閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【なるたる】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

なるたるを配信中の動画配信サービス一覧

なるたるの動画が配信されているサービス

なるたるの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

なるたるの作品紹介

なるたるのあらすじ

アニメ『なるたる』は、2003年7月から9月にかけて放送された。原作は、「月刊アフタヌーン」にて連載されていた鬼頭莫宏による漫画。

主人公の玉依シイナ役を務めるのは、『銀河鉄道物語』でルイ・フォート・ドレイク役を演じた真田アサミ。内向的な少女である佐倉明役を、『藍より青し〜縁〜』で相澤千鶴の声を担当した能登麻美子が演じる。

とにかく元気で明るい小学6年生の玉依シイナ(真田アサミ)は、最後の夏休みにおじいちゃんとおばあちゃんが住む島へやってきた。おじいちゃん家のご飯はおいしく、自由で快適。そんななか、シイナは夜に自分の名を呼ぶ謎の声を聞く。

次の日、シイナは島の少年に誘われて、少年少女たちと海で水泳をすることになった。圧倒的身体能力で見事勝利したシイナ。さらにシイナは、遠方に見える海上の鳥居まで泳ぐことを宣言する。

途中、体力の限界を迎えそうになりながらも、気合いと根性で見事到達。潜った海の底で、謎の星型生物(ゆきのさつき)と出会った。息が続かず意識を失ってしまったシイナだったが、気づいたときには陸地に上げられており…?

星形生物が助けてくれたと思ったシイナは、夜になると海へ向かい、星形生物と再会。星形生物こと「ホシ丸」との出会いを機に、シイナは竜の子を巡る激動の大冒険へ巻き込まれていく。

なるたるの登場人物・キャスト

  • 玉依シイナ(真田アサミ)

    明るい性格の小学6年生。おじいちゃんとおばあちゃんの家にやってきた際、竜の子「ホシ丸」と出会う。以来、竜の子を巡る事件や出来事、冒険に巻き込まれていく。リンク者でありながら、「ホシ丸」とのリンクは不可能。運動神経抜群。スポーツチャンバラの教室に通っている。

  • ホシ丸(ゆきのさつき)

    シイナが海の底で出会った、星の形をした竜の子。シイナを乗せて空を飛んで見せた後、シイナに「ホシ丸」と命名される。シイナをサポートする。

  • 佐倉明(能登麻美子)

    中学2年生の少女。内向的な性格で、対人恐怖症。容姿端麗。スポーツチャンバラ教室の体験入学の際に、シイナと出会う。いじめられっ子であり、不登校児。竜の子「エン・ソフ」とのリンク者。

  • 鶴丸丈夫(宮下栄治)

    竜の子について詳しく知っている、謎の青年。軽薄で言動がキツい。便利屋で生計を立てている。シイナがおじいちゃんとおばあちゃんが住む島から帰る際、飛行艇に同乗していた。

  • 古賀のり夫(赤石広樹)

    見た目は美少女の、中学2年生男子。鶴丸とともに、シイナの前に現れる。竜の子「ヴァギナデンタータ」のリンク者。人見知りであり、口調は攻撃的。

  • 貝塚ひろ子(野川さくら)

    シイナの親友。三つ編みが特徴的な女の子であり、成績優秀。明るい性格だったのだが、親のスパルタ教育や学校でのいじめによって暗くなってしまっている。

  • 玉依俊二(飛田展男)

    シイナの父親。飛行艇を使った運輸業務をこなす、パイロット。航空自衛隊に所属していた。圧倒的な操縦センスの持ち主。タバコが好き。

  • 玉依美園(松沢幸)

    シイナの母親。シイナに対しての態度がひどく冷たく、別居中である。仲も悪い。夫の俊二と同様、タバコ好き。

なるたるの見所ポイント

  • 1 アニメ『なるたる』の魅力は、絶望の世界を生き抜く少年少女たちの強さ!

    『なるたる』は、残酷な世界観が人気を集めたアニメです。今作の特徴といえば、人が簡単に死んでしまう残酷な世界観と、そんな世界を生き抜いていく少年少女たちの生きる強さといえます。

    『なるたる』の序盤は非常にのどかであり、純粋にほのぼのとしたアニメとして楽しめます。しかし、竜の子やイカツチの乙姫といった浮世離れした生物の登場によって、徐々にシイナは争いの渦に巻き込まれていくのです。

    世界の存続をかけた残酷な殺し合いのなかで、強く生きる少年少女たちは必見です。ラストに待ち受ける驚愕の真実も合わせ、非常に秀逸かつ魅惑のストーリーが展開していきます。

  • 2 アニメ『なるたる』の人気キャラ・古賀のり夫役を務めるのは、赤石広樹!

    アニメ『なるたる』はキャストにも注目です。まず、元気が取り柄な主人公の玉依シイナ役を、『銀河鉄道物語』にてルイ・フォート・ドレイクを演じた真田アサミが担当しています。

    また竜の子のリンク者で内向的な少女の佐倉明役を、柔らかい声が特徴的で、アニメや映画の声優に加え、ナレーターと幅広い活躍をする能登麻美子が演じています。

    また、人気キャラである見た目は美少女の男子・古賀のり夫役を、赤石広樹が演じており、彼の演技力にも注目です。

  • 3 アニメ『なるたる』のOPテーマは、THE NEUTRALによる「日曜日の太陽」!

    『なるたる』のOPテーマは、兵庫県姫路市出身の4人組ロックバンド・THE NEUTRALによる「日曜日の太陽」です。作詞・作曲は、THE NEUTRALのボーカルである三木茂が担当しています。

    陽気かつ、のんびりとした明るい曲調が印象的です。しかしサビの部分で雰囲気が変わり、「今はいない君」に対する熱い思いが感情を揺さぶる、激動の楽曲に仕上がっています。

    EDテーマは、biniouの「回路」です。歌詞・曲調ともに、最初から最後まで切ないバラードとなっています。どちらも不思議な魅力のある『なるたる』に、ぴったりな楽曲です。

なるたるの評価・感想・レビュー

なるたると合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。