まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
1978〜2004年までポプラ社から発刊されていた原作・那須正幹による『ズッコケ三人組』。全50巻におよぶシリーズ累計発行部数は2500万部児童文学として長きに渡り子どもたちに読み続けられている作品。今作はその大人気シリーズをテレビアニメ化し、2004年にテレビ東京系で全26話が放送された。「ズッコケ三人組」として、いつも一緒に行動するハチベエ・ハカセ・モーちゃんの3人。おなじみの3人組がアニメの世界で原作以上にハチャメチャな冒険を繰り広げる。
行動力はあるがどこかおっちょこちょいのハチベエ(高乃麗)。頭脳明晰だが行動力が伴わないハカセ(松本さち)。気弱でのんびり屋だが人情味あふれる食いしん坊のモーちゃん(鶴岡聡)。「ズッコケ三人組」と呼ばれる小学6年生の3人はいつも一緒。学校内で起きた事件を解決したり、時には3人が事件を起こしたりすることもある。
3人が住み街では、連続して放火とみられる火災が起こっていた。火災を報じるニュースに映り込んだハチベエは「人気者になれる」と喜ぶ。そこへモーちゃんの姉・タエ子(水田わさび)が現れ、「人気者になるにはレポーターになって事件の真相究明を伝えることが一番」だと勧める。それを真に受けたハチベエは「ズッコケ三人組」でレポーターとなって、事件の真相究明へ動くのだが、そこへ挙動不審な男に遭遇。その男は火災の現場で何度も目撃されていたのだった…。
第1話 ズッコケ三人組出動!
ハチベエ、ハカセ、モーちゃんのズッコケ3人組が住む花山町で連続放火事件が発生。女の子にモテたいハチベエは、テレビレポーターとして放火事件の真相を突き止め、有名になろうと思い付くが…。
第2話 ズッコケ花の児童会長
クラスメートの皆本章が柔道部の仲間にいじめられている現場を目撃したハチベエは、皆本を助けようと飛び込むが、リーダー格の津久田に投げ飛ばされてしまう。津久田は今度の児童会長選挙に立候補するらしく…。
第3話 ズッコケ心霊学入門
人気雑誌『少年ウィークリー』に心霊写真を投稿するため、お化け屋敷に探検にやって来た3人組。ハチベエは見事撮影に成功するものの、掲載されずにがっかり。しかし、興味を持った記者が取材に来ることになり…。
第4話 ズッコケ夢のゴールデンクイズ
人気テレビ番組「夢のゴールデンクイズ」に出場することになったモーちゃん。ハチベエたちは何とか優勝してもらおうとクイズの特訓を始めるが、なかなか正解できないモーちゃんは落ち込むばかりで…。
第5話 ズッコケ時間漂流記
若林先生のピアノの音に誘われて音楽準備室に入ったハチベエたち。しかし、先生の姿は見えず、鏡の前にハンカチだけが落ちていた。それを拾おうとした3人組は鏡の中に吸い込まれ、江戸時代にタイムスリップする。
第6話 ズッコケ推理教室
クラスメート・荒井陽子の飼っている猫が1週間も行方不明だという。ハチベエたちは捜索に乗り出すが、あっけなく見つかってしまう。親切な人が家まで届けてくれたらしいが、謝礼を要求されて…。
第7話 ズッコケ文化祭事件
今年の文化祭で、6年1組は舞台劇をやることに。花山町に住む童話作家・新谷敬三先生に台本を頼むが、その内容にクラスの評判はいまひとつ。そこで、手直しして新たにみんなで作っていくことに。
第8話 ズッコケ宇宙大作戦
高取山に落ちる謎の光を目撃した3人組。UFOだと確信するハチベエと、隕石だと主張するハカセ。光の正体を確かめるため山へ向かった3人の前に、謎の美少女が現れる。少女に導かれた先には銀色に輝く宇宙船が…。
第9話 ズッコケ学校の怪談
学校には付き物の七不思議。だが、花山第二小では聞いたこともないという。そこで6年1組で七不思議を作り、学校中に広めようとするが、広めようとしたその日から作った七不思議と同じことが起こり始めて…。
第10話 ズッコケ三人組 対 怪盗X
華麗な盗みで世間を賑わす怪盗X。ある時は現金輸送車を、またある時には数億円の宝石を奪い去っていた。そして今度の狙いは九条茜の家に伝わる壷。Xはその国宝級の壺をいただくと予告状を出してきて…。
第11話 ズッコケお菓子戦争
花山町で有名なお菓子屋さん、金月堂とメルシー。ハチベエたちは両店のお菓子対決を壁新聞に書こうと取材を開始する。しかし、金月堂の健太郎とメルシーの真紀が学校を訪れ、記事の掲載を止めてほしいと言い…。
第12話 ズッコケダイエット講座
2人分の給食を食べながら「何で体重だけ増えちゃうんだろう?」と悩んでいるモーちゃん。見かねたハチベエたちはダイエット作戦を決行。ジョギング、水泳、エアロビクス、さらに謎のダイエットクラブまで登場し…。
第13話 ズッコケ大追跡!怪盗Xを追え!!
