まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『BLADE(ブレイド)』は、2011年7月からアニマックスにて全12話が放送された、スーパーヒーローもののアニメ。マーベル・コミックの『ブレイド』を原作としており、マーベル作品アニメ化プロジェクトの第4弾として発表された。
内容の面白さの鍵を握る脚本は、映画『バトル・ロワイアル』や『同じ月を見ている』など、人気作品の監督を担当していた深作健太が担当。深作健太にとっては、脚本家として初めて携わった作品である。
お腹に子どもを身ごもっている女性が出産直前にヴァンパイアに襲われ、その後ブレイド(大塚明夫)が誕生した。ブレイドは、ヴァンパイアが持つ超人的な強さと、人間が持つ日光に対する耐性能力とを併せ持つ「デイ・ウォーカー」という、極めて稀な存在。
母親を襲った「四本牙」と呼ばれるヴァンパイアたちを狩るため、日々ヴァンパイア狩りに明け暮れるのだった。そんなある日、宿敵である四本牙の一員のディーコン・フロスト(磯部勉)と日本で遭遇するのであった―。
豪華客船ローズバド号の処女航海で、超人を飛躍的にパワーアップさせるという秘薬・マッスル人参を正義超人に届けるため日本に向っていたダレナンダ姫とアレナンダ。しかしそこにマッスル人参を狙う残虐超人軍団が現れローズバド号を占領。一人脱出したアレナンダは、とらわれた王女を助けるため万太郎やキッドたちに助けを求めた。怖いのが嫌いな万太郎だけは断ろうとするが、王女がとびっきり美人であることに気付き、ガゼンやる気に! 一同はセスナ機でローズバド号に潜入した! 万太郎たちは、さらわれた王女を助けられるのだろうか? そして王女を狙う悪行超人の目的は!?
海外でも高い人気を博したアニメ『TIGER & BUNNY』の続編。ヒーローがタレントのように活動している世界を舞台に、中年ヒーロー・ワイルドタイガーの活躍を描く。実在する企業名がスーツにプリントされており、実際に広告として機能しているなど、独特な作風が注目を集めた。選ばれた超能力者たちがスーパーヒーローとして活躍する世界で、大ベテランの虎徹(平田広明)は、若きヒーロー・バーナビー(森田成一)とコンビを組まされる。相性が悪かったふたりは、次第に互いの実力を認めていくが、虎徹は年齢によりヒーローを引退してしまう。それから数年が経過し、虎徹は第一線で活躍するヒーローとして復帰していた。新人ヒーローもどんどん誕生していく中、虎徹らベテランヒーローは、後輩たちにアドバイスを贈ろうとする。しかし、人気が出ない新人ヒーロー・昴(千葉翔也)は、焦りを感じていた。正義よりも、ファン獲得のために動くヒーローたちを疑問に思う昴だったが、社会の反応は非常に冷たく…。
咆哮する女デビルマン!人の業をテーマに描かれた妖艶なる世紀末ホラーアクション! かつて一世を風靡した永井豪の有名な作品のスピンオフ。ダークな物語が展開されるが、本作でのデビルマンは女性タイプなので、官能的なシーンが多いのも魅力。 人気モデルの不動ジュンはある夜、謎の女・アスカ蘭に拉致され、人間が獣「ビースト」へと変貌する光景を見せられる。そして、その獣に襲われたジュンもまた獣へとその姿を変える。アスカは、ジュンをデビルマンレディーと呼び、共にビーストを狩っていく。
帝国の支配下にある惑星ロザル。ストリートキッドの少年エズラはある日、帝国軍の荷を強奪しようとする3人組(ケイナン、ゼブ、サビーヌ)に遭遇、彼らの奪った荷を横取りするが、帝国軍に追われ、危ういところを3人組の乗る宇宙船ゴースト・シップに救われる。その船長ヘラと合わせ、実は4人は帝国への反乱者たち。荷を奪うのは、難民を救援するためだった。さらに彼らはウーキーたちの救出へと繰り出す。だがそこには罠が…!
