閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!の作品紹介

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!のあらすじ

通販大手ジャパネットの業績が好調だ。コロナ禍の巣篭もり需要も追い風になり、2020年12月期には過去最高売り上げ(連結)を達成した。ジャパネットと聞いてまず思い浮かぶのは、創業者の?田明だろう。自ら通販番組のMCを担って佐世保弁の独特な口上で人気を博し、ジャパネットを巨大企業に成長させた“カリスマ”経営者だ。そのカリスマは2015年に社長を退任し、翌年にはMCも引退した。当時、ジャパネットの行く末を不安視する声も上がったが、蓋を開けてみれば、その後も毎年増収を続けている。?田明から社長の座を引き継いだのは、長男の旭人だ。父親とは違い、通販番組には出演しないという方針を貫く。圧倒的な存在だったカリスマから承継した2代目は、いかにして会社を成長させ続けているのか?驚きの大改革を徹底取材した!

■カリスマが去ったジャパネットが絶好調の秘密  
♪ジャ〜パネット、ジャパネット〜 お馴染みのフレーズで始まるジャパネットの通販番組。MCが軽快に商品を紹介すると、コールセンターの電話が鳴り響く。コロナ禍の巣篭もり需要も追い風となり、炊飯器や電子レンジ、掃除機などが飛ぶように売れていく。そんな通販番組をオフィスのテレビで一人じっと見つめるのが、ジャパネットを率いる?田旭人社長だ。旭人は創業者である?田明の長男。明は自らMCとして番組に出演し、佐世保弁の独特な語り口で人気を博した。販売する商品も全て自分で選び、天才的な話法によって商品の魅力を客に伝えることで、購買につなげてきた。経営者としても、番組の顔としても、カリスマとして会社を牽引してきた人物だ。そんな父から2015年に会社を承継し、2代目社長となった旭人。しかし旭人は番組には出演せず、経営に徹している。「自分は父と同じことはできない。会社の強みだった父の“直感”を翻訳して、理論化させるのが、自分の仕事」。そう語る旭人が掲げたのは、ワンマン型からチーム型への組織改革。カリスマの直感に頼ってきた会社運営を理論化し、組織で動ける仕組みへと大きく変えようとしたのだ。明が去るとき、会社の行く末を心配する声もあったが、蓋を開けてみれば毎年増収。2020年12月期には過去最高の売り上げ2405億円を達成した。番組では、あらゆる部門や社員の働き方を大改革した旭人の手法を徹底取材。さらには、幼少期から2代目になることを意識し、努力して最高学府に入学した過去。ジャパネット最大の危機だった「個人情報流出事件」の際に見た父親の姿。長崎を舞台にした壮大な「街づくり」プロジェクトまで、知られざるジャパネットの経営に迫る。

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 ジャパネット2代目 脱カリスマ経営の全貌!と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