閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【人にやさしく】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

人にやさしく

人にやさしくを配信中の動画配信サービス一覧

人にやさしくの動画が配信されているサービス

人にやさしくの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

人にやさしくの作品紹介

人にやさしくのあらすじ

ドラマ『人にやさしく』は、2002年にフジテレビ系の「月9」枠で放送されたヒューマンドラマである。大きな一軒家に住む中学校の歴代ボスたちが、ある日訪ねてきた少年・明(須賀健太)を預かり、一緒に成長していく青春物語。

主演には香取慎吾が抜擢された。ほかにも、ロックバンド・SOPHIAのボーカルを務める松岡充、極楽とんぼの加藤浩次など、豪華キャストが出演している。

主題歌には、THE BLUE HEARTSの「夢」が起用されているほか、「人にやさしく」や「終わらない歌」などのヒット曲が挿入歌に選ばれている。

2002年、東京の原宿にある大きな一軒家が建っていた。そこには、前田前(香取慎吾)・山田太郎(松岡充)・大坪拳(加藤浩次)の3人の男たちがルームシェアをしていたのだ。掃除・洗濯・家事は当番制。

豪邸なのに質素な暮らしをしているのには、前が不動産屋に騙されて高額の借金をしていることが理由である。決して贅沢な暮らしではないものの、それなりに支えあい過ごしていた。そんな前たちの家の前に、謎の100万円が落ちていた。誰が落とし主なのか、誰が100万円を手にするのか騒動が起きる。

人にやさしくのクレジット(監督・キャスト)

人にやさしくの登場人物・キャスト

  • 前田前(香取慎吾)

    原宿中学校の45代目ボスで、今作の主人公。1歳のころに母親を事故で亡くし、父親も産まれる前からいないため、家族に人一倍憧れを持っている。20代で大きな家に住みたいという夢を叶え、「3ピース」の看板を掲げた豪邸を持つ。太郎・拳と3人暮らしをしている。

  • 山田太郎(松岡充)

    原宿中学校43代目のボスで、女好きのホスト風イケメン。実家は大阪にある大病院のひとり息子と裕福な家庭であるが、中学校1年生のとき傷害事件を起こしてしまう。病院の名誉にもかかわるため、原宿中学校に単身で転校させられてしまう。現在、前と拳と3人暮らしをしている。

  • 大坪拳(加藤浩次)

    原宿中学校41代目のボスで、乱暴でけんかっ早い負けず嫌いな性格の男性。前とは、前の家でも一緒に暮らしていた。幼いころ親が離婚し、捨てられてしまったことで肩身の狭い思いをしてきた苦労人。趣味は中学時代からやっている、サッカーとギャンブルである。

  • 五十嵐明(須賀健太)

    小学1年生の少年。大手リゾート開発事業をおこなう社長の息子だが、会社が倒産したことで裕福な暮らしが一変。親に捨てられたところを前たちに拾われ、ともに暮らすようになる。

  • 榊のぞみ(星野真里)

    原宿小学校の臨時教師。明の転入先の担任で、恋愛経験ゼロのウブな女性。前の第一印象が悪く、毛嫌いするも徐々に気になる存在へと発展していく。

  • 水崎花子(小西真奈美)

    のぞみの幼なじみで、前たちが行きつけの店「レッドライン」で働いている。長髪の可愛い女の子で、太郎に一目惚れしてしまう。

  • 日向憂(りょう)

    レッドラインを経営する女店長。サバサバとした男らしい性格がかっこいい女性で、前たちのよき理解者。龍一の妹。

  • 日向龍一(陣内孝則)

    警視庁捜査二課の課長で、憂の兄。前たちとは、表参道の少年課に配属されていたときに、何度も補導したことがある。前が明を預かったことをきっかけに、15年ぶりに再会する。

人にやさしくの見所ポイント

  • 1 ドラマ『人にやさしく』の主演には、香取慎吾が抜擢された!

    ドラマ『人にやさしく』は、2002年の月9枠で放送されました。家族の温かさが実感できる青春ホームドラマで作品で、香取慎吾が主演を務めました。

    施設育ちで、親のぬくもりを知らない前田前という役柄です。香取慎吾の圧倒的な演技力により、心に刺さる作品になっています。

    前とルームシェアをする友人役には、ロックバンド・SOPHIAのボーカルである松岡充や、極楽とんぼの加藤浩次が抜擢されており、豪華キャストとなっています。

  • 2 ドラマ『人にやさしく』の主題歌には、THE BLUE HEARTSの曲が起用された!

    ドラマ『人にやさしく』の魅力のひとつが、THE BLUE HEARTSの曲が主題歌や挿入歌に起用されていることです。主題歌の「夢」は、通算13枚目のシングル曲で、ドラマ『人にやさしく』のストーリにも合った歌詞がグッときます。

    挿入歌に選ばれた「人にやさしく」は、辛いときやめげてしまいそうになったとき、心をふるわせてくれる歌詞です。

    今作では、過去の問題や家族の問題、恋愛の問題など数々の問題にぶち当たるため、歌詞とドラマのシーンがよくマッチしています。

  • 3 ドラマ『人にやさしく』では家族にまつわる過去を持つ、個性豊かなキャラが魅力的!

    ドラマ『人にやさしく』は、第32回ザテレビジョンドラマアカデミー賞に選ばれました。主人公の前田前を筆頭に、家族にまつわる暗い過去を持つ3人の男たちが、一緒に住み、同じ境遇の少年・五十嵐明を預かるという物語になっています。

    主人公以外のキャラクターにもそれぞれストーリーがあり、話数を重ねるごとに成長していく姿が見所です。

    ときには恋愛で悩み、ときには明の子育てで悩み、さまざまな困難にぶつかりながらも人間らしく成長していく3人の姿に目が離せません。

人にやさしくの評価・感想・レビュー

人にやさしくと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!