閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ダンス・ウィズ・ウルブズ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
ダンス・ウィズ・ウルブズ

ダンス・ウィズ・ウルブズを配信中の動画配信サービス一覧

ダンス・ウィズ・ウルブズの動画が配信されているサービス

ダンス・ウィズ・ウルブズの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ダンス・ウィズ・ウルブズの作品紹介

ダンス・ウィズ・ウルブズのあらすじ

俳優のケビン・コスナーが主演と監督を務めた、大長編映画。1800年代後半のアメリカを舞台に、フロンティアにやってきた白人と、先住民の交流を描いていく。今作はアカデミー賞の作品賞を受賞しており、90年代のハリウッド映画を代表する作品になった。

南北戦争真っただ中のアメリカ。北軍に所属するダンバー(ケビン・コスナー)は、戦争で功績をあげ、駐屯地を選択できる権利を得た。ダンバーはまだ開拓されていない新天地を求め、サウスダコタ州の駐屯地を選択し、移動を開始する。

しかし、駐屯地は荒れ果てており、軍人の姿は見当たらなかった。ひとりになったダンバーは大自然の中で、自給自足の生活を送りはじめる。そんなある日、ダンバーの飼っていた馬が、先住民のスー族に盗まれる事件が発生。ダンバーはスー族と交流する決意を固め、野営地へと乗りこんでいく。

一方、スー族も白人との交流を望んでおり、次第に仲を深めていく。ダンバーはヨーロッパの文化をスー族に教えると同時に、彼らの生活を学びはじめる。

ダンス・ウィズ・ウルブズの登場人物・キャスト

  • ジョン・ダンバー(ケビン・コスナー)

    戦争で足を負傷し、決死の覚悟で南軍に攻撃を仕掛けた軍人。戦争後はフロンティアを求めて、荒れ果てた駐屯地へ向かい、自給自足の生活をする。怪我をしていた拳を握って立つ女を助け、スー族と交流することが許された。スー族からは「狼と踊る男」と呼ばれる。

  • 拳を握って立つ女(メアリー・マクドネル)

    スー族の女性。怪我をしているところをダンバーに助けられた。実は白人の生まれであり、先住民のポーニー族に家族を殺されている。子どものころに使っていた英語を思い出し、ダンバーとスー族を結ぶ通訳として活躍する。

  • 蹴る鳥(グレアム・グリーン)

    スー族の男で、拳を握って立つ女の義父。部族の中では地位が高く、強い発言力を持つ。ダンバーに興味を抱き、彼のキャンプまで足を運んだ。言葉は通じないが、意思疎通ができており、徐々にダンバーと親しくなっていく。

  • 風になびく髪(ロドニー・A・グラント)

    蹴る鳥とともに、ダンバーのキャンプにやってきた男。ダンバーに手厚くもてなされる。

  • ティモンズ(ロバート・パストレッリ)

    ダンバーを駐屯地まで送った男。ダンバーを送り届けた後、ヘイズ砦に戻ろうとするが、先住民に殺されてしまう。

  • ファンブロー(モーリー・チェイキン)

    ヘイズ砦の指揮官。ダンバーの配属先を決めるが、その直後に自殺した。

ダンス・ウィズ・ウルブズの見所ポイント

  • 1 『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のタイトルの意味とは?

    タイトルの「ダンス・ウィズ・ウルブズ」は、主人公・ダンバーの名前から来ています。

    彼は狼と仲がよく、ひとりぼっちの駐屯地で、頻繁に遊んでいました。その様子を見たスー族の人間たちが、彼を「狼と踊る男」と呼ぶようになります。映画のタイトルは、「狼と踊る男」を英訳したものになっているのです。

    劇中には「蹴る鳥」や「風になびく髪」など、特徴的な名前を持った先住民たちが登場しました。白人であるダンバーが「狼と踊る男」と名付けられたことは、先住民たちの信頼の証でもあります。

  • 2 『ダンス・ウィズ・ウルブズ』は白人とネイティブ・アメリカンの交流を描いた西部劇!

    今作は軍人とアメリカ先住民の交流が描かれています。しかし当時のアメリカでは、先住民と入植者は敵対関係にあり、争いも頻繁に起きていました。

    まさに水と油の状態である、両者の友情を大胆に描いたことで、今作は高い評価を受けています。言葉が通じない中で、意思疎通していく姿は、多くの人に感動を与えました。

    今作は白人と先住民の異文化交流をとおして、相手に寄り添い、対話していく大切さを描いている作品です。

  • 3 『ダンス・ウィズ・ウルブズ』は、ケビン・コスナーが全キャリアをかけて作った大傑作!

    今作で監督・主演を務めたケビン・コスナーは、映画監督として初めてオスカーを獲得しました。結果的には大成功に終わっていますが、今作は制作が難航した映画としても知られています。

    今作が制作される前、ケビン・コスナーには監督の経験がありませんでした。しかし、原作に強く惹かれたコスナーは、過去作で稼いだ私財を投資し、みずから監督と主演を務めることで、制作にこぎ着けています。

    『ダンス・ウィズ・ウルブズ』は、ケビン・コスナーが命をかけて作り出した作品といっても過言ではありません。

ダンス・ウィズ・ウルブズの評価・感想・レビュー

ダンス・ウィズ・ウルブズと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。