まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【モンスターズ・インク】は3社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
モンスターズ・インクが視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:2本/2本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
モンスターズ・インクはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:2本/2本
モンスターズ・インクはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:1本/2本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
ピクサーが手掛けた長編アニメ映画第4作目。『トイ・ストーリー』シリーズと並ぶ、ピクサーの代表作であり、世界中のディズニーパークでアトラクション化がされている。悲鳴をエネルギーとして活用しているモンスターの世界を舞台に、ナンバーワンの怖がらせ屋・サリーと、その相棒・マイクの活躍が描かれる。
悲鳴を集める会社「モンスターズ・インク」で働くサリー(ジョン・グッドマン)とマイク(ビリー・クリスタル)は、今日も子どもたちを怖がらせていた。しかし、モンスターたちは子どもを触ることができない。子どもには未知の菌があり、モンスターたちの天敵でもあったのだ。
仕事を終えたサリーがマイクの代わりに書類を提出しに会社に戻ると、そこには人間の世界から逃げ出してきた女の子がいた。サリーはなぜか子どもに懐かれてしまい、その事実を隠蔽するため、家に連れて帰ることになる。
子どもの出現に慌てるサリーとマイクは、女の子を会社に連れていき、人間の世界へ帰すことに。女の子をブー(メアリー・ギブス)と名付けたサリーは、徐々にブーに対して愛情を抱くようになる。
モンスターズ・インクでナンバーワンの怖がらせ屋。マイクとは大学以来の仲で、共同生活を送っている。会社で見つけたブーを家に連れて帰り、人間の世界に戻そうとした。当初はブーに対して恐怖心を抱いていたが、徐々に愛着が湧いてくる。
サリーの相棒。当初は怖がらせ屋志望だったが、現在は全力でサリーをサポートしている。デートの最中にブーと遭遇し、サリーを叱咤した。ブーを人間の世界に帰そうとするが、適当なドアを見つけてくるなど、保身に走るようになる。
サリーのライバル。大学時代はマイクのルームメイトだった。現在はナンバーツーの怖がらせ屋で、卑怯な手を使ってでもサリーを追い越そうとする。ブーをモンスターの世界に連れてきた張本人で、会社の陰謀にも関わっている。
人間の世界からやってきた女の子。サリーとマイクと仲よくなる。
モンスターズ・インクの社長。クモのような見た目をしており、新人には厳しい。
モンスターズ・インクの受付をしている女性。マイクの恋人だが、デートをすっぽかされてしまう。
社員たちに厳しい事務員。報告書の提出を忘れたマイクに怒りをあらわにした。
モンスターズ・インクを追放された、元郵便担当。現在はヒマラヤでのんびり暮らしている。
今作で描かれるモンスターの世界では、「怖がらせ屋」という職業が、スポーツ選手のような人気を誇っています。エネルギーを集める怖がらせ屋たちがいなければ、モンスターたちは生活ができません。
その一方で、怖がらせ屋たちは人間の子どもを非常に恐れていました。しかし、主人公のサリーは人間の子ども・ブーと仲よくなり、親子のような関係になっていきます。
今作はピクサーらしいユニークな設定はもちろんのこと、友情や親子愛にも踏みこんだ、奥深いストーリーが魅力です。
劇中に登場するドアは、人間の世界に通じています。子ども部屋のクローゼットとリンクしていて、いつでも簡単に驚かせることができるのです。
モンスターズ・インクではドアを機械的に管理しており、映画終盤では大量のドアが保管されている場所が舞台になりました。
また、ドアは今作をあらわすアイコン的な存在です。映画のオープニングでは何枚ものドアが登場し、続編の『モンスターズ・ユニバーシティ』でも、ドアは重要なアイテムになります。
モンスターの世界に迷いこんだブーは、人懐っこい女の子です。恐ろしさで有名なサリーに懐き、マイクのジョークに笑いが止まらなくなるといった、子どもらしい描写がされています。
ブーの声は、当時まだ子どもだった、メアリー・ギブスが演じました。ブーはほとんど言葉を発しませんが、これはメアリー・ギブスが遊んでいたときの音声を、そのまま録音したものが使用されたためです。
