まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
コロナ禍で景気が低迷する中、今、注目されているのが中古品を扱うリユース市場。フリマアプリの登場もあり、市場規模は、25年には3兆円規模になるという。そんなリユース業界のトップに立つのが、全国に700店舗以上展開する「セカンドストリート」だ。その強さは、「売ってよし、買ってよし、環境によし」の独自の三方よしの精神だ。客から中古品や不用品を高額で買い取る「売ってよし」。品数豊富な中古品を格安価格で買うことができる「買ってよし」。さらに、客が持ち込んだ商品の大半を買い取るので、ゴミを出さないという「環境によし」。セカンドストリートの親会社はDVDレンタルで知られる「ゲオ」。レンタル市場が下火になるや、いち早くリユース業に活路を見出し、業界トップに躍り出た。急成長を遂げるゲオの変幻自在な独自戦略に迫る。
■断捨離時代の強い味方!行列のできるリユースショップ「セカンドストリート」
粗大ゴミとして処理費のかかる洗濯機や時代遅れのシンセサイザーなど、他店では買い取り不可だった中古品に思わぬ高額査定が付くというのがセカンドストリートの魅力だ。フリマアプリが台頭する中、まとめて買い取り・即日即金が客の支持を得ている。もう一つ人気の理由が、店内で売られている格安の中古品。家電、家具、生活雑貨に古着など、ホームセンターのように多種多様な品揃えで、新品の8割以上安い品もある。良い品を高く買い取り、安く売り、リユース業界のトップを走るゲオ、その快進撃の裏には、独自の育成システムで育てられた腕利きのバイヤー集団の存在があった。
■レンタルからリユース、そして新業態のアパレルも・・・ 変化を続けるゲオ
ゲオグループは新たにアパレル専門店「ラックラック」の展開を始めている。ここに並ぶのは、ハイブランドのバックや財布、有名スポーツブランドのTシャツなど、名の知れたブランドの型落ちの未使用品。値段は、新品の3〜8割引き。これらの品は、各ブランドから直接仕入れたアウトレット商品。これまでは各ブランドが展開するアウトレット店で買うのが常識だったが、ゲオは、ラックラックで複数のブランドを一堂に販売するという、新たな手法をアパレル界に持ち込んだ。1989年、遠藤社長の父・結城氏が創業したレンタルビデオ店から始まったゲオグループだが、今ではリユース業を事業の中心に据える。「チェンジ・アズ・チャンス」を社是とし、変化することを恐れず次々に新たな事業を手掛けている。亡父・結城氏の口癖を胸に、2代目の遠藤は、フットワークの軽い変幻自在な経営術で進化を遂げている。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
ニュース、スポーツ、ドキュメンタリーなど、さまざまなテーマを取り上げる特別番組 人気スポーツの舞台裏、世界と日本の「今」、時代の知られざる真実など、ドキュメンタリーを中心にスケールの大きな番組を放送。さまざまなテーマを深く掘り下げていく。
「絶景」とは、大自然が作り出した雄大な光景、太古から続く歴史、人類が創造した壮絶な景観。番組では旅人 (ナレーター) が地球を旅し、そこで出会った絶景を紹介していきます。すばらしい景色だけでなく、そこに息づく動物たちの生態、万物の営み、人間ドラマをじっくりと伝えていきます。
覆面ストリートアーティスト・バンクシーが初監督を務めたドキュメンタリー アート業界の真実をユニークな切り口で描き、第83回アカデミー長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた話題作。スペース・インベーダーら、アーティストが多数出演。 ストリートアートに関するドキュメンタリーを制作していたティエリー・グエッタは、幸運にもバンクシーの取材に成功する。だがティエリーに映像の才能がないと気付いたバンクシーはカメラを奪い、逆にティエリーのドキュメンタリーを自ら監督し始める。
シルクロードブームの先駆けとなった壮大な歴史ロマン、井上靖「敦煌」。裸の女、西夏文字、砂漠の戦闘、そして洞窟…隠されたさまざまな意味を文学探偵たちが深読みする。
「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」を開催した人気配信者・加藤純一の挑戦を追う 人気ゲーム配信者たちが一堂に会し、数々の名勝負を繰り広げたゲーム大会の開催までの道のりを振り返る。ドラフト配信やイベント当日の模様のほか、未公開映像も収録。 2024年3月16、17日、大盛況で幕を閉じた“加藤純一 presents 「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」”。いかにして、約4万人の来場・最大同接30万という驚異的な数字を叩き出すことができたのか。第2回開催までの1年間に密着し、その軌跡をたどる。
一般投稿から選りすぐった心霊エピソードと恐怖映像の数々を紹介するオムニバス 全国から続々と寄せられた一般投稿の心霊映像を紹介する。「ほん呪」製作委員会が選りすぐった心霊エピソードと恐怖映像。 【収録内容】都内で有名な心霊スポット千駄ヶ谷トンネルに取材班が潜入する「千駄ヶ谷トンネル」(#1)、誰もいないはずの方向から女性の声が聞こえる「謎の声」(#2)、害虫駆除のため屋根裏に設置したカメラに謎の物体が映っている「害虫駆除」(#3)ほか。
地球上のあらゆる生物をフィーチャーした家族向け自然番組 ハイスピードカメラや生物の体に装着するカメラが捉えた映像、同一地点で1年間観測した映像などは、大人が見ても驚かされる。よく知る生物から不思議な生物まで網羅する。 毎回ひとつの生物をピックアップ。よく知っている生物だと思っていても、私たちが知らない生態などを迫力と美しさにこだわって観察。生命の誕生を捉えることも多く、ほほ笑ましい。語り掛けるようなナレーションなので、親しみを持って見ることができる。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。