まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『装甲娘戦機』は2021年1月から放送開始となったテレビアニメ作品で、『ダンボール戦機』のテレビ新シリーズ。「装甲娘PROJECT」のアニメ版となり、選ばれし少女たちが転送先で謎の金属生命体と戦うというストーリー。
制作はstidio A-CATで、監督は『ヨルムンガンド』や『超可動ガール1/6』などを手掛けた、元永慶太郎が務めている。鹿乃が歌うエンディングテーマ「コンパスソング」も話題。
東京へは滅多に出てこない埼玉県在住の少女・リコ(逢田梨香子)は、ある日友人とともにLBXという人型ホビーロボットの新作イベントへ赴いた。そこで父へのお土産として、LBXの福袋を買ったリコ。
何とはなしにそのひとつ「アサシン」のLBXに触れた途端、リコはその全身にLBXを纏った姿で別次元の世界へと転移してしまった。そこは荒れ果てた廃墟世界となっており、ミメシスという金属生命体が多数徘徊していた。
VRゲームだと勘違いしたリコはミメシスに向かっていくが、銃弾はまったく当たらず、身体にダメージを受けて「現実の戦闘」であることを認識する。幸い帰還途中だった装甲娘たち、キョウカ(大西沙織)やユイ(村川梨衣)らに助けられ、この世界で戦い続けるしかないことを告げられるリコだった…。
運命(やくそく)は、僕らを繋ぐ。 人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる…。 自分の名前と“嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年、无(ナイ)。嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。
「ねえ、ぜんまい殿の頭にはどうしてぜんまいがついているのでござるか?」そんな豆丸の質問に、ぜんまいざむらい誕生の秘密が語られます。(C)m&k/小学館・アニプレックス・JR Kikaku
アンティークドールたちの壮絶な戦い「アリスゲーム」とは…!?『ローゼンメイデン』は、2004年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ。原作はPEACH-PITの漫画であり、『Rozen Maiden』のタイトルで2002年から連載開始。のちに『ローゼンメイデン』および『ローゼンメイデン0 -ゼロ-』とタイトルをあらため、2019年まで連載されていた。今作はテレビアニメ版の第1作であり、原作漫画の「月刊コミックバーズ」版がもととなっている。ALI PROJECTの主題歌が、その世界観をさらに増大させた。引き籠りの中学生・桜田ジュン(真田アサミ)は、さまざまな通販サイトで怪しげな商品を買ってはクーリングオフ期間ギリギリに返品するという趣味を持っていた。ある日、ジュンは1通のダイレクトメールを手に取り、「まきますか? まきませんか?」の問いに「まきます」と答えた。すると大きな革製の鞄が届き、なかには1体のアンティークドールが入っていた。そのドールのネジをまくジュン。すると、ドールはローゼンメイデン第5ドール・真紅(沢城みゆき)として人間のように動き出した…!
ごく平凡な女子小学生が魔法少女として戦う!?テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの第1作。明るく元気な女子小学生がある日、傷ついたフェレットを助けたことをきっかけに、魔法少女の運命に巻き込まれることになる!私立聖祥大付属小学校に通う小学3年生の高町なのは(田村ゆかり)は、明るく元気いっぱいな女の子。大好きな家族とふたりの親友、アリサ・バニングス(釘宮理恵)、月村すずか(清水愛)とともに、充実した日々を過ごしていた。そんなある日、なのはがいつものようにアリサ、すずかと下校していたところ、塾に行く途中の公園で傷ついたフェレットを発見する。なんとか助けなければならないと思ったなのはたちは、フェレットを動物病院へと連れていく。ところがそのフェレットは、なんと異世界からやってきた魔法使いの少年・ユーノ・スクライア(水橋かおり)が変身した姿であった。ユーノは謎の黒い影と戦うなかで傷つき、フェレットの姿で倒れていたのである。その夜、再び黒い影に遭遇したユーノは、心の声でなのはに呼びかける。その声を聞いたなのはは、ユーノのもとに駆けつける。そして彼の求めに応じて、不思議なデバイス「レイジングハート」で魔法少女に変身し、黒い影に立ち向かうのだった。こうしてなのはは、魔法少女として戦う運命に巻き込まれていくことになる。
結城友奈13歳。勇者部に入りますー美少女アニメの雄である制作会社Studio五組が初めて手掛けるオリジナルアニメ作品。 舞台は神世紀300年の四国、香川県。 中学2年生の結城友奈を中心とする勇者部が数々の困難に立ち向かい、力を合わせて、人類の敵から四国を守る「勇者」の物語。 何事もなく、極々普通の中学生活を過ごすはずだったのに… みんなを守って、わたしは…勇者になる― 讃州中学2年の友奈が所属する「勇者部」はボランティア活動をし、平穏な日々を送っていた。 ある日、スマホのアラームが鳴り、意味不明の警告が表示される。そして、謎の敵「バーテックス」が突如現れ、不思議な光を放ち街中を包み込んでいった。 不測の事態に集まった勇者部だったが、そこで勇者部部長の犬吠埼風が「自分は世界を統べる組織から派遣された使者」であること、友奈たちも「勇者として集められた」ことを告白する。 戸惑う友奈たちだったが、勇者として、人類を守ることを決意する。 果たして「バーテックス」とは何なのか? 友奈たちは平和を取り戻せるのか…?
