まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
世界で大絶賛を浴びた伝説の舞台がスクリーンによみがえる――
狂おしい一途な恋心を、時に静かに時に華やかに踊り上げる「鷺娘」は女方の魅力が詰まったドラマティックな作品です。玉三郎は1978年の初演後、’84年には錚々たる世界的アーティストが顔をそろえたメトロポリタン・オペラハウス100周年記念のガラコンサートで上演し大喝采を浴びました。国内外で上演を重ねる毎にその圧倒的な美しさと完成度を高め、「鷺娘」は玉三郎の代表作の一つとなりました。しかし高度な技術に加え、数十キロにも及ぶ衣裳や鬘をつけ踊り続ける体力を要するため2009年の上演を最後とし、以降全編を踊ることはないと明言しています。
伝説の名舞台が、シネマ歌舞伎として再びスクリーンによみがえります。
こだわりぬかれた音の世界で臨場感あふれる観劇体験
本作は2006年シネマ歌舞伎公開当時のものから、新たに坂東玉三郎自身の監修のもと最新技術を駆使して補正・調整を行ったサウンドリマスター版となります。
「鷺娘」
しんしんと雪の降る水辺の柳の下に、蛇の目傘を差した白無垢姿の娘がひとり佇んでいます。娘は実は道ならぬ恋に悩む白鷺の精。一途な恋心を綴っていきますが、いつしか白鷺の姿に戻った娘は、遂げられぬ恋に苦しみもがき、降りしきる雪の中息絶えるのでした――(2005年5月歌舞伎座公演)
鷺の精…坂東玉三郎
同時上映「日高川入相花王」
恋する安珍を追って日高川の渡し場にたどり着く清姫ですが、船頭は川を渡してくれません。安珍への嫉妬と恨みの激情を燃やす清姫はついに――。(2005年10月歌舞伎座)
清姫…坂東玉三郎 人形遣い…尾上菊之助 船頭…坂東薪車
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
幻想的ゴシックミュージカル!彼女たちの秘密が明かされるとき、残酷な運命の扉が開く 2014年6月5日〜15日池袋サンシャイン劇場、6月20日〜21日森ノ宮ピロティホールで行われたモーニング娘。'14選抜メンバー、スマイレージ、ハロプロ研修生選抜メンバーが出演 雨降る森のサナトリウム。吸血種の少女たちが療養するその施設で、シルベチカという少女が失踪を遂げる。友人であったリリーは消えたシルベチカの行方を探すが、サナトリウムの少女たちは誰もシルベチカを覚えていないという・・・。
劇団☆新感線の傑作舞台を初めて映画館でテスト上映したゲキ×シネ伝説の0作目 市川染五郎と天海祐希が演じる人と鬼との壮絶な恋物語。歌舞伎のような様式美とエンターテイメントの真髄がかけ合わさった唯一無二の本作は、多くの観客を魅了した。 時に文化文政。巨大都市・江戸。一見平和そうに見えるその裏では、人と鬼との激しい戦いが繰り広げられていた。かつて「鬼殺し」と恐れられる腕利きの魔事師だった病葉出門は、謎の女・つばきとの出会いにより、その運命を狂わせていく。
鉄道路線が個性豊かに擬人化され、それぞれの路線との繋がりや問題点などを面白おかしくミュージカルで表現。テンポの良い場面転換と、クスッと笑ってしまう歌と芝居、まるでショートコントを見ているかのような笑いの連続!普段あなたが使っている路線に愛着がわいてくる。見終わったときには、ほっこりする・・・そんな作品。 ■協力:KADOKAWA「コミックジーン」編集部/一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会■脚本:川尻恵太(SUGARBOY)■演出:川尻恵太(SUGARBOY)■作詞:川尻恵太(SUGARBOY)■音楽:あらいふとし+ミヤジマジュン ■原作:『青春鉄道(あおはるてつどう)』(KADOKAWA/コミックウォーカー、Comic BRIDGE連載中) (C)青春(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会
『家庭教師ヒットマンREBORN!』が舞台で復活!リボステ第1弾 演出・脚本には「劇団鹿殺し」代表の丸尾丸一郎氏、音楽には同劇団のオレノグラフィティを迎え、リボーン役にはアニメでも声を担当していたニーコが舞台版にも出演! 何もかもがダメダメな中学生・沢田綱吉の前に現れた謎の赤ん坊家庭教師・リボーン。その正体は、ツナをマフィアの10代目ボスとして教育するためイタリアから来たヒットマンだった!ツナの平凡な日常は一転し、毎日が「死ぬ気」の修業が始まった。
