閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【うちゅう人 田中太郎】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

うちゅう人 田中太郎を配信中の動画配信サービス一覧

うちゅう人 田中太郎の動画が配信されているサービス

うちゅう人 田中太郎の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

うちゅう人 田中太郎の作品紹介

うちゅう人 田中太郎のあらすじ

突然やって来た転校生は、不思議な宇宙人!?

ながとしやすなりのギャグ漫画『うちゅう人 田中太郎』をもとにした、テレビアニメ作品。ごく普通の小学校に通う男子が、転校してきた水色の宇宙人・田中太郎とかかわるなかで、さまざまなトラブルに巻き込まれていく。原作は、小学館の「月刊コロコロコミック」や「別冊コロコロコミック」で連載されていた。

どこにでもあるようなごく平凡な学校、戸成町小学校。そこに通う元気な男子小学生、堀町タカシ(松本さち)は、今日も遅刻ぎりぎりで全力ダッシュ。なんとかチャイムが鳴る前に、教室にすべり込むことに成功する。

ホームルームが始まると、担任の先生から転校生が来ることを知らされる。どんな転校生が来るのかとわくわくしながら待っていたタカシだったが、そこに現れたのはなんと水色の宇宙人。光る目ととんがった耳、頭についている謎の突起は、明らかに人間のものではなかった。

「田中太郎」と名乗るその宇宙人は、タカシの隣の席になる。タカシは田中の正体を暴いてやろうと躍起になるものの、なかなかしっぽをつかむことができない。それどころか、田中とかかわるうちに、タカシは常識では考えられないさまざまなハプニングに巻き込まれていくことになる。

いったい田中太郎とは何者なのか。次々と明らかになる田中の秘密により、その謎はますます深まっていくのだった。

うちゅう人 田中太郎の登場人物・キャスト

  • 田中太郎(パンチユーホー)

    戸成町小学校に転校してきた水色の宇宙人。光る目ととんがった耳、頭の突起が特徴的。目からビームを出したり、腕を無限に伸び縮みさせたりするなど、予想もつかない身体機能をもっている。しかもたびたびその機能が暴走して、校舎を破壊してしまう。とぼけたしゃべり方をする。

  • 堀町タカシ(松本さち)

    戸成町小学校に通う男子小学生。元気いっぱいでやんちゃな性格。謎の転校生・田中太郎の正体を暴いてやろうとするが、いつも田中が引き起こすトラブルに巻き込まれ、ひどい目に遭う。ちょっとエッチなことに興味があるなど、おませな一面もある。

  • 浅田きょう子(西村ちなみ)

    戸成町小学校に通う女子小学生。タカシのクラスメイト。クラスの女子たちのなかでは中心的な人物である。普段はかわいらしい印象だが、怒るとこわい顔になる。タカシや田中に逆ギレして八つ当たりすることもある。ツインテールがトレードマーク。

  • 松野内ユタカ(氷青)

    戸成町小学校に通う男子小学生。タカシのクラスメイト。マイペースな性格ののんびり屋で、見た目どおりの食いしん坊でもある。

  • 先生(森久保祥太郎)

    戸成町小学校の男性教師。タカシのクラスの担任を務める。よく寒いおやじギャグを飛ばしては、生徒たちからドン引きされている。

  • 校長先生(土屋トシヒデ)

    戸成町小学校の校長先生。常に笑顔を絶やさない、大らかな人物である。校庭には本人の銅像が建っている。

うちゅう人 田中太郎の見所ポイント

  • 1 アニメ『うちゅう人 田中太郎』の主人公は、宇宙から来た謎の転校生!?

    今作の主人公・田中太郎は、素性がまったくわからない水色の宇宙人です。ある日、突然タカシたちが通う戸成町小学校に転校してきます。その奇想天外ぶりは、第1話での初登場シーンから全開です。

    なんと教室の扉から入ってくるのではなく、黒板の裏に勝手に作ったスペースから出てきます。これには担任の先生も腰を抜かしてしまいます。

    しかし、こんなものはまだまだ序の口です。消しカスを吸い込んでお尻から特製消しゴムを出したり、口から発射されるビーム砲で校舎を破壊したりするなど、とにかくハチャメチャなことをします。毎回田中がどんなことをするのか、わくわくしながら視聴することができます。

  • 2 アニメ『うちゅう人 田中太郎』のドタバタストーリー! 田中太郎に振り回されるタカシたち!

    今作のストーリー展開は、謎の転校生・田中太郎が引き起こしていく数々のハプニングに、タカシたちが振り回されていくというものです。たとえば第1話では、タカシが田中の肩についている謎のボタンを押してしまったことで、田中が暴走を始めてしまいます。

    とにかく前に進むようになった田中は、教室の壁を破壊しながら、どんどん歩いていってしまうのです。田中を止めるために、タカシはもう一度そのボタンを押そうとします。ですが、違うボタンを押してしまったことで、田中はビーム砲を発射します。

    その結果、爆音とともに校舎が破壊される大惨事が起こります。全24話を通して、終始このようにドタバタなストーリーが描かれます。

  • 3 アニメ『うちゅう人 田中太郎』のOPとEDに注目! グッチ裕三が歌う、コミカルな曲!

    ハチャメチャなコメディアニメである今作を盛り上げるのは、グッチ裕三が歌うオープニング曲とエンディング曲です。

    オープニング曲「タナカ de シュビドゥワ」は、カラオケで熱唱したくなるようなノリのよい楽曲で、田中太郎とタカシが送るドタバタな日常をよく表現しています。

    今作の世界観を前面に押し出したようなオープニングムービーも、見所のひとつです。一方でエンディング曲「田中太郎のうた」は、オープニング曲よりもずっとクセのある楽曲で、とにかくメロディーと歌詞が頭に残ります。この曲も今作の雰囲気とよく合っています。

うちゅう人 田中太郎の予告・動画

うちゅう人 田中太郎の評価・感想・レビュー

うちゅう人 田中太郎と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!