まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【終戦69年ドラマ特別企画「遠い約束〜星になったこどもたち〜」】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
松山ケンイチ主演。広島原爆の犠牲者数を超える24万5000人もの命が散った、満州難民収容所で暮らした孤児たちの切ない“命”の物語をおくる。ドラマの主人公、関東軍の中尉・戸田英一を演じるのは松山ケンイチ。ヒロインの開拓団の小学校教師・水野有希子役には二階堂ふみ、収容所で英一が出会う子供たちには加藤清史郎のほか山田望叶、五十嵐陽向ら。そのほか深田恭子、前田吟、笹野高史、柄本時生など、豪華俳優陣がしっかりと脇を固める。
"終戦69年"ドラマ特別企画「遠い約束〜星になったこどもたち〜」
松山ケンイチ主演。広島原爆の犠牲者数を超える24万5000人もの命が散った、満州難民収容所で暮らした孤児たちの切ない"命"の物語をおくる。ドラマの主人公、関東軍の中尉・戸田英一を演じるのは松山ケンイチ。ヒロインの開拓団の小学校教師・水野有希子役には二階堂ふみ、収容所で英一が出会う子供たちには加藤清史郎のほか山田望叶、五十嵐陽向ら。そのほか深田恭子、前田吟、笹野高史、柄本時生など、豪華俳優陣がしっかりと脇を固める。 【ストーリー】 1945年(昭和20年)7月。戦況は悪化を極め、開拓団に入れば軍隊に取られないと言われていた民間人も軍に徴兵され、開拓団には多くの女性と子供たちが残されていた。そんな中、ソ連軍が国境を越え満州へ侵攻を開始した。戸田英一(松山ケンイチ)たちが必死でソ連軍と戦っている頃、三江省にある静岡村開拓団の水野有希子(二階堂ふみ)は家族とともに駅へ急いだ。だが列車は開拓民たちの前を通り過ぎ、置き去りにされた有希子たちは満州の首都・新京までの約600kmを歩くしかなかった。だがその道のりは苦難の連続で、多くの者が道中で命を落とした。 そして8月15日。日本は終戦を迎えたが満州ではなおも戦いが繰り広げられ、爆撃を受けて倒れた英一が目覚めたとき、あたりには誰もいなかった。やっとの思いで新京の関東軍司令部まで辿り着いた英一は、そこで初めて日本が負けたことを知る。
終戦69年ドラマ特別企画「遠い約束〜星になったこどもたち〜」が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
終戦69年ドラマ特別企画「遠い約束〜星になったこどもたち〜」はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
2013年公開の映画第一作「図書館戦争」は累計600万部の大ベストセラーとなっている有川浩の人気シリーズを原作とし、昭和から平成ではなく、「正化(せいか)」という時代に移った日本が舞台。 国家によるメディアの検閲が正当化されている時代で、「知る自由」や「本を読む自由」を守るために図書館側から生まれた自衛組織"図書隊"の隊員たちの闘い、喜怒哀楽、そして恋が描かれている。本作は、2015年の映画第2作「図書館戦争-THE LAST MISSION」公開に合わせ放送されたスペシャルドラマ。図書隊に打撃を与えるため、本を読むことを通じて育ちつつある小さな恋を利用しようとする者たち。図書隊の面々は彼らに立ち向かうことで、誰もが"自由に本を読むことの出来る喜び"を得る権利があり、それを守る意義に改めて気付いていく…。本ドラマには、映画と同じキャスト、スタッフが集結するのに加え、松坂桃李、中村蒼、土屋太鳳ら豪華な出演陣が参加する。 【ストーリー】 関東図書基地で図書特殊部隊(通称・タスクフォース)に所属する笠原郁(榮倉奈々)は、検閲で取り上げられそうになった大事な本を取り返してくれた図書隊員を追って、戦闘職であるタスクフォースとなった。堂上班に配属され、鬼教官である堂上篤(岡田准一)の罵倒にもシゴキにも耐え、顔も覚えていない"王子様"を捜している。なのに、なぜか堂上のことが気になり始めている自分に戸惑いも感じる日々。 ある日、郁は図書館で聴覚障害のある女子高生・中澤毬江(土屋太鳳)と知り合う。毬江は堂上班の先輩・小牧幹久(田中圭)の幼なじみで、小牧にお薦めの本を教えてもらって読んでいるという。毬江の中に小牧へのほのかな恋心を感じ取った郁。その頃、図書館の窓口業務をする柴崎麻子(栗山千明)は、朝比奈修二(中村蒼)と名乗る学芸員の男性と頻繁に会うようになっていた。麻子のことが気になっている手塚光(福士蒼汰)は複雑な心境だ。そんな時、小牧が検閲機関である良化隊に突然身柄を拘束される。
