まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ブライトバーン/恐怖の拡散者】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ブライトバーン/恐怖の拡散者が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ブライトバーン/恐怖の拡散者はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
ブライトバーン/恐怖の拡散者はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
ブライトバーン/恐怖の拡散者はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
全世界で大ヒットとなった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン監督が、プロデューサーとして制作した異色のヒーロー映画。MCUをはじめとする、数々のスーパーヒーロー映画が話題となるなか、アンチヒーローを主人公にしたアンチテーゼ的な作品が誕生した。
ブライトバーンの街に住む子どもに恵まれてこなかった夫婦・トーリ(エリザベス・バンクス)とカイル(デヴィッド・デンマン)の前に、出自が謎の赤ちゃんが姿を見せる。ブランドン(ジャクソン・A・ダン)と名付けられた男の子は、夫婦によって育てられ12歳に成長していた。
しかし12歳の誕生日を境に、凶暴な一面を見せ始めるブランドン。やがて、ブランドンは普通の人間を超えた超能力を見せはじめ、周囲では不穏な出来事が次々と起こる。
それでも息子を信じようとする母・トーリと、得体の知れない力を持つブランドンにおびえる父・カイルの間では、徐々に亀裂が入り始める。そしてブランドンの強大な力は、ブライトバーンの街をかつてない恐怖へと陥れていく…。
夫・カイルとの間になかなか子どもができずに悩んでいたが、ある日、突然現れたブランドンを、息子として育て始める。12歳となり、凶悪な一面を見せ始めるブランドンに、周囲が疑いの眼差しを向けるなか、1人だけ息子を信じようとする。
トーリとカイルの息子。実の子どもではなく、ある日落下してきた隕石の近くで見つかった子ども。12歳を迎えて、突然凶暴な一面をのぞかせて、普通の人間とは思えない超能力を発揮し、ブライトバーンの街を恐怖へと陥れていく。
トーリの夫で、ブランドンの父親。凶暴な一面を見せ始めたブランドンに、不信感を抱く。
ブランドンの叔父。甥っ子の12歳の誕生日に猟銃を贈るが、カイルに取り上げられ、それをきっかけにブランドンは凶悪化していく。
ブランドンの叔母。ブランドンの通う学校で、カウンセラーをしている。
ブランドンのクラスメイト。ブランドンの言動に不信感を抱き、冷たい態度をとったことが原因で、腕を折られてしまう。
ケイトリンの母親。娘の腕を折ったブランドンに対し、罵声を浴びせる。
ブライトバーンの保安官。街で起こる一連の事件を捜査し、ブランドンの関与を疑う。
「隕石とともに地球へと降り立ち、アメリカの農場で育てられた少年が、成長するにつれ超能力を発揮する」というストーリーは、『スーパーマン』と同じプロットです。
明確に『スーパーマン』を意識した脚本は、強大な力を持った主人公を悪の道へと落とす展開をみせます。「スーパーマンが悪の心を持っていたら?」という、そんな“もしも話”を映画化したような今作は、アメコミヒーローファンの興味を大いにかきたてました。
強大な力を持ったことに対する責任は、『スパイダーマン』など、アメコミ作品で常に言及されてきたテーマです。そのテーマに対し、1つの答えを明示したのが今作なのです。
「悪のスーパーマンの目覚め」を描いた今作は、R-15作品に指定されるほど強烈な描写や演出をみせます。徐々に力に目覚め、その力を人々に向けていく中盤では、かなり激しい、グロテスクな描写も見られます。
そんな今作の結末は、テーマに合った強烈で、目を覆いたくなるような残酷なものとなりました。
エンドロールで流れる、ビリー・アイリッシュの世界的大ヒット曲「bad guy」は、まさに今作の雰囲気を象徴する楽曲で、監督の完璧な選曲といえるでしょう。
ブライトバーンの街に現れる邪悪なヒーローとなった、ブランドンが迎えた結末は壮絶なものでした。後を引く展開を見せ、ファンからは続編を望む声が高まっています。
その声に対し、プロデューサーのジェームズ・ガンは、続編制作の可能性について言及し、すでに構想もしているそうです。
ただし、今後数年は自身が監督を務める『スーサイド・スクワッド』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を優先させる方針で、続編を見られるまでは時間がかかることになりそうです。
反抗期強めSFサイコホラー。
もうめちゃくちゃw
続編におわす感じあったけど
ブランドンに対抗するヒーロー的な存在が出てくる展開などでいっそめちゃくちゃなこどものケンカにまで広げてくれたらおもしろいかも!
