閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【俺の話は長い】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

俺の話は長い

俺の話は長いを配信中の動画配信サービス一覧

俺の話は長いの動画が配信されているサービス

俺の話は長いの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

俺の話は長いの作品紹介

俺の話は長いのあらすじ

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

2019年10月期に日本テレビ系で放送のテレビドラマ『俺の話は長い』は、『きょうは会社を休みます』(2014年日本テレビ系)などを手掛けた金子茂樹の完全オリジナル脚本。主演を務めるのは『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(2015年TBS系)以来4年ぶりの連続ドラマ主演となる生田斗真。共演者には、安田顕、小池栄子、原田美枝子といった実力派が脇を固め、清原果耶や杉野遥亮ら注目も若手も出演。主題歌は関ジャニ∞が担当。失業してニートになってしまい現実逃避に走る男性が、その家族と絆を深めていくさまが描かれるコメディーホームドラマ。

岸辺満(生田斗真)は、大学卒業後にコーヒーにはまり起業するも失敗。6年前から無職で、31歳になる現在も母・房江(原田美枝子)に寄生している。自分でもこのままではいけないと思う気持ちはあるが、得意の”ヘリクツ”を駆使して、誤魔化しながらなんとか生活を続けてきた。しかし、あることがきっかけで彼の人生に転機が訪れる。

マイホームの建て替え”を理由に姉・秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)と中学3年生の娘・春海(清原果耶)とともに実家に転がり込んできたのだ。満の繰り出す”ヘリクツ”を「単なる現実逃避」と一刀両断し、その責任は母にあると詰め寄る綾子。満はこの災難を乗り越えることができるのか…?

俺の話は長いのクレジット(監督・キャスト)

俺の話は長いの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.6 (2件中)
  • 投稿者名:名無し
    評価: GOOD 投稿日:2020.07.08/17:41

    見やすかった
    会話が面白かった

  • 投稿者名:Makoto*32
    評価: GOOD 投稿日:2020.05.11/01:11

    東京03の飯塚さんが「東京03が好きな人なら好きかも」とオススメされてたので、一気に観ました。(東京03さんのファンなので)
    気を抜くと夜中に声を出して笑ってしまうシーンも沢山あって楽しかったです。

    第一話を観た時は主人公の姉弟喧嘩がキャンキャンとうるさいなぁとイラついたのですが、二話めくらいからそれがクセになってしまいました。

    屁理屈がとにかく凄いので好き嫌いは分かれそう。

    主人公の満と姪っ子の春海ちゃんがガンガン屁理屈合戦をするので、圧倒されます。
    変に納得してしまうこともしばしば。
    テンポが良くて一気に観てしまっていました。

俺の話は長いと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!