閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策の作品紹介

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策のあらすじ

ニトリやIKEAなど低価格帯で勝負する企業が勢力を伸ばす家具・インテリア業界にありながら、創業から50年以上「赤字なし」という驚きの業績で成長を続けてきたトップ企業がある。福岡県大川市に本社を置く、日本一の家具卸会社『関家具』だ。かつて婚礼家具で栄え、国内家具の5大産地の1つと呼ばれた大川市だが、近年は、生活様式の変化による輸入家具の台頭で、産地全体が苦境に陥っている。そんな苦境の家具業界に身を置きながらも常に成長を続けてきた関家具。その裏には、社員のやる気を引き出して、新ビジネスを次々と生み出す独自戦略があった。大躍進を続ける秘密に迫る!

【“社員のやりたい”を実現させて大躍進!知られざる日本一の家具卸会社】
「新型コロナの影響で海外旅行に行きたいけど…行けない。」そう感じる女性の間で、いま人気となっているカフェがある。それが…ハワイの気分を満喫できる『コナズ珈琲』だ。客を引きつける秘密は、見た目も衝撃的なパンケーキとハワイの古民家をイメージさせるビンテージ家具だという。実は、この家具を手掛けるのが、福岡に本社を置く『関家具』だ。あまり聞きなれない会社だが、関家具は地元・福岡では人気の家具店として知られていて「重厚感のある家具がお手頃で買える!」とリピーターも多い。しかし、この販売店の運営が関家具のメインビジネスではない。関家具は『島忠』や『大塚家具』など全国3600店舗以上の小売店に家具を卸し、7年連続で売上高日本一になった会社なのだ。そんな『関家具』を率いるのが、79歳の関文彦社長。黒いシャツに赤ネクタイがトレードマークで、モットーは『楽しくなければ仕事じゃない。やりたいことがあれば社員に任す』だ。しかも、社員に任せたビジネスが失敗に終わったとしても、社員は一切“おとがめ無し”。責任は社長自らが取るという。そんなやり方で、社員発案のオリジナル事業を次々と立ちあげ、ビジネスを拡大させてきた関家具。常識破りな戦略の舞台裏を徹底取材した!

【過去の大失敗が生み出した“社員に任せる経営術”】
今から53年前、トラック一台から創業した関家具は、常に他の人がやらないことを実践することでビジネスを拡大してきた。例えば、手形取引が当たり前だった時代には“現金取引”を導入。また、タンスなどの婚礼家具の販売がメインだった時代には、ソファやテーブルなどの、いわゆる『脚物』と呼ばれる輸入家具の取り扱いを業界に先駆けて始め、業績を伸ばしてきたという。しかし、そんな関家具に大きな危機が訪れる。当時、売り上げの多くを占めていた輸入家具の責任者などが「社長にはついていけない!」と言い残し、相次ぎ、退職してしまったのだ。信頼していた社員の離職という危機的状況の中で、関は新たな方針を打ち出し、、、会社を全く違う形に生まれ変わらせたという。会社のあり方を180度変えてしまった…知られざる転換点、その真相を解き明かす。

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 新ビジネスが続々!知られざる家具会社の秘策と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