怪盗Xから名品の壺を守った3人組。しかしXは警察から逃げて姿をくらましていた。そんなある日、ハカセにXから電話が掛かってくる。彼は名画「リーザの笑顔」を盗み、その絵と引き換えに壺を渡せと言い…。
第14話 ズッコケ地底王国
遠足で高取山にやって来た3人組は、偶然見つけた遺跡に足を踏み入れた途端、体が小さくなってしまう。戸惑う彼らの前に地底王国の人々が現れ、「王国を襲う凶暴な竜を倒してほしい」と言うが…。
第15話 ズッコケ妖怪大図鑑
花山団地で妖怪騒ぎが頻発。早速調査に乗り出したハチベエたちも妖怪行列を目撃する。1棟だけ取り残された旧館に住む謎の老人・清末。そして花山町に古くから伝わる伝説とは…?3人組が妖怪退治に挑む。
第16話 ズッコケ三人組ハワイに行く
雑誌の懸賞に当たり、ハワイへやって来た3人組。買い物中に迷子になった彼らは、日系人の女の子・キャシーとその父親・ジャック有村に助けられる。ジャックはハチベエに会ってもらいたい人がいると話し…。
第17話 ズッコケ忍者軍団
カブトムシやクワガタが捕れる子供たちの秘密の場所・八幡谷が、中学生の森本率いるドラゴン部隊に占拠されてしまう。ハチベエたちはタイガー部隊を結成して戦いを挑むが、返り討ちに遭ってしまい…。
第18話 ズッコケ財宝調査隊
60年前に不時着した飛行機が積んでいたお宝を探すため、モーちゃんの田舎・蜂巣村に遊びに来た3人組。だが、村の大部分はダムの底に沈んでしまっていた。仕方なく釣りを楽しんでいた彼らの前に、謎の男が現れる。
第19話 ズッコケ恐怖体験
夏休み、3人組はハカセの祖父がいる友之浦に遊びにやって来た。お下げが可愛い典子とも知り合い、ハチベエは上機嫌。4人が砂浜で遊んでいると、ハチベエは「おたかと名乗る幽霊を見た」と言うのだが…。
第20話 ズッコケ発明狂時代
夏休みの宿題のため、発明の研究に没頭するハカセ。そんな中、研究小屋の近くに雷が落ちる。すると、ハカセが作った計算テレビから「ミドリ市の小学生3人が雷に打たれる」という不吉なニュースが流れてきて…。
第21話 ズッコケ結婚相談所
お母さんから「再婚したい相手がいる」と言われたモーちゃん。みんなが賛成する中、モーちゃんだけは浮かない顔。彼のお父さんが東京にいることを知ったハチベエとハカセは、会いに行こうと提案するが…。
第22話 ズッコケ探検隊あやうし!!