父は吸血鬼、母は狼女!?魔界の血を引く少女が巻き起こす、ファンタジー&ラブコメディ ファンタジー要素とコメディ要素がつまった恋愛ストーリーを楽しめる。1982年の放送当時、視聴した少年たちの心をわしづかみにしたEDも見もの。 お父さんは吸血鬼。お母さんは狼女。そんな2人の間に生まれた女の子が、江藤ランゼ。人間の男の子を好きになってはいけないと言われていたのに、クラスメイトの真壁くんに恋してしまった!しかも魔界の能力にも目覚めてしまい、ドタバタな青春が巻き起こる。
あこがれの魔導師を目指して成長する、少女たちの物語――。テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの第3作。かつて時空管理局の魔導師に救われた少女が、今度は自分が立派な魔導師になることを目指して、仲間たちとともに切磋琢磨する!今から4年前、まだ小さな少女だったスバル・ナカジマ(斎藤千和)は、空港の火災事故に巻き込まれたことがある。家族とはぐれて逃げ遅れた彼女は、燃えさかるエントランスホールにひとり取り残されていた。そんな彼女を救助したのは、時空管理局の若き魔導師・高町なのは(田村ゆかり)。魔法を駆使して縦横無尽に空を駆けるなのはに、スバルはあこがれの気持ちを抱くのだった。それから月日が流れ、スバルは自身も人々を救う魔導師になるため、時空管理局の訓練校に入学していた。そこで魔法と格闘技を学んだスバルは、相棒のティアナ・ランスター(中原麻衣)とともに、魔導師ランクの昇格試験に挑戦。息ぴったりのコンビネーションで、見事試験を通過することになる。そうしてスバルとティアナは、あこがれのなのはが出向する新設部隊「機動六課」への配属が決まる。その機動六課では、エリオ・モンディアル(井上麻里奈)、キャロ・ル・ルシエ(高橋美佳子)とともに、新人フォワードとして任務に就くことになる。その一方、市街地では機械兵器が不穏な動きを見せるのだった…。
オンボロ空手道場を営む流竜馬に目をつけ、その力を試すべく三人の刺客を送り込む早乙女。その鬼神の如き戦いぶりを見て、竜馬こそがゲッターロボのパイロットにふさわしいと確信した早乙女は、竜馬の不意をつき麻酔銃で彼を眠らせ、研究所へ連れ帰る。やがて目覚めた竜馬が目にしたものは、伝説の生物・鬼の死体だった!(C)2004永井豪・石川賢/ダイナミック企画・新早乙女研究所
魔法の力で大人に変身、人々の夢を取り戻す!変身魔法少女アニメの不朽の名作 魔法でさまざまなプロフェッショナルに変身する少女・モモの活躍を描いた魔法少女作品。キッズ向けと思いきや、衝撃的な展開を辿るラスト4話は大人にこそ見て欲しい。 人の言葉を話す三匹の動物をお供に空から降りてきたミンキーモモ。彼女は夢の国フェナリナーサの王女で、夢を見失いかけた人々に、再び心の潤いを与えることが使命だった。今日も出会う人々に夢と希望を取り戻すため、大人になる魔法を使って夢を叶えてゆく。
余命わずかの少女が歌手に大変身♪変身魔法少女アイドルの愛と涙のサクセスストーリー 余命1年の少女が死神の力を借りて16歳に変身し、夢だったアイドル歌手になるヒロインファンタジー。種村有菜の同名漫画をベースにしつつオリジナル要素の展開も多い。 重病を患う12歳の満月の夢は歌手になること。しかし2人組の死神が現れ余命が1年しかないことを告げる。歌手になりたいという満月に、死神タクトは彼女を16歳の少女に変身させることに。かくして満月はフルムーンに変身し歌手デビューを果たすが…。