まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ニキータ】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
ニキータが視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:1本/5本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
ニキータはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:5本/5本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
ニキータはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:1本/5本
ニキータはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:5本/5本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
後に『レオン』でハリウッドに進出する、リュック・ベッソンが監督を務めたアクション映画。主演は当時ベッソンと結婚していたアンヌ・パリローが務め、その後『レオン』でタッグを組むことになるジャン・レノが掃除人役で出演している。
ドラッグに溺れる少女・ニキータ(アンヌ・パリロー)は、薬を手に入れるため、仲間たちと薬局に侵入する。しかしすぐに警察が駆けつけ、ニキータたちとの銃撃戦が勃発してしまう。無事に生き残ったニキータは、警官を射殺し、投獄されるのだった。
警察を殺したニキータは終身刑になるが、殺し屋をスカウトする秘密警察の男・ボブ(チェッキー・カリョ)と取引をする。刑務所で死ぬよりも、死ぬまで殺し屋として生きることを決めたのだ。
ニキータは殺し屋になるための訓練を受け、暗殺の腕を磨いていく。3年が経過し、ついにニキータは一人前の殺し屋になる。初めての任務も成功を収め、殺し屋の道を歩み出したニキータだったが、偶然出会ったマルコ(ジャン=ユーグ・アングラード)に惚れてしまう。
ボブにより可能性を見出された若き殺し屋。当初は誰にも心を開かず、ほとんど話さなかったが、訓練を続けるうちにボブと打ち解けていく。マルコと交際をスタートしてからは、自身の正体を隠しながら、仕事を遂行していった。
スーパーで働いていた男。偶然出会ったニキータを好きになり、同棲することになるが、彼女の正体を知らない。仕事が忙しく、看護師のフリをするニキータを疑うようになる。疲れ切ったニキータを心配し、仕事を辞めるよう説得した。
ニキータの上司で、秘密警察に属する男。収監されていたニキータの前にあらわれ、殺し屋になるよう説得した。ニキータの経歴を抹消し、殺し屋になる訓練を積ませる。問題児だったニキータに対し、厳しく接していた。
ニキータを訓練した女性。一人前の殺し屋になるため、化粧の方法や話術を叩き込んだ。
裏社会で活躍する掃除人。依頼を受け、ニキータとともに大使館に潜入する。
今作はフランスを代表する映画監督である、リュック・ベッソンの出世作です。映画公開以降、ハリウッドでリメイクされ、続編に相当するドラマ版も制作されています。
今作でもっとも注目したい点は、ニキータのキャラクターです。彼女は暗殺者でありながら一般の男性と恋に落ち、二重の生活を余儀なくされました。
そんな彼女の葛藤や死生観などがストーリーに影響を与え、ただのアクション映画では終わらない作品へと昇華させています。
劇中でニキータ役を演じているのは、リュック・ベッソンのパートナーでもあった、アンヌ・パリローです。序盤こそ粗暴な演技を続けますが、次第に人間らしい心を取り戻していく過程が、演技の中で表現されています。
ニキータは美しく、きらびやかな女性として描かれません。あくまでもハードボイルドなキャラクターであり、生粋の殺し屋です。
パリローはそんなニキータの背景を演技で語りつつ、アクションにも挑戦しています。映画を鑑賞していると、役者とキャラクターが混ざり合っていく、不思議な感覚に陥ることでしょう。
フランス映画である『ニキータ』ですが、ハリウッド映画のようなバイオレンスな描写が見所のひとつです。今作ほどコテコテのアクション映画は、当時のフランス映画界ではめずらしい存在でした。
リュック・ベッソンは『ニキータ』以降、ハリウッドで活動を始めますが、今作はその布石ともいえる娯楽作です。
しかし、フランス映画らしい部分も残っています。たとえば、劇中では説明台詞がほとんどありません。セリフを削り、映像と演技だけでストーリーを語っていく、粋な映画ともいえるでしょう。
ネタバレを含むレビューです。
ジャンヌ・モローさん素敵
めちゃ殺せるニキータを殺し屋の教育で人間に
殺すも死ぬも怖く 殺さず生きる
2025年5月25日(日) BSテレ東
2022年6月 TV放送視聴
とても面白くありませんでした。
途中から早送りで面白い所だけ等倍で見ようと思ったら終わってしまいました。
この作品もヨーロッパの人たちは楽しんでいるのでしょうか?
