閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇の作品紹介

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇のあらすじ

女性が熱狂する石鹸メーカーがある。その名は、松山油脂。元は大手の石鹸製造を引き受ける下請け企業だったが、5代目・松山剛己社長が父親から事業を引き継ぐと、大胆な改革を断行する。昔ながらの釜焚き製法にこだわる”実直なものづくり”はそのままに、自社ブランドを立ち上げ、ナチュラルローソンなどで販売。さらに、マークスアンドウェブなどの直営ブランドも全国に展開、売り上げを20倍にしてみせた。

下請けからの脱却!自社ブランドが大人気
ナチュラルローソンが2001年の創業以来、ずっと棚に置いている商品がある。Mマークシリーズという石鹸だ。製造しているのは、松山油脂という会社。元は大手石鹸メーカーの下請けだったが、1995年に自社ブランドを作り、今やロフトや東急ハンズなどでも売っている。昔ながらの製法で作られるが、1番人気の「柚子ボディローション」には、自社で栽培する本物の柚子を使うこだわりぶり。さらに、まるで海外ブランドのような洒落た直営店「マークスアンドウェブ」は全国に79店舗を展開、熱狂的なファンをつかんでいる。

直接、手渡し!?驚きの営業戦略
実は社長の松山は、大手広告代理店、大手商社を渡り歩いてきた。エリート街道を歩んでいるように見えるが、挫折を経験し、父から石鹸事業を引き継ぐことに。当時、廃業寸前の下請け企業だったが、大胆な改革に打って出る。自社ブランドを作り、自ら営業に回るのだが、そのやり方が変わっていた。ロフトなどの売り場に日参し、店の販売員に直接サンプルを渡して、商品を実感してもらったのだ。すると、責任者のバイヤーから取引したいと連絡が...。販売員がバイヤーにその良さを伝えていたのだ。

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 崖っぷち下請け企業の大逆転劇と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