まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【沈黙-サイレンス-】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
沈黙-サイレンス-が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
聖衣
クレオパトラ(1963年)
トリスタンとイゾルデ
ヴェルサイユの宮廷庭師
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
沈黙-サイレンス-はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
沈黙-サイレンス-はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
シンドラーのリスト
ライフ・イズ・ビューティフル
トロイ
ハムレット(1996年・イギリス)
デュエリスト/決闘者
聖衣
マリー・アントワネットに別れをつげて
クレオパトラ(1963年)
それでも夜は明ける
トリスタンとイゾルデ
ベン・ハー(1959年)
ヴェルサイユの宮廷庭師
リトル・ダンサー
オズの魔法使
帰ってきたヒトラー
日本の小説家・遠藤周作の代表作を、『タクシードライバー』などで知られるマーティン・スコセッシが実写化した作品。キリスト教が厳しく取り締まられていた、江戸時代初期の日本を舞台に、信仰の本質を描いていく。
主演に抜擢されたのは、『アメイジング・スパイダーマン』に出演したアンドリュー・ガーフィールド。今作では日本にやってきた外国人神父を演じており、日本人俳優とも共演した。
そのほかにも、『スター・ウォーズ』シリーズに出演したリーアム・ニーソンや、アダム・ドライヴァーが出演している。
キリスト教が禁じられている日本に上陸した宣教師・フェレイラ(リーアム・ニーソン)が、拷問に屈し、棄教してしまう。しかし弟子のロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)は、師の棄教が信じ切れず、ガルペ(アダム・ドライヴァー)とともに日本へと向かう。
キリシタンの日本人・キチジロー(窪塚洋介)の案内もあり、日本に上陸したロドリゴたちだったが、そこはキリシタンを迫害している恐ろしい国だった。
原作:遠藤周作「沈黙」(新潮文庫刊)
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:ジェイ・コックス 撮影:ロドリゴ・プリエト 美術:ダンテ・フェレッティ 編集:セルマ・スクーンメイカー
出演:アンドリュー・ガーフィールド リーアム・ニーソン アダム・ドライバー 窪塚洋介 浅野忠信 イッセー尾形
塚本晋也 小松菜奈 加瀬亮 笈田ヨシ
配給:KADOKAWA
ポルトガル人の神父。マカオで出会ったキチジローに案内を頼み、日本に上陸した。師匠のフェレイラ神父を探す道中で、迫害されている隠れキリシタンたちと出会い、彼らの生活に同情する。踏み絵に対しては「踏んでもいい」との見解を示した。
ロドリゴと日本にやってきた神父。キリスト教に関しては硬派な考えを持っており、ロドリゴとは異なり、踏み絵に屈することを認めない。奉行から棄教を勧められ、キリシタンたちを人質にとられるが、なにが起きても信仰を捨てることはなかった。
ロドリゴがマカオで出会った日本人。海で漂流していた元漁師で、少しだけポルトガル語を話すことができる。キリシタンではあるが、死を恐れており、平気で踏み絵に応じた。ことあるごとにロドリゴたちを裏切り、故郷すら見捨てた。
かつて日本にやってきた宣教師であり、ロドリゴたちの師。現在は棄教しており、日本の名前を与えられ、平穏に暮らしている。
キリシタンたちを管理している男。ロドリゴを拷問するが、信仰に対してはある程度の理解を示した。
ポルトガル語を話せる日本人。ロドリゴの通訳となり、「転ぶ」という概念を教えた。
隠れキリシタンの女性。天国の存在を信じており、痛みや苦しみのない世界を夢見ている。
初老の男。キリシタンでもあり、踏み絵に対する意見をロドリゴに求めた。
モニカと一緒に捕まっていた隠れキリシタン。拷問を受けても棄教しなかった。
今作はキリシタンを迫害していた時代の日本を、的確に描いた作品です。「踏み絵」などは教科書でも習いますが、拷問や処刑など学校では学べない恐ろしい部分も、そのまま映像化されています。
時代考証には日本のチームも参加しており、海外製作の映画でありながらも、日本史に忠実に描写されました。莫大な予算が投じられたため、小道具やセットにいたるまで、日本映画以上のクオリティを感じられるでしょう。
信仰を描いたストーリーではありますが、あまり観ることができない、鎖国時代の日本をリアリティたっぷりに描いた貴重な作品です。
美術的な面でも見どころたっぷりな作品ですが、今作で描きたかったのは信仰そのものです。現代の日本人にとってはなじみが薄くとも、信仰や宗教は人類の歴史になくてはならない存在でした。
劇中ではキリスト教の神父たちが、信仰を捨てる「棄教」を強制されます。しかし、棄教しなければ隠れキリシタンが死んでしまう場面になっても、彼らは信仰を捨てません。
神父たちにとっての棄教とは、神を否定するだけでなく、自分自身を否定することにほかならないのです。
今作は江戸時代の日本を描く歴史映画ではありません。あくまでも日本は舞台でしかなく、今作の本質は「信仰」と「棄教」の間でゆれ動く、神父たちの心情にあるのです。
日本が舞台の作品だけあって、今作には日本人キャストが多数出演しています。ハリウッド映画常連の浅野忠信や加瀬亮は、安定の演技力を見せていますが、特に注目したいのはキチジローを演じた窪塚洋介です。
キチジローはみすぼらしい姿をしたキリシタンで、神父たちを導く役割を果たします。しかし、生きるために平気で信仰を捨てるなど、周囲を平気で裏切る「弱い男」です。
窪塚洋介は今作がハリウッドデビュー作ですが、キチジローの弱さを表現する、圧巻の演技を披露しました。ビジュアルだけでなく、動きまでキチジローになりきった窪塚洋介の演技は必見です。
宗教は何なのだろう?