モーターボートが暴走し、無人島に漂着してしまった3人組。太平洋の真ん中にいることが分かり、モーちゃんは途方に暮れる。元気なハチベエは、助けを待つ間にサバイバル生活を満喫しようと行動を開始するが…。
第23話 ズッコケ バック・トゥ・ザ・フューチャー
懐かしいアルバムを見ていた3人組は、ハチベエと1人の女の子が写っている写真を見つける。だが、ハチベエはその子のことを全く憶えていなかった。気になった彼が調べていくうちに、大切な記憶を徐々に思い出し…。
第24話 ズッコケ怪盗Xの大逆襲
3人組にリベンジを誓う世紀の大泥棒・怪盗Xが再びミドリ市に戻って来た。今度の標的はミドリデパートで行われる「世界の宝石展」。Xからの予告を受け、3人組は宝石展の警備に協力することに。
第25話 ズッコケ未来報告
タイムカプセルに入れるため、“20年後の自分”についての作文を書くことになった3人組。つい眠ってしまったハチベエが目を覚ますと、時は2024年7月。32歳になった彼らはそれぞれの道を歩んでいたが…。
第26話(最終回) ズッコケ芸能界情報
ハチベエが往年の名俳優・結城五郎にスカウトされる。彼は結城の説得で東京行きを決意し、半年後の卒業を前に3人組は離れ離れになってしまう。ハチベエは厳しいレッスンを受け、早くもデビューが決まるが…。
この世に災いをもたらすクロウカードを封印するために、「カードキャプチャー」として奮闘する魔法少女さくらの物語。 18年のときを経て、魔法少女アニメの金字塔が復活。 新たに解き放たれたカードや、再び起こる不思議な事件…カードキャプターさくら、今、再び! 主人公のさくらは、春から友枝中学校の1年生となり平穏な日々を過ごしていた。 入学した日の帰り道に香港に帰国していた小狼と再会し、また学校生活を一緒に送れることを喜び合うふたり。 しかしその夜、さくらはフードを被った謎の人物とカードがバラバラに砕ける不思議な夢を見る。 目覚めたとき、さくらカードに異変が起こり、カードの魔力は失われていた。 平和だった友枝町に再び不思議な事件が発生したことで、さくらは夢の中で出会った新たな鍵の力に導かれて再びカードを集める。 そんな中、さくらのクラスにイギリスからの転校生・詩之本秋穂がやってくる。 すぐに打ち解けて仲良くなるさくらと秋穂だが、この出会いには必然的な意味があった…。
災いを招くカードを封印せよ!CLAMP原作の美少女ファンタジー第1弾! CLAMP原作のアクションファンタジー。変身して戦うヒロイン・さくらのバトルや毎回変わるコスチュームに目が行きがちだが、さくらの年齢相応のかわいらしさも魅力的。 体育が得意な小学生・さくらは、書庫で見つけた本からカードを飛び散らせてしまう。本から現れたケルベロスは、解き放たれた「クロウカード」回収のため、さくらをカードを捕獲するカードキャプターにしてしまう。果たしてさくらは全部を取り戻せるか…?
明かされなかった謎が明らかに…!?CLAMP原作の変身美少女ファンタジー第2期! 作品世界の数々の謎が明らかになっていくシリーズ第2弾。成長したヒロインの恋のゆくえなど新たな見どころも盛りだくさん。もちろん華麗な変身コスチュームも健在だ。 クロウカードを封印した後、さくらは平和な生活を送っていた。しかし2学期になり、謎の少年・エリオルが転校してくると、再び不思議な出来事が起こる。新たに変化した杖を使い、さくらはクロウカードをさくらカードに生まれ変わらせていくことになり…。
『ちびまる子ちゃん第2期』は、小学3年生の女の子・さくらももこことまる子を中心に、友達や家族とのほのぼのとした日常を描いたホームコメディアニメである。1995年の放送開始から1,200話以上が放送され、アニメ化から30周年を迎えた国民的長寿アニメ。個性的なキャラクターたちの明るくて楽しい物語を中心としながら、ときには心温まる作品も楽しめる。原作は少女漫画雑誌「りぼん」で連載され、2021年2月時点で累計発行部数が3,250万部を突破した大人気漫画。またドラマやゲーム、テレビCMやコラボ企画など、幅広くメディア展開している。まる子(TARAKO)のクラスでは、サッカー部の部員を募集をしていた。クラスメイトのケン太(岩男潤子)が一番に参加し、はまじ(カシワクラツトム)や藤木(中友子)も加わる。しかしサッカー部は厳しく、朝6時からはじまり夕方も遅くなるため、ケン太以外のクラスメイトはすべて辞めてしまった。そんなときクラスでテレビ番組の話になるが、サッカー部で忙しいケン太は話題についていけない。けれども一生懸命にサッカーに取り組むケン太を、まる子はひそかに応援し…。
