まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【HOKUSAI】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
HOKUSAIが視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
HOKUSAIはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
HOKUSAIはHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、約100,000本以上の動画がなんと見放題です!
洋画や邦画はもちろん日テレ系列のサービスなのでバラエティも充実した配信ラインナップ!
無料お試し期間を利用すればあらゆるジャンルすべての配信作品が無料で楽しめます。
ジャンルも豊富にそろっているため、いろいろなテイストの作品が楽しめるでしょう。
主なジャンルは次の通りです。
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ
・リアルタイム
Huluでは最大6つのデバイスでひとつのアカウントを共有可能。プロフィール設定もできるため、家族に自分のマイリストや視聴履歴が見られるのも防げます。さらに、ダウンロード機能もあるため、オフライン再生もできちゃうんです!
スマホ・タブレット・パソコンのほか、Chromecast・Amazon Fire TV Stick・スマートテレビ、Wii U・PlayStation4からも視聴できるのも大きなポイントです。
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
HOKUSAIはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-
大奥(2010年・映画)
陰陽師
燃えよ剣(2021年)
新選組血風録 近藤勇
大奥 〜永遠〜 右衛門佐・綱吉篇
幕末
関ヶ原(2017年)
日本のいちばん長い日(1967年)
霊験お初〜震える岩〜 テレビ朝日ドラマプレミアム 宮部みゆき原作
?しぐれ
邪魚隊
首
決戦!
源氏物語 千年の謎
江戸時代の絵師・葛飾北斎。世界中で愛され、多くのアーティストに影響を与え続けるその作品は、どのようにして生まれたのか。謎に包まれた北斎の生涯を、残された資料や約3万点にも及ぶ作品からひも解いて構成したのが映画『HOKUSAI』である。
主人公の葛飾北斎を演じるのは、柳楽優弥と田中泯。青年期を演じる柳楽優弥は、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭の男優賞を史上最年少で受賞した後、順調にキャリアを重ねている。一方、田中泯は世界的に活躍してきた舞踊家であり、数々の映画にも出演。
絵師を目指す葛飾北斎(柳楽優弥)は、江戸で人気の版元・耕書堂に作品を持ち込むも、なかなか芽が出ない。
歌麿(玉木宏)や写楽(浦上晟周)に嫉妬し、自分らしい絵を描くため旅に出た北斎は、大海原の荒々しい波を見て閃き、独自のスタイルを確立。ようやく店主である蔦屋重三郎(阿部寛)に認められる。
家族や弟子を持ち、人気作家の挿し絵を描きつつ自分の作品を描いていく北斎。ときは経ち、脳卒中で右手が麻痺してもあきらめず、再び旅に出る老いた北斎(田中泯)は、かつて波を感じた海で新たなインスピレーションを受ける。
家に戻った北斎は、新しく開発された青色の絵の具に触発され「富嶽三十六景」を完成させる。そんななか、盟友・柳亭種彦(永山瑛太)が幕府の弾圧によって殺されてしまう。
監督:橋本一
企画・脚本:河原れん
出演:柳楽優弥 田中泯 玉木宏 瀧本美織 津田寛治 青木崇高 辻本祐樹 浦上晟周 芋生悠 河原れん 城桧吏 永山瑛太 阿部寛
絵師として一人前になろうと、江戸で評判の版元・耕書堂に絵を持ち込むも相手にされない青年。彼に興味を持った店主・重三郎によって歌麿や写楽に会い、このままではダメだと自分探しの旅に出る。自然のなかでようやく描きたいものが見えてきた北斎は、荒々しい海の波を大胆かつ繊細に描き、重三郎に認められる。
数人の弟子と娘のお栄とともに、精力的に作品を描き続ける絵師。盟友である戯作者の種彦と、改革という名の芸術弾圧を憂いている。脳卒中によって右手が麻痺するも、「今だから描けるものがある」とひとり旅に出て新たな境地へと達する。