このように、細かい部分にもピクサーのこだわりや遊び心が詰まっています。
いい
最高傑作
名作
サリー、マイクがとにかく可愛い。
ドキドキハラハラ!優しさに溢れた物語♡ブーもかわいい♡楽しい物語ですが…最後は少し涙ありです。
ピクサーが手掛けた長編アニメ映画第4作目。『トイ・ストーリー』シリーズと並ぶ、ピクサーの代表作であり、世界中のディズニーパークでアトラクション化がされている。悲鳴をエネルギーとして活用しているモンスターの世界を舞台に、ナンバーワンの怖がらせ屋・サリーと、その相棒・マイクの活躍が描かれる。悲鳴を集める会社「モンスターズ・インク」で働くサリー(ジョン・グッドマン)とマイク(ビリー・クリスタル)は、今日も子どもたちを怖がらせていた。しかし、モンスターたちは子どもを触ることができない。子どもには未知の菌があり、モンスターたちの天敵でもあったのだ。仕事を終えたサリーがマイクの代わりに書類を提出しに会社に戻ると、そこには人間の世界から逃げ出してきた女の子がいた。サリーはなぜか子どもに懐かれてしまい、その事実を隠蔽するため、家に連れて帰ることになる。子どもの出現に慌てるサリーとマイクは、女の子を会社に連れていき、人間の世界へ帰すことに。女の子をブー(メアリー・ギブス)と名付けたサリーは、徐々にブーに対して愛情を抱くようになる。
今作は『モンスターズ・インク』の前日譚となる作品だ。マイクとサリーの大学時代を舞台としており、「怖がらせ屋」になるための修行を積み、「モンスターズ・インク」に入社するまでを描く。大学にはマイクとサリーのほか、前作のヴィランだった、ランドールの姿もある。マイク・ワゾウスキ(ビリー・クリスタル)は、怖くないモンスターだが「怖がらせ屋」に憧れていた。その夢を叶えるため必死で知識をつけ、ついに名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」の「怖がらせ学部」に入学する。そこには天才の血を引くサリー(ジョン・グッドマン)もいたが、マイクは「怖がらせ屋」になるための努力をやめなかった。テストでは良い点を取り続け、教授にも認められるほどに成長する。一方サリーは自身の才能を過信し、勉強をまったくしていない。まったく正反対のふたりは、ことあるごとに争うようになり、ついには学校内でトラブルを起こしてしまう。その言動がハードスクラブル学長(ヘレン・ミレン)の目に留まり、ふたりは「怖がらせ学部」を追放されてしまうのだった。
ジャック・ブラックの世界一有名なパンダが帰ってきた! ドリーム・ワークス・アニメーションの「カンフー・パンダ2」は楽しさも最高。アカデミー賞にノミネートされた1作目に続く“期待どおり”の2作目“(スコット・ボウルズ、USAトゥデイ) だ。ポーが迎える、龍の戦士になって以来初の大きな試練。ポーの仲間たち、マスター・ファイブと共にかつてない強敵を倒す旅に出ることに。目が離せなくなる冒険にはノンストップアクションとすばらしい物語、美しいアニメーションがぎっしり詰まっている。
カンフーを愛する心は人一倍、でもカンフー・マスターなんて夢見るだけのポーは、師匠のシーフー老師、憧れのカンフーの達人「マスター・ファイブ」の力を借りながら、厳しい特訓を受け成長していく。
長年ウッディの持ち主だったアンディとの別れが描かれる、シリーズ第3作目。『トイ・ストーリー』の物語にひとつの区切りをつけた作品で、シリーズのなかでも特に高い評価を受けた。「別れ」がテーマになっているだけに、大人にこそ響く作品である。おもちゃのウッディ(トム・ハンクス)は、持ち主のアンディと長年一緒に遊んでいた。しかし子どもだったアンディも成長し、おもちゃで遊ぶことはなくなる。そして、アンディ(ジョン・モリス)が家を出ていく日が近づいてくる。ウッディはアンディと一緒に大学に引っ越すことが決まるが、バズ(ティム・アレン)やほかのおもちゃたちは家に置き去りに。そればかりかアンディのママがゴミだと勘違いし、ウッディ以外のおもちゃは捨てられてしまう。落胆したおもちゃたちは、保育園に寄付されるダンボールに忍びこみ、子どもたちに遊んでもらおうとする。事情を説明しようとしたウッディも保育園に送られてしまうが、そこはおもちゃにとって恐ろしい場所で…。
ウッディ誘拐事件が発生!バズとオモチャ仲間たちは、ウッディを見つけ出すために、決死の覚悟で外の世界に飛び出します。一方、“超プレミア人形”として、カウガール人形のジェシーや馬のブルズアイと一緒に日本のオモチャ博物館へ送られようとしていたウッディは、ジェシーからある事実を聞かされて、仲間たちの元に戻りたい気持ちが揺らぎ始めていました。そんな時、さまざまな危険をくぐりぬけ、バズたちがウッディ救出に現れて・・・。ノンストップで突っ走るクライマックスの連続!
