まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『BLADE(ブレイド)』は、2011年7月からアニマックスにて全12話が放送された、スーパーヒーローもののアニメ。マーベル・コミックの『ブレイド』を原作としており、マーベル作品アニメ化プロジェクトの第4弾として発表された。
内容の面白さの鍵を握る脚本は、映画『バトル・ロワイアル』や『同じ月を見ている』など、人気作品の監督を担当していた深作健太が担当。深作健太にとっては、脚本家として初めて携わった作品である。
お腹に子どもを身ごもっている女性が出産直前にヴァンパイアに襲われ、その後ブレイド(大塚明夫)が誕生した。ブレイドは、ヴァンパイアが持つ超人的な強さと、人間が持つ日光に対する耐性能力とを併せ持つ「デイ・ウォーカー」という、極めて稀な存在。
母親を襲った「四本牙」と呼ばれるヴァンパイアたちを狩るため、日々ヴァンパイア狩りに明け暮れるのだった。そんなある日、宿敵である四本牙の一員のディーコン・フロスト(磯部勉)と日本で遭遇するのであった―。
『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』は、2019年12月よりテレビ東京系列で放送開始のテレビアニメ。レベルファイブから発売されている人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のアニメシリーズ第4作であり、本作からタイトルに『妖怪ウォッチJam』を冠した。妖怪ウォッチのテーマである「妖怪」の要素は残しつつ、子どもだけではなく大人も楽しめるようレベルファイブの代表取締役・クリエイティブプロデューサーである日野晃博がシリーズ構成を担当。2019年12月に公開された『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の続編という形で、Y学園を舞台に学園の怨霊絡みの怪事件や謎を解明する物語を描く。多くの謎が存在するY学園――。主人公・寺刃ジンペイ(田村睦心)たち「YSPクラブ」のメンバーは、怨霊を召喚・憑依させる「妖怪HERO」に変身して、日夜その謎の解明に励んでいた。ある日、ジンペイのクラスに小間サン太夫(遠藤綾)が転校してくる。すぐにふたりは意気投合し、ジンペイは小間に恋の悩みを相談する。「駅のホームで見かける女子高生にドキドキしてしまう」というジンペイは、小間の協力のもと彼女に告白することを決意した。次の日の放課後、告白するために彼女のあとを追うが、その後ろには怪しい男の影が…!? ジンペイたち「YSPクラブ」は、新たな謎解きミッションをクリアすることができるのか?
咆哮する女デビルマン!人の業をテーマに描かれた妖艶なる世紀末ホラーアクション! かつて一世を風靡した永井豪の有名な作品のスピンオフ。ダークな物語が展開されるが、本作でのデビルマンは女性タイプなので、官能的なシーンが多いのも魅力。 人気モデルの不動ジュンはある夜、謎の女・アスカ蘭に拉致され、人間が獣「ビースト」へと変貌する光景を見せられる。そして、その獣に襲われたジュンもまた獣へとその姿を変える。アスカは、ジュンをデビルマンレディーと呼び、共にビーストを狩っていく。
舞台は獣人が地上を支配し、人間が地下に隠れ住むことになった地球。地下に隠れ住む穴掘り少年・シモンはまだその運命に気づいていなかった…。感動のシナリオと豪快かつ大迫力のロボットバトルで、幅広い層に愛される2000年代を代表するロボットアニメ活劇。2007年放送。さまざまな謎や敵に、気合いと仲間を武器に立ち向かう!ジーハ村の少年穴掘りシモン(柿原徹也)は、採掘の途中で謎のドリルと大きな顔面型のロボットを掘りあてる。そんなある日、村の天井が崩れ、巨大なロボットとそれを追った少女・ヨーコ(井上麻里奈)が地上から落ちてくる。シモンと兄貴分のカミナ(小西克幸)は、ヨーコとともに見つけたばかりの謎のドリルと顔面型ロボで敵を打ち倒し地上へと飛び出す。獣人の支配から逃れて、明るい地上の生活を取り戻すため、ヨーコの仲間たちと「大グレン団」を結成し、獣人の本拠地へ攻め込む決意をするシモン。果たして、地上を支配する螺旋王の目的は何なのか、そしてシモンが見つけたドリルに秘められた力とは何なのか…?
