まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【サマーレスキュー〜天空の診療所〜】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
サマーレスキュー〜天空の診療所〜が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
サマーレスキュー〜天空の診療所〜はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
サマーレスキュー〜天空の診療所〜はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられています!さらに約100,000本以上の動画が見放題なのが魅力です!
日テレ系のドラマが特に充実しているほか、Huluでしか見ることのできないオリジナルドラマも沢山。
ほかの動画配信サービスでは配信していない話題作や、ドラマシリーズのスピンオフ作品も目白押しです。
さらに、アイドルが出演中の人気ドラマシリーズもHuluだけで独占配信中! 「どこでも配信されているドラマは飽きた!」という人にもおすすめです。
見逃し配信動画も視聴可能! 放送中の注目ドラマが1話から最新話まで一気見できます。(※)
※なかには課金作品ありますので必ずご利用の際にご確認ください
Huluは新作・旧作ドラマのジャンルも豊富です。
・アクション/アドベンチャー
・サスペンス/ミステリー
・コメディ
・恋愛
・青春
・ホラー
・特撮
など、その日の気分に合った作品が選べますよ! 「新着順」「人気順」「公開年が古い順」「公開が新しい順」などの並び替え機能も便利です。
もちろんドラマも配信されているすべての動画を何度でも好きなだけ見ることができます。
無料お試し期間であれば、約100,000本以上の動画が無料で見放題ですので、心おきなく楽しめます!
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
サマーレスキュー〜天空の診療所〜はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
2012年にTBS系列の日曜劇場枠で放送されたドラマ。標高2,500メートルという高さに建てられた小さな山の診療所を舞台に、医療設備が十分に整わない中でいかに人の命を助けていくのか、医療の原点に切り込んだ作品である。
脚本は、ドラマ『天体観測』やドラマ『ドラゴン桜』などの脚本を手がけてきた秦建日子が担当している。主人公の優秀な心臓外科医・速水に扮するのは、今作で初めての医師役に挑戦することになった実力派俳優・向井理である。
最新の医療機器を導入し、いつも多くの患者であふれている明慶大学病院。その中で、かなり難易度の高い手術も手際よくこなし続けてきた優秀な心臓外科医・速水圭吾(向井理)。
ある日、速水は上司の沢口教授(松重豊)から、稜ヶ岳にある山の診療所へ1週間だけでもいいから行ってきてほしいと頼まれた。突然の依頼に驚いたものの、婚約者の父親でもある沢口教授の頼みを断るわけにもいかず、翌日、速水はさっそく稜ヶ岳山頂へと向かった。
体力に自信があり、同僚のアドバイスも適当に聞き流していた速水は、道なき道が続く登山道の予想外の険しさに疲れ果て、少ししか用意しなかった飲料水も底をついてしまう。
途方に暮れて座り込んでいた速水の目の前を、ひとりの女性(尾野真千子)が軽やかな足取りで通り過ぎた。速水は飲料水を分けてもらおうと、彼女に声をかけるのだが…。
明慶大学病院において、将来を有望視されている優秀な心臓外科医。幼いときに父親を亡くし、母が女手ひとつで育ててきたため、奨学金を取得するなど、勤勉な努力家。沢口教授の娘・光香と婚約している。最新の医療設備とはほど遠い「稜ヶ岳診療所」での暮らしに、最初はショックを受ける。
稜ヶ岳山荘を営む主人・雄一の娘であり、幼少期に母を事故で亡くしている。夏は毎年、山荘を手伝うため、山で過ごしている。救急病棟の看護師として働いていたが、医療現場の理想と現実のギャップに悩み、「稜ヶ岳診療所」の看護師として働くことを決意する。
明慶大学病院・教授であり、沢口教授と同期。山や天文が好きで、「稜ヶ岳診療所」の責任者も務めている。医学生たちに山の診療所で働くことを勧め、面倒見もよいので、多くの医学生や若手医師に慕われている。
明慶大学病院・心臓血管外科医を務めている。優秀な腕を持っているが、儲からず採算の取れない「稜ヶ岳診療所」は不必要だと考えるドライな考えを持つ。次期学長選挙への出馬を検討している。