物語はアンディ少年の部屋から始まります。アンディ少年の部屋には多くのおもちゃがありますが…彼が部屋から出ていくと、突然倒れていたおもちゃたちが動き始め、自由におしゃべりを始めるのです。その中でもリーダー的な存在のカウボーイのおもちゃ、ウッディはアンディのお気に入りです。しかし、アンディの誕生日の日、新たにバズ・ライトイヤーがアンディのおもちゃに加わります。アンディはバズを気に入りますが、ウッディはそれが面白くありません。そんな中、バズが窓から落ちてしまうという事件が発生し、他のおもちゃたちは、それがバズを疎ましく思うウッディの仕業なのではないかと疑い始めます。そんなある日、ウッディはアンディに連れられピザ・プラネットへ訪れますが、尾行してきたバズと喧嘩し、アンディとはぐれてしまいます。二人はUFOキャッチャーの中に逃げ込みますが、運悪く「おもちゃ殺し」として有名な近所に住むシド少年に捕まってしまいます。二人がいなくなって落ち込むアンディですが、そんな中アンディ一家の引っ越しの日が迫ってきます。果たして、ウッディとバズは無事にアンディの元へ帰れるのでしょうか!
子どもたちがいない間、おもちゃたちは何をしているのか…?おもちゃの視点で描いた“おもちゃの世界”で人気を集めた「トイ・ストーリー」シリーズの最新作がついに公開! 前作から約9年のときを経て、シリーズ史上最大の奇跡の物語が始まる! 舞台は前作『トイ・ストーリー3』のその後。新たな持ち主・ボニーを見守るウッディやバズのもとに現れたのは、おもちゃのフォーキーだった。先割れのスプーンでできているフォーキーは、ボニーの一番のお気に入り。しかし、自分のことをゴミだと思い逃げ出してしまう。愛するボニーのため、ウッディはフォーキーを連れ戻す旅に出ることに。そんな旅の先々で、ウッディは一度も愛されたことのないおもちゃたちや、かつての仲間との運命の再会を果たす。そして、新しいおもちゃの世界を知ったウッディは、大きな決断を下すことになる。大好きな仲間たちか? それとも、新しい世界か? 想像を超えるその結末とはいったい…?
ジョージの愛らしさにほっこり。出会いと冒険に彩られたハートウォーミングストーリー 日本でも大人気のアニメの劇場公開作品。おさるのジョージと黄色い帽子のおじさん・テッドの出会いが描かれる。『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワードが製作を担当。 ニューヨークの博物館で働くテッド。彼は博物館の目玉になる展示品を探すべくアフリカへと渡る。そこには人懐こくかわいらしい子ザル・ジョージがいた。テッドは世紀の大発見をして帰途につくが、テッドを気に入ったジョージも船に乗り込んでしまっていた。
95年に大ヒットしたディズニー長編アニメーション「ライオン・キング」で主人公シンバの命の恩人となった愉快なコンビ「ティモンとプンバァ」が今度は主役に昇格して繰り広げる笑いいっぱいの冒険物語シリーズ。雷に打たれて記憶を失ったプンバァに、ティモンが旅の思い出を語る、という設定。せっかちなティモンとおっとりしたプンバァが、南海の楽園からカナダ、アマゾンの奥地まで、世界中で色々なハプニングに巻き込まれながらも「ハクナ・マタタ (くよくよするな)」の精神で乗り切ってしまうのです。もちろんティモンとプンバァの絶妙な掛け合いは見逃せません! 世界中で繰り広げられる二人のおもしろおかしいエピソードをたっぷりとお届けします。
広大な野生の王国、プライドランドを治める王となったシンバ。シンバと妻ナラに誕生したやんちゃな小さなプリンセス、キアラは、かつてプライドランドから追放したライオンたちが棲む荒れ地、アウトランドに出かけ、スカーの息子コブと仲良くなる。しかし、追放されたライオンたちはコブを利用してプライドランドの乗っ取りを企てていたのだった。シンバやキアラたちを通して“家族の絆”と“共に生きること”を描いた愛の物語。
大ヒット映画「ライオン・キング」から誕生したスピンオフ作品。あの壮大な物語の中では語られなかった、人気の名脇役ティモンとプンバァの出会いから繰り広げられる愉快なエピソードが満載!仲間の群れに溶け込めずに故郷を離れたティモンはプンバァと出会い、理想の地を目指して一緒に旅に出る。旅の途中、プライドランドで王子シンバの誕生の儀式に紛れ込んだ二人が繰り広げる楽しいお話し。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。