まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【シラノ】は1社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
シラノが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
シラノはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
『シラノ・ド・ベルジュラック』の物語をもとにした、ミュージカル映画。原作でのシラノは容姿に悩む男だが、今作では背の低さに悩む男として登場する。そのため、『ゲーム・オブ・スローンズ』のティリオン役で有名な、ピーター・ディンクレイジが主演を務めた。
ヒロインのロクサーヌ役には『悪魔はいつもそこに』に出演したヘイリー・ベネット、シラノのライバルになるクリスチャン役には、ケルヴィン・ハリソン・Jr.が起用されている。
貴族の女性・ロクサーヌ(ヘイリー・ベネット)に恋をしているシラノ(ピーター・ディンクレイジ)は、自分の想いを伝えられずにいた。彼は背が小さく、周囲から浮いた存在であるため、ロクサーヌには合わないと考えたのだ。
ある日、シラノはロクサーヌが恋をしていることを知る。相手はシラノの部下で、新兵のクリスチャン(ケルヴィン・ハリソン・Jr.)だった。文才のあったシラノはロクサーヌのため、クリスチャンのふりをして手紙を書きはじめる。
一方、ロクサーヌは手紙に書かれた愛の言葉に感動し、クリスチャンとの結婚を決めるのだった。
【出演】ピーター・ディンクレイジ、ヘイリー・ベネット、ケルヴィン・ハリソン・Jr.、ベン・メンデルソーン
【監督】ジョー・ライト
【製作】ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、ガイ・ヒーリー
【脚本】エリカ・シュミット
【原作】エドモン・ロスタン
【製作総指揮】エリカ・シュミット、サラ=ジェーン・ロビンソン、シーラズ・シャア、ルーカス・ウェブ、マット・バーニンガー、カーリン・ベッセル、アーロン・デスナー
【音楽】ブライス・デスナー&アーロン・デスナー
【全米公開日】2021年12月31日
【原題】CYRANO
【配給】東宝東和
背の低さに悩んでいる騎士。周囲からの偏見に耐え続けており、侮辱の言葉にも慣れてしまった。ロクサーヌを愛しているが、その気持ちを悟られないよう、クリスチャンとの恋をサポートしていく。詩の才能があり、クリスチャンのふりをして恋文を書いていた。
貴族の女性。シラノとは旧知の仲で、なんでも相談できる友人だと思っている。演芸場で見かけたクリスチャンに一目惚れし、シラノをとおして愛を深めていく。シラノが書いた手紙だとは知らず、クリスチャンの人柄に惹かれていった。
ロクサーヌの恋人になる新兵。シラノと同じ部隊に所属している。ロクサーヌに対する熱き想いを言葉にすることができず、シラノの協力を受け入れた。シラノが自分以上にロクサーヌを愛していることに気がついていなかった。
ロクサーヌに求婚している執念深い男。シラノとクリスチャンを戦地へ送ってしまう。
シラノの友人で、ロクサーヌへの想いを知る唯一の人物。ふたりの仲を応援している。
ロクサーヌの世話をしている女性。シラノとロクサーヌが密会するきっかけを作った。
今作は切ないラブストーリーとして有名な『シラノ・ド・ベルジュラック』が原作のミュージカルです。原作のストーリーはほぼ同じですが、ラストの展開が少し異なります。
また、『つぐない』などで知られるジョー・ライトが監督を務めており、より詩的な作品へとアップデートされました。結末を知っていても、新鮮な気持ちで楽しめる作品といえるでしょう。
王道なラブストーリーや、ミュージカル映画を求めている人に、特におすすめしたい作品です。
