閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!の作品紹介

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!のあらすじ

コロナで最も早く打撃を受けたと言われる「横浜中華街」。2020年1月、国内初の感染者が「神奈川県在住の中国人」と報道されると賑わっていた中華街は客が離れ、以降も苦境に立たされ続けた。昨年1年間で40店が廃業に。ピンチに陥った街を救うべく立ち上がったのが、中華街で豚まん店を営む会長の高橋だ。高橋は中華街を束ねる組合のトップとして、苦境に喘ぐ横浜・中華街の賑わいを取り戻すべく奮闘している。人気豚まん店のトップとして、また中華街組合のトップとして旗を振り続ける高橋に密着!

■《中華街の復興へ!人気豚まん店の会長が奔走》
緊急事態宣言が明け3ヵ月。休日の中華街には例年の9割程の人出が戻っているが、一際行列をなす店が「江戸清」。客のお目当ては「豚まん」。特徴はその大きさ。直径11?、高さ7?、重さは250gと、普通の2倍の大きさを誇る。さらに豚のあらゆる部位を使って豚マンの餡の食感を引き立たせ、エビやズワイ蟹などの魚介類も入れることで風味を立たせている。チェーン展開はせずに中華街に3店舗だけ。江戸清は店頭で肉まん等を販売するだけじゃない。メイン事業は企業を相手にした精肉加工や調理食品の製造。大手飲食チェーン向けの商品を担うBtoBの会社なのだ。豚まん店は一般消費者と直接的なつながりを作り、中華街の発展に寄与したいという責任感を持っていくためのものであると言う。その会社の代表を務めるのが会長・高橋伸昌。高橋は中華街の主要400店を束ねる最大の組合「横浜中華街発展会」のトップとして、街の発展はもちろん緊急時の対応や治安維持にも力を注いでいる。高橋は昨年のコロナ初期から中華街が大打撃を受けた時、先頭に立って復興に動き続けた。中国人店に脅迫文が送り付けられた際には、街に防犯カメラを増やし、LEDライトで街を明るく照らすことで観光客に安心感を与えた。さらに、ワクチンを打てない人のために、いち早く3000人を対象とした職域摂取を実現。横浜観光のシンボルの復興へ向けて奔走する高橋会長の活躍に迫る。

■《中華街に寄り添い続けてきた江戸清の歴史》
中華街が始まるきっかけは幕末、横浜の開港だった。外国人居留地には華僑が移住し始め中華街(当時は南京町と呼ばれる)が形成されていった。その頃、農民だった高橋清七(現会長の曽祖父)は南京町の江戸屋という精肉店から店を譲られ、名前を「江戸清」とした。当時は日清戦争の影響で日中関係が冷えきっていたが清七は華僑を客として大切に扱い、信頼を得ていく。2代目・峯男は第二次世界大戦後の混乱から、華僑を守り江戸清は中華街で欠かせない存在に。その後、3代目・柢祐が「横浜中華街発展会」の初代理事長に就任。中華街の治安や整備が確立されていき1980年代には本格的な観光地に。「豚まん」を開発すると食べ歩きの先駆けとなる。現会長の伸昌は、大学卒業後に野村證券に入社するが、家業の経営が傾いた際に江戸清に入る。2000年には4代目社長に就任するも、牛のBSE問題、ダンボール肉まん事件、中国冷凍餃子毒物事件という相次ぐ逆風に見舞われる。そんな逆境時には慌てず騒がず耐え続け、コロナ禍では中華街のイメージアップに力を注ぎ、イルミネーションや食のイベントで客を取り戻していく。

■《中華街から全国に!江戸清の新たな挑戦》
江戸清では昨年から初のナショナルブランド商品に着手し、スーパーや量販店での販売を始めた。これまで中華街だけで販売していた中華まんだったが、コロナ禍で客が減ったことをきっかけにもっと広く、江戸清の中華まんを知ってもらおうというのが狙いだ。明治時代から続く「江戸清ブランド」を未来へとつなげていくため商品開発が続けられていく。

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 食べ歩きブームの火付け役 横浜中華街 江戸清の挑戦!と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