それまで息子として育ててきた宇宙人が思春期に一気に人間じゃなくなるのはまぁいいとして、その心境の変化や戸惑いなど心理描写を丁寧に描けたらもう少し深みのある物語も可能だった気はします。同じくホラー映画で似たような設定の「イーライ」とかはそのへんうまくやってた気が。あっちは宇宙人ではなく悪魔でしたが。
グロさがけっこうきつかったですよ。
バスバス殺す割に解剖にも興味あり、なんかやってることが矛盾なんだよな。もっと丁寧に殺して解剖したくならないのかなあ。
そういうわけでもないのか。
なんかね、ほんまに何考えてるのかわかんない、だからこそ思春期なのかなw
0.5
顎…………
この映画を観た感想として一言で言うと、「想像を全く超えない、B級SFスリラー映画」という印象です😱
・
まず良かったのは、「スリラー要素」ですね😁
めっちゃいい!!!という訳でありませんが、殺人モンスターと化した少年が人を徐々に追い詰め、見るも無残に殺していく様は、スリリングで怖く感じました😨
動くスピードの速さが、恐怖をそそられます😂
また、たった12歳の少年が、グロテスクな殺し方をするというところにも恐怖感を覚えましたね😱
目を塞ぎたくなるくらいです😭笑
まあ、良かったのはその点くらいですかね😅
・
良くなかったのは「想像を超えないストーリー」ですね🤮
予告とあらすじで、大体こんな話しだろうなぁと予想してみて下さい!
おそらく皆さんが予想した以上のことは起きませんし、ましてやそれ以下かもしれません😂
・
今作が面白いのは、「宇宙からやってきた赤ちゃんが、超人的力を持ち、正義の力で地球を救うのがスーパーマン」、これに対抗して「その宇宙からやってきた赤ちゃんが、スーパーマンのように正義感を持たず悪の存在となったらどうなるの?」というユーモアのあるもしもストーリーですよね🧐
・
スーパーマンは世界規模、宇宙規模で壮大なパワーを披露し非常にスケールの大きいものとなっていますが、今作では「身内をぶっ殺す」それだけなんですよね。笑
存在の秘密は語られず、ましてや人間ドラマやサスペンスフルな展開なんてものはありません😂
・
多少スケールサイズアップを感じさせるシーンがラストに差し込まれていましたが、それだけでは非常に無念です。。
ただ、「続編の計画」の話は出ているみたいですので、「ブライト・バーン」誕生ストーリーと考えれば100歩譲って受け入れれそうですね🤔
単品作品としては、低評価ですが😱
・
【総評】
総評として、「スリラー要素」に関しては良かったですが、スケールは身内レベルで、要素に物足りなさを感じる予想を超えないストーリーで残念なB級映画だと思いました😂
・
3点と迷い、観れないほど面白くない訳ではないので4点しましたが、得るものはないのでオススメはしません🤮
レビューもあまり書くことはありませんでした。。。笑
ということで、続編は出るとしてもかなり先になりそうですので、気になっていても今作は映画館で観ずに、続編が公開が決定したらDVDで観ることをおすすめします😁
森で遭難したカップルが、野生のクマに襲われるパニック映画。モンスターやゾンビではなく、実在する動物の恐ろしさを描いた作品だ。クマに対して「かわいい」と感じることができなくなるほど、生々しい惨劇が描き出される。とある自然公園にバカンスでやってきたアレックス(ジェフ・ループ)は、恋人のジェン(ミッシー・ペリグリム)に森を案内しようとする。何度も来ていると語り、地図を持たずに道なき道を進むアレックス。一方のジェンは、自信満々のアレックスを心配しつつ、ついていく。カヌーを使って川を下ったふたりだったが、アレックスがカヌーに足を引っかけ、負傷してしまう。そんなふたりの前に、ツアーガイドのブラッド(エリック・バルフォー)が現れ、ジェンと親しくなる。怪我をしたうえに、恋人が見知らぬ男と談笑しているのを目撃し、アレックスは不機嫌になっていく。ブラッドとも別れ、さらに森の奥へと進んでいくふたり。アレックスは途中でクマが傷をつけた木を目撃するが、見て見ぬふりをして、どんどん先に進んでしまい…。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演によるSFアクション大作 復活を目論む魔王・サタンの野望に立ち向かうタフガイの姿を描く。メガホンを取ったのは「サドン・デス」などアクション映画に定評のあるピーター・ハイアムズ。 1999年、大晦日目前のN.Y.。警備会社で働くジェリコは、依頼人の株屋を狙撃した犯人を追い詰めるが、その男は「悪魔が復活する」と不可解な言葉を吐く。ジェリコは男が元修道士であることを突き止め、彼の住居にあった写真の女性を訪ねるが…。
気鋭の監督たちがそれぞれの感性で恐怖を描くオムニバスホラーシリーズ第3弾 メインとなるホラーストーリーがあり、そこに4つの別エピソードが挿入されていく構成。タイプの異なる怖さを1本の中に詰め込み、振り回される感覚が観ていて面白い。 猛スピードで走るバンを数台のパトカーが追送。ケビンはスマホを片手にその様子を映そうとするが、傍らではとんでもないことが起こり…(「Vicious Circles」)。強大なパワーを持ったマジシャンが、FBI相手に壮絶なバトルを挑む(「Dante The Great」)。