君のヒーローになる!『週刊少年ジャンプ』(集英社)で大人気連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』(原作・堀越耕平)のテレビアニメ化第4弾となる今作は2019年10月12日より読売テレビ・日本テレビ系で放送開始予定。「個性」と呼ばれる超常能力をもたない少年が、クラスメイトたちとともに、人々を守る最高のヒーローへと成長していく、ジャンプ新世代王道TVアニメ! ヒーロー候補生たちの新たな戦いが―今、始まる!ヒーローになることを夢見る少年、緑谷出久(山下大輝)は、生まれつき超常能力をもたない「無個性」だったが、ある時No.1ヒーロー・オールマイト(三宅健太)から、内に秘められたヒーローとしての素質を認められ、個性「ワン・フォー・オール」を受け継ぐ。それ以後、雄英高校ヒーロー科に所属し、クラスメイトとともに、最高のヒーローを目指して研鑽を積んでいた。オールマイトの引退により社会に不安が広がる中、出久はある日、名前以外のすべてが謎に包まれた少女・壊理(小林星蘭)と出会う。極道・死穢八斎會の若頭であるオーバーホール(津田健次郎)が彼女の保護者であると名乗り出るが、壊理は怯えた表情を浮かべる。やがて壊理が過酷な運命を背負っていることを知った出久たちは、彼女を救い出すために動き始める―。
原作者永井豪、総指揮による原作版「デビルマン」の初映像化!! 永井豪の代表作を原作に忠実に映像化した傑作OVA。 長い眠りから目覚めた悪魔“デーモン”を倒すため、不動明がデーモンと合体して悪魔の力を手に入れた人間“デビルマン”なるまでを描く「誕生編」と、デビルマンとして生まれ変わった不動明が宿敵妖鳥シレーヌと激しい戦いを繰り広げる「妖鳥シレーヌ編」。
どんな願望も具現化するアイテム「ケース」を巡る、ヒーローたちの戦いを描いたフル3DCGアニメーション。タツノコプロ55周年記念作品として制作された。2017年10月に放送開始。全12話。アニメーション制作はタツノコプロ、およびデジタル・フロンティア。監督は『バビロン』などを手がけた、鈴木清崇を起用。キャラクターデザインは漫画家の大暮維人と、TIGER & BUNNYで監督経験もあるさとうけいいちのふたりが務めた。シリーズ構成は、アニメやドラマに携わっている脚本家の大野敏哉が担当した。「なんだおまえたちは…ギャラクターの新兵器か?」。ギャラクターに乗っとられた原子力空母を、鷲尾健(関智一 )は追っていた。ガッチャマンに変身して戦うも、いつもと何かが違うことに気がついていた…。ある日、孤独な女子高生・界堂笑(茅野愛衣)は、怪しい光に貫かれ、どこか見覚えのある鉛筆を手に入れる。それを目撃した鎧武士(鈴村健一)は、危険を察知し、笑を連れてその場から去ろうとするが、一筋の光が笑を襲う。武士が飛び込み間一髪で避けるも、笑は突如現れた謎のロボット兵器に狙われてしまう。この絶体絶命の状況に、超戦士ポリマー、ガッチャマン、テッカマン(櫻井孝宏)が現れ、少女は世界の存亡を賭けた戦いに巻き込まれていく…。
その再生を破壊する…!歪んだままの世界に対しガンダムが再び戦いを挑む第2期 第1期から4年後を舞台に、新生ソレスタルビーイングの戦いを描く。進化したガンダムのバトルだけでなく、一般人である沙慈にもスポットを当てるなどドラマ部分も深化。 ソレスタルビーイングと国連軍の決戦から4年。世界は地球連邦としてまとまったように見えたが、その裏では特殊部隊アロウズによる弾圧が横行していた。刹那はアロウズに捕えられた沙慈を救出。ソレスタルビーイングに合流し、再び世界と戦う決意をする…。
シリーズ初のアニメーション作品!あのクローン戦争の全貌が明らかに! 人気シリーズのCGアニメ版。実写版のエピソード?と?の間を繋ぐストーリーもさることながら、CGキャラ化されたオビ=ワンやヨーダらお馴染みの面々の造形にも注目。 共和国と分離主義勢力によるクローン戦争が激化し、オビ=ワンやヨーダらも戦いに身を投じていた。そんななか、アナキンと弟子のアソーカは共和国の未来を左右する任務を命じられる。任務遂行の旅に出るふたりだが、その前にドゥークー伯爵が立ちはだかる。