まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【いまを生きる】は2社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
いまを生きるが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
いまを生きるはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
キンキーブーツ
帰ってきたヒトラー
リトル・ミス・サンシャイン
フル・モンティ
ダージリン急行
ニクソン
プラダを着た悪魔
愛しのローズマリー
ムーンライズ・キングダム
フットルース
ディック&ジェーン
トッツィー
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
トゥルーマン・ショー
アダムス・ファミリー (実写版)
スリーメン&ベビー
WILD HOGS/団塊ボーイズ
ウェールズの山
男ゴコロはマンガ模様
ホーム・アローン3
ラブ・アゲイン(2011年・アメリカ)
バッファロー'66
ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー
ホーム・アローン2
1989年に公開されたヒューマンドラマ。80年代を代表する、青春映画のひとつであり、今もなお影響を与え続けている名作である。常識の壁を破ることを教えてくれる、キーティング先生の言葉に注目したい。
主演は『グッドモーニング,ベトナム』などで知られる、ロビン・ウィリアムズが務めた。また、学校の生徒役のひとりとして、若き日のイーサン・ホークも出演している。
アメリカの片田舎にある名門校。ここでは生徒たちの自由はほとんどなく、教師たちによる絶対的な支配が続いていた。そんな地獄のような学校に、英語教師であるキーティング(ロビン・ウィリアムズ)が赴任してくる。
彼はすぐに生徒たちの現状を把握し、「生きる」ことの大切さを説く。この教えに感銘を受けたニール(ロバート・ショーン・レナード)らは、キーティングを尊敬し、自分の生き方を見つめなおす。
しかしキーティングの破天荒さを知った教師たちは、生徒たちの反抗を恐れ、さまざまな対策を講じていく。
ウェルトン・アカデミーにやってきた教師。教科書どおりに教えるのではなく、自分のやり方で教育を進めていく。ウェルトン・アカデミー出身であり、学生時代には「デッド・ポエッツ・ソサエティ」というクラブを作っていた。生徒たちからは慕われるも、ほかの先生からは目の敵にされてしまう。
キーティングの教えに感銘を受ける男子生徒。父親に逆らうことができず、自分のやりたいことがいいだせないでいる。キーティングが学生時代に作った「デッド・ポエッツ・ソサエティ」を再結成。仲間たちとともに、活動を続けていた。
ニールと同じ部屋に住んでいる転校生。当初は周りに心を開いていなかったが、キーティングの指導により、次第にクラスになじめるようになった。ニールがはじめたクラブにも参加しており、仲間たちと関係を深めていく。
ニールの親友で、「デッド・ポエッツ・ソサエティ」にも参加した。クリスという娘に恋をしているが、自分の気持ちを伝えられていない。
クラブ結成者のひとり。男子しかいない学校に、女子も入れようと提案した。
ニールの父。息子に厳しい教育をしており、舞台役者になりたがるニールを邪魔した。
「デッド・ポエッツ・ソサエティ」に参加していた生徒のひとり。とある事件が起き、キーティングを告発する。
映画の舞台となるのは、お金持ちの子どもたちが通う、エリート学校です。ここにいる生徒たちは、親や教師のいいなりになっており、自分の人生を生きてはいません。
そんななかで、学校に赴任してくるのが、キーティング先生です。彼は生徒たちに「いまを生きる」ことを教え、テキストどおりではない教育をしていきます。
キーティング先生が教えたかったことは、お金の稼ぎ方や、就職の仕方ではなく、「生き方」そのものだったのです。
劇中ではキーティング先生により、数々の名言が生まれました。映画の舞台は50年代から60年代のアメリカですが、どの言葉も的を射ており、現代に生きる私たちの心にも響きます。
なかでも、生徒たちを机の上に立たせる場面は、今作屈指の名場面です。そこでキーティングが発した言葉が、「世界の見方を変えろ」でした。
