閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【つるピカハゲ丸くん】のアニメ無料動画を配信しているサービスはどこ?

つるピカハゲ丸くん

つるピカハゲ丸くんを配信中の動画配信サービス一覧

定額見放題

定額見放題

レンタル

レンタル

現在、提供しているサービスがありません。

無料配信

無料配信

現在、提供しているサービスがありません。

配信中サービスの詳細はこちら

迷っているあなたへ!

おすすめの動画配信サービスはこちら

【つるピカハゲ丸くん】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。

つるピカハゲ丸くんの作品紹介

つるピカハゲ丸くんのあらすじ

セコ〜い!超がつくほどの倹約家族が繰り広げる、ハイテンションギャグアニメ!

原作は90年代に「コロコロコミック」で連載の同名漫画。当時はコロコロ3大ギャグ漫画と呼ばれた。ハゲ田一家が、周囲の目を気にせず、倹約の名の元にやりたい放題!?

ハゲ田家はセコいことで有名。公園の噴水で洗濯したり、よその家のガスコンロを使ったり、他人の捨てたものを貰って使ったり…とにかく倹約!そのセコさに周囲はいつも驚かされてばかり。「つるセコ」をモットーにハゲ田家は、今日も今日とて節約にいそしむ。

つるピカハゲ丸くんのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :やすみ哲夫
  • 初公開
    :1988年
  • エピソード数
    :全57話

つるピカハゲ丸くんの評価・感想・レビュー

つるピカハゲ丸くんのエピソード一覧 全57話

  • つるピカハゲ丸くん 第1話 ハゲ丸誕生/つるセコベストテン/決めろ!つるセコ

    第1話 ハゲ丸誕生/つるセコベストテン/決めろ!つるセコ

    ハゲ丸と近藤は1月1日同じ日に同じ病院で生まれた。生まれた時からつるセコ魂の赤ん坊のハゲ丸は、母ちゃんのつる子が近藤のお母さんのおっぱいに吸い付かせれば、バッチリおっぱいを吸う。父ハゲ蔵は、嬉しさ余りのつるセコで、ハゲ丸のツルピカ頭で、初日の出を演出してお賽銭を稼ぐのであった。/つるセコベストテン。10位オートバイ、9位ゴキブリちゃん、8位書道、7位うちのペット、6位ヘーイ!彼女、5位たてじまのシャツ、4位朝食におノリを、3位カスタネット、2位ジグソーパズル、1位火をかして下さい。煙草の火を父ちゃんが借りたついでに、家のガスや石油ストーブの火まで借りるハゲ丸たち。/桜先生怒られてばかりのハゲ丸。遅刻をするわ、居眠りをするわ、周りもハゲ丸のペースに巻き込まれる。給食の片づけと称して給食皿を嘗めたり、同級生たちが捨てようとするちびた鉛筆や消しゴムを貰い集めたりしてツルセコぶりを発揮する。遅刻してばかりと叱られたので、しないために学校に泊まり込む事にするハゲ丸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第2話 オゥ!つるセコ母ちゃん/つるセコベストテン/つるセコ学園は爆発だ!

    第2話 オゥ!つるセコ母ちゃん/つるセコベストテン/つるセコ学園は爆発だ!

    隣家の新聞を読んでから届けるハゲ丸。その足で学校の鶏舎から生みたて卵を持って帰り、ハゲ田家の朝食に。銭湯に行くハゲ丸に食器洗い頼み、出遅れたセールも、「捕まえたら百万円」の幕をハゲ丸に持たせて走らせ、追いかけて消えた行列のトップを確保して、日々、やりくりに余念がない母ちゃん。/つるセコベストテン。10位お水のみましょう、9位ラーメンつるつる、8位電気カミソリ、じーりじり、7位腕時計、6位ゴキブリでたぞ、5位助けてくれえ!、4位かあちゃん、かあちゃん、3位昆虫採集、2位しあわせのハンバーガー、1位男の子だハゲ丸。宿題ができないハゲ丸、先生の家で、明日の分を今立たされる。/先生にゴマをすろうと、誕生日プレゼントした鈴のイアリングで、先生の接近を察知していたのがバレて叱られるハゲ丸。父ちゃんが、究極に若作りして小学生の格好で授業参観に来た。卒業式で送辞を読むことになったハゲ丸、掃除をして式がやりなおしになり、こんどはスポーツマンシップを宣誓して卒業式は大騒ぎに。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第3話 つるセコ新学期/つるセコベストテン/つるセコ選手権大会