「稜ヶ岳診療所」で10年ほど前から夏に働きに来ている看護師であり、遥とはとても親しい。結婚し、子どももいるが、夫が浮気していたことがわかり、離婚を考えている。
明慶大学病院・循環器外科医。倉木教授の教えを受けていた。学生時代から「稜ヶ岳診療所」でボランティアをしており、結婚後も妻には反対されながらも、毎年続けている。酒が大好きで、とても陽気な人柄。
沢口教授の娘であり、圭吾の婚約者となる。世間のことはあまり知らない典型的なお嬢様だが、心は優しい。
稜ヶ岳山荘を営んでいる、遥の父親。妻を事故で亡くしてしまってから、山荘のスタッフと力を合わせ、男手ひとつで遥を育ててきた。診療所を全力でサポートしている。
27歳もの年の差も気にせず、雄一と再婚した。押しかけ女房のような形だったが、遥からは母親として認められたいと思っている。
今作は、最新の医療設備が整った病院ではなく、医療設備が乏しく、救急車で救急搬送することもできない山の診療所が舞台です。
登山道から道なき道を10時間以上も登り続けて行かないと、たどり着くことができない稜ヶ岳山頂に、その診療所はあります。標高2,514メートルのその場所には、当然、十分な医療設備を整えておくことはできません。
それでも大きなケガを負ったり、急な体調の悪化を訴える登山客にとっては、命綱となる場所なのです。そこで働くスタッフたちの奮闘や、心の葛藤を知ることができる今作は、とても興味深い内容となっています。
どんな難しい手術でもスマートにこなしてしまう、優秀な心臓外科医・速水を演じているのは、実力派俳優・向井理です。
NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫役を演じ、幅広い層のファンを得た彼は、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』や映画を含め、多くの作品で活躍してきました。
明治大学農学部を卒業し、頭脳明晰でクールなイメージのある向井理ですが、意外にも医師役は今作が初めてだそうです。十分な医療設備が整っていない場所で、自分に一体何ができるのか、あらためて考えさせられる速水の姿をとても丁寧に演じています。
今作の舞台である山の診療所「稜ヶ岳診療所」のモデルとなったのは、長野と富山の県境近く、北アルプスの標高約2,500メートルに位置する三俣山荘にある診療所といわれています。
山にある診療所は登山客にとって本当に大切な場所であり、今作を観るとそこで実際に働いている方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいになるはずです。
ドラマのストーリーとともに、ロケ地となった長野県の壮大な山の風景も楽しむことができ、さらに診療所の実態を知ることもでき、今作から学べるものはたくさんあります。
標高2514Mに急患あり!
速水圭吾(向井理)は、大学病院で将来を嘱望されている若き心臓外科医。上司からの命令で、夏の間、稜ヶ岳にある診療所で患者を診ることに。大事な手術を控えていた速水は呆然とするが、渋々と診療所へ向かう。 速水が登山道を登っていると、後ろから小山遥(尾野真千子)が追い越していく。水を飲み干してしまった速水は遥に声をかけるが・・・。
夕陽に賭ける緊急手術!
速水(向井理)は診療所の存在意義に疑問を持っていた。そんなある日、稜ヶ岳に登山客8人とガイド(ミスターちん)1人の山岳ツアーがやってくる。翌日、体調の変化に気がついたツアー客・朋子(内山理名)は速水の診察を受けることに。速水は朋子の喉に腫れを認めるのだが、風邪薬を出すのみの安易な診察をしてしまう。その後、山頂を目指していた朋子の体調は悪化し・・・。
母のいのちを救え!
速水(向井理)は、倉木(時任三郎)から、母・悦子(中田喜子)に大動脈瘤が見つかり厳しい状況だと知らされ、慌てて山を降りる。病院に着いた速水は、沢口(松重豊)と倉木から詳しい検査結果を聞き「手術させてほしい。僕が執刀したい」と願い出る。倉木が助手を務めることになり、悦子の手術が始まるが・・・。
麻酔が使えない手術に挑む!
速水(向井理)は井上(山崎樹範)からアドバイスをもらいながら登山に挑戦する。速水から普段の仕事を問われた井上は、不動産販売のトップセールスマンだと豪語。そんな矢先、井上の知り合い・神田(堀部圭亮)と上原(夕輝壽太)が山荘にやってきた。久しぶりの再会を喜ぶ2人とは対照的に、凍りつく井上。実は、井上は会社をリストラされていて・・・。
突然のプロポーズ!