なぜ特攻機に夫婦で乗り込んだのか!?戦争という荒波に翻弄された夫婦の愛の物語 知られざる太平洋戦争の史実を、堀北真希&成宮寛貴共演で初映像化。戦争終結後に、満州から妻とともに飛び立った特攻兵がいたという衝撃の事実に心を揺さぶられる。 昭和20年、房子は満州で任務に就いていた関東軍少尉の夫・節夫が待つ満州へ向かい、夫婦水入らずの生活を始める。だが、ソ連軍が日ソ中立条約を破棄して満州に侵攻してきたため、節夫ら関東軍にも出撃命令が。房子の平穏な日々は崩れ去っていく。
第50作目のNHK大河ドラマとして、2011年に放送された作品。主人公・江を演じたのは、ドラマ『のだめカンタービレ』のヒロインを演じて一躍大人気となった若手女優・上野樹里である。上野樹里は初めての大河ドラマ出演で、主演の大役を果たすことになった。脚本を担当したのは、2002年のNHK連続テレビ小説『さくら』で橋田賞を受賞し、2008年には日本国内だけでなく、アジアでも大ヒットする作品となったNHK大河ドラマ『篤姫』の脚本を手がけたことで知られる田渕久美子である。『篤姫』に続く、女性を主人公とした大河ドラマに多くの期待が集まった。戦国の世の中、織田信長(豊川悦司)の妹・市(鈴木保奈美)は北近江の浅井家に嫁ぐことが決められてしまう。それは京の都に上洛することをもくろんだ兄・信長が、その道の途中にある近江の浅井家と同盟を結ぶために決めた政略結婚であり、市にとってはまったく気の進まない婚姻であった…。しかし、結婚相手の浅井長政(時任三郎)に出会った市は、その優しい人柄に触れ、長政のことを大切な伴侶だと思うようになる。やがてふたりは仲睦まじい夫婦となり、茶々(芦田愛菜)、初(奥田いろは)と名付けたふたりのかわいい娘に恵まれ、幸せな生活を送るようになった。その矢先、夫・長政と兄・信長ははからずも敵対関係となり、浅井家と織田家の全面戦争が勃発してしまうのだった…。
沖縄戦線に散った「ひめゆり部隊」の女学生たちの悲劇を描いた戦争ドラマ 主演は、日活青春映画を代表する吉永小百合と浜田光夫。実際の空襲を捉えた映像も盛り込みながら、戦火に襲われる恐怖と青春を奪われた理不尽さを赤裸々に描き上げる。 昭和18年。沖縄ではまだ戦争の影は薄く、沖縄師範女子部の和子らは運動会を楽しんでいた。しかし、昭和19年になると戦局は悪化。やがて米軍グラマン機による空襲が那覇を連日襲い、和子ら女子学生は臨時看護婦として陸軍に従軍することになる。
第二次大戦中のヨーロッパで防諜の最前線に生きた夫婦の愛と絆を描いたドラマ 児童文学の翻訳家・小野寺百合子は戦時中は夫と共にスパイ活動に協力していた。当時の日本を外地から眺め、戦争という現実世界と向き合った心情や葛藤に胸を打たれる。 昭和16年のスウェーデン。小野寺百合子は、陸軍武官の夫・信と共に、極秘情報を日本へ送る毎日を過ごしていた。ある日、日本の敗戦を決定づける情報を入手。これを知れば本国も和平に動くと百合子は信じるが、情報は活かされることなく終戦を迎えてしまう。
野球を通して絆を強め、青春を燃やした4兄弟の姿を描いた感動ドラマ 「鉄腕」と称された実在の野球選手・野口二郎をはじめ、夢を追い続けた4兄弟を大賀、勝地涼らが熱演。戦争の陰に死の気配を感じながらも、野球に打ち込む姿が胸を打つ。 昭和16年、野口二郎は職業野球の大洋軍で大活躍を見せていた。三男・昇は阪神軍に入団し、四男・渉もプロを目指していた。12月、太平洋戦争が始まると、長男・明が兵役を終え満州から帰国。かつては名投手で弟たちの憧れだった明だが、肩を壊しており…。
広島を舞台に、過去の被爆体験を本気で知ろうとする高校生の成長を描く 被爆体験証言者の記憶にある印象的な場面を描く「原爆の絵」に取り組む広島市立基町高校美術部の生徒たちをモデルに、被爆体験の継承に求められるものは何かを見つめる。 広島市の高校の美術コースに通う里保は、クラスメート・奏美が取り組む「原爆の絵」に参加することに。里保が担当することになった被爆体験証言者・雄造は、原爆が落ちた日、家族を失い、燃える家を見つめていた姿を絵にしてほしいと言うのだが…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。