閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜を配信中の動画配信サービス一覧

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜の作品紹介

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜のあらすじ

店舗撤退、ブランド削減、希望退職・・・新型コロナウイルスの感染拡大で、激震のアパレル業界を約1年に渡り、長期取材。在宅勤務や出張が減り、従来のオフィス向けではなくリラックスできる服装にシフトが進む。日本人のファッションの常識が崩れる中、消費者にどんな服なら買ってもらえるのか?大量生産・大量消費を前提にしてきたアパレルビジネスはどう変わるのか?変革を始めた老舗、新興メーカーたちのサバイバルを追う。

【苦闘の三陽商会 名門アパレルをどう生かす?73歳の“再生請負人”】
老舗アパレルメーカーの三陽商会。かつて、イギリスのブランド「バーバリー」のほか百貨店を中心に自社ブランドも多数展開する。だが2015年に、「バーバリー」のライセンス契約を打ち切られて以降、5期連続の赤字。業績不振が続いていた。現在は「マッキントッシュ ロンドン」や「ポールスチュアート」など、所得の高い層を狙った高級ブランドを基幹にすえるが、コロナ禍の影響も響き一層、苦境に立たされていた。そうした中、昨年、新社長に就任したのが、大江伸治氏(73歳)。人気ブランドTHE NORTH FACEなどを展開するゴールドウインの元副社長で、“再生請負人”として招かれた。「もう百貨店の理屈で、商売はしない」と語る大江氏。これまでは、大量の「品番」を作る「大量生産」が当たり前。売れ残れば、セール、アウトレットに回すなど「定価で稼げる服」の意識が薄かった。大江社長は「アパレルの常識」に、どんなメスを入れるのか?

【好調GUの裏側 「安さ」だけではなかった!ユニクロにはない戦略とは】
大手アパレルが軒並み大量閉店を強いられている中、売上好調なのGUだ。ユニクロを展開するファーストリテイリングが手がける。ターゲットは、10代〜30代の若い世代。1000円〜3000円以下の服が主力だ。かつては「廉価版ユニクロ」と言われた時期もあった。その「安い」だけのブランドから、大きく変貌させたのが、社長の柚木治さん(56歳)だ。「今だからこそ、ぶっちぎりの存在になりたい」と、勝負に出た。主力商品の3割値下げ、さらに3月からは実質全商品の9%値下げに。しかし柚木さんは「ファストファッションでも、ムダな服はもう買わない」と、「おしゃりスタ」という接客の精鋭部隊を編成。店舗とネットの二刀流で、客に「コーディネート」の提案を始めたのだ。コロナ禍を突破する、ファストファッションの新たな売り方を追う。

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜の評価・感想・レビュー

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

ガイアの夜明け アパレルサバイバル 〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