原作小説は吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞をダブル受賞した小説『ジョーカー・ゲーム(柳広司著)』。 2016年4月、アニメーション制作会社Production I.GによってTVアニメ化され、好評を博しました。 2017年春、満を持しての舞台化!脚本・演出はダイナミックでエモーショナルな作風の劇作家・西田大輔。激動の時代、諜報戦を制するため暗躍するD機関員には、舞台、映像など多方面で活躍している注目の若手人気俳優達が集結し、舞台上で極上のスパイ・エンターテインメントを繰り広げます。 【出演者】 鈴木勝吾/山本一慶/木戸邑弥/奥谷知弘/松本岳/才川コージ/阿部快征/前田剛史/大海将一郎/山?雅志/光宣/オラキオ/谷口賢志/下道純一/川口龍/吉田雄樹/斎藤直紀/長谷川裕/辻大樹/時松研斗/米村秀人/平野雅史 ■原作:TVアニメ 『ジョーカー・ゲーム』■脚本・演出:西田大輔■主催:JOKER GAME THE STAGE PROJECT(マーベラス/KADOKAWA /BS-TBS/Production I.G) ? 柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT ? JOKER GAME THE STAGE PROJECT
※本映像は蓮の回になります。 【イントロダクション】 2012年にNitro+CHiRALより発売された人気BLゲーム『DRAMAtical Murder』は、未来の離島・碧島(みどりじま)を舞台とするアドベンチャーゲームで、選択肢により物語が分岐する。 今回の舞台でも、途中から物語が分岐! 回ごとに、紅雀、ノイズ、ミンク、クリア、蓮、それぞれのキャラクターに焦点を当てたストーリーが展開される。 ※全ての回に全てのキャラクターが出演します。 【キャスト】 永田聖一朗/小波津亜廉 富園力也 八巻貴紀 山縣悠己/富永勇也 吉岡 佑 岩城直弥 守谷勇人/山?晶吾/砂塚健斗 棚橋麗音 脇 卓史 荒木浩介 (C)脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」製作委員会 (C)2012-2019 Nitroplus
進む貧困と止まない紛争によって衰退の一途を辿ることとなったトルキア共和国。かつてそこは巨大企業ユグドラシル・コーポレーションによるプロジェクト・アークの実験場となっていた。すでに役目を終えたはずのその地で異変が起きているとの情報を得た呉島貴虎は、約8年ぶりにトルキア共和国に足を踏み入れるが、予期せぬ襲撃を受け、巨大な穴の底に広がる地下世界・アンダーグラウンドシティに落下してしまう。トルキア共和国で最も危険な場所、アンダーグラウンドシティ。多くの少年、青年が生き残るための殺し合いが行われていた。そして、そこでは戦極ドライバーにロックシードを装着し、アーマードライダーに変身した者たちもいた。血の流れる殺し合いの場にボロボロの姿で倒れこんだ貴虎は、落下の衝撃で記憶喪失となり、自分の名前すら思い出せない状態になっていた。チーム“オレンジ・ライド”のリーダー、アイムによって助けられる貴虎。そんな中、突如現れる見知らぬアーマードライダー。その驚異的なパワーにざわつくアイムたち。貴虎は朦朧とする記憶の中で、そのアーマードライダーが「斬月」であることを思い出していた。アイムたちに協力を仰ぎ、失った記憶を取り戻す手掛かりであるアーマードライダー斬月をおびき出す計画を立てる貴虎。だが同じ頃、貴虎の行動や抗争の様子を街中に仕掛けたカメラで監視し続ける男がいた。その男は、ある理由から貴虎に復讐を遂げようとしていた…。(C)石森プロ・東映(C)舞台『仮面ライダー斬月』製作委員会
だいすけおにいさん&たくみおねえさんと、いっしょに歌って踊れるコンサート 2008年5月の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」ライブ映像。新キャスト・横山だいすけ、三谷たくみに加え、ゲストで今井ゆうぞう、はいだしょうこが登場! 【セットリスト】「あつまれ!笑顔」、「はじめて はじめまして」、「こんにちは」、「てをたたこ」、「ガタラップ」、「ぐ〜チョコランタン」、「ナイナイナイ」、「ずんずんあるいて」、「このゆびとまれ」、「祭りの国テーマ」ほか
魔法使いと人間が共存する世界。 空には大きな月が浮かび、人々はそれを<大いなる厄災>と呼び、畏怖している。 <大いなる厄災>によって壊れかけた世界を救うため、“賢者の魔法使い”と呼ばれる選ばれし魔法使い21人がついに集結。 生まれた時代も歩んできた道も、あまりに違う魔法使いたち。 それぞれの絆、絡み合う因縁。 結ぶか。それとも、解(ほど)くか。 そして、その先に待ち受けるのは―…? ■脚本・作詞:浅井さやか(One on One)■演出:ほさかよう■音楽:坂部 剛■振付:本山新之助 ■原作:『魔法使いの約束』/coly (C)coly/舞台まほやく製作委員会
小説『オペラ座の怪人』原作、モーリー・イェストン作詞・作曲によるミュージカル 2004年に宙組、2006年、2011年に花組にて上演し、仮面を被り地下で生きる運命を背負った怪人・ファントムの心の葛藤をドラマティックかつ繊細に描き出し好評を博した作品。 19世紀後半のパリ。オペラ座前で歌いながら楽譜を売っているクリスティーヌを見たシャンドン伯爵は、彼女をオペラ座に紹介する。劇場の地下に棲む怪人・ファントムは、クリスティーヌの歌声に亡き母の面影を重ね、彼女に歌の指導を始める…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。