まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【横道世之介】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
横道世之介が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
横道世之介はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、約100,000本以上の動画がなんと見放題です!
洋画や邦画はもちろん日テレ系列のサービスなのでバラエティも充実した配信ラインナップ!
無料お試し期間を利用すればあらゆるジャンルすべての配信作品が無料で楽しめます。
ジャンルも豊富にそろっているため、いろいろなテイストの作品が楽しめるでしょう。
主なジャンルは次の通りです。
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ
・リアルタイム
Huluでは最大6つのデバイスでひとつのアカウントを共有可能。プロフィール設定もできるため、家族に自分のマイリストや視聴履歴が見られるのも防げます。さらに、ダウンロード機能もあるため、オフライン再生もできちゃうんです!
スマホ・タブレット・パソコンのほか、Chromecast・Amazon Fire TV Stick・スマートテレビ、Wii U・PlayStation4からも視聴できるのも大きなポイントです。
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
横道世之介はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
吉田修一による青春小説『横道世之介』を実写映画化! ブルーリボン賞作品賞やTAMA映画賞最優秀作品賞を受賞するなど、高い評価を得た作品。空気の読めないお人好し・横道世之介の心温まる物語。主演は高良健吾。ほかにも吉高由里子、池松壮亮、綾野剛などが出演している。
1987年。長崎の田舎から大学入学のために上京した横道世之介(高良健吾)は、少し抜けたところがあるお人好しな18歳。入学式の日、世之介は席が隣だったおしゃべりな男・倉持一平(池松壮亮)と友達になる。
そして、ひょんなことから知り合った同じ学部の阿久津唯(朝倉あき)と倉持とともに、世之介はサンバサークルに加入することに。サンバサークルの合宿で、世之介は倉持と恋バナに花を咲かせるなどし、サークルにバイトと、大学生らしい生活を送るのであった。
そんなある日、世之介は同郷の友人・小沢(柄本佑)と待ち合わせをしていたカフェで、ひとりでお茶をしていた綺麗な女性・片瀬千春(伊藤歩)に一目惚れをする。そして、自分に見惚れる世之介に気づいた千春は、世之介にある頼みごとをし…。
長崎の港町出身の18歳。空気が読めないものの、頼まれると断れない性格でお人好し。大学入学のために上京し、ひとり暮らしを始めた。同じ学部の倉持と唯とともにサンバサークルに所属している。その後、同じ学部の加藤と知り合ったことから、お嬢様の祥子と出会う。
都内に住むお嬢様。父親は残土処理の仕事をしている。友達の睦美が加藤にダブルデートの誘いをしたことから世之介と知り合い、彼に惹かれていく。お嬢様言葉を使うなど変わったところがあるが、天真爛漫で裏表がなく、どこか憎めない性格をしている。
世之介と同じ学部に通う大学生。世之介とともにサンバサークルに所属している。おしゃべり好きで、大学ではモテようと頑張っている。
世之介がカフェで一目惚れをした年上の女性。世之介にある頼みごとをする。
世之介と同じ学部に通う大学生。世之介が間違えて話しかけたことから友達となり、一緒に自動車学校へ通うことになる。
世之介と同じ経営学部の学生。世之介とサークルの新歓を見にいき、サンバサークルに所属する。
世之介の同郷の友達で、東京に住んでいる。マスコミ研究会に所属しており、千春とは顔見知り。
世之介の同郷の友達で、元彼女。長崎におり、現在はほかの同級生と付き合っている。
世之介の母親。長崎で夫とふたり暮らしをしている。突然訪れた祥子を快くもてなす。
世之介の父親。長崎で妻とふたり暮らしをしており、祥子のことを快く受け入れる。
祥子の父親。残土処理の仕事をしており、東京湾を埋めるのが夢と祥子に語っていた。
祥子の母親。いつも着物を着ており、世之介と祥子の関係を気にかけている。
祥子の友達。加藤と世之介が通う自動車学校に通っており、加藤をデートに誘う。
今作の見所のひとつは、豪華なキャストです。主演はドラマ、映画ともに活躍中の高良健吾が務めました。
また、世之介に惹かれるお嬢様役を吉高由里子が演じており、今作での演技が評価され、TAMA映画賞にて最優秀女優賞を受賞しています。高良健吾とは『蛇にピアス』以来5年ぶりの共演となりました。
世間知らずで少しずれているものの、素直でかわいらしい吉高由里子の姿は、クセになってしまうこと間違いなしです。ほかにも、余貴美子や國村隼といったベテラン俳優も出演しており、個性的な脇役からも目が離せません!