主人公のシラノ・ド・ベルジュラックは、17世紀に活躍した実在する作家です。今作はそんなシラノの人生をもとにした、フィクション作品となっています。
原作でのシラノは、大きな鼻が目立つ男でした。容姿を気にするあまり、ロクサーヌとの交際に踏み切れなかったのです。しかし、今作では背の低さを気にする男として再定義されました。
そのため周囲との距離感がさらに強調され、理解されにくいシラノの孤独感が目立つようになっています。
主演のピーター・ディンクレイジは、数々の映画やドラマで活躍してきた俳優です。癖のある役を演じることが多く、『ゲーム・オブ・スローンズ』では、圧倒的な人気を誇るキャラクター・ティリオンを演じました。
彼は小人症の俳優で、今作でも背の低さから卑屈になっているシラノを演じ、観客の涙を誘います。ディンクレイジが演じるからこその説得力があり、彼の人生そのものが作品の中に活きているのです。
また、ミュージカルシーンにも挑戦しており、低音を響かせる歌声を披露しました。
第89回アカデミー賞で史上最多の14部門にノミネートされ、作品賞や主演女優賞を含む主要6部門を受賞した、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演の大ヒットミュージカル映画。 セバスチャンは売れないジャズピアニストで、LAで自分のジャズクラブを持つのが夢。ミアはハリウッド女優になる日を夢見て、撮影所近くのカフェでバイトをしながらオーディションを受ける日々。 ふたりの出会いは渋滞したハイウエイだった。クラクションを鳴らすセバスチャンと、中指を立てて応戦するエマ。次に会ったのは彼がピアノ演奏していたレストラン。リクエストにないジャズを弾いたところ、オーナーからクビ宣言。演奏に釘付けになったミアだったが、不機嫌になった彼はミアを無視して退出。2回目の出会いはとあるパーティで。セバスチャンが以前の非を謝ってくれたことで、ふたりは急接近。 夢をもつという共通点から意気投合し、いつしかふたりは恋に落ち、互いの夢を応援し合う。しかし、彼が生活のために参加したバンドが成功したことから、すれ違いを見せはじめる。
実験中に起きた事故で、ハエと融合してしまった男を描いたホラー映画。『スキャナーズ』で知られる、デイビッド・クローネンバーグが監督を務めており、グロテスクなモンスターの造形や、不気味なストーリーに注目したい。そんな今作の主演を務めているのは、後に『ジュラシック・パーク』シリーズに出演するジェフ・ゴールドブラム。徐々にハエに近い姿へと変貌していく、天才科学者を演じた。科学者のセス(ジェフ・ゴールドブラム)は、テレポートを可能にする装置「テレポッド」の実験を繰り返していた。しかし、どうしても有機物のテレポートができず、行き詰まってしまう。そんなある日、記者のヴェロニカ(ジーナ・デイビス)の言葉にヒントを見いだし、ついに有機物のテレポートが成功する。セスは自身を実験体として、テレポッドを稼働させる。人間のテレポートは無事に成功したかに思えたが、セスが気がつかない間に、装置の片方にハエが混入していた。細胞がハエと融合してしまったセスは、次第にハエのような言動を取りはじめ、姿が変化していく…。
乗客2,200人のうち1,500人が犠牲に…。今もなお語り継がれる、世紀の豪華客船タイタニック号の悲劇をハリウッド映画化。主演はレオナルド・ディカプリオ、ヒロインはケイト・ウィンスレット。ジェームズ・キャメロン監督が身分違いの恋と大迫力の沈没シーンを描き、大ヒットした感動巨編。1997年公開。アカデミー賞では作品賞、監督賞など11部門を独占した不朽の名作。豪華客船タイタニック号が沈没してから84年後。トレジャーハンターのブロック・ラベット(ビル・パクストン)は、海底に沈むタイタニックに眠る秘宝「碧洋のハート」を探索中、秘宝を身につけた女性の絵を発見。ラベットのもとを、タイタニックの生存者で絵のモデルだという102歳の老女ローズ・カルバートが訪れ、1912年の出来事を語り出した…。処女航海に出たタイタニック号で、画家志望の青年・ジャック(レオナルド・ディカプリオ)と上流階級の娘・ローズ(ケイト・ウィンスレット)が出会い、激しい恋に落ちる。ふたりを襲ったのは氷山追突事故。みるみるうちに浸水し、ほどなく船は沈没してしまう。ジャックとローズは冷たい海の上で救出を待つが…。