椅子に座り、机に向かったままでは、いつもと同じ景色しか見えません。あえて机の上に立つことで、物事をさまざまな視点から見る大切さを教えているのです。
ロビン・ウィリアムズといえば、『アラジン』のジーニーなど、コミカルな役を演じることで知られています。彼はコメディアン出身であり、マシンガントークを得意とする俳優でした。
今作では比較的シリアスな役どころですが、彼の持ち味が存分に発揮されているといえます。それはキーティングという人間が、子どもらしい部分と、大人の部分を持ち合わせたキャラクターだからです。
キーティングは教師としては変わり者で、大人たちから好かれていません。しかし彼の言葉には説得力があり、生徒たちには慕われています。子どもらしい部分を残した演技こそが、ロビン・ウィリアムズの真骨頂ともいえます。
面白い
2023.11.5 視聴
亡きロビン・ウィリアムズの超代表作若い方に見てほしい
人生とは何か、生きるとは何か。
表現することの大切さ。
日頃イライラしたり、些細なことで悩んだときにオススメ。
2005年に公開された、アメリカ・イギリス合作のコメディ映画。日本では2006年に公開された。2012年にはミュージカル化され、ブロードウェイでもたびたび上映されている。日本でも三浦春馬・小池徹平のW主演で話題になった作品だ。物語に出てくる紳士靴工場は、実際にある「W.J. Brookes Ltd」という紳士靴メーカー がモデルになっている。父親の急死によって、家業の紳士靴工場を継ぐことになったチャーリー(ジョエル・エドガートン)。一見、経営は順調そうに見えたが、実は工場は破綻寸前の状態だった。会社を立て直すためにロンドンに来たものの、チャーリーは厳しい現実を目の当たりにする。そんなとき、とあるハプニングでドラァグクイーンのローラことサイモン(キウェテル・イジョフォー)に出会う。まるっきり共通点のないふたりだったが、チャーリーはローラとの出会いによって工場の起死回生策を思いつく。しかしその作戦は、あまりに奇抜なもので田舎の工場の従業員たちからは総スカンを食らうのだが、彼のもとに強力な助っ人がやってくる。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
今作は家族全員でカリフォルニアに向かう旅行を描いた、ロードムービーである。バラバラだった家族が旅をとおして、次第にまとまっていく過程をハートフルに描き出し、世界中の映画祭で高い評価を受けた。キャストにはポール・ダノやトニ・コレット、スティーブ・カレルなど、大作映画に出演する名優たちが集結している。オリーブを演じた子役のアビゲイル・ブレスリンは、今作をきっかけにブレイクし、『ゾンビランド』や『私の中のあなた』など、幅広い作品に出演した。フーバー家の母親であるシェリル(トニ・コレット)は、自殺しかけた兄・フランク(スティーブ・カレル)を引き取り、家族は大所帯になる。複雑な家族構成のフーバー家の仲は、とても良好とはいえず、終始気まずい雰囲気が漂っていた。そんななか最年少のオリーブ(アビゲイル・ブレスリン)が、美少女コンテストへの出場を決める。家族はオリーブの夢を叶えるため、コンテストがおこなわれるカリフォルニアに向かおうとするが…。
『フル・モンティ』はストリッパーとなった、中年男性たちを描くコメディ映画だ。ストリッパーを主人公にした作品だが、家族でも楽しめるハートフルな作品となっている。日本でも主演・山田孝之、演出・福田雄一で舞台化され、過激な演技が話題となった。また今作は、アカデミー賞監督賞にノミネートされ、アカデミー賞作曲賞を受賞した。ブロードウェイでミュージカル化もされており、幅広い世代から愛されている。長年の不況により、荒廃してしまったイギリスのとある街。かつては栄えていた場所だったが、現在は失業者が増え、重苦しい空気が漂っていた。そんな街に住むガズ(ロバート・カーライル)は、女性たちの注目を集めている、男性ストリッパーを目撃する。失業者だったガズは、自身がストリッパーとなり金を稼ぐことを思いつくのだった。そして同じく失業した男たちのなかから、選りすぐりのメンバーを集め、ストリップの練習を開始。しかし練習風景が監視カメラに映ってしまい、メンバーたちに羞恥心が芽生えはじめる。
