閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【ナジカ電撃作戦】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ナジカ電撃作戦を配信中の動画配信サービス一覧

ナジカ電撃作戦の動画が配信されているサービス

ナジカ電撃作戦の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ナジカ電撃作戦の作品紹介

ナジカ電撃作戦のあらすじ

2001年10月から12月にかけて放送された、セクシーシーンだけじゃない本格的スパイアクションアニメ『ナジカ電撃作戦』。

トップエージェントの七虹香(冬馬由美)は、現場で突然ヒューマリット(人造人間)のリラ(井端珠里)確保へと任務変更を言い渡された。後日、そのリラをまさかのパートナーに迎えて、新たなエージェントとしての任務に赴く。

主人公は、トップエージェントとしての裏の顔を持つ女性・七虹香。今日も今日とて、銃の訓練を余念なく終わらせた彼女は、上司からの指令で新たな任務地へと送り込まれる。任務は、巨大な船に捕らわれた1人の少女を救出すること。

密かに船内を動き回り情報収集した七虹香だが、船員に見つかってしまい銃撃戦に。逃げ回りながらも目的地を目指し、その先にいた目標の少女は人間ではなく人造人間ことヒューマリットのリラだった。

任務前に聞かされていなかった事実。任務中に変更された緊急指令。上司の間島(家弓家正)への不信感を強めながらも帰還した七虹香に待っていた運命は、まさかの確保したヒューマリットのリラを、これから相棒としてエージェントをしていかねばならないという事実だった。

ナジカ電撃作戦の登場人物・キャスト

  • 柊七虹香(冬馬由美)

    今作の主人公。美女香料デザイナーだが、裏の顔としてトップエージェントの仕事を持っている。実力は潜入と戦闘ともに超一流で、どんなアクシデントも冷静に乗り越える。自分のペースを乱されるのが嫌いな一匹狼タイプであり、リラの扱いに苦労する。

  • リラ(井端珠里)

    少女型のヒューマリットで、物語序盤にて七虹香のパートナーとなった。身体能力などは七虹香にすら引けを取らないどころか、上回るスーパーエージェントであるが、非常識な場面が多々見られる。

  • 玖洛玄人(石塚運昇)

    ふざけた態度と軽口が特徴的な、Sinba Industrial Corp.から派遣された26歳の研究員。実は切れ者であり、七虹香も接触には気をつけている。

  • 間島甚(家弓家正)

    怪しげで厳格な雰囲気をまとった、七虹香の上司。47歳。CRIのスパイ活動に精通しており、顔が広い。七虹香に対する指令を、緊急的に切り替えてくることが多くなった。

  • 御津星キララ(桑谷夏子)

    若い新米研究員。明るい性格の持ち主で、七虹香を非常に尊敬している。研究員としての能力も高いこともあり、七虹香側も好意的に接触している。

  • 海槻玲奈(小林沙苗)

    間島の秘書で、有能な女性。26歳で、ショートカットが特徴的。

ナジカ電撃作戦の見所ポイント

  • 1 アニメ『ナジカ電撃作戦』の魅力は、リラの成長×超本格的スパイアクション!

    2001年10月から12月にかけて放送された『ナジカ電撃作戦』の魅力といえば、『007』を彷彿とさせる超本格的スパイアクションがまず挙げられます。

    またそのほかにも、主人公・七虹香のパートナーになった、ヒューマリットであるリラの成長があります。彼女は人造人間であり、身体能力などは人間である七虹香の上を行くレベルの実力があるものの、人造人間であるがゆえに知らないことがたくさんあるのです。

    そんなリラが非常識なことをしでかすシーンは面白く、失敗を繰り返しながらも学んでいく姿には確かな成長があります。スパイものが好きな方にはおすすめの作品です。

  • 2 アニメ『ナジカ電撃作戦』は、OP「NAJICA」がかっこいい!

    『ナジカ電撃作戦 』といえば、OPがかっこいいです。OPは「NAJICA」という曲で、作曲と編曲を兼崎どんぺい順一が、演奏をDiligent Circle of Ekodaが担当しています。

    あえて歌詞のないOPとすることで、まさしくスパイ映画のようなとてもクールな楽曲を作り上げています。特に演奏は大人数の演奏となっており、迫力満点です。

    作曲と編曲を担当した兼崎どんぺい順一もさまざまなライブ公演をしており、「NAJICA」の楽曲に惚れこんだ人は彼のその後の活動にも注目です。

  • 3 アニメ『ナジカ電撃作戦』は冬馬由美など、豪華声優陣に注目!

    『ナジカ電撃作戦』の魅力の1つは、声優陣の豪華さです。まず主人公の七虹香役を演じているのは、冬馬由美です。

    彼女は『ポケットモンスター』にて人物の声からミニリュウ、ハクリュー、イーブイなどさまざまなポケモンの声を演じています。

    次に、研究員の玖洛玄人を演じている石塚運昇ですが、『ポケットモンスター』にてオーキド博士を演じているのがとても有名です。ぜひ実力派声優の、声の演技に注目してみてください!

ナジカ電撃作戦の評価・感想・レビュー

ナジカ電撃作戦と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!