閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【SHIROBAKO 劇場版 】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

SHIROBAKO 劇場版 を配信中の動画配信サービス一覧

SHIROBAKO 劇場版 の動画が配信されているサービス

SHIROBAKO 劇場版 の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

SHIROBAKO 劇場版 の作品紹介

SHIROBAKO 劇場版 のあらすじ

夢に向かって、あがき続けろ!

P.A.WORKSの、オリジナルテレビアニメ作品『SHIROBAKO』の劇場版。アニメ業界で働く5人の女子を中心に、アニメを作る人々の苦悩と葛藤を描く。2020年公開作品。

老舗のアニメ制作会社「武蔵野アニメーション」。過去の栄光にすがるしかないといわれたその会社は、『えくそだすっ!』と『第三飛行少女隊』の制作を経て、かつての活気を取り戻しつつあった。しかしその4年後、かつての制作陣のほとんどが、武蔵野アニメーションから離れてしまっていた。

同社が手がけたオリジナルアニメ作品が制作中止に追い込まれたことで、会社自体が倒産寸前になってしまったからである。そんな武蔵野アニメーションに残った数少ないスタッフのひとりが、制作進行の宮森あおい(木村珠莉)。複雑な思いを抱えながら、下請けの仕事をこなす日々を送っていた。

ところが、ある日あおいは1枚の企画書を見せられる。それは、他社がさじを投げた劇場版オリジナルアニメ『空中強襲揚陸艦SIVA』の企画だった。上映まで1年しかないにもかかわらず、タイトル以外なにも決まっていなかったその企画を、あおいは引き受けることになる。

そうしてあおいはかつての制作メンバーを集め、『空中強襲揚陸艦SIVA』の完成を目指す。けれども制作が進む中で、再びトラブルに見舞われることになるのだった…。

SHIROBAKO 劇場版 のクレジット(監督・キャスト)

SHIROBAKO 劇場版の予告・動画

SHIROBAKO 劇場版 の評価・感想・レビュー

SHIROBAKO 劇場版 と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!