    第3話 つるセコ新学期/つるセコベストテン/つるセコ選手権大会

    新学期。制服を新しくしようと洋服を比べ歩くハゲ丸母子、父が買ってくれる事になるが、小学校に制服はなかった。大学生にアンケートと見せかけて、宿題をやらせ、先生が電話を寄こせと言うので、わざわざ電話を買って送り付けるハゲ丸。そんなハゲ丸も個室が貰える事に!何と、個室は個室でもトイレだった。/つるセコベストテン。10位パチンパチン、9位プカプカスパスパ、8位夫婦ゲンカ、7位いらっしゃいませ銀行です、6位おそろしき打者、5位男の世界、4位コンテスト、3位ゴホンゴホン、2位大あたり、1位つるせこ一番。近藤が懸賞に応募するハガキを代わりに出してやると言って、自分の住所に書き直すハゲ丸。/ご町内でつるセコ大会が行われる。近藤たちも参戦するが、決勝に残ったのはハゲ丸、つる子、ハゲ蔵。寿司10人前に挑戦する大食い大会。余裕で食べまくる一家は、お代わりまで要求。届いた寿司をテーブルごと持って逃げ帰り、大会は目茶苦茶に。だが、豪華賞品はポケットティッシュでつるセコ一番は町長だった。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第4話 つるセコアルバイト大作戦/つるセコベストテン/肝っ玉つるセコ母ちゃん!

    第4話 つるセコアルバイト大作戦/つるセコベストテン/肝っ玉つるセコ母ちゃん!

    ハゲ丸のアルバイト。飲食店を中心に、サービスとみせかけて、蓋のご飯を集めたり、混乱させてお肉の皿をゲットしたりするハゲ丸たち。極めつけは高級ホテルでアルバイト。セコいサービスでお客を怒らせ、食器洗いへとまわされる一家は、皿を全部割ってしまいクビになる。だが、欠片を接いで売って稼げるとほくそ笑む。/10位電気そうじ機、9位番組、8位レンタルビデオ、7位おさしみだーい!、6位カップめんつーるつる、5位おねしょがなんだ!、4位これくださーい、3位腕ずもうゲーム、2位バスガイド、1位激からカレー。10人にカレーをご馳走すると言うハゲ丸、10倍辛いカレーを1人前買って来て、10倍に伸ばしてご馳走した。/料理教室に通う母ちゃん、料理で出る野菜くずを集めに通ってる。塩が切れれば、スナック菓子の空き袋を集め、味噌がなければ隣近所に巨大な匙で分けて貰い、逆に分ける時は耳かきでお返しする母ちゃん。アイロンは、調理のお鍋の熱を活用、ペスはこたつ代わりに、そして、肩こりは座禅に行ってお坊さんに叩いて貰う。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第5話 春だ花見だつるセコだぞーい!/つるセコベストテン/つるセコ野球の爆発だ!

    第5話 春だ花見だつるセコだぞーい!/つるセコベストテン/つるセコ野球の爆発だ!