ちびまる子ちゃん(通称まる子)こと“さくらももこ”は、清水市(現・静岡市清水区)に住む小学三年生。父母や姉、祖父母と暮らす、どこにでもいそうな女の子だ。物語は、同じクラスの花輪くんや丸尾くん、そして仲良しのたまちゃんたちと毎日を元気一杯に過ごす、まる子のさりげない日常をユニークな視点で綴っていく。(C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
遠月の美食の祭典「月饗祭」で創真がいよいよ学園の最高峰に挑む! 原作・附田祐斗、作画・佐伯俊による週刊少年ジャンプに連載中の人気料理漫画『食戟のソーマ』のTVアニメ化第3期。主人公の幸平創真は実家の定食屋「ゆきひら」を継ぐつもりでいたが、料理人である父の勧めで料理の超エリート高校である遠月茶寮料理學園に入学する。遠月学園の一大イベントである学園祭「月饗祭」で、学内最高峰の「遠月十傑」の第八席・久我照紀から「何か一つでも料理で勝てるものがあれば、食戟を受けていい」と言われ、創真は「月饗祭」で久我と戦う事となる。一方、薙切えりなの父である薊の手によって中枢美食機関「セントラル」が設立され、決められたレシピ以外での料理ができなくなってしまう。薊のやり方に納得できない創真たちは反発し、中枢美食機関と対立することに。さらに、遠月学園最難関の1つとされる進級試験が開始される…。料理勝負「食戟」で選ばれた学園の成績上位者10名から成る「十傑」が進級試験の相手となり、創真たちの前に立ちはだかるのだった。
“味”体験料理バトル、開宴!食を極めんとする若者たちが切磋琢磨する料理アニメ 『週刊少年ジャンプ』連載の人気漫画をアニメ化。バトルを通して主人公が成長する王道ストーリーが展開されるが、官能的でエロティックに演出される試食シーンも見所。 下町の定食屋・ゆきひらでは、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた…。父を超える料理人を目指す創真だが、父の提案で料理学校・遠月学園の編入試験を受けることに。だが、そこは卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった…。
【ボイスリメイク版】15年の時を超えて、不朽のサッカーアニメ『ホイッスル!』が豪華新キャストによるボイスリメイクで今、生まれかわる! 主人公、風祭将は、サッカーが大好きな中学生。夢はJリーガーとなり、世界でプレーすること。元はサッカーの名門校である武蔵森学園に通っていたが、そこでは3軍の選手であった。武蔵森では背が小さいことでプレーできないことを知った風祭将は武蔵森を退学、サッカーをやりたい一心で桜上水中学に転校するが、武蔵森からエースが来たと誤解され、皆の前から姿を消す。実は風祭将はサッカーがあまり上手くなく、小柄であったため、武蔵森では活躍できる場がなかったのだ。しかし、桜上水中学の水野やシゲ、不破といった仲間たちやライバルたちと戦うにつれ、次第にサッカー選手としても人間としても成長を遂げていく。
前作から30年後の物語を描いた『妖怪ウォッチ』シリーズ新章 前作よりもホラー要素を強めつつ、コメディ要素も健在。時が進んで声まで渋くなって格好良く成長したジバニャンなど、お馴染みのキャラクターたちの新しい一面も新鮮だ。 ケータが活躍した時代から30年。ケータの息子・ケースケは、幽霊やUFO、妖怪などのオカルトは信じないタイプだった。しかし、ひょんなことから姉のナツメとその友達・トウマとアキノリが結成した「妖怪探偵団」と共に、怪奇事件に巻き込まれることに。
荒川の橋の下で繰り広げられる電波系ラブコメディ!中村光の漫画『荒川アンダー ザ ブリッジ』をもとにしたテレビアニメ作品。大財閥の御曹司がひょんなことから荒川の河川敷に住みつく電波な住人たちと交流することになる! 原作コミックスは、スクウェア・エニックスのレーベル「ヤングガンガンコミックス」から全15巻刊行されている。世界的な大財閥「市ノ宮グループ」の御曹司・市ノ宮行(神谷浩史)は、大学生でありながらすでに会社経営をしているエリート。「誰にも借りを作るべからず」という家訓にしたがって、これまで己の力だけを頼りにしてきた。そんな行はある日、荒川の橋から落ちて川でおぼれかけていたところを、自称・金星人のホームレス少女であるニノ(坂本真綾)に助けられる。「命の恩人」という最大の借りを作ってしまった行は、なんとしてもニノに借りを返そうと考える。そこで、行はニノに要望を聞くのだが、彼女から「私に恋をさせてくれないか?」といわれる。それを聞いた行は、不本意ながらもニノの恋人として、一緒に荒川の河川敷でホームレス生活を始めることにする。ところがその河川敷には、自称・カッパの村長(藤原啓治)、星の被りものを被ったミュージシャンの星(杉田智和)をはじめ、奇怪な人物たちが住んでいた。こうして、行はホームレス生活を送るなかで、彼らとともに電波な日常を送ることになるのだった…。