閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!を配信中の動画配信サービス一覧

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!の作品紹介

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!のあらすじ

新型コロナによって、都会生活を捨て地方へと移住する人が増えている。テレワークの普及などで東京にいなくても仕事ができるようになったこと。さらに「人が密集する都会よりも、自然豊かな地方で生活したい」という“ライフスタイル”に対する考え方の変化が理由だ。そんな都会の生活に別れを告げ、田舎暮らしをスタートさせた人、家族を密着取材。メリットとデメリット・・・人生の大きな決断の背景と、新たな移住生活から“コロナ時代”に生きるヒントを探る。

◎ 移住生活で激変!社長と社員、家族は今・・・  
能登半島の“さいはて”にある石川県珠洲市。人口約1万3,000人の町に今年6月、東京・日本橋から本社機能の一部を移転したのが、医薬品原料の調達から販売までを手がけるアステナホールディングスだ。連結売上高は650億円。従業員1300人のトップに立つ四代目社長の岩城慶太郎さん(44歳)は、自ら珠洲市内に移住し新規事業の開拓に動き出した。社長と共に東京で働いていた社員数人も新天地での生活をスタート。定年直前に突然地方へ単身赴任することになった社員は、想像もしていなかったプロジェクトを任されることに・・・。さらに若手社員は、都会暮らしに慣れた妻を説得して、新婚生活をスタート。果たして移住生活を始めた社長と社員、家族は今・・・。

◎“スイデンホテル”の町に移住希望者が殺到!やりたい仕事が見つかる 
山形県鶴岡市に本社を置くヤマガタデザイン社長の山中大介さん(35歳)は東京生まれの東京育ち。三井不動産で地方のショッピングセンターの開発を手がけていたが、人口減少で疲弊する地方の課題を解決したいと、2014年に山形で起業。地元企業などから数十億円をかき集めて、鶴岡市内の水田地帯に、世界的建築家の坂茂氏の設計によるホテル「スイデンテラス」を建設。県外から多くの観光客を集めることに成功した。その山中さんが今のコロナ禍で力を注ぐのが、山形・庄内エリアに若い働き手を呼び込む人材紹介事業「ショウナイズカン」。“未来志向の企業“だけを厳選して紹介し、いま都会からUターンやIターンの若者が続々と移住してきている。コロナをきっかけに人生を見つめ直し、都会から地方に移り住んだ人たち。Withコロナの時代の幸せな暮らし方とは?

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!の評価・感想・レビュー

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

ガイアの夜明け 都会にサヨナラ 移住生活に密着!と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