疎遠だった3兄弟が、インド珍道中を通して絆を取り戻すオフビートなロードムービー ユーモラスで心温まる、というだけではすまない、ウェス・アンダーソンの才気と野心に打たれる一作。 オーウェン・ウィルソンらアンダーソン組キャストはもちろん最高。 長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟は、父の死をきっかけに失った絆を旅を通して取り戻そうと、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせる。だがそれぞれ問題を抱える彼らは早々に衝突し、道中はトラブルの連続に…。
オリヴァー・ストーンが第37代アメリカ大統領リチャード・ニクソンの半生を鋭く描写 豪腕を振るい、やがてウォーターゲート事件で没落するニクソンの光と影を冷徹なタッチで描く。アンソニー・ホプキンスが精神的に追い込まれていく人間・ニクソンを熱演。 1972年6月17日、ワシントン・ウォーターゲートで民主党全米委員会に忍び込んだ5人の男が逮捕された。大統領関係者による盗聴事件の関与が疑われ、首席補佐官のハルデマンら大統領の側近たちは色めき立った。やがてハデルマンらは内通者の存在を突きとめ…。
人気小説『プラダを着た悪魔』の映画化作品。『セックス・アンド・ザ・シティ』のパトリシア・フィールドが衣装を手がけたことでも話題となった本作。恋に仕事に奮闘する女の子を描いたシンデレラストーリー! 有名大学を卒業後、アンディはジャーナリストを夢見てニューヨークへとやってくる。オシャレとは無縁のアンディが無謀にも面接を受けたのは「1年働いたらどこでも通用する」といわれるほど有名で、誰もが憧れるファッション雑誌「RUNWAY」の編集長・ミランダの新人アシスタントだった。 見事採用されたものの、どんなに仕事をしても評価されずに苦しむアンディ。しかし、自分の考え方次第で変われることに気づき、次第にアンディは見た目も心も変化していく。 オシャレに無頓着なアンディだったが、仕事をしていくうちにファッションやメイクに魅了され、見違えたように綺麗になる。仕事も順調で、何もかも手に入れたかのように見えたアンディ。しかし、その先に待っていたものとは…?
内面美女×面食い男の、ハートフルなロマンティックコメディ 監督は「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟。主演はジャック・ブラック&グウィネス・パルトロー。特殊メイクでぽっちゃりになった彼女のコメディエンヌぶりは必見。 スレンダー美女をナンパしては振られるハルだったが、とある催眠術を受けた後、美女ローズマリーと出会ってラブラブに。しかしその催眠術は内面の美しさを容姿に反映して視覚化できるようになるもので、実際の彼女は100キロを越える巨漢女子だった…。
『グランド・ブダペスト・ホテル』などで知られる、ウェス・アンダーソンが手掛けた作品。多くのキャラクターの物語を描いていく群像劇であり、ウェス・アンダーソン監督ならではの、コミカルなテイストが随所に活かされている。キャストにはビル・マーレイやティルダ・スウィントン、ジェイソン・シュワルツマンなど、アンダーソン監督作品おなじみのメンバーが集結。アンダーソン監督のファンにとっては、安心感すら感じさせるキャスティングとなった。1960年代のニューイングランド島で、変わり者の少女・スージー(カーラ・ヘイワード)と、ボーイスカウトで島にやってきていた少年・サム(ジャレッド・ギルマン)が駆け落ちしてしまう。この計画は1年前から始まっていた。偶然出会い恋仲となったふたりは、文通で駆け落ちの計画を立てていたのだ。計画を実行したスージーとサムは、ふたりだけで幸せな時間を過ごしていく。しかし、大人たちは黙っていなかった。突然失踪したサムをボーイスカウトの隊長(エドワード・ノートン)が探し出し、ふたりの仲を引き裂こうとする。
自由を取り戻すため、高校生が大人たちに挑む!ダンスとロックに彩られた青春ドラマ! 主題歌「フットルース」を始め、ノリのいい音楽が全編を彩る青春映画。本作のヒットで若手人気スターの座に就いたケヴィン・ベーコンがフレッシュな魅力を放っている。 アメリカ中西部の町。都会から引っ越してきた高校生レンは、この町でロックやダンスパーティーが禁じられていることを知る。大人たちが決めたその規則に反発を覚えたレンは、自由を取り戻すため、仲間たちを集めてダンスパーティーを企画するが…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。