを制作していたティエリー・グエッタは、幸運にもバンクシーの取材に成功する。だがティエリーに映像の才能がないと気付いたバンクシーはカメラを奪い、逆にティエリーのドキュメンタリーを自ら監督し始める。
カリフォルニアからやってきたジューン・ラブジョイの秘密を深堀りインタビュー! 金髪ヤリマンを自称するジューンちゃんが日本にやってきた理由、そして現在の心境を赤裸々に独白。何が彼女をそうさせたのかを知ることで、より彼女の魅力が増大する。 むっちりボディのアメリカ人セクシー女優・ジューンちゃんの素顔に大接近!日本のオタク文化が大好きで日本にやってきたジューンちゃん。企業に就職するが、そこはブラック企業で耐え切れなくなった彼女はもともと興味のあったエロの世界に足を踏み入れる…。
ワインの伝統製法を守り続けるジョージアの人々を追ったドキュメンタリー クヴェヴリ製法は、壺を土中に埋め、ジョージア固有のブドウ品種と野生酵母により発酵・熟成するワインの醸造法。ワインの豊潤な香りが映像から伝わってくるようだ。 ワイン発祥の地・ジョージア。世界無形文化遺産に登録されたクヴェヴリ製法は、かつてはどの家庭でも作られていたが現在は極少量となった。逆境に立ち向かいながら「究極の自然派」と呼ばれるクヴェヴリ製法を守ってきた人々の姿に迫る。
挑戦者たちが過酷なサバイバル生活に挑むシリーズ第2シーズン 今シーズンでは、ベテランのサバイバリスト9人が集結するだけに、見事に乗り切っていくかと思いきや、事態はそう簡単ではない。極限状態により人間の本性も露わに。 エクアドルのアマゾン盆地で40日間のサバイバル生活に挑む。彼らは3つの男女のグループに分かれてスタート。たちまち食糧難や病気などのアクシデントに見舞われていく。さらに、リーダー格のメンバーが脱落し、残ったメンバーは不安にさいなまれる。
動物愛にあふれる獣医師・ジェフの日々の奮闘に密着したドキュメンタリー 治療や問診など、獣医師の最前線をありのまま映した内容に目を見張る。イヌやネコなどのペットから奇想天外な動物まで、多種多様な患者に向きあう真摯さに胸を打たれる。 アメリカ、ロッキー山脈の麓にあるデンバー動物病院には、毎日のようにさまざまな動物が運ばれてくる。院長のジェフとスタッフたちは経験と知識を総動員し、その命に向きあう。しかし時には救えない命も…。そんな動物を愛する獣医師の日常を迫っていく。
地球上のあらゆる生物をフィーチャーした家族向け自然番組 ハイスピードカメラや生物の体に装着するカメラが捉えた映像、同一地点で1年間観測した映像などは、大人が見ても驚かされる。よく知る生物から不思議な生物まで網羅する。 毎回ひとつの生物をピックアップ。よく知っている生物だと思っていても、私たちが知らない生態などを迫力と美しさにこだわって観察。生命の誕生を捉えることも多く、ほほ笑ましい。語り掛けるようなナレーションなので、親しみを持って見ることができる。
「映画史上最も有名な実現しなかった映画」をめぐる爆笑と感動のドキュメンタリー 未完ながら後のSF映画に多大な影響を与えたホドロフスキー版「DUNE」。その影響力をさまざまな監督や俳優が熱く語るさまから、作り手の想いやエネルギーが伝わってくる。 1975年にアレハンドロ・ホドロフスキー監督によって企画されるも、撮影を前にして頓挫したSF大作「DUNE」。果たしてどのような理由から実現しなかったのか。関係者へのインタビューや膨大な数のデザイン画、絵コンテなどからその顛末を綴っていく。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。