閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌の作品紹介

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌のあらすじ

コロナ禍で景気が低迷する中、今、注目されているのが中古品を扱うリユース市場。フリマアプリの登場もあり、市場規模は、25年には3兆円規模になるという。そんなリユース業界のトップに立つのが、全国に700店舗以上展開する「セカンドストリート」だ。その強さは、「売ってよし、買ってよし、環境によし」の独自の三方よしの精神だ。客から中古品や不用品を高額で買い取る「売ってよし」。品数豊富な中古品を格安価格で買うことができる「買ってよし」。さらに、客が持ち込んだ商品の大半を買い取るので、ゴミを出さないという「環境によし」。セカンドストリートの親会社はDVDレンタルで知られる「ゲオ」。レンタル市場が下火になるや、いち早くリユース業に活路を見出し、業界トップに躍り出た。急成長を遂げるゲオの変幻自在な独自戦略に迫る。

■断捨離時代の強い味方!行列のできるリユースショップ「セカンドストリート」
粗大ゴミとして処理費のかかる洗濯機や時代遅れのシンセサイザーなど、他店では買い取り不可だった中古品に思わぬ高額査定が付くというのがセカンドストリートの魅力だ。フリマアプリが台頭する中、まとめて買い取り・即日即金が客の支持を得ている。もう一つ人気の理由が、店内で売られている格安の中古品。家電、家具、生活雑貨に古着など、ホームセンターのように多種多様な品揃えで、新品の8割以上安い品もある。良い品を高く買い取り、安く売り、リユース業界のトップを走るゲオ、その快進撃の裏には、独自の育成システムで育てられた腕利きのバイヤー集団の存在があった。

■レンタルからリユース、そして新業態のアパレルも・・・ 変化を続けるゲオ
ゲオグループは新たにアパレル専門店「ラックラック」の展開を始めている。ここに並ぶのは、ハイブランドのバックや財布、有名スポーツブランドのTシャツなど、名の知れたブランドの型落ちの未使用品。値段は、新品の3〜8割引き。これらの品は、各ブランドから直接仕入れたアウトレット商品。これまでは各ブランドが展開するアウトレット店で買うのが常識だったが、ゲオは、ラックラックで複数のブランドを一堂に販売するという、新たな手法をアパレル界に持ち込んだ。1989年、遠藤社長の父・結城氏が創業したレンタルビデオ店から始まったゲオグループだが、今ではリユース業を事業の中心に据える。「チェンジ・アズ・チャンス」を社是とし、変化することを恐れず次々に新たな事業を手掛けている。亡父・結城氏の口癖を胸に、2代目の遠藤は、フットワークの軽い変幻自在な経営術で進化を遂げている。

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 売ってよし買ってよし! リユース業界No.1 ゲオの全貌と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