今作の魅力は、なんといっても横道世之介の人柄です。空気は読めないけれど、純粋でお人好しなところがどこか憎めず、彼の不思議な魅力に観ている人も自然と惹かれてしまうでしょう。
作中ではこれといった大きな事件が起こるわけではないものの、なぜか物語に引き込まれてしまう魅力があります。観終わったときにはきっと、あなたの心も温かくなっているはずです。
1987年と2003年というふたつの時代が描かれているので、世之介とその周囲の人たちがどうなったのか、物語の最後まで注目です。
今作は、『パレード』『悪人』などの吉田修一による同名小説が原作となっています。吉田修一は『パレード』で第15回山本周五郎賞を受賞し、『悪人』では毎日出版文化賞と大佛次郎賞をダブル受賞した人気作家です。
そしてどちらの作品も実写映画化され、高い評価を得ました。一方、『横道世之介』は第23回柴田錬三郎賞を受賞しており、2010年の本屋大賞3位に入賞しています。
人気作家がどのような物語を描いたのか、そしてそれがどう実写化されたのか、要注目です。
吉高由里子さんのお嬢様演技、結構ハマってました。話も爽やかで好きだった!
Netflixでおすすめに表示されたのがきっかけで観た作品。
大学に通うため19歳の横道世之介が九州から上京してくるところからストーリーははじまる。
内容はぶっちゃけなんでもない青春映画だけどそれぞれのキャラクターが魅力的だから面白い!と感じさせるのかもしれない。時代的に同じくらいだからなのかどこかノルウェイの森の雰囲気を感じる。
予告編でも伝わるかもしれないが、吉高由里子演じる翔子がとにかく可愛い笑 それだけでも必見笑
原作は吉田修一の同名作品、Netflixで「さよなら渓谷」も観れるので時間空いたときにでも観てみようかと。
『スワロウテイル』などで知られる、岩井俊二監督が手掛けた青春映画。原作となっているのは、岩井俊二自身が仕掛人となって始動した、インターネット小説である。劇中では中学生たちによる犯罪行為が描かれており、かなりダークな作品に仕上がっている。リリイ・シュシュは、日本を代表する人気歌手であり、さまざまな世代のファンを獲得していた。そんなリリイの大ファンである中学生の雄一(市原隼人)は、インターネット上でファンサイトを立ち上げる。そして、自身と同じ価値観を持つサイトの住人たちと親しくなっていく。しかし雄一の実生活は、とても充実したものではなかった。親友だったはずの星野(忍成修吾)からいじめを受けるようになり、悲惨な学校生活を送るようになる。クラス内では、女子同士の争いも発生し、雄一の逃げ場がなくなってしまう。そんな雄一を支えているのは、リリイ・シュシュの歌と、ファンサイトに集まる人々だけだった…。
麻雀小説の金字塔を映画化。人気イラストレーター・和田誠の初監督作 映画通として知られていた和田誠は、全編モノクロを選択するなど独自のこだわりを見せ、異業種監督の走りとなった。真田広之が披露する見事な積み込み技は一見の価値あり。 ボスと手下と敵しかないギャンブラーの世界。そこに友情を求め、愛を賭け、小さくても独立国であることを望んだ少年・坊や哲。敗戦直後の東京の片隅でひたすらに麻雀を打ち続ける坊や哲は、さまざまな勝負師との出会いの中で、もうひとつの人生を学んでいく。
後に『君の名は。』や『天気の子』を手掛ける、新海誠が監督したアニメ映画。今作は3つのエピソードで構成されており、1組の男女の関係を切なさたっぷりに描いていく。新海監督ならではの、美しいアニメーションにも注目だ。転校をくり返していた遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(近藤好美)は、東京の小学校で同じクラスになり、絆を深めていく。ふたりは周囲からカップルと認知され、からかわれることもあったが、ふたりだけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、明里が栃木に引っ越すことが決まってしまう。ふたりは別々の中学校に通いはじめるが、手紙をとおして交流は続いていた。そんなある日、貴樹も鹿児島に引っ越すことが決まる。簡単に会える距離ではなくなってしまうため、貴樹は最後に明里に会おうと、ひとりで栃木へと向かうのだった。それから数年が経過し、貴樹は種子島の高校へと進学する。明里への想いを忘れられない貴樹に、クラスメイトの澄田花苗(花村怜美)は好意を抱いていくのだが…。
前向きなメッセージが時代を超えて心に響く、坂本九の大ヒット曲「上を向いて歩こう」が原作となっている今作。原作の曲は作詞を永六輔、作曲を中村八大が担当した。映画は1962年3月に公開され、坂本九、浜田光夫、高橋英樹、吉永小百合といったキャストが出演している。少年鑑別所からの脱走を果たした、不良少年の河西九(坂本九)と左田良二(浜田光夫)。彼らは、それぞれ本当の幸せやドラマ―への道を目指して奮起する。河西九と左田良二は、少年鑑別所から脱走を果たした不良少年。脱獄してからも行動をともにするつもりだったが、九が事故で足を大けがしてしまった。逃げられず刑事の永井(芦田伸介)に引き取られた九は、そこで働き真っ当な人間を目指す。良二は逃げた結果、ヤクザ商売をしている松本(高橋英樹)に助けられ、恩師である牧(梅野泰靖)の元でドラマ―を目指して修行に明け暮れていた。別々の道を歩きながらも、交錯する九と良二は徐々にすれ違っていき…。少年と少年、そして男達と男達の拳が交錯する一大ドラマの末に、彼らは明るい未来をつかむことができるのか…?
