閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【世界フィギュアスケート選手権2024】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
世界フィギュアスケート選手権2024

世界フィギュアスケート選手権2024を配信中の動画配信サービス一覧

世界フィギュアスケート選手権2024の作品紹介

世界フィギュアスケート選手権2024のあらすじ

2023-2024シーズンを締めくくる、フィギュアスケートの世界一を懸けた戦い『世界フィギュアスケート選手権2024』。来季の出場枠をかけ、毎年激戦が繰り広げられます。今年はカナダ・モントリオールで開催され、日本からは男子:宇野昌磨・鍵山優真・三浦佳生、女子:坂本花織・千葉百音・吉田陽菜、ペアは三浦璃来/木原龍一、アイスダンスは小松原美里/小松原尊が出場します。

 中でも注目は日本が誇る世界王者たち。昨年埼玉で開催された世界選手権で、日本は史上最多となる3つのカテゴリー(男子、女子、ペア)で金メダルを獲得、宇野昌磨と坂本花織は日本勢初の世界選手権連覇を達成しました。今年の世界選手権では、男子シングルの世界王者、宇野昌磨と女子シングルの世界王者、坂本花織は日本勢初の3連覇を目指します。日本勢で初めてペアの世界王者に輝いた「りくりゅう」こと三浦璃来/木原龍一組は2連覇の期待がかかります。

 しかし、今年の世界選手権は超ハイレベル。男子シングルでは史上6人しか達成していない自己ベスト300点超えの選手が4人も出場。世界王者の宇野昌磨に加え、2年ぶりの出場となる北京五輪銀メダリスト鍵山優真は先月の四大陸選手権で307.58点をマークし圧巻の初優勝。今シーズン急成長を見せるフランスのアダム・シャオイムファはGPシリーズフランス大会で自己ベストを30点以上更新し初の300点超え。そして昨シーズンに史上初の4回転アクセルを成功させその名を轟かせた「四回転の神」の異名を取るアメリカのイリア・マリニンはGPファイナルで史上初めて6種類全ての4回転ジャンプに成功。自己ベストを更新する314.66点のハイスコアで初優勝を果たしました。
 さらに日本から初出場となる18歳の新星、三浦佳生や昨年の世界選手権で男子韓国勢初の銀メダリストとなったチャ・ジュンファンなど、まさに群雄割拠の男子シングルは大混戦が予想されます。



 女子では今シーズンGPファイナル2位、世界選手権でも2年連続で表彰台に上がっているベルギーのルナ・ヘンドリクスに、アメリカの新エースと名高い16歳イサボーレヴィト、そして昨年女子韓国勢でキム・ヨナ以来の世界選手権メダリストとなったイ・へインら有力海外勢が絶対女王・坂本花織に追随を見せます。さらに日本から四大陸選手権初優勝を果たし勢いに乗る18歳千葉百音と、大技3アクセルをもつ同じく18歳の吉田陽菜が初出場でどんな演技を見せるのかにも注目が集まります。

 ペアの三浦/木原組は9月に木原が腰椎分離症と診断され、シーズン序盤を治療に専念。先月の四大陸選手権で実戦復帰を果たすも本来の演技には及ばず、結果は2位に終わりました。この世界選手権で完全復活できるかが、連覇のカギを握ります。

 夫婦で挑むアイスダンスの小松原美里/小松原尊組は先月の四大陸選手権でSP/FS共に自己ベストを更新し、日本勢トップの8位。3年ぶりに大舞台の切符を掴みました。練習拠点とする地元モントリオールで世界の強豪カップル達に挑みます。10位に入れば日本史上初の快挙となります。




■競技日程:

3月21日(木)
1時〜 ペアSP
5時〜 OPセレモニー
6時〜 女子シングルSP

3月22日(金)
0時10分〜 男子シングルSP
7時10分〜 ペアFS(表彰式含む)

3月23日(土)
0時20分〜 アイスダンスRD
7時〜 女子シングルFS(表彰式含む)

3月24日(日)
2時30分〜 アイスダンスFD(表彰式含む)
7時〜 男子シングルFS(表彰式含む)

3月25日(月)
3時〜 エキシビション
※上記時間は日本時間となります
※競技時間は変更になる可能性があります
※見逃し配信は準備が整い次第、実施予定

〈配信形式〉
FODプレミアム


【出演者】
〈出場が予想される主な選手〉
男子 : 宇野昌磨/鍵山優真/三浦佳生
女子 : 坂本花織/千葉百音/吉田陽菜
ペア : 三浦璃来/木原龍一
アイスダンス : 小松原美里/小松原尊
※出場予定選手は予告なく変更になる可能性がございます。

世界フィギュアスケート選手権2024の評価・感想・レビュー

世界フィギュアスケート選手権2024の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

世界フィギュアスケート選手権2024と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