1986年に公開され、世界中で物議を醸したフランス制作の映画。長編デビュー作品である『ディーバ』がセザール賞の新人作品賞、撮影賞、音楽賞、録音賞の4部門を受賞したジャン=ジャック・ベネックスの監督作品である。ジャン=ジャック・ベネックスは、ニュー・フレンチ・アクション・シネマといった新しいジャンルを築いた監督だ。主演は、今作がデビュー作となったベアトリス・ダル。モデル活動をしていたときに監督に見出され、デビュー作とは思えないほどの怪演を見せている。リゾート地のバンガローで、ひとり気ままに生きるゾルグ(ジャン=ユーグ・アングラード)。ある日、彼は風変わりの少女・ベティ(ベアトリス・ダル)と出会う。勤めていたレストランに嫌気が差したベティは、ゾルグのもとに身を寄せる。本能のままに生きるベティに溺れていくゾルグ。刹那的に愛をむさぼるふたり。エキセントリックなベティとの生活で、ゾルグ自身の言動、そして人生も次第に変わっていくのだった。
その扉を開けたら…もう引き返せない―「マミー・ポルノ」と呼ばれ世界的ベストセラーになった英国人女性作家E・L・ジェイムズの官能小説『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。本作は2015年に同名タイトルで映画化された作品で、のちに公開される『フィフティ・シェイズ・ダーカー』(2017)、『フィフティ・シェイズ・フリード』(2018)の全3部作の第1章。主人公の女子大生がサディストな性的嗜好をもつ大富豪男性と知り合い「BDSM」の主従契約を結び、歪んだ愛のカタチを描いていく。平凡な女子大生のアナスタシア・スティール(以下、アナ)は、親友の代理で学生新聞の記者として、大企業の若き創業者クリスチャン・グレイを取材することに。この取材を機にアナはクリスチャンに惹かれ、クリスチャンもアナに関心を持ち始める。しかし、クリスチャンは普通の恋愛ができない体質だった。アナの反応を見ながら「支配者」と「従属者」という奇妙な関係に引きずり込もうとする。だが、アナが処女だと知り、強引な誘いの手を緩める。クリスチャンの心に生まれて初めて「恋愛感情」のようなものが芽生え始める。やがて、アナはクリスチャンの自宅へ招かれ、「秘密保持契約書」にサインをさせられ、今後、クリスチャンとの間で起こる一切の出来事について他言しないことを約束する。そして、アナは「プレイルーム」と呼ばれる部屋へ案内される。
古くから親しまれている、おとぎ話を原作とするアニメ映画。ディズニーの第2次黄金期を代表する作品であり、2Dアニメーションのひとつの到達点ともいえるほど、その完成度が高く評価された。公開から約30年経った現在でも、人気は衰えておらず、2020年には東京ディズニーランドに今作をテーマにしたアトラクションが誕生している。変わり者として知られるベル(ペイジ・オハラ)は、大好きな本を読みながら、父のモーリス(レックス・エバーハート)とともに幸せに暮らしていた。そんなある日、モーリスが発明品の大会に出るため、馬車に乗って出かけていく。ひとり留守番していたベルだったが、戻ってきたのは馬だけで、モーリスの姿はなかった。心配になったベルは、モーリスを探すため、森の奥にあった古いお城へと足を踏み入れる。しかしその城は、呪いにより野獣の姿に変えられてしまった王子(ロビー・ベンソン)が住む場所だった。野獣に捕まったベルは、自分を身代わりにして、モーリスを助けようとする。そして、永遠に野獣の城で暮らすことを命じられるが、城のなかには魔法で道具に変えられた召使いたちがいて…。
