まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
疲れた夜、見れば見るほど不思議で楽しいネコの世界に癒されたい。
SNSで大人気の、キュルZによる原作コミックが、待望のアニメ化! 日々ネコを診ている小動物臨床獣医師でもある芦名みのるが監督・脚本をつとめ、伊東歌詞太郎が主題歌「ひなたの国」を制作。
ネコ好きによる、ネコ好きのための作品に仕上がった。主人公フータくん役の日野聡による落ち着いた声や、キュルガ役の高垣彩陽によるリアルなネコの鳴き声にも注目だ。
フータくん(日野聡)は社会人。ある日、家に妹で学生のピーちゃん(種﨑敦美)と、グレーの長足マンチカン・キュルガ(高垣彩陽)が引っ越してきた。今までネコとあまり関わりがなく、抱っこ経験も少なかったフータくん。
キュルガが抱っこさせてくれるかどうか不安に思いながらも、段ボールの中からキュルガを抱き上げようとするが、キュルガはなんと…?
ネコ好きなら誰もが共感できるネコあるあるとともに、まったりゆったりしたアニメーションを楽しめる作品。
原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督・美術監督・美術設定:たけはらみのる
音響監督:郷文裕貴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:うたたね歌菜
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA
主題歌:伊東歌詞太郎「ひなたの国」
キュルガ:高垣彩陽
フータくん:日野聡
ピーちゃん:種﨑敦美
『To LOVEる -とらぶる-』は、2008年4月より放送されたSFラブコメディアニメ。全26話。主人公の結城リトと、リトのもとへ現れた宇宙人の女の子・ララを中心としたキャラクターたちの、ドタバタな日常を描いた作品。リトとララに加えて、もう1人のヒロインである西連寺春菜を交えたやり取りがユニークだ。また多くの女性キャラクターたちによる、ちょっとエッチで刺激的な描写も魅力。原作は「週刊少年ジャンプ」にて、2006年から2009年まで連載された矢吹健太朗(作画)、長谷見沙貴(原作・原案など)による大人気漫画。 続編である『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』を含めてシリーズ累計発行部数は、1,600万部を超えている。恋愛に奥手な高校生・結城リト(渡辺明乃)は、クラスメイトの西連寺春菜(矢作紗友里)に告白しようとしていた。しかし突然宇宙から隕石が飛来して邪魔され、上手くいかなかった。その夜、リトがお風呂に入っているとそこにいきなり裸の女の子が現れる。あまりの予想外の出来事に、リトは腰を抜かした。その女の子はララ(戸松遥)という名の、宇宙人の女の子だった。なんとララはデビルーク星の王女で、お見合いばかりの生活に嫌気が差して逃げてきたらしく…。
『会長はメイド様!』は2010年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメで、メイド喫茶でアルバイトをする女子生徒会長を中心としたラブコメ作品。原作は藤原ヒロの漫画であり、2006年から2013年まで「LaLa」で連載されていた。アニメ版の制作はJ.C.STAFF。オープニングテーマを担当したのは、女性誌の元読者モデルでもあった水野佐彩。エンディングテーマは、ヴィジュアル系ロックバンドのheidi.が務めている。星華高校はもともと男子校だったこともあり、共学となった現在でも男子生徒の数が圧倒的に多く、女子はまだまだ肩身の狭い思いをしていた。そんななか、鮎沢美咲(藤村歩)は初の女子生徒会長となり、男子ばかりの生徒会を束ねながら、男子生徒からの不当な扱いに悩む女子生徒たちを日々助け回っていた。そんな勝ち気で腕っぷしも強い美咲だが、実は貧乏な家庭事情により、時給のいい「メイド喫茶」でアルバイトをしていたのだった。当然、ほかの生徒たちに知られないよう遠い隣町で働いていたのだが、あるとき校内一のモテ男・碓氷拓海(岡本信彦)にバイト中の姿を見られてしまい…。
運命(やくそく)は、僕らを繋ぐ。 人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる…。 自分の名前と“嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年、无(ナイ)。嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。
ごくフツーの女子中学生がアイドルに!?バンダイが発売するアーケードゲーム『アイカツ!』をもとにしたテレビアニメ作品。アニメ1期にあたる今作は、2012年10月より放送。アイドル養成の名門校に通うことになった女子中学生が、デビューを目指して数々のオーディションに挑戦していく!明るく素直な中学1年生の星宮いちご(諸星すみれ)は、フツーの女の子。弟とともに、母が営む弁当屋の手伝いをしていた。ある日、いちごはアイドル好きの親友・霧矢あおい(田所あずさ)に連れられて、トップアイドル・神崎美月(寿美菜子)のステージを見に行く。これまでアイドルに興味はなかったが、美月の圧倒的なパフォーマンスを前に、心を奪われてしまう。それ以来いちごは、アイドルに関心を持ち始める。ちょうどそのころ、アイドル養成の名門校「スターライト学園」の編入試験がおこなわれるというニュースが舞い込む。美月が通う学園に、編入できるかもしれないと思ったあおいは受験を即断。あおいに誘われたいちごも、一緒に試験を受けることにする。試験当日、歌やダンスの経験者が大勢集まる会場で圧倒されるいちごだったが、ライブパフォーマンスの試験で好成績を残す。その結果、あおいとともに見事合格を勝ち取る。こうしてふたりは名門校に通いながら、アイカツ!カードを使ったアイドル活動をしていくことになるのだった。