ハニーと悪の組織との戦いを三部作で描く、ギャグもアクションも満載のOVA カートゥーン調の作画となった本作では、ギャグもセクシーシーンも満載。豪華アニメーター陣により高水準の作画となっているため、ハニーの美しい戦いをより楽しめる。 近未来、都市部では謎の秘密結社・パンサークローによる破壊・犯罪行為が多発していた。そんなパンサークローと戦うのは、スーパーアンドロイド・キューティーハニー。ハニーとパンサーの戦いの行く末は。そして結社の首領シスター・ジルの真の目的とは…?
身長57メートルの巨大ロボで侵略者を迎え撃つ!5体合体はロボットアニメ史上初! それまでのアニメロボットと違い、初めて玩具でも番組内と同様の変形を再現できた5体合体に注目。長浜作品らしくドラマ性も高い。敵である大将軍ガルーダの最期は必見。 地球侵略のための行動を開始したキャンベル星人。キャンベル星人の襲来を予期していた南原博士は、全国から選りすぐりの戦士を集め、孫のちずるを加えバトルチームを結成する。巨大ロボ・コンバトラーVで敵に立ち向かう彼らの運命は果たして…?
科学フェアを訪れた、さえない高校生ピーターパーカー。そこで放射性スパイダーにかまれた彼は、クモ特有の強力な力を次々と見せるようになり、驚くべきスパイダーマンへと変貌していきます。原作はマーベルコミック社のメガヒットアドベンチャーコミックで、スパイダーマンがニューヨーク市の悪者たちと戦う物語。強烈な力、壁を伝い登る俊敏さとそのパワーでスパイダーマンは今なお世界中のファンを魅了し続けています。
ごく普通の高校生が、パリの街を守るスーパーヒーローに!?世界119カ国で放送されているフランスの3DCGアニメ作品。ごく普通の高校生である少年と少女が、パリの街を舞台に、スーパーヒーローに変身して、善良な市民たちをヴィランに変える邪悪な敵と戦う! 日本ではディズニー・チャンネルほかにて配信中。パリに住むごく普通の高校生、マリネット(奈波果林)とアドリアン(逢坂良太)。クラスメイトでもあるふたりは、互いに知らないまま、妖精の力でそれぞれスーパーヒーローに変身して、パリの街を守っていた。夏休みのある日、マリネットが母の友人の娘・マノン(小堀幸)の面倒を見ていたところ、女友達のアルヤ(川上彩)から耳寄りな情報を聞く。なんとマリネットが片想いしているアドリアンが、公園でファッションモデルの撮影をしているらしい。アドリアンと仲良くなるチャンスだと思ったマリネットは、マノンとアルヤとともに、公園に向かうことにする。ところが、マリネットが公園に到着すると、そこにヴィランに変えられた少女・ストーミーウェザーが現れ、周囲の人々を強風で吹き飛ばし始める。そして、マノンとアルヤを巨大な氷のなかに閉じこめてしまう。それを見たマリネットとアドリアンはそれぞれ、スーパーヒーローのレディバグとシャノワールに変身する。そうして、街中で暴れ回るストーミーウェザーを追うのだった。
『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』は、2019年12月よりテレビ東京系列で放送開始のテレビアニメ。レベルファイブから発売されている人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のアニメシリーズ第4作であり、本作からタイトルに『妖怪ウォッチJam』を冠した。妖怪ウォッチのテーマである「妖怪」の要素は残しつつ、子どもだけではなく大人も楽しめるようレベルファイブの代表取締役・クリエイティブプロデューサーである日野晃博がシリーズ構成を担当。2019年12月に公開された『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の続編という形で、Y学園を舞台に学園の怨霊絡みの怪事件や謎を解明する物語を描く。多くの謎が存在するY学園――。主人公・寺刃ジンペイ(田村睦心)たち「YSPクラブ」のメンバーは、怨霊を召喚・憑依させる「妖怪HERO」に変身して、日夜その謎の解明に励んでいた。ある日、ジンペイのクラスに小間サン太夫(遠藤綾)が転校してくる。すぐにふたりは意気投合し、ジンペイは小間に恋の悩みを相談する。「駅のホームで見かける女子高生にドキドキしてしまう」というジンペイは、小間の協力のもと彼女に告白することを決意した。次の日の放課後、告白するために彼女のあとを追うが、その後ろには怪しい男の影が…!? ジンペイたち「YSPクラブ」は、新たな謎解きミッションをクリアすることができるのか?