子どもが数人しかいない過疎化が進んでいる農村を舞台に、少女の恋と日常を描いていくドラマ映画。大きな事件はほとんど起こらず、起伏の少ない作品だが、ずっと観ていたくなる魅力にあふれている。主演を務めたのは、『ケータイ刑事』シリーズに出演していた夏帆。今作では石見弁を駆使し、堂々とした演技を披露している。また、東京からやってきた転校生役には、岡田将生が起用された。中学2年生のそよ(夏帆)が通う学校には、小学生もあわせて6人しか生徒がいない。年齢関係なく仲がいい生徒たちは、毎日一緒に過ごし、兄弟姉妹のような関係にあった。そんなそよの学校に、転校生の大沢(岡田将生)がやってくる。大沢は東京から引っ越してきたが、すぐに生徒たちと仲よくなり、一緒に遊ぶようになった。そんな大沢に対し、そよは密かな恋心を抱くようになっていく。ある日、そよは大沢が着ていたジャケットをもらう代わりに、「チュー」を許してしまうのだった。
第41回文藝賞を受賞した山崎ナオコーラの小説を、永作博美&松山ケンイチ共演で映画化 20歳年上の女性講師と恋に落ちた美術学校生の揺れる思いをリアルに描く。「ニシノユキヒコの恋と冒険」の井口奈己監督が、永作と松山のナチュラルな表情を引き出している。 地元の美術学校に通う19歳のみるめは、最近学校に赴任してきた非常勤講師のユリから絵のモデルになるよう頼まれる。そのまま関係を持ったふたりは急速に距離を縮め、みるめに片思いする友人のえんちゃんはヤキモキ。やがてユリに夫がいることが判明して…。
アニメでも人気を博したあだち充のコミックを、正統派アイドル映画として実写映画化 東宝の看板女優・長澤まさみが主演した青春ラブストーリー。原作では双子の上杉兄弟が主役だが、この映画版は彼らの隣人で幼なじみの浅倉南を主人公に設定している。 明青学園に通う双子の兄弟・上杉達也と和也は、隣に住む浅倉南と小さな頃からいつも一緒に過ごしてきた。南に好意を寄せる和也は、「甲子園出場」という彼女の夢を叶えるため、野球部エースとして活躍。一方、達也の方も南に密かな想いを抱いていて…。
夏帆が“サケ”でゴリがヤンキー!?合唱の楽しさをコミカルに描いた青春ムービー! 『天然コケッコー』の夏帆が自意識過剰な女子高生を愛嬌たっぷりに好演。夏帆の歌はもちろん、ゴリ、薬師丸ひろ子ら、脇を固める役者たちの“うた魂”にも引き込まれる。 七浜高校女子合唱部に所属するかすみは歌と自分が大好きな女子高生。だが憧れの生徒会長に撮られた自身の歌う姿が“産卵中のサケみたい”だったことに落ち込み、歌への情熱をなくしてしまう。そんな時、ライバル校のヤンキー合唱団を率いる権藤洋が現れて…。
第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウの衝撃デビュー作を映画化した青春群像劇! その正体は不明!? みんなが噂する“桐島”にあなたもきっと振り回される! スクールカーストで最下層に属する地味な高校生・前田涼也は、自身が思い描く作品を撮影するため、映画部での活動に日々奮闘していた。 そんなある日、学校一の人気者であるバレー部のキャプテン・桐島が突然部活を辞めたという噂が広まる。 桐島は部活を辞めただけではなく、姿も見せず、連絡も取れない状態とのこと。 衝撃のできごとに親友の宏樹や彼女の梨紗は大混乱。 クラスの人間関係は徐々に歪みはじめ、桐島を中心に成り立っていたスクールカーストが崩壊していく…。 そのとき、桐島から程遠い存在の前田が動き出して…!? 予想できないクライマックスが幕を開ける!
井筒和幸監督による大ヒット青春映画の第2弾! 感動もスケールもさらにパワーアップ!! 数々の映画賞を受賞した、井筒和幸監督が贈る青春映画の金字塔の第2弾。舞台を京都から6年後の東京に移し、アンソンとキョンジャの兄妹がさらなる試練に立たされる。 1974年。アンソンは病気の息子チャンスの治療のために一家で東京に引っ越してきた。妹のキョンジャは、狭い世界を飛び出したいという思いとチャンスの治療費のためにも、芸能界入りを決意する。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。