閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリー】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリー

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーを配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーの作品紹介

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーのあらすじ

コインランドリーの数がこの25年間で2倍に増えている。共働きの増加で平日は自宅で洗濯ができず、週末にまとめて大型の洗濯乾燥機が揃うコインランドリーに持ち込む家庭が増えたことが一因だ。そんな中、劇的に進化しているコインランドリーとして話題なのが「バルコ ランドリープレイス」。洗練され内外装だけでなく、洗濯機や乾燥機、洗剤への徹底的なこだわりが多くの利用者を惹きつけている。運営する「OKULAB」という会社は、創業からわずか6年で全国140店舗以上に展開、売り上げ21億円と急成長。創業したのは、元々三洋電機で業務用洗濯機のエンジニアだった人物。「洗濯で世界を変えたい」と言う、革命児の挑戦を追った。

【コインランドリーのイメージを覆す!斬新な店舗が出現】
2019年、OKULABが代々木上原にオープンしたのが、カフェを併設したコインランドリー。店内では本格的なコーヒーやスイーツを優雅に堪能し、パソコン作業などをしながら洗濯が終わるのを待てる。従来のコインランドリーは「薄暗い」「清潔感がない」などのイメージがあったが、女性でも入りやすい洗練された内装が人気だ。洗濯機能や仕上がりにもこだわりが。洗濯機は羽毛布団用やスニーカー専用も揃い、特注の天然素材の洗剤も使っている。洗濯代行サービスもあり、大きな袋に洗濯物をまとめて預ければ、専門スタッフが洗い、乾燥、たたみまでやってくれる。さらには、靴マイスターが素材や状態に合わせたクリーニングのほか、修理までしてくれる。洗濯機ごとの空き状況や終了時間がスマホで確認できる利便性もうけている。いま、フランチャイズの希望者も増え、出店地域に応じた様々なサービスも生まれている。

【創業者は元洗濯機のエンジニア!】
創業者の永松は大学院修了後に三洋電機に入社、エンジニアとして業務用洗濯機の開発に携わってきた。その後、三洋電機がパナソニックの傘下に入ると、リストラ対象となった洗濯機部門を中国メーカーの「ハイアール」が引き受け、「アクア」というブランドで再出発することになる。永松はそこで、再建チームのメンバーとして入社してきた久保田と出会う。その頃、永松はコインランドリーの現状に愕然としていた。自分たちが作った業務用洗濯機が店できちんと使われず、せっかくの機能が生かされていなかったからだ。「洗濯機を正しく使ってほしい。きちんと洗えば衣類はもっと綺麗になる」そんな思いを久保田に伝えた永松。久保田も永松の情熱にコインランドリーの可能性を感じ取り、二人でOKULABを立ち上げることになった。

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーの評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーの動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 洗濯を変えて生活が変わる 進化するコインランドリーと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