    お花見はチャンスがいっぱい。場所取りに後れても、トイレの前に陣取れば、通行料が稼げ、どこでも食べものは手に入る、タダでビールを貰ったり、花見会場に神出鬼没のハゲ丸一家。金魚すくいを眼鏡でやるハゲ蔵に、綿とワタアメを交換させるハゲ丸。夕方、残り物を集めて、翌日は朝から稼ぎまくるハゲ田一家である。/つるセコベストテン。10位焼きざかな、9位今日のおやつ、8位おじゃが、7位毛、け、け、6位心配、5位おしっこ、4位湯どうふ、3位リンリン2輪車、2位ハゲ丸の挑戦、1位うんのつき。占いで今日はツイてるハゲ丸に、トンカチが落ちる。近藤はツイてないと言うが、痛くても、トンカチが手に入ってラッキーなハゲ丸。/つるセコ少年野球大会に向けて特訓のハゲ丸たち。母ちゃんに新しいスパイクを買ってと頼むが、靴の裏に剣山をつけられて終了。試合当日。バッターハゲ丸、バットに強力接着剤をつけ、ボールをいただき、ピッチャーハゲ丸は頭で光を反射させて、相手の目を眩ませるが、敗退。思い出に人工芝を持ち帰ろうとするハゲ丸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第6話 デパートでルンルン/つるセコベストテン/梅桃小学校4年4組

    第6話 デパートでルンルン/つるセコベストテン/梅桃小学校4年4組

    リュック背負ってデパートのバーゲンに行くハゲ丸たち。開店前からの大行列に、縄をつけたハゲ丸をバーゲン会場の窓へと投げ込むつる子を、会場からロープで引っぱり上げるハゲ丸。一番乗りした親子は、欲しい物を手に入れる。食料品売り場の試食品で屋上ランチにして、十円で売ってる風船代りにアドバルーンを手に入れる。/10位オレンジジュース、9位食後の一服、8位ちり紙交換、7位お見合い写真、6位クルマでおむかえ、5位しびれる〜〜っ!、4位ゴミ箱、3位自分の机、2位あまりに高くて……、1位おやつの時間。3時にならなきゃおやつはやらないと言うかあちゃん。おやつを貰おうとハゲ丸は母ちゃんを朝の3時に起した。/学校を探して遅刻するハゲ丸に、言葉のない桜先生。学級委員の近藤の右腕として副委員長になるハゲ丸だが、本当に右腕に同化しようとしたり、給食の嫌いな物一位の鯖煮を、皆から集めて家に持ち帰りおかずにしたり。大遅刻をしたハゲ丸にゲンコをくらわせようとする桜先生に母ちゃんが自分のせいと身代りに肩を叩いて貰う。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第7話 恋はリズムにのって/つるセコベストテン/春だ!釣りだ!大漁だぞーい!!

    第7話 恋はリズムにのって/つるセコベストテン/春だ!釣りだ!大漁だぞーい!!

    近藤みたいにモテたいハゲ丸。下級生に、後で教室で渡してとチョコを預けたり。そんな時、桜先生の「苦しい時こそ、何事にもぶち当たれ」という言葉通りに、豆腐屋や野球のボール、好きな子にぶち当たる。おかずを儲けたり、出塁できたりするが、肝心の相手には何も言えず、挙動不審に。ハゲ丸のモテる為の努力は続く。/10位ハナくちょ、9位ただいま駐車中、8位買って、買って〜ぇ!、7位バス停にて、6位ゆすり、5位案内係、4位エレベーター、3位手品、2位迷子、1位アイスコーヒー。喫茶店でアイスコーヒーを飲むハゲ丸。飲み終えたのをウェイトレスが下げに来るが、まだ氷が残っていると言い、持ち帰るから包んでと頼むハゲ丸。/釣り堀の外から魚を狙うハゲ丸親子。主に追い払われたり、客のバケツから釣ろうとしたり。本格的に海釣りにも挑戦。船代惜しさに、戸板を筏代わりに沖に出る。釣り船の側で転覆して、助けられ、タダで乗れたとニンマリ。釣り客たちから弁当を巻き上げたり、釣った魚を貰って、はしから刺身にして売るセコっぷりのハゲ丸親子。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第8話 つるセコワンダーランド/つるセコベストテン/走れヘンテコ電車!

