閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【タイムライン】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:amazon
タイムライン

タイムラインを配信中の動画配信サービス一覧

タイムラインの動画が配信されているサービス

タイムラインの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

タイムラインの作品紹介

タイムラインのあらすじ

遺跡から出てきたのは600年前に書かれたSOSのメッセージ――!?

2004年に日本で公開された『タイムライン』は、『ジュラシック・パーク』の原作者として有名なマイケル・クライトンによる同名SF小説を映画化した作品。14世紀の南フランスにタイムスリップした考古学を救い出すため、七人の男女が時空間転移装置を使って“百年戦争”へ旅立つ。

フランス南西部にある14世紀の遺跡――。アンドレ・マレク助教授(ジェラルド・バトラー)たち大学の考古学調査チームは、毎日黙々と遺跡の発掘作業を続けていた。

ある日、遺跡から現代のものとしか思えないメガネレンズと、1枚の羊皮紙が見つかる。しかもその羊皮紙には、行方不明中のエドワード・ジョンストン教授(ビリー・コノリー)の筆跡で、1357年4月7日の日付とともに助けを求めるメッセージが書かれていた。

これは一体どういうことなのか…。そのチームの疑問に発掘調査のスポンサーをしていた企業ITCの社長が答えを教える。なんとITCは時空間転移装置の開発に成功しており、それにより教授は14世紀にタイムスリップしたというのである。

教授を救い出すために、教授の息子であるクリス・ジョンストン(ポール・ウォーカー)やアンドレ・マレクら七人の男女は1357年へと旅立つ。ところが、彼らが着いた先は“百年戦争”の世界だった…。はたして彼らは現代へ戻れるのだろうか――?

タイムラインのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :リチャード・ドナー
  • 主演・出演
    :ポール・ウォーカー,フランシス・オコナー
  • 再生時間
    :115分
  • レーティング
    :指定無し
  • 公式サイト
    https://www.amuse-s-e.co.jp/timeline/

タイムラインの予告・動画

タイムラインの評価・感想・レビュー

タイムラインと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!