速水(向井理)の婚約者・光香(市川由衣)が高山病のため山道で倒れ、診療所に運び込まれた。光香は、速水が以前、沢口(松重豊)から打診され断っていたドイツ留学の資料を渡すために山へ来たと明かす。速水は、前向きに考えると返答し、明日には下山するようにと光香を優しく諭す。そして、光香の下山には遥(尾野真千子)が付き添うことになり・・・。
医学生の反乱!
沢口(松重豊)から「診療所を閉鎖するか、存続させるか」の決断を託された倉木(時任三郎)は、空いた時間を利用して山荘を目指す。一方、診療所で医学生の木野(菅田将暉)がひとりで薬のチェックをしていると、膝を擦りむいた登山客がやってくる。木野は、治療するために速水(向井理)を呼びに行こうとするのだが・・・。
診療所の危機!存続か廃止か
速水(向井理)と遥(尾野真千子)の前で、診療所を閉鎖することを決断した倉木(時任三郎)。一方、桃花(本田望結)の新学期のために皆より一足先に下山するあかり(小池栄子)は、山を降りたら離婚すると決意。そんな中、あかりの夫・優太(長谷川朝晴)が、覚束ない足取りで山荘にやってきた。
運命の病院総会!
診療所を潰そうとする人たちと戦うことを決意した速水(向井理)は、東京にいる沢口(松重豊)と話し合うため下山することを決める。そんな中、倉木(時任三郎)は小山(笹野高史)に、診療所を閉鎖する予定だということをついに告げた。一方、遥(尾野真千子)も診療所存続のために戦うことを決め、速水と一緒に下山する。
おやっさんの命を救え!
小山(笹野高史)が山荘を出て行ったきり帰ってこないため、雪乃(三浦理恵子)や井上(山崎樹範)らは探しに出ようとする。だが、捻挫をした登山客が訪ねてきてしまい、雪乃が1人で探しに行く。一方、大学病院では、速水(向井理)、遥(尾野真千子)、あかり(小池栄子)、沢口(松重豊)、倉木(時任三郎)らが見守る中、診療所の閉鎖についての投票が行われ・・・。
診療所最後の日に明かされる真実!
小山(笹野高史)のオペを進める速水(向井理)、倉木(時任三郎)、あかり(小池栄子)ら。遥(尾野真千子)と沢口(松重豊)は、別の部屋で見守る。小山のもとへ向かう雪乃(三浦理恵子)と、手を合わせて祈る井上(山崎樹範)ら山荘のメンバー。そんな中、小山の状態が急変し・・・。 そして、診療所の閉鎖前日。倉木は速水に、明慶大学病院を辞めたことを明かす。
2015年10月より放送された、ハートフル医療ドラマ『コウノドリ』。赤ちゃんの命を助ける産婦人科医と、謎のピアニストという二面性を持つ主人公・鴻鳥サクラが、赤ちゃんとその家族に寄り添う物語である。主演を務めるのは、今まで映画『クローズZERO II』や『新宿スワン』シリーズといったように、尖った役柄が多い綾野剛。今作では、温厚で優しい医師を演じており、今までの綾野剛とは違った一面が見られる。ほかにも、星野源や坂口健太郎といった実力派俳優たちが出演している。ここは、都内にあるライブハウス。天才ピアニスト・BABYが演奏をしていたが、ライブを開始してわずか10分で演奏が終わってしまう。彼の正体は、ペルソナ総合医療センターで産婦人科医をしている鴻鳥サクラ(綾野剛)。サクラは、新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)から呼び出され、ライブ会場を抜け出し急いで病院へ戻ることに。呼び出しの理由は、未受診妊婦が救急搬送されてきたからだ。感染症の危険性があり、ほかの患者を危険にさらしてしまうリスクがあるものの、赤ちゃんに罪はないとサクラは搬送を受け入れることにするのだが…。
アメリカのカンザス大学から私立総合「天真楼病院」へやってきた医師・石川玄(石黒賢)は衝撃を隠せなかった。そこには苦しむ患者を無視するかのような振る舞いを平然ととる天才医師・司馬江太郎(織田裕二)がいた。しかし、外科部長の中川淳一(鹿賀丈史)は司馬の冷血な行動を知っていながらそれを受け入れていた。そして、二人の医師は天真楼病院を舞台に、同じ医療クルーとして深く関わり始める。 お互いの理念は分かり合える事もないまま、激しく衝突を繰り返していく・・・