    第8話 つるセコワンダーランド/つるセコベストテン/走れヘンテコ電車!

    ハゲ丸一家揃って遊園地。前日から入場ゲートの下に隠れて、百万人目の入場者の直前に出現して、賞品を横取り。タダでゆっくり遊園地を楽しむことに。ペスを乗り物にして、小銭を稼ぎ、サーカス入場にも利用、ついでに、舞台も占領して喝采を横取りしようとしてブーイングの嵐。最後に百円自動車で帰るハゲ丸一家。/10位バーガーちょうだい!、9位アイスクリーム、8位愛のストロー、7位ホタテ貝、6位なぞの人物?、5位手をあげろっ?、4位蝶ネクタイ、3位デパート、2位ザ占い、1位手品。手品の会場で、手品師にカードを切るように指名されたハゲ丸。喜んで、念押しするハゲ丸に、自由にと念押しされてハサミで切るハゲ丸。/電車に乗るハゲ丸。近藤につり革に届かないのをバカにされ、人の膝の上でつり革を掴み、揺れでよろめくフリをして、子供のお菓子を横取りし、お年寄りに席を譲るのに、座席を取り外して渡し、寒い朝は、満員電車で押しくら饅頭と活用するハゲ丸。父ちゃんは終電の忘れ物を集めて貰って帰るから、ハゲ丸一家大儲け。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第9話 ごぞんじ時代劇/つるセコベストテン/つるセコスポーツ大将

    第9話 ごぞんじ時代劇/つるセコベストテン/つるセコスポーツ大将

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。 _

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第10話 つるセコ鯉のぼり/つるセコベストテン/おふろでワッショイ

    第10話 つるセコ鯉のぼり/つるセコベストテン/おふろでワッショイ

    こどもの日。ハゲ丸の成長をしみじみ味わうハゲ蔵。今日のハゲ丸は、セコいながらもちょっと親切。風船を飛ばしちゃった女の子に、フーセンガムで風船を作ってあげ、落としたアメをキレイにしてあげる。でも近藤をおだてて大人料金を払わせようとするセコさ。自慢の十連鯉のぼりは、ハゲ田家特製メザシのぼりだ!/10位下じき、9位図書館、8位ケーキください、7位フェンシング、6位レストラン、5位かんしん、かんしん、4位催眠術、3位三分間写真、2位ガムテープ、1位すごろく。近藤やみんなとすごろく遊びをしようとするハゲ丸。さいころを振ろうとしたところに駅員さんが! 何と駅の路線図を使って遊ぼうとしていたのだ!/ハゲ蔵と銭湯に行くハゲ丸。靴下をあかすり代わりに使い、洗濯兼体を洗い、頭にパンツをかぶってシャンプーで洗濯。お湯を貰って帰り、食器洗いに使い、壁の絵の前で写真を撮れば、観光気分が味わえる。ハゲ蔵の床屋について行き本を読みまくるハゲ丸とツル子。子供の頭をタダで散髪してやり風呂洗いのブラシに使うハゲ丸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第11話 かなしみのペスエレジー/つるセコベストテン/オー!サイクリング

