閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~を配信中の動画配信サービス一覧

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~の作品紹介

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~のあらすじ

コロナで厳しい飲食業界だが、これを機に“攻めの姿勢”をとる店が出てきている。客が来ないのなら、自ら動くしかないと様々な工夫を凝らす。ロイヤルホストを抱える「ロイヤルホールディングス」は、冷凍ブランド「ロイヤルデリ」を立ち上げ、“店の売り”であるステーキを冷凍にして売りだそうとするが、味に妥協はできないと悪戦苦闘。カレーで有名なハウス食品グループは、こんな時期だからこそ飲食業界を盛り立てようと、「キッチンカー事業」を開始。そのキッチンカーを利用したいと手を挙げたのが、老舗の高級レストラン「アラスカ」だ。コロナ禍を生き残るため、そしてコロナ後を見据えて、キッチンカーに活路を求める。

美味しさそのままに…夢の冷凍ステーキを実現せよ!
コロナ禍で、約90店もの大量閉店に追い込まれているロイヤルHD。その再建に向けた試みのひとつが、冷凍食品専門ブランド「ロイヤルデリ」の強化だ。コロナで旅行に行けない人たちに、食で旅行気分を味わってもらおうというコンセプトで商品作りをしていく。その目玉となるのが、「冷凍ステーキ」だ。開発を任されたのは、約40年に渡りロイヤルの味を守ってきたベテランシェフの西田さんだ。店で出しているステーキをそのまま冷凍すると、硬く、スジが残った食感になってしまう。ステーキが売りのロイヤルとして、これを商品化することはできない。これまで培ってきたこだわりの味を、冷凍に出来なければ意味がないのだ。果たして、西田シェフはどうするのか・・・。

キッチンカーでチャンスを見いだせ! 
ハウス食品グループ本社が、今年の3月から飲食店を支援するためキッチンカー事業を始めた。具体的にどういうことをするかというと、飲食店にキッチンカーをレンタルするのはもちろん、仕込み場所・出店スペースなどもハウスが世話するというのだ。何故ハウスが、キッチンカー事業に乗り出したのか?4月から、そのキッチンカーを利用し始めたのが、創業93年の高級レストラン「アラスカ」。大物芸能人や財界のトップに愛されてきた、知る人ぞ知る名店だ。以前は予約必須の人気レストランだったのだが、コロナで一転。忘年会や新年会、結婚パーティが軒並みキャンセルとなった。望月社長は「この苦しい状況でも前を向いて必ず生き残る」とし、キッチンカーを使い、週3回、ランチタイムのみで営業開始。当初、客のほとんどが、「アラスカ」のことを知らないと言っていたが、開始から1カ月が経ち、“常連”が多くなってきた。メニューはカレーライスやハンバーグなど、店では2500円以上するメニューだが、それを半額以下の“キッチンカー値段”で提供する。それも、コロナ後を見据えての戦略だという。

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~の評価・感想・レビュー

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

ガイアの夜明け コロナでもこだわりを!~飲食店 “次"を見据えた闘い~と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