昭和版が凄すぎた
宗教組織と人の信じる心、そして真理の間に起きうる葛藤を見せたマーティン・スコセッシ監督、渾身の一作。個人的には『ベンハー』、『ミッション』と並ぶキリスト教系作品における最高傑作のひとつ。
『沈黙』とありながら、冒頭から「生きとし生けるもの」の環境音が常時聞こえているという演出は、日本人の信仰の基盤となる自然信仰、即ち自然そのものが神であり信仰の対象としていることを表しているに他ならない。同時にそれは「主は(とりわけ聖霊)は信者と共にある」にも、つながるという二重の表象を示している。
また、後半、仏教徒の仏閣やただ住まい、念仏を唱える様子なども丹念に描き、キリスタン迫害が主な対象でありながらも作品で取り扱うテーマは全宗教、全宗派に共通する葛藤であることを示した。
全役者による迫真の演技にもスコセッシ監督の熱い想いが垣間見える。
惜しむらくは、スコセッシ監督の原作愛があまりにも強すぎたが故に、原作に忠実になりすぎたことだろう。クライマックスなど主要シーンも原作と同様にロドリゴのモノローグが採用されるが、スコセッシ監督の演出力や映像表現で「語って」もらいたかったシーンがいくつかあった。これは同時に監督から遠藤氏への最高の賛辞であることは間違いないが。
俳優のケビン・コスナーが主演と監督を務めた、大長編映画。1800年代後半のアメリカを舞台に、フロンティアにやってきた白人と、先住民の交流を描いていく。今作はアカデミー賞の作品賞を受賞しており、90年代のハリウッド映画を代表する作品になった。南北戦争真っただ中のアメリカ。北軍に所属するダンバー(ケビン・コスナー)は、戦争で功績をあげ、駐屯地を選択できる権利を得た。ダンバーはまだ開拓されていない新天地を求め、サウスダコタ州の駐屯地を選択し、移動を開始する。しかし、駐屯地は荒れ果てており、軍人の姿は見当たらなかった。ひとりになったダンバーは大自然の中で、自給自足の生活を送りはじめる。そんなある日、ダンバーの飼っていた馬が、先住民のスー族に盗まれる事件が発生。ダンバーはスー族と交流する決意を固め、野営地へと乗りこんでいく。一方、スー族も白人との交流を望んでおり、次第に仲を深めていく。ダンバーはヨーロッパの文化をスー族に教えると同時に、彼らの生活を学びはじめる。
ナチスドイツによるユダヤ人虐殺の真実と、実在した大物実業家オスカー・シンドラーの半生を描いた伝記映画。強制収容所での過酷な生活や、ナチスによるユダヤ人の迫害が描かれており、観る人によっては一生記憶に残る作品である。ナチスドイツの影響力が強まっているポーランドに、実業家のオスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)がやってくる。彼は金儲けのために工場を購入し、会計士のイザック(ベン・キングズレー)や多くのユダヤ人を雇って、生産を拡大していく。しかし、ポーランドではユダヤ人が迫害の対象となっており、ついに軍人たちによる虐殺がはじまってしまう。虐殺を生き残った多くのユダヤ人は自由を奪われ、強制収容所へと連行されるのだった。シンドラーは収容所の所長・アーモン(レイフ・ファインズ)を説得し、能力のあるユダヤ人たちを自身の工場で雇いはじめる。ユダヤ人たちの働きにより、シンドラーは大金を稼げるようになるが、徐々に立場が危うくなってきて…。