    第11話 かなしみのペスエレジー/つるセコベストテン/オー!サイクリング

    ハゲ丸に飼われると、犬といえども様々な能力を要求される。そのせいか、ペスは犬の芸だけでなく、ハゲ丸の手助け、場合によっては一家の家計を助けることもさせられる。一方、捨て犬のフリをして金持ちに拾われ、その食事をハゲ丸が横取りに来たり。保健所に連れて行かれれば、高い犬の代わりに置き捨てられる。/10位腕時計、9位電話、8位石けん、7位かしてくれ〜?、6位電卓、5位断食?、4位しん、しん、しん、3位墓まいり、2位八畳間、1位ウォーターシューティング。最新流行の水鉄砲、ウォーターシューティングを買って、ハゲ丸を狙って打ちまくる近藤。だが実は、中身を水からジュースに入れ替えハゲ丸が飲んでいた。/サイクリングに出かけるハゲ丸とペス。厳しい坂道をペスが自転車を曳いて登る。途中で運送中のブタたちに曳かせて走ったり、坂道で止まれずに農家に突っ込んでご飯をゲットしたり。休んだ池の畔でカップルのお弁当を手に入れ、更に遠くまで走るハゲ丸。気が付いたら名古屋に来ていた。帰りは病気のフリして救急車で東京へ。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第12話 とんでけハゲ丸!!/つるセコベストテン/それゆけ大運動会

    第12話 とんでけハゲ丸!!/つるセコベストテン/それゆけ大運動会

    糸電話で電話するというハゲ丸を笑う近藤。だが、本当にハゲ丸から電話が!近藤も、電話でラジコンを返せの催促電話。ツル子にラジコンをねだるが、玩具の車にひもをつけたのを渡される。レコード鑑賞は、レコード本体を鑑賞。近藤が計算機つきの腕時計を見せびらかすと、算盤の方が早いと張り合って算盤で滑り去るハゲ丸。/10位柔道試合、9位ハイキング、8位ボロ傘の利用法、7位勧誘、6位シャボン玉、5位セコ作戦、4位浦島ハゲ丸、3位みかんの袋、2位機関車セット、1位オムレツ。オムレツ定食を頼むとなり田、セコく食べるとケチャップたっぷり、ご飯にゴマ塩をふるが、タバスコ、カラシをかけられ、食べらなくなり、ハゲ丸横取りする。/梅桃町の運動会。徒競走やら、リレーやら。足の短いせいでビリ連続のハゲ丸、騎馬戦では大活躍。鉢巻が描いてあるから誰にも取れない。パンくい競争は他人の分まで取って行き、借り物競争では、借り物をお弁当と書き直し、会場中の人達からお弁当を集めて、逃走する。追いかける人々から必死に逃げて行くハゲ丸一家。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第13話 お元気ハゲ丸くん/つるセコベストテン/潮ひがりでワッセッセ

    第13話 お元気ハゲ丸くん/つるセコベストテン/潮ひがりでワッセッセ

    ハゲ丸の家に遊びに来た近藤、冷蔵庫、洗濯機、電気釜にトースターと一通り揃っているのに感心するが、その使い方は、冷蔵庫が下駄箱で、洗濯機で物を冷やし、電気釜の中に洗った食器が収納されている有様。電気代を使わないと胸を張る一家だが、急にテレビが映らなくなり電気屋を呼ぶが、電気を止められていたのだった。/10位一石二鳥、9位ラクガキ、8位助けてやって?、7位家庭訪問、6位外食、5位行方不明、4位石けん、3位洗車、2位俳句の会、1位バス。つる子とバスに乗ったハゲ丸。一万円札しか持っていないと言う。誰かにくずしてもらえと言われるがいない。結局、終点で下車の人たちにくずしてと言いながら下りてしまう二人。/潮干狩りに行くハゲ丸一家。近藤家も来ているのを見つけ、アサリやハマグリを大量に掘り出した所を見せつけ、場所代貰って譲るが、見せた貝は近所のお店からの借り物。砂の中に丸く光る真珠が! 人々が掘り返すが出てきたのはハゲ丸。掘らずに貝を集めて喜ぶハゲ丸一家。水族館へも関係者のフリしてフリーパス。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第14話 お元気一番身体検査/つるセコベストテン/つるセコ動物園