ストーリーがとても面白くありませんでした。
面白い
ベッソンの気迫と熱意が結集した快作。
リュック・ベッソン監督による映画版をテレビドラマとしてリメイクした第1シーズン いくつか存在する『ニキータ』の中で、カルトな人気があるカナダ版。フィットネスモデルをしていたペータ・ウィルソン扮するニキータの、美しい殺し屋ぶりに惚れ惚れする。 警察官が殺害される現場を目撃した家出少女のニキータ。真犯人は現場から逃げ、その場にいたニキータは無実の罪によって投獄されてしまう。だが、彼女はマイケルという男にスカウトされ、“セクション・ワン”と呼ばれる政府下の暗殺集団に加わることになる。
最強の相棒が最凶の敵に!リベンジアクションの第2シーズン ニキータの“空白の3年間”に隠された謎が明らかになるほか、新たなキャラクターも登場。マギー・Qがノースタントで挑む迫力満点のアクションシーンは必見だ。 ニキータとマイケルは、ディヴィジョンが行った秘密の作戦の真相を暴こうと決意する。そんなニキータを阻止するためにディヴィジョンが用意した秘密兵器は、何とアレックスだった。かつて同志として共に闘ったアレックスとニキータが、直接対決することに。
美しき暗殺者・ニキータの闘いを描くリベンジアクションの第3シーズン 「ターミネーター4」のマックG製作総指揮、「ダイ・ハード4.0」のマギー・Q主演。巨大組織・ディヴィジョンを任されたニキータの新たな闘いを描く第3弾。 私欲にまみれたパーシーとの最終決戦を経て、ディヴィジョンはニキータたちの手に託される。ライアンをリーダーとする新生ディヴィジョンが誕生し、マイケル、アレックス、バーコフら信頼する仲間たちと共に、ニキータの新たな挑戦が始まる。
美しき殺し屋ニキータVS宿敵アマンダ、最終決戦。衝撃のクライマックス! 「CSI: 科学捜査班」シリーズのヴァルタン刑事役で知られるアレックス・カーターがゲスト出演するほか、「Lの世界」のターシャ役であるローズ・ロリンズも出演。 大統領暗殺犯に仕立て上げられ、ニキータが仲間の元を離れてから100日余り。自分の無実につながる証拠を見つけたニキータは、ある目的でニュースキャスターのデールに接触する。しかし、アマンダに先手を打たれ、FBIに追い詰められてしまうことに…。
後に『レオン』でハリウッドに進出する、リュック・ベッソンが監督を務めたアクション映画。主演は当時ベッソンと結婚していたアンヌ・パリローが務め、その後『レオン』でタッグを組むことになるジャン・レノが掃除人役で出演している。ドラッグに溺れる少女・ニキータ(アンヌ・パリロー)は、薬を手に入れるため、仲間たちと薬局に侵入する。しかしすぐに警察が駆けつけ、ニキータたちとの銃撃戦が勃発してしまう。無事に生き残ったニキータは、警官を射殺し、投獄されるのだった。警察を殺したニキータは終身刑になるが、殺し屋をスカウトする秘密警察の男・ボブ(チェッキー・カリョ)と取引をする。刑務所で死ぬよりも、死ぬまで殺し屋として生きることを決めたのだ。ニキータは殺し屋になるための訓練を受け、暗殺の腕を磨いていく。3年が経過し、ついにニキータは一人前の殺し屋になる。初めての任務も成功を収め、殺し屋の道を歩み出したニキータだったが、偶然出会ったマルコ(ジャン=ユーグ・アングラード)に惚れてしまう。
凄腕の暗殺者が挑む最期の仕事とは? ジョージ・クルーニー主演のサスペンス マーティン・ブースの小説「暗闇の蝶」を「マネーモンスター」のジョージ・クルーニー主演で実写化したサスペンス。監督は「誰よりも狙われた男」のアントン・コルベイン。 何者かに命を狙われた暗殺者ジャックは、身を隠そうとイタリア山岳地帯の小さな町を訪れる。カメラマンを装って平穏な日々を過ごすなか、組織の連絡係パヴェルから狙撃銃の制作を依頼される。その仕事を機に引退しようと考える彼だが、ある陰謀が蠢いていた。