医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作「白い巨塔」を、25年ぶりに再連続ドラマ化。原作の持つ圧倒的なエネルギーはそのままに、舞台設定を現代に置き換え、徹底した取材をもってリアリティを追求しつつ、人間の業を深く掘り下げる、濃密な内容の本格派ドラマ。豪華キャストを配しての、全21話・2クールの大型企画、フジテレビが贈る大河ドラマです。
2010年"コード・ブルー season1"から1年3ヶ月、ついにあの翔北救命チームが戻ってきた! 翔北救命センターでフライトドクターを目指す4人。救急医になってはじめに覚えたこと、それは「救命の世界に奇跡はない」ということ。 ”助けるのは術者の技術が全て”とさらに医者としての腕の技術をを磨き続ける。交通事故に超未熟児の出産…様々な生と死に直面しながら、命の尊さを痛感する。 Season1では、フライトドクター候補生として、ドクターヘリに乗り、さまざまな現場を目の当たりにしながらも経験を積んできた4人。 Season2ではさらに過酷な現場に直面し、また一人ひとり仕事とプライベートの悩みや葛藤もより深いものになっていく。 卒業まで残り3ヶ月…。1人でも多くの命を救うために、全力を尽くす。そして4人が最終的に選ぶ進路とは…。 この4人から目が離せません!
とある教会のミサで神父は言う。 「悪魔は埃(ほこり)に似ています。誰も気づかぬうちに、目立たずそっと忍び込み、たまっていくのです。みなさんの心の中に・・・」 後方の席で神父の言葉を聞いている女性・大河内葉子(田中麗奈)。その美しくも無表情な顔からは、彼女の内面がまったくうかがい知れない。 一方、作家志望のとある青年・難波聖人(中村蒼)は、腹部に猛烈な痛みを覚え、病院に駆け込んだ。対応するのは、白衣の医師・葉子。 虫垂炎だと診断し、てきぱきと指示を出す葉子。 激痛に耐える難波の顔を両手で包み込み、優しい声をかける。美しい女神のような葉子の姿に、難波は地獄の痛みが和らいだ気がした・・・ 手術は無事に成功し、入院することになった難波は、清掃員の芳賀明善(篠原篤)と出会う。少しおせっかいだが、愛想のよくおしゃべりな芳賀とすぐに意気投合する。 そして、美しく優秀な葉子が担当医になったことにも喜ぶ。しかしそれは、大いなる絶望と破滅への入り口であった。 ―病院内で奇怪な事件・トラブルが相次ぐ。 病室の引き出しの奥に挟まっていた不可解なメモ・・・。認知症の老婆に対する医療事故・・・。少女が謎のアレルギーで死の淵に・・・。 見舞いのため泊まり込んでいた母親も階段から転落・・・。偽のカルテにより病状が悪化していく患者・・・。 ―果たして、これらは誰かの悪意の所業なのか、それとも・・・? 一方、葉子のプライベートもまた、ある意味奇怪なものであった。 俗物である御曹司・大塚光(大倉孝二)の猛アタックに応えるも、妖しくねじれていく関係。 そして度々、教会の神父(伊武雅刀)のもとを訪ね、懺悔室で思いを吐露・・・ それは、葉子自身にしか解らない深い闇、葛藤、虚しさに、もがき苦しんでいく姿だった。 患者、同僚、恋人、父親・・・複雑に絡み合う事件と人の心。人間の本質に巣くう「悪意」とはなんなのか。誰の心にも「悪魔」が埃のようにたまっていく可能性があるのではないか。 全てのオトナに問いかける現代医療サスペンスは、衝撃の結末へと転がり進んでいく・・・。