    第14話 お元気一番身体検査/つるセコベストテン/つるセコ動物園

    学校の身体検査。みんなきれいな下着を着て来るが、ハゲ丸のは花柄。つる子のパンツを借りて来た。近藤にチビと馬鹿にされて悔しくて、髪をハリガネで補強して身長を伸ばしたり、予防注射を駐禁のマークで逃れようとする。ハゲ蔵も会社で身体検査。余ったバリウムを貰って来て、ペスも一緒にシェイク替わりに楽しむ一家。/10位お見舞い、9位水族館、8位名車、7位並び方、6位パーキング・メーター、5位肖像画、4位水でっぽう、3位あきビン、2位屋根のぬりかえ、1位背がのびた〜!。遊園地のコークスクリューに、身長が足らず乗れないハゲ丸。頑張って身長を伸ばし超のっぽとなったが、服の中はハゲ蔵、ペスの上にハゲ丸が乗っていた。/動物園に出かけたハゲ丸一家。入場料が惜しいと、ハゲ丸とペスは縫いぐるみで、ハゲ蔵はラジコン人形で荷物として入る一家。ペンギンのプールに乱入して涼んだり、ゾウを怒らせて、水を吹きかけてもらい体を洗ったり。羊から羊毛をいただいたり。ついにはライオンの檻に入り込み、餌の肉を横取りしてかぶりつくハゲ丸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第15話 セコセコぴっちゃんセコぴっちゃん/つるセコベストテン/セコセコ昔ばなし

    第15話 セコセコぴっちゃんセコぴっちゃん/つるセコベストテン/セコセコ昔ばなし

    梅雨入りと聞いて、お鍋や器を空の下に差し出して、ソバを食べ始めるハゲ丸一家。ソバつゆが降ると思ったと言う。雨が降ってばかりで、長靴はなし、傘もなし。当然遊びに来た近藤に貸す傘もなく、おしぼりやビニールを貸す。近藤の家の太陽光発電にアイディアを得たハゲ丸の大発明は、雨水をお風呂に溜める事!/10位百点、9位もち物、8位近藤くんの、かぜ、7位警察犬物語、6位かくれ食い、5位釣りゲーム、4位クーラー、3位麦わら帽子、2位レコードスプレー、1位ネクタイ。父の日のプレゼントに、ネクタイをあげた近藤。ハゲ丸も負けじとネクタイをハゲ蔵に。昆布で作ったネクタイはいつでも齧って食べられると大好評!/川で桃を拾う昔話姿のつる子とハゲ蔵、桃の中のハゲ丸に中身を食べられガッカリ。現代に戻り、鬼退治に行くハゲ丸、棘だらけのウニやハサミを持つカニを退治して魚屋に追い払われる。お弁当の時間は先生のオニギリをメッタ切り。ペスが必死に荒れ地を掘っているので、掘り返すハゲ丸。色んな物が出てくるそこは夢の島だった。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第16話 ハゲ丸の防災訓練/つるセコベストテン/ハゲ丸の原始時代

    第16話 ハゲ丸の防災訓練/つるセコベストテン/ハゲ丸の原始時代

    ハゲ丸一家も災害に備えて訓練。台風に備えて家の補強をしたら入れなくなり、となり田の家に押しかける一家。学校でも防災訓練が。どの授業でやろうかと迷う先生に、給食の時がいいと勧めるハゲ丸、一人で教室に居残り、給食を持ち帰ろうとしてバレる。脱出シートの脱出が楽しいと、皆から料金を徴収するハゲ丸だった。/10位リンゴ、リンゴ、9位よけいなお世話、8位ピアノ、7位なわとび、6位板・板、5位スーパーの袋、4位お金、3位がいしょく、2位電気スタンド、1位わなげ。近藤が隣のおばさんから貰ったドーナツを独り占め。ハゲ丸もその家に行き、そこの子供と輪投げをして遊ぶふりをしてドーナツを投げペスに受け取らせる。/原始時代、恐竜を飼って暮らすハゲ丸原始人たち。火山のお陰で燃料費タダ!近藤のテラノドンを借りて家に帰ると、卵を産み、大儲けと喜ぶ一家。自分の部屋が欲しければ、トリケラトプスを誘導して、崖に突っ込ませ部屋を作らせたり。学校では桜先生の授業もあれば給食もある。恐竜狩りもして毎日盛りだくさんの原始生活。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第17話 忠犬ペス物語/つるセコベストテン/つるセコ西部劇