オーストリアで実際に起こった監禁事件を映像化した、衝撃のホラー・サスペンス。2008年に発覚し、世界を震撼させた、父親による実娘監禁事件“フリッツル事件”。今作では、父親の狂気に対する恐怖と地下室の閉塞感、そして孤独な地下室のなかでの、母子の絆を描いている。主人公・サラに、ホラー映画『インシディアス 序章』で主演を務めた経験のあるステファニー・スコット、非常に厳格でのちに狂気的な監禁犯となる父親・ドンに、ベテラン俳優のジャド・ネルソンを起用。厳格な父・ドン(ジャド・ネルソン)のもとで育てられたサラ(ステファニー・スコット)。高校を卒業し18歳になったら、家を出て父の束縛から逃れ、恋人と自由に暮らそうと考えていた。しかし、18歳の誕生日を目前に控えたある日、父によって家の地下室に監禁されてしまう。ドンは暴力やレイプによってサラをコントロール。ついにサラは妊娠さえしてしまう。階上で暮らす母(ジョエリー・フィッシャー)にも気づいてもらえないまま、衣食住すべてをドンに掌握された生活は、延々と続く。サラは無事に地下室を脱出できるのか。
結婚が決まっているケイシーは、友人のクリスティンとジルの3人でコスタリカでバカンスを楽しんでいた。地元の若者から聞いた秘境で泳いでいると何かに足を噛まれてしまう。帰国後、婚約者のジャレッドと過ごしていると体調に変化が…。噛まれた所が化膿し嘔吐したり、音に敏感になり、気づくと浴槽の水の中で寝ている。連絡が途絶えたケイシーを心配してクリスティンは部屋を訪ねると、そこには変わり果てたケイシーの姿が…。(C)?SUBLET PRODUCTIONS INC. 2015
カルト教団信者が集団自殺!衝撃の事件をドキュメンタリータッチで映画化したホラー! 1978年に起きたカルト教団信者の集団自殺事件をPOV形式で映画化。迫真のドキュメンタリータッチの映像は、まるで目の前で事件が起きているかのような錯覚を起こさせる。 過激な取材で知られるVICE社の取材クルー、サムとジェイクはある日、音信不通の妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリックと共に、その妹が暮らす共同体へ向かう。「エデン教区」と呼ばれる共同体では、教祖「ファーザー」の下、人々が平和に暮らしていたが…。
大ヒットゲームを「バイオハザード」シリーズの制作陣が映画化したホラー第2弾 閉鎖された街「サイレントヒル」の美しい描写と、独特で恐ろしいクリーチャーたちの存在感は見もの。ゲームとは違った展開もあり、比較しながら見るのも面白い。 18歳の誕生日を前にしたヘザー。彼女には幼い頃の記憶がなく、父親のハリーに守られるように各地を転々とし、謎の悪夢にうなされる人生を送っていた。そんなある日、父親が失踪。自宅の壁には「サイレントヒルへ来い」という血文字が残されていた。
世界は「生ける死者」で埋め尽くされた!スピーディな展開が圧巻のサバイバルホラー ホラー映画の金字塔「ゾンビ」を、「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督が斬新な映像で再映画化。従来の常識を覆す、猛スピードで襲い掛かるゾンビの恐怖が見もの。 看護師のアナは夜勤明けで帰宅したある朝、突然隣家に住む少女に襲われる。命からがら自宅を脱出した彼女は、街全体が謎の病に感染した人々によって壊滅状態に陥っている事を知り、必死の思いで郊外にあるショッピングモールへと逃げ込むが…。
2022年ニューヨーク、人々は飢えていた…。チャールトン・ヘストン主演のSF超大作 ハリー・ハリソンの小説『人間がいっぱい』を映画化。ベートーベンの『田園』を効果的に使用し、娯楽性を極力排した絶望的な未来像と衝撃的な結末が話題を集めた傑作SFだ。 2022年ニューヨーク。人口増加と環境汚染により食糧問題は深刻を極めていた。同年、合成食品ソイレント・グリーンを発表したソイレント社の社長が自宅で殺害される。殺人課のソーンが捜査に乗り出すが、その背後には政府の陰謀が渦巻いていた…。
疫病に蝕まれていく港町の惨状と、冒された人々の阿鼻叫喚を描くパニックスリラー 作り話と一蹴できない、リアルな設定によるストーリー展開に寒気を覚えずにいられない。突然変異した寄生虫に襲われるさまや、疫病に感染した人々の姿の描写は衝撃的。 水が地域の原動力となっている海辺の町・クラリッジ。ある日、海洋学者が湾の水に高濃度の毒性があることを発見した。だが混乱を嫌った市長はその警告を無視してしまう。そして独立記念の祭りの日、笑顔であふれる町の風景は一瞬にして惨劇へと変わる。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。