トム・クルーズの製作・出演で大ヒットした『ミッション:インポッシブル』待望の続編。 ド派手なアクションを盛り込んだことで前作以上の評判を呼び、2000年度の世界興行成績No1を記録した。 今回のミッションは殺人ウイルスの奪回。バイオサイト製薬会社のネコルヴィッチ博士は自身が開発した殺人ウイルス「キメラ」と解毒剤「ベレロフォン」に危険性を感じ、護衛を頼んだイーサンとともに飛行機でアトランタの研究所に持ち込もうとするも、イーサンに変装していた諜報機関IMFの裏切り者ショーン・アンブローズらによって機内で殺害され、ウイルスを強奪されてしまう。 イーサンは盗みのプロであるナイアに接触することを司令官から命じられ彼女に近づく。ふたりは恋仲になるが、ショーン・アンブローズの元恋人であったことを司令官から告げられる。 ナイアを敵のアジトに潜入させてウイルスの情報を入手することが狙いだ。 イーサンは任務協力をナイアに要請し、IMFチームとともに「キメラ」と「ベレロフォン」の奪還作戦を開始する。
トム・クルーズ主演の大人気スパイアクション映画のシリーズ3作目。諜報機関のIMFに所属するエリートスパイのイーサン・ハントは、現在は若手を育成する教官職に就いていた。しかも婚約者のジュリアと幸せな日々を送っている。ある夜、自宅でパーティを催していたとき、上司から連絡が入る。国際的なブラックマーケット商人のデイヴィアンを追ってベルリンで拉致された、IMF諜報員のリンジーを奪還する任務だった。彼女はかつて自分が育てた愛弟子。一度は現役を退いた身だが、ベルリンへと乗り込む。銃撃戦の末にリンジーを救出するも、彼女は殺害されてしまう。持ち出したパソコンから、謎の「ラビットフット」なるもののやり取りが浮かび上がる。イーサンたちはバチカンへ飛び、チームの連携でデイヴィアンを確保するも、弾道ミサイルで行く手を阻まれ彼は脱出。復讐を口にしていたデイヴィアンはジュリアを誘拐し、交換条件として「ラビットフット」を盗むように指示。イーサンたちは上海へ飛び、厳重な警備下にある高層ビルから「ラビットフット」を奪うミッションを繰り広げる。
アメリカでオンエアされていた往年の人気テレビドラマ『スパイ大作戦』をトム・クルーズのプロデュースで完全映画化。彼の代表作となる『ミッション:インポッシブル』シリーズの記念すべき第1作目である。 イーサン・ハントはCIAの特殊組織「IMF」(インポッシブル・ミッション・フォース)に所属する諜報員。リーダーのジム・フェルプスの指揮のもと、CIAの工作員リストを盗もうと画策するプラハのアメリカ大使館職員をマークしていた。 リストの買い手とともに一網打尽にする計画だったが、IMFチームは次々と殺害され任務は失敗。しかもCIA監査役のキトリッジから、今回の任務は情報を漏洩するIMFの裏切り者とその情報を買おうとするマックスをあぶりだすための偽りの作戦で、リストも偽物であることを告げられる。 唯一生き残ったイーサンは裏切者の汚名を着せられてしまう。身の潔白を証明するために、生き残ったクレアと新たな諜報員たちとともに、本物のリストをCIA本部から盗み出し、真犯人をおびき出す大胆な作戦を開始する。
2014年に公開された、アメリカ制作のアクションサスペンス映画。飛行機という密室を舞台に、緊迫した展開が繰り広げられ、あっという間に107分が過ぎてしまう作品である。最後の最後まで犯人の予想がつかず、登場人物全員が怪しく見えてくるストーリー展開は、この映画の見所のひとつだ。主演のリーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督は、『アンノウン』に続きタッグを組んだ。謎多き協力者のジェン役にジュリアン・ムーア、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴが、臨時の客室乗務員役で出演している。ニューヨーク発ロンドン行きの旅客機の一般乗客を装い、搭乗した航空保安官のビル(リーアム・ニーソン)。いつものとおりに任務を開始したビルだったが、離陸後、彼の携帯電話に差出人不明のメールが届く。その内容は、「指定口座に1億5,000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺害する」といったものだった。TSA(アメリカ合衆国運輸保安庁)や機長は、メールをいたずらだといって取り合わないなか、ビルは独自で調査を始める。しかし、そんな彼をあざ笑うかのように最初の殺人が起きてしまった。同時にTSAからは、指定口座の名義が意外な人物であることが伝えられる。
トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズ歴代史上最大のヒットを記録した5作目。新たなミッションのためにIMFのジェーンとベンジーは、モスクワの刑務所に収監されている敏腕スパイ、イーサン・ハントの脱獄手配をする。ジェーンは核ミサイル発射コードのファイルを暗殺者のサビル・モローに奪われてしまったことをイーサンに伝える。IMFの要請によって、イーサンはモローとつながるロシア情報局のコバルトのデータ入手のためにクレムリンに潜入。しかし彼の組織が先に潜入しており、クレムリンが爆発。気づくとイーサンは病院にいた。緊急脱出を要請すると、迎えに来た車中にはIMF長官と分析官のウィリアム・ブラントがいた。コバルトは核戦争支持者の過激な物理教授カート・ヘンドリクスであると確信。さらには長官からロシア側が爆破事件をIMFの犯行とみており、そのために大統領が「ゴースト・プロトコル」を発令し、IMFが政府から切り離されたことを聞かされる。孤立無援のもと、ヘンドリクスの核戦争を巡る陰謀を阻止する任務が開始される。
交換殺人を持ち掛けらた男の恐怖を通し、正義のあり方を問うスリラー! 職人監督ロジャー・ドナルドソンの緩急自在な演出もあって、一気に見せるスリラー。ハリケーン「カトリーナ」の爪痕が残る、ニューオリンズの街並みも雰囲気を盛り上げる。 高校教師ウィルの妻ローラが、何者かにレイプされた上に重傷を負わされてしまう。激しい怒りに駆られる彼に謎めいた男サイモンが近づき、犯人への復讐代行を持ち掛けられる。やがて犯人は殺されるが、その見返りとして今度はサイモンから殺人を頼まれ…。
犯罪者集団が輸送機をハイジャック!ニコラス・ケイジ主演の航空パニックアクション! ハリウッドの実力派スター共演で、犯罪者専用の輸送機をハイジャックした凶悪犯に挑む男の戦いを描く。ド派手なアクション満載で、ラストまで息つく間もなく畳み掛ける! 不運な事件によって殺人犯として刑務所に服役していた元軍人のキャメロン・ポーは、仮釈放を迎えて妻子の元へ帰るため、輸送機に乗り込む。ところが離陸後、同乗していた凶悪犯たちが反乱を起こし、機をハイジャック。キャメロンは彼らに戦いを挑むが…。
ロシアに向かう原子力潜水艦内で起きる、数々のトラブルや対立を描いた映画。ロシアとアメリカの緊張状態が高まった世界を舞台としており、核を発射するか否かの選択を迫られた、ふたりの軍人の対立が描かれる。ロシアで反政府勢力によるクーデターが起きる。反乱軍は政府が持つ核兵器を奪取し、アメリカと日本に向けて発射すると、国際社会を脅迫する。ふたたび核戦争の危機が迫り、アメリカは核兵器発射が可能な潜水艦をロシアに向けて出動させた。潜水艦は艦長のラムジー(ジーン・ハックマン)、副長のハンター(デンゼル・ワシントン)のリーダーシップによって、順調に目的地へと進んでいく。そして、ついに政府から核発射の命令が下り、艦内は緊張状態に。核が発射されるそのとき、本国からの命令が届くが、深度の関係で全文を受信することができなかった。ラムジーは核発射を強行しようとするが、ハンターは命令を確認するまで待機すると譲らない。ふたりの承認がなければ核を発射できず、艦内はラムジー派とハンター派に分かれてしまう。
大統領暗殺の準備を進める殺し屋と警察の攻防を描いたサスペンス 実在する大統領の暗殺計画を描いた、フレデリック・フォーサイスの傑作小説を映画化。狙う側と狙われる側の戦いを淡々と描いたドキュメンタリータッチの演出は秀逸。 1960年代のフランス。ド・ゴール政権に不満を持つ秘密軍事組織・OASは、大統領暗殺を目論むが失敗に終わってしまう。そこで、OASはすご腕の殺し屋・ジャッカル にド・ゴール暗殺を依頼する。フランス警察のルベル警視は、この計画をいち早く察知するが…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。