江戸後期に、絵や本を出版・販売していた耕書堂の店主。版元として、歌麿や写楽など才能ある絵師を見出し、大々的に売り出して江戸中に旋風を巻き起こした、敏腕プロデューサー的存在。まだ駆け出しの北斎を導く存在。
武士の家系でありながら身分を隠して、作品を発表し続けた戯作者。初期の妖怪話の挿し絵を北斎が担当したことから交流が始まった。北斎より20歳以上も年は下だが、北斎と何度もタッグを組んだ盟友。
美人画を得意とする浮世絵師。重三郎の援助により吉原で生活する歌麿は、評判の遊女たちを描いて人気を博している。極彩色の部屋で描かれる女性の姿は非常に艶かしく、若き北斎を圧倒する。
まだ絵師として認められていなかった北斎の前に、彗星のごとく現れた天才。独創的な構図の彼の絵は、重三郎の売り方も相まって飛ぶように売れた。
絵師として暮らしていけるようになった北斎がめとった妻。仕事で帰りが遅くなることもある北斎に文句ひとついわず、夫と数人の弟子を明るく支え続けた。
亡くなった母の代わりに、北斎とその弟子たちの面倒を見ている。父の制作を手伝いながら自身も絵を描いていた。
北斎の門人のひとりで、しばらく北斎やお栄たちとともに生活していた。
武家出身だが物書きを目指し、耕書堂の番頭として一時働いていた。そのときに北斎と出会い、耕書堂を辞めて小説家になってからは自分の本に挿し絵を描いてもらう間柄になる。
武家組合組頭で種彦の上役にあたる。「天保の改革」に則って、市中の風紀を取り締まる。
今作は、風紀の乱れを取り締まる幕府に抗いながら作品を描き続けた葛飾北斎の、90年にも及ぶ生涯がよくわかる作品です。映画の前半、若くまだ実力もないのに強がっている姿を、柳楽優弥が演じます。
そして映画の後半、創作意欲にあふれ、さまざまな現象を好奇心旺盛に捉えていく生きざまを、舞踊家でもある田中泯が体現しています。
そんなふたりの北斎に「こんな日だからさ」と、なぜ絵を描くのか同じセリフで答えさせるのも粋な演出ですね。そしてクライマックスのシーンは凛として美しく、迫力のあるものとなっています。
今作の見所はなんといっても美術です。葛飾北斎の有名な作品「神奈川沖浪裏」「凱風快晴(通称・赤富士)」などの誕生までの苦悩、「男浪」「女浪」制作のダイナミックな演出など、美術に詳しくない人の心にも視覚的に訴えかけてきます。
また妖艶な雰囲気をまとった喜多川歌麿とその部屋、彼の描く美人画、そして東洲斎写楽の描く斬新な役者絵など、北斎と同じ時代を生きた絵師のさまざまな絵が登場します。
一口に浮世絵といっても、ずいぶん違いがあることが一目瞭然です。
映画では北斎と家族とのつながりも描かれています。前半に登場するのは、いつも笑顔で北斎を支える妻のコトです。印象的なのは、コトが子どもができたことを告げるシーンです。
こんな不幸な時代に生まれてしまう子どもを北斎が憂いたとき、「私たちが喜んであげなくてどうするんです!」と珍しく声を荒げるのです。そこに母になる強さや、家族の幸せを願う大きな心が感じられます。
後半に登場するのは、娘のお栄です。父の仕事を手伝い、自らも絵師として日々研鑽を重ねています。父をひとり旅に送り出したり、弾圧から逃れるため田舎へ移ったりと、父と娘の関係にも注目です。
たいくつだった
映画『ドラえもん』シリーズが「時空を超えた友情」をテーマに、新たなステージを踏んだ第36作目。今回の新たな冒険はなんと7万年前の日本!精霊王ギガゾンビに襲われた太古の人々を救うため、原始人の少年ククルとともに立ち向かう大長編ファンタジー・アドベンチャーだ! 何をやっても叱られてばかりの生活に、いよいよ嫌気がさしたのび太は家出を決行する。ところが、どこに行っても追い帰されてしまい、ついには空き地にとどまることに。最初はのび太をバカにしていたドラえもん、ジャイアン、スネ夫、しずかの4人も、母親とのちょっとしたいざこざから家出することになった。そろった5人は誰もいない楽園を目指して7万年前の日本へ出発する。ひょんなことから時空乱流に吸い込まれた原始人の少年ククルと出会ったのび太たちは、彼の一族であるヒカリ族が襲撃されたことを知る。襲撃したのは精霊王ギガゾンビとそのしもべであるツチダマ、そしてクラヤミ族だった。のび太たちはヒカリ族を助けるために、はるか大昔の中国大陸へと向かうことを決意する。ギガゾンビとはいったい何者なのか…?はたしてヒカリ族を助け出すことはできるのか?