    第17話 忠犬ペス物語/つるセコベストテン/つるセコ西部劇

    子犬の時に貰われて来てから、毎日つるセコの片棒を担がされている、ペスの毎日。同級生たちからランドセルを運ぶのを請け負うハゲ丸。勿論、運んでいくのはペス。ハゲ丸が近藤のサッカーボールを羨ましがれば、ボールになり、一緒に風呂に入った時には、風呂掃除のブラシになる。ペスはハゲ丸一家の大事な家族の一員だ。/10位雨、あめ、9位さかなのほね、8位しゃ〜ぷぺんしる、7位ごみの日、6位ごはんつぶ、おたのしみコーナー、3位スーパーマン、2位あきかん、1位めまい。近藤の家で一緒に勉強中、めまいを起こすハゲ丸、近藤家の栄養剤とビタミン剤を全部飲む。近藤がお返ししようとハゲ丸の家でめまいを起こすと水をかけられる。/西部劇。ハゲ丸保安官が町の治安を守るのだが、止めるケンカは子供の兄弟げんか。馬を止める場所を整理しつつ、ハゲ蔵たちが駐車料金を稼ぎ、牧童を手伝うと見せかけてお昼ご飯の上前をはねたり。銀行ギャングがやって来て、ついに決闘でケリをつけることになるハゲ丸。銃の代わりに大砲でぶっ飛ばし、町の平和を守る。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第18話 ナイターでワッショイ/つるセコベストテン/ハゲ丸貯金箱

    第18話 ナイターでワッショイ/つるセコベストテン/ハゲ丸貯金箱

    近藤がナイターに行くのが羨ましいハゲ丸。テレビ屋の店先の観戦でむくれている所に、ナイター券を持ったハゲ蔵が来た。球場に行くと、近藤と会い、お弁当をくすねたり。ホームランボールを捕ると記念品が貰えると聞いたハゲ丸、ペスを使って捕ろうと大苦戦。ペスの必死の働きで、ホームランボールを手にするハゲ丸。/10位コレクション、9位野原、8位スイング、7位くじ、6位座席、5位え!絵?、4位図画、3位とうちゃんの会社、2位ティッシュ、1位支払い。レストランで支払いを譲り合う二人の男。みっともないと意見するハゲ丸、伝票を取り上げると、くっついた食べかすを取り除き、レジに置く。ついでに自分の伝票も一緒だ。/赤ん坊の時から、ハゲ丸は貯金箱の小銭の音で大喜び。今も、せっせと儲けては貯金箱へ。積み木を持って行って赤ちゃんと遊んでやるハゲ丸。お母さんが赤ちゃんの面倒を見る隙に、夕飯のおでんと積み木を入れ替えて帰り、一家全員大喜び。近藤から貰った一円玉を道路工事のローラーで50倍に伸ばして、ガムを買おうとした。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第19話 夏だプールだつるセコだ!/つるセコベストテン/ピッカピカ占い師

