閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【みゆき】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

みゆきを配信中の動画配信サービス一覧

みゆきの動画が配信されているサービス

みゆきの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

みゆきの作品紹介

みゆきのあらすじ

アニメ『みゆき』は、1983年3月から放送された青春ラブコメディ作品。原作者は後に、『タッチ』や『H2』と数々の名作を手掛けたことで有名なあだち充である。『みゆき』は、1980年から「少年ビッグコミック」にて連載された。

今作では、主人公の少年とふたりのみゆきによる三角関係が、コメディを織り交ぜつつ描かれている。主人公の若松真人役を演じるのは、アニメ『あらいぐまラスカル』で声優デビューをした鳥海勝美。ほかにも、荻野目洋子や鶴ひろみといった有名どころがヒロイン役に抜擢されている。

青華高校に通う高校1年生の若松真人(鳥海勝美)。夏休みのある日、真人は友人と一緒に海辺の民宿でアルバイトをしていた。そのバイト先には、クラスメイトのアイドル的存在であり、密かに好意を抱いていた鹿島みゆき(鶴ひろみ)も来ていた。

話のなかでみゆきが自分に好意を抱いていることを知った真人は、想いを伝えるためにデートにこぎつけたものの、なぜかフラれてしまう! 落胆していた真人を慰めるべく、友人は海辺にいた美少女を誘うようそそのかすのだが、なんと彼女は海外から帰国したばかりの妹・若松みゆき(荻野目洋子)だった!

みゆきの登場人物・キャスト

  • 若松真人(鳥海勝美)

    青華高校に通うごく普通の高校生で、今作の主人公。軟弱でちょっぴりスケベだが、母親と二度死別していることもあり、人への思いやりが人一倍強い。海外赴任していた父親についていった妹・みゆきとは、血がつながっていない。クラスメイトの美少女・みゆきのことが気になっている。

  • 若松みゆき(荻野目洋子)

    今作のヒロインであり、真人の血のつながらない妹。成績優秀で運動神経抜群、おまけに容姿端麗と真人とは正反対である。父親の仕事の関係で6年ぶりに海外から帰国。帰国後は、真人とふたりきりの生活を送ることとなる。

  • 鹿島みゆき(鶴ひろみ)

    青華高校に通う女子高校生で、もうひとりのヒロイン。真人のクラスメイトで、清楚でおしとやかなクラスのアイドル的存在。女友達からも頼られる面倒見のよさが魅力的。真人の優しさに惹かれている。

  • 間崎竜一(大林隆介)

    青華高校に通う男子高校生で、真人の友人。積極性のある男で、惚れっぽい。可愛い真人の妹・みゆきに一目惚れをしてしまう。

  • 村木好夫(塩沢兼人)

    青華高校に通う男子高校生で、真人の同級生。真人と同じような成績と性格の持ち主。クラスのアイドル的存在であるみゆきと真人との仲に、嫉妬している。

  • 香坂健二(森功至)

    青華高校に通う男子高校生で、真人の同級生。表向きは教師が理想とする礼儀正しい好青年だが、実は真人以上のスケベ男で人の恩をあだで返すような人間である。

みゆきの見所ポイント

  • 1 アニメ『みゆき』の原作は、青春ラブコメディで人気のあだち充!

    第28回小学館漫画賞を受賞した青春ラブコメディ作品『みゆき』は、あだち充が手掛けた代表作のひとつです。後に、スポーツを絡めた青春ラブコメディ漫画である『タッチ』や『H2』、『クロスゲーム』など次々と代表作を生み出しています。

    今作の『みゆき』では、あだち充お得意のコメディ要素を交えつつ男女の三角関係が色濃く描かれています。

    恋愛のみにスポットをあてて描かれているため、最近のあだち充作品にはないムズキュンストーリーが楽しめます!

  • 2 アニメ『みゆき』の主人公・若松真人の声優には、鳥海勝美が抜擢!

    1983年3月からフジテレビ系列で全37話放送されたアニメ『みゆき』では、あだち充の人気作とだけあって声優にも注目です。今作のキーパーソンである若松兄妹の声優には、実年齢が近い点が特に重要視されていました。

    主役の若松真人役には、アニメ『あらいぐまラスカル』で声優デビューを果たした鳥海勝美が抜擢されています。

    そして、妹のみゆき役には代表曲「ダンシング・ヒーロー」でオリコントップ10入りした、荻野目洋子が選ばれていたりと豪華配役に注目です!

  • 3 アニメ『みゆき』では、主人公とふたりのみゆきが織りなす三角関係が見所!

    アニメ『みゆき』は、青春ラブコメディの巨匠であるあだち充が手掛けた代表作のひとつです。主人公の若松真人とその妹・みゆき、クラスメイトの鹿島みゆきの複雑に絡み合う三角関係が魅力となっています。

    今作のカギとなっているのが、ふたりのみゆきの存在と、妹・みゆきが真人とは血が繋がっていない点です。

    真人はクラスメイトのみゆきに心が惹かれていくのですが、妹のみゆきとひとつ屋根の下でふたりきりで過ごすことで、恋の歯車が回り始めるのです!

みゆきの評価・感想・レビュー

みゆきと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!