巨匠、ペドロ・アルモドバル監督が放つ予測不能の官能ミステリー 最愛の妻を亡くし禁断の実験に没頭する形成外科医と、数奇な運命をたどる女性の姿を描いた問題作。アントニオ・バンデラスが狂気に支配された形成外科医を怪演。 妻を亡くして以来、完璧な肌の開発に執念を燃やす天才形成外科医・ロベル。あらゆる良心の呵責を失った彼は、ある人物を監禁して禁断の実験に取り掛かることに。それは開発中の人工皮膚を移植し、被験者を妻そっくりの美女に作り変えてしまうことだった。
フランス人女優のレア・セドゥが主演を務めた、『美女と野獣』の実写映画。同じ童話をもとにしているディズニーアニメとの関連はなく、ポップなキャラクターなどは登場しない。今作で野獣を演じているのは、『エリザベス』に出演したヴァンサン・カッセル。ホラー映画『サイレントヒル』などを手掛けていた、クリストフ・ガンズがメガホンをとっており、これまでにない『美女と野獣』が完成した。裕福な商人(アンドレ・デュソリエ)が所有している3隻の船が、航海の途中に転覆してしまう。船には宝物が積んであり、商人に巨万の富をもたらすはずだったが、船とともに海の底へと消えていく。窮地に陥った商人は、家族を連れて田舎へ引っ越し、貧しい生活を送ることになった。そんなある日、商人は迷いこんだ廃城で娘のベル(レア・セドゥ)が欲しがっていた薔薇の花を盗んでしまう。城の主である野獣(ヴァンサン・カッセル)に捕まり、商人の処刑が確定するが、1日だけ家族とお別れをする猶予が与えられた。心優しいベルは、殺される父の身代わりになるため、ひとり野獣の城へと向かう。そして、野獣にかけられた呪いの正体を知ることになるのだった。
『ローマの休日』で大ブレイクした、オードリー・ヘプバーンが主演を務める、恋愛映画。ヘプバーンの卓越した演技や、日本人キャラクターのユニオシなど、現代でも議論されることが多い作品である。ヘプバーン以外にも、子役出身のミッキー・ルーニーや、『勝利なき戦い』などで知られるジョージ・ペパードが出演した。ニューヨークに住むホリー(オードリー・ヘプバーン)は、いつか大金持ちになる日を夢見ていた。しかし、彼女の仕事は気に入った男性からチップをもらうことであり、貯金もほとんどなかった。ある日ホリーが住むアパートに、作家のポール(ジョージ・ペパード)が引っ越してくる。ポールの顔がホリーの兄・フレッドに似ていたことから、ふたりは仲よくなり、パーティーにも招待される間柄となっていく。しかし、ホリーの夫・ドク(バディ・イブセン)がアパートにやってきて、ホリーを連れ戻そうとする。拒否するホリーをポールが助け、ふたりの仲は急接近していき…。
真夜中のパリには魔法がかかる!? 時空を超えてたどり着いた先は…芸術の花咲く1920年代!? いざ、めくるめくおとぎの世界へ 巨匠ウディ・アレンが監督と脚本を担当した最大のヒット作でアカデミー賞脚本賞など多数の賞を受賞し大絶賛された、至福のロマンティック・コメディ。 作家志望のアメリカ人男性がひょんなことから偉大なる伝説の小説家や芸術家たちが集う1920年代のパリへタイムスリップし、幻想的で魅惑的な時を過ごす様子を描いた作品。 作家志望ギル・ペンダーは、婚約者イネスとともにパリに旅行に来ていた。 ギルはイネスとふたりの時間を過ごそうとするも、イネスの友人らと遭遇し、イネスは彼らと行動するように。 ギルはひとり寂しくホテルへ向かっていると、クラシックカーが通りかかり、それに乗るよう誘われ、乗り込む。 すると真夜中0時を鐘の音が鳴ると…車は1920年代へとタイムスリップする。 ギルはそこで数々の著名な作家や芸術家に出会い、ピカソの愛人アドリアナに心惹かれていくのだった…。