青年ブッダが旅で出会ったものとは…手塚治虫の傑作漫画を映像化した劇場版第2弾 膨大な原作から手塚作品特有のヒューマンな出来事を抜き出し、人間としてのブッダの苦悩や葛藤を前面に押し出しており、見る者の心を揺さぶる物語に仕上がっている。 2500年前のインド・シャカ国に生まれたシッダールタ王子(後のブッダ)。彼は恵まれた生活を捨て、修行の旅に出る。道中、己の死を予知する少年や身分違いから別れたかつての恋人との出会いを経て、シャカ国を狙うコーサラ国のルリ王子と相対することに。
戦国時代も終わりの頃、紀伊山脈の大日岳に住む日輪太郎は、父親と二人で平和に暮らしていた。汚れを知らぬ太郎は里の商人たちに騙されることも多く、そのたびに酒屋久助の娘・お光がかばっていた。今日もお使いの帰り道、酒に酔った野武士・熊田陣内に喧嘩を売られて逃げる途中、土地の豪族・長田久右衛門の客人であった亜矢姫の行列に当たってしまい、お光にもらった酒をこぼしてしまった。亜矢姫は太郎に一枚の小判を与え通り過ぎる。山に帰った太郎は、自分も侍になりたいと言い出した。実は太郎は、17年前に大鷲にさらわれてどこからとも無くやってきたのだ。父は太郎に真実を打ち明けると、病身の身が太郎出発の妨げにならないように自ら命を絶ってしまう。一人になった太郎は山を降り、お光の下に身を寄せるが、ある日陣内と再会し、その縁で野武士頭領・蜂須賀小六の部下になる。だが小六は美濃の斉藤道三の命により、長井家最後の血筋である亜矢姫をさらうためこの里にやって来たのだった。何も知らぬ太郎は長田邸に忍び込み、長田久右衛門を斬ってしまう。亜矢姫を手に入れた小六は、太郎を引き連れ海路で美濃に向かう。ところが道三は、亜矢姫の処分を懐刀の怪人・どくろ丸に託していた。恐怖と不安に震える亜矢姫を見て、何とか助ける手段をと考えていた太郎。隙を見て陣内を斬り、姫と共に海中に飛び込むのだが…。(C)東映
男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、女将軍に美しき男たちが仕える男女逆転時代劇 大奥を男女逆転の設定で描いたよしながふみの原作コミックを、嵐の二宮和也と柴咲コウ主演で映画化。“男の園”での愛憎渦巻く人間関係、豪華絢爛な衣装や美術にも注目。 謎の疫病により、男が女の4分の1に減少した江戸時代。1人の女将軍に3000人の美男子が仕える大奥に上がった水野祐之進は、剣の腕と才覚で出世を果たしていく。そんななか、大奥の抜本的改革を目指す女傑・徳川吉宗が第8代将軍として迎えられるが…。
二・二六事件にベースに、反乱軍の包囲からの救出劇を描いたサスペンス 昭和という時代を震撼させた皇道派青年将校によるクーデター事件を高倉健、三國連太郎共演で映画化。首相を救出しようとする人々の勇気と決断を緊迫感あふれる演出で描く。 昭和11年2月26日、青年将校・栗林中尉の率いる一隊が、首相官邸を襲撃。将校たちは首相と酷似した義弟・杉尾大佐を誤って射殺し、官邸を包囲する。秘書官の速水は首相の遺体に花を捧げるため、官邸に赴くが女中部屋に匿われていた首相と対面し…。
平安京の闇に潜む魔物に立ち向かえ!陰陽師・安倍晴明の活躍を描く時代劇の第1弾 実在した陰陽師・安倍晴明をモチーフにした夢枕獏の人気小説が原作。人気狂言師の野村萬斎が、飄々として腹の底が読めない新鮮なヒーロー像をしっかり作り上げている。 原因不明の病を患う親王を救うため、右近衛府中将・源博雅は陰陽師・安倍晴明に助けを求め、彼の計らいによって親王は一命をとりとめる。しかし、都転覆を企んで親王に呪いをかけた陰陽頭・道尊は、次の手を用意。晴明と博雅はさらなる脅威に立ち向かうが…。
新選組副長・土方歳三の半生を描いた伝記映画。司馬遼太郎の同名小説が原作で、過去には市村泰一監督の手によって実写映画化されている。今作では『関ヶ原』などで知られる、原田眞人がメガホンをとり、過去作以上のスケールで映像化した。主人公の土方歳三を演じたのは、アクション俳優として第一線で活躍する岡田准一。寡黙ながらも、武士の威厳を感じさせる演技で、観客を魅了する。また、近藤勇役を鈴木亮平、沖田総司役を山田涼介が演じ、華やかな新選組が誕生した。周囲から「バラガキ」と呼ばれていた土方歳三(岡田准一)は、圧倒的な強さを持ち、周囲の村々との喧嘩で活躍してきた。一方で当時の徳川幕府は、黒船来航以降増え続けている、攘夷派の志士に悩まされていた。徳川幕府は京都の治安維持と、倒幕をくわだてる志士たちを取り締まるため、強者だけを集めた「新選組」を組織する。土方歳三は親友の近藤勇(鈴木亮平)と京へ上り、「新選組」に参加。戦いで名を上げ、志士たちからも恐れられる存在になっていく。
元治元年六月、新選組は倒幕派志士二十余名が結集する池田屋に凄絶な斬り込みをかけた。蛤御門の変の後、幕府に長州征討の勅命が下るも、将軍家茂は上洛の気配を見せず、京の町には再び不穏な空気が流れていた。近藤は力の限り新選組によって治安を守ることを決意する。伊東甲子太郎が篠原泰之進他八名を連れて新選組に入隊したのはこの頃だった。慶応元年、新選組は総勢百五十名に達し、近藤は組織を守る為「局中法度」「軍中法度」など鉄の規則を敷いた。だが、倒幕の体制が整うに連れ、新選組の内部でも伊東派の動きが激しくなり、薩摩藩と連絡を取っていた武田が除名、その後斬られた。これを機に伊東派は分離を表明、篠原も近藤の人間味に魅かれながらも脱退する。続いて伊東派は、近藤を暗殺、一挙に倒幕の兵を挙げんとする計画を打ち出すが、これを密偵から聞いた土方は伊東暗殺を決意した。(C)東映
ひみつ道具の「タイムホール」が、古代文明の世界につながった。太陽の王国マヤナにやってきたドラえもんたちは、のび太とうりふたつのティオ王子に協力して、魔女レディナと対決することに・・・!(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日 2000
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。