閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【死霊館 悪魔のせいなら、無罪。】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。を配信中の動画配信サービス一覧

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の動画が配信されているサービス

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の作品紹介

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。のあらすじ

恐怖の実話ホラーシリーズ最新作。

実在の心霊研究家であるエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が、実際に関わった数多の心霊事件に基づくホラー映画シリーズ。それが「死霊館」ユニバースである。

メインの『死霊館』シリーズのほかに、実在の呪いの人形アナベルをテーマにした『アナベル』シリーズや『死霊館 エンフィールド事件』に登場した悪魔ヴァラクを描いた『死霊館のシスター』など、さまざまなスピンオフ作品が存在する。

そんな恐怖の「死霊館」ユニバース最新作となるのが、『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』である。被告人が悪魔に憑依されたことを理由に、無罪を主張した実在の事件に基づく恐怖の実話である。

1981年。ひとりの青年(ルアイリ・オコナー)が、家主を猟奇的な方法で殺害する殺人事件が発生。しかし逮捕された青年は、法廷で悪魔に憑りつかれていたことを理由に無罪を主張する。果たして、家主を殺したのは青年か、それとも悪魔なのか。

心霊研究家にして数多の事件を解決してきたロレイン・ウォーレン(ヴェラ・ファーミガ)、エド・ウォーレン(パトリック・ウィルソン)夫妻は、法廷で悪魔の存在を証明するため事件の調査に乗り出す。そんなふたりを待ち受けていたのは、想像を絶する恐怖だった。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。のクレジット(監督・キャスト)

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の登場人物・キャスト

  • ロレイン・ウォーレン(ヴェラ・ファーミガ)

    心霊研究家。霊能力を持ち、ウォーレン夫妻として夫のエドとともに「エンフィールド事件」や「アナベル事件」「ペロン一家事件」など、数々の事件を解決してきた。今作では「悪魔に憑かれていた」とし、無罪を主張する青年のために事件の調査を開始する。

  • エド・ウォーレン(パトリック・ウィルソン)

    カトリック教会が唯一公認した、非聖職者にしてエクソシスト。悪魔研究家。妻のロレインとともにさまざまな超常現象を調査してきた。今作では「悪魔に憑かれた」と無罪を主張する青年のために、法廷で悪魔の存在を証明しようとする。

  • ジュディ・ウォーレン(スターリング・ジェリンズ)

    ウォーレン夫妻の娘。『死霊館 エンフィールド事件』や『アナベル 死霊博物館』などにたびたび登場し、その都度恐ろしい目に遭っている。

  • アーニー・ジョンソン(ルアイリ・オコナー)

    大家を猟奇的な方法で殺した青年。逮捕された後、悪魔に憑りつかれていたことを理由に無罪を主張したため、大きな話題となる。

  • デヴィッド・グラツェル(ジュリアン・ヒリアード)

    悪魔に憑りつかれた少年。そのことに一家は恐怖で疲弊してしまい、ウォーレン夫妻に解決を依頼する。その近所にはアーニー・ジョンソンが住んでいたというが…。

  • ゴードン神父(スティーヴ・コールター)

    悪魔祓いをおこなう教会公認のエクソシスト。ウォーレン夫妻とともに、デヴィッド・グラツェルの事件を調査する。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の見所ポイント

  • 1 衝撃の実話! 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の事件とは?

    『死霊館』シリーズが恐ろしい理由として、そのメインとなる作品が実話に基づいている点が挙げられます。

    今までのシリーズで登場した「アナベル事件」や「ペロン一家事件」、「エンフィールド事件」はすべて実在の事件であり、その恐怖の記録は今もなお語り継がれています。

    そして今作で登場する「悪魔が私に殺させた事件」も、1981年に発生した実在の事件です。実話をベースにしているからこそ存在するリアリティが、底抜けの恐怖を生み出しています。

  • 2 恐怖の「死霊館」ユニバースにおける、『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の時系列は?

    マーベル・シネマティック・ユニバースのようなシェアード・ユニバースにおいて、ホラーというジャンルで人気を博しているのが恐怖の「死霊館」ユニバースです。

    今まで数々のスピンオフ作品が作られ、最古の時系列に位置する『死霊館のシスター』をはじめ、さまざまな時代における恐怖の事件が描かれています。

    最新作にあたる『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は1981年が舞台となっており、シリーズでは最も新しい時系列に位置します。

  • 3 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の原題の意味は?

    日本では「死霊館」の名前で知られる「死霊館」ユニバースですが、実は原題は大きく異なります。本国では『The Conjuring』と呼ばれ、ユニバース名も『The Conjuring Universe』となっています。

    「conjuring」の意味は手品や奇術、魔術といった類で「呼び出す」といった意味も持ちます。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の原題は、『The Conjuring: The Devil Made Me Do It』です。

    「The Devil Made Me Do It」は、「悪魔が私にそれをさせた」や「魔が差した」という意味になります。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の予告・動画

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の評価・感想・レビュー

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。