「失敗しない」孤高の天才外科医・大門未知子が活躍するヒューマンドラマ第4弾 主な出演者は従来通りで、新たに吉田鋼太郎、滝藤賢一、草刈民代、そして女優デビューとなるミス・ワールド 2013 日本代表の田中道子などが脇を固める。 ニューヨークを訪れた大門未知子。未知子の前で突然妊婦が倒れ、近くにいた久保東子が掃除婦として働いているという近所の病院で処置をする。帰国後、未知子は腐敗にまみれた東帝大学病院に派遣されることになるが、何と未知子を招いたのは東子だった。
あの田口・白鳥コンビが帰ってきた! 原作は海堂尊の人気小説『ジェネラル・ルージュの凱旋』。主演は伊藤淳史と仲村トオル。ほかにも西島秀俊、加藤あい、松坂桃李などが出演している。東城医大病院の救命救急センター部長・速水晃一(西島秀俊)は、腕がよく優秀な医師だ。しかし、ほかの医師らの意見を無視し、多くの患者を受け入れることから、不満を持つ医師も多かった。そんなある日、救命救急センターにキャビンアテンダントの杉山沙希(田畑智子)が原因不明の失神で運び込まれる。記録から、沙希がかつて同病院の特別愁訴外来、通称“グチ外来”を訪れていたことがわかり、当時の担当医師である田口公平(伊藤淳史)が救命救急センターに呼び出される。さらにそこへ、厚生労働省の官僚・白鳥圭輔(仲村トオル)が突然現れ、救命救急センターの監査に入ることになったと告げる。白鳥の助言により、田口も救急精神医療責任者として救命救急センターに関わることが決まり、田口と白鳥の凸凹コンビは再びタッグを組むことになるが…。次第に明らかになっていく救命救急センターの実態と速水の正体とは!?
沢村一樹主演の医療ドラマ。第3シリーズまで制作され、スペシャルドラマも放送された人気作。新しく赴任してきたスーパードクターが、独特な方法で医療現場の意識改革を進めていくさまを痛快に描く。出演は髙嶋政伸、比嘉愛未、伊藤蘭、野際陽子。新たに堂上総合病院にやってきた外科医の相良浩介(沢村一樹)。院長の堂上たまき(野際陽子)に挨拶し、以前勤めていた大学病院を辞めてから1年間休んでいたことを話す。そして低額の給料を提示し、自分の仕事を見てから上げてもらえればいいと伝えるのだった。院長はそんな彼を訝しむ。その後、ナースステーションを訪れる相良。宮部佐知(比嘉愛未)たちは、医師が自分たち看護師にも着任挨拶に来たことに驚く。院内を周っていた相良は、エスアイ製薬のMR・渋谷翔子(滝沢沙織)から呼び止められる。院にくわしい彼女に相良は術後集中管理室の場所を聞くが、お金のかかる設備はないと教えられる。オペを見学していた相良は内科医の皆川和枝(伊藤蘭)と出会う。手術を受けていたのは皆川の患者だったが、彼女は一番キャリアがある外科医・森山卓(髙嶋政伸)に執刀を任せていた。オペは順調に見えたが、突然患者の容体が悪化する。異変に気づいた相良は、患者が肺塞栓を起こしているのでカテーテル室に運ぶようにいうが、森山は従おうとせず…。
『まっしろ』は2015年1月から3月まで、TBS系の「火曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。最高級セレブ病院「東王病院」を舞台に、有村朱里(堀北真希)を中心とした看護師たちが活躍する、ラブコメ要素も含んだ医療ドラマとなっている。『白い巨塔』の脚本家である井上由美子が、自らの父が入院した体験をもとに手掛けた作品。病院内の看護師たちによる派閥争いや、医療に対する人間模様を、明るくときにはシリアスに表現している。また志田未来、菜々緒、木村多江などの豪華なキャストが出演する。あるとき有村朱里は看護学校の付属病院を辞めて、セレブ御用達の病院である東王病院に就職した。ホテルのような豪華な設備に驚きつつ、病院で玉の輿を狙う朱里だったが、現実はそんなには上手くいかない。看護師にも厳しい階級や規則がある、「白い大奥」ともいわれる閉ざされた世界だった。そして患者たちも、癖のある人ばかりで驚かされてしまう。そんなとき、朱里はカリスマ医師といわれた名医の患者担当を指名される。その息子が、未婚であることを確認した朱里。玉の輿を期待しつつ、全力で看護に臨んでいく…!