「やあ、お姫様! 昨夜は君と夢でデートしたんだ!」 第二次世界大戦期のイタリア。ナチスによるホロコーストが行われているなか、懸命に生きるユダヤ人家族をユーモアと感動を交えて描いた愛の物語。 カンヌ国際映画祭で審査員グランプリ受賞、米国アカデミー賞では7部門でノミネートされ、主演男優賞・作曲賞・外国語映画賞を受賞した、ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演のイタリア映画。 第二次世界大戦直前の1939年のイタリアで、ユダヤ系イタリア人のグイドは、友人のフェルッチョとともに、叔父を頼りに仕事を求めてトスカーナ州のアレッツォにやってくる。 そこで出逢った小学校教師のドーラに一目惚れし、熱烈なアプローチで求婚する。 ドーラも陽気で純粋なグイドに惹かれていき、ふたりは駆け落ち同然で結婚する。 やがて愛息ジョズエを設け、幸せな日々を過ごしていたが、戦争の進む中でユダヤ人への迫害が激化していく。 そして、イタリアに駐留してきたナチス・ドイツ軍によって、3人は強制収容所に送還されてしまうのだった…。
タイタニック号沈没の裏に何があったのか?その謎に迫る再現ドラマ! 再現ドラマ形式のドキュメンタリー。タイタニック号沈没の原因となった「大量の海水の侵入」に焦点を当て、さまざまな人物の視点&証言から検証していく。 北大西洋を航行する巨大客船タイタニック号。そのボイラー室にエンジン停止の知らせの鐘がなったのは、航海4日目のこと。氷山に激突した船体に亀裂が生じ、大量の海水が流れ込んできていたのだ。乗客避難と共に、海水との闘いに直面した船員たちだったが…。
ブラッド・ピット、オーランド・ブルームからピーター・オトゥールまで新旧のスターが共演したアクション超大作。紀元前のギリシャで起こったとされるトロイ戦争を題材に、トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、ギリシャ全軍がトロイを攻撃する物語が展開される。ギリシャ軍に属する無敵の戦士アキレスと、パリスをかばう兄ヘクトルの闘いが最大の見せ場だ。
イタリアの奇才・パゾリーニがギリシャ悲劇「オイディプス王」を斬新な解釈で映画化 母を崇拝していたパゾリーニが父を殺したオイディプス王の神話に自身の人生を投影した問題作。世界中の民族音楽を使い、鮮烈な映像美で神秘的な神話の世界を構築している。 「いずれ父を殺し、母と交わる」というアポロンの神託を得た青年・オイディプス。予言を恐れた彼は国を捨て、荒野をさすらう。絶望の旅を続けるオイディプスは、道中でテーベのライオス王と出会うが、ライオス王こそオイディプスの真の父親だった。
シェイクスピアの名作を名優ケネス・ブラナーが完全映画化!豪華絢爛な歴史ドラマ シェイクスピア劇の名優ケネス・ブラナーが、名作の映画化に挑戦した豪華絢爛なドラマ。一切のセリフをカットしない作劇により、シェイクスピアの魅力がたっぷり味わえる。 19世紀のデンマーク。国王が急死し、弟のクローディアスが即位する。だがある晩、国王の亡霊が王子ハムレットの前に現れ、すべてはクローディアスの陰謀であることを告げる。ハムレットは、愛するオフィーリアに別れを告げ、復讐を誓うが…。
ジョセフ・コンラッドの短編小説を「エイリアン」以前のリドリー・スコットが映画化した異色のドラマ。19世紀のヨーロッパを舞台に、決闘に取り憑かれた男(ハーヴェイ・カイテル)と彼に決闘を挑み続けられる男(キース・キャラダイン)の奇妙な関係を、美しい時代描写と風景描写を交えながら描き上げる。
「イギリスのシンドラー」と呼ばれたニコラス・ウィントンの知られざる実話に感動! ニコラス・ウィントンが行ってきた驚くべき活動の足跡と、彼に救われた人々の人生をたどり、子供たちの命を救うことの大切さを世界に伝える感動のドキュメンタリー。 第二次大戦開戦前夜。ニコラス・ウィントンは公的支援を受けずにユダヤ人の子供たちを安全な国に疎開させる活動を行い、669人の子供たちを救う。彼はそのことを家族にさえ話さなかったが、50年後、発見されたスクラップブックがこの偉業を明らかにする。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。