美少女満載、お色気たっぷりの人気ラブコメディ第3期 「To LOVEる」のスピンオフを謳いつつも実質的な続編シリーズ。バトル要素とハーレム要素がより際立ったほか、お色気シーンが前シリーズよりも過激になっている。 ララとの同棲生活がスタートしてからというもの、結城家にはララの妹のナナやモモも居候するようになっていた。そしてララと同じくリトに思いを寄せるモモは、リトを好きな女の子が全員幸せになれるように、リトを取り巻くハーレムを作ろうと思いつく。
『Yes!プリキュア5』は、2007年2月から2008年1月にかけて放送されたアニメ。プリキュアシリーズの第4作であり、前作までの「プリキュア2人体制」から「プリキュア5人体制」へと変化を遂げた。それにより、状況に応じて5人がバラバラに変身して戦うなど、戦闘シーンのバリエーションが広がった。また、前作までオスとメスのコンビだったマスコットキャラクターがオス2匹のコンビとなり、人間の青年に変身できる設定に。このふたりの青年と、プリキュアに変身する少女たちの淡い恋なども描かれた。中学2年生の夢原のぞみ(三瓶由布子)は、勉強も運動もあまり得意ではないが、明るさと前向きさでは誰にも負けない活発な少女。ある日、のぞみが登校する途中で綺麗な蝶を追って細い路地に入ると、ふいにイケメン青年・小々田コージ(草尾毅)とぶつかった。しかし話すのも束の間、コージは何かを追うように消えていった。そして登校すると、学内でコージを発見するのぞみ。図書館に入ったコージをのぞみも追いかけると、図書館内でコージが小動物のような妖精・ココに姿を変える!そこに悪の集団ナイトメアの怪物が襲ってくる。ココを守ろうとしたのぞみは、そこでプリキュアに覚醒! キュアドリームとしてナイトメアに立ち向かう…!
無骨な男子高校生は乙女な少女漫画家でした!愉快な仲間たちが織りなす学園ラブコメ 同名漫画を原作とする学園ラブコメ。「恋する乙女の代弁者」と呼ばれる少女漫画家ながら自分への恋心に気付かない野崎君と、主人公・千代のもどかしい関係に胸キュン! 片思いの相手・野崎梅太郎に「ずっとファンでした」という言葉で恋心を伝えた女子高生・千代。彼が実は「夢野咲子」という少女漫画家として活動している事実を共有するようになった2人は、漫画家とアシスタントという間柄から、少しずつ距離を縮めていく。
かわいいだけじゃない! サンリオとは思えない面白要素満載の世界観が人気を博したアニメ『おねがいマイメロディ』。1975年にキャラクターが誕生し、2005年に生誕30周年を迎えたのを機にオリジナルストーリーで製作された『おねがいマイメロディ』シリーズのテレビアニメ版第1弾。ぬいぐるみたちが住むメルヘンな世界・マリーランド。いたずらの度が過ぎて、牢獄送りになってしまった黒ずきんのうさぎ・クロミ(竹内順子)とそのお供のバク(前田登)。ある日、クロミとバクは悪夢を見せる魔法をかけることができる「メロディ・キー」とメロディ・キーの魔力を強くするバイオリンの弓「メロディ・ボウ」を手に入れ、人間界へ脱獄することに成功する。その場に居合わせたマイメロディ(佐久間レイ)は、王様から人間の夢を守るように命じられ、クロミたちの後を追って人間界に行くことになる。人間界では早速クロミによる魔法で事件が発生!マイメロディはその被害者である夢野歌や、友人の桜塚美紀たちと出会う。こうして、マイメロと歌たち、そしてクロミとバクとの奇妙な日々が始まった…!
「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。
地学系女子(ジオジョ)のきらきらスクールライフ!『恋する小惑星(アステロイド)』は芳文社「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画化・Quroの同名漫画を原作とするTVアニメ。高校の地学部を舞台に、天文学や地質学に興味をもつ女子高生たちがそれぞれの夢に向かって奮闘する青春物語だ。監督を平牧大輔、シリーズ構成を山田由香、アニメーション制作を動画工房が務めている。高校に入学したばかりの木ノ幡みら(高柳知葉)は、幼いころに“アオ”と名乗る同い年の子と交わした「小惑星を見つける」という約束を果たすために天文部に入部しようとしていた。ところが、部活動のパンフレットには「天文部」がない…。愕然とするミラだったが、今は地質研究会と合併して「地学部」になっていることを知るのだった――。地学部の部室を訪れたみらは、そこで運命的な再会を果たす。なんと同じ1年生の新入部員・真中あお(山口愛)が、幼いころに小惑星を見つける約束をしたあの“アオ”だったのだ! 再会を喜ぶふたりは、あらためて「小惑星を見つける」という夢を確認し合うのだった。そんな彼女たちは、やがて個性豊かな地学部の面々とともに石ころハンティングをしたり、星空観察会をしたり、地学部の会報を作ったり、学園祭で地学をテーマにしたカフェを開いたりと、充実した地学系女子(ジオジョ)ライフを送ることになっていく――!