    第19話 夏だプールだつるセコだ!/つるセコベストテン/ピッカピカ占い師

    CMを見て流れるプールに行きたがるハゲ丸、一家そろって行く事に。入り口で両親の影にハゲ丸とペスが隠れて、入場料を浮かす。ハゲ丸が見事な泳ぎを披露するが、下でペスが泳いでいた。水の滑り台を使って流しそうめん屋をしたり、犬かきを教えたり。空き缶を集めて作った筏でプールの上に売店を開いて、商売開始。/10位えのぐ、9位水面、8位すずむし、7位アイスクリーム、6位先生のおごり、ハゲ蔵つる子の思い出ビデオ、3位旅行、2位にがお絵、1位はげしい息。ランニング中の柔道部員たちが一息つこうとしている所を家に呼ぶハゲ丸。庭で荒い息をついている、部員たちにその息を窓ガラスに吹き付けて貰い、窓掃除。/下駄で天気占する近藤。下駄が欲しいハゲ丸、再び近藤に占いをさせ、ペスとコンビで飛ばした下駄を拾って手に入れる。水晶占いの店を覗き込むつる子、ハゲ蔵の頭で占うが失敗。ならば星占いと、ハゲ蔵の頭を叩き、星を飛ばして占う。花占いならぬ食べ物占いで、同級生から嫌いな給食を集めて家の晩御飯にするハゲ丸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第20話 猛暑に負けるな!/つるセコベストテン/つるセコ海水浴

    第20話 猛暑に負けるな!/つるセコベストテン/つるセコ海水浴

    ハゲ丸一家の猛暑の過ごし方。涼しいハンモックでゆっくり休もうとするハゲ丸、だがそこは、電車の網棚の上。暑いせいか、扇風機の具合も悪くなり、クーラーを買おうかと言うつる子と電気屋に行くハゲ丸。品定めに余念がないが、結局手にしたのはうちわ。ハゲ丸一家の親子水入らずは、水断ちする厳しい一日なのだ。/10位障子、9位新聞、8位キョンシー、7位のりせんべい、6位スイカ、お楽しみコーナー、3位そうじ当番、2位これいくら?、1位楽器。クラスの演奏会。桜先生の指揮でそれぞれの楽器を演奏する生徒たち。鈴が、トライアングルが、美しい音色を響かせるが、ハゲ丸はシンバルがみつからず、トイレの蓋で代用。/奮発して、海岸の民宿に海水浴に行くハゲ丸一家。桜先生や、近藤一家も同じ海岸に来たのだが、大きなホテル泊まる。めげずに海水浴を楽しもうとするハゲ丸。泳げないのを忘れて遠泳にチャレンジしたり、スイカ割りと見せかけて、近藤に薪割りさせて、宿泊費をタダにしてもらったり。空き瓶を集めて砂時計を作り大儲けしたり。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第21話 宿題大作戦/つるセコベストテン/桜井先生の家庭訪問

    第21話 宿題大作戦/つるセコベストテン/桜井先生の家庭訪問

    夏休みも四日を残すのみ。宿題をしてないハゲ丸、桜先生のストッキングで昆虫採集したり、ゴキブリに角をつけて売ったり。日記に、押し花ならぬ押し鼻づくりと大忙し。憧れのみどりに励まされ、徹夜で宿題を仕上げようとするが、つる子が電気でなくホタルの光でやりなさいと言う。「蛍の光」を地で行くハゲ丸。/10位準備体操、9位犬かき、8位海辺のそうじ、7位ウインド・サーフィン、6位アメリカン・クラッカー、お手紙紹介、3位浴衣、2位せんこう花火、1位麦ワラぼうし。照りつける日光に頭を焼かれるハゲ丸とハゲ蔵。だが、麦わら帽子は一つしかない。そこで、全員が肩車のタワーとなり一番上の人間が帽子をかぶる。/ハゲ丸に乗せられるクラスに腹を立て、桜先生が全員の家を家庭訪問。困った近藤はハゲ丸に撃退を頼むが先生が一枚上手で、荷物に入って配達されて到着。最後にハゲ丸の家へと向かうが、迎えに来たハゲ丸一家に案内された家に入り、次々店屋物を取り寄せての大歓待を受ける。怪しんでよく見れば、そこは先生の家だった。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第22話 日本こわ〜いばなし/青春つるセコ学園/つるセコベストテン

    第22話 日本こわ〜いばなし/青春つるセコ学園/つるセコベストテン

    古いお寺で怪談を語るハゲ蔵。現れた人魂をつる子は料理、ハゲ蔵は煙草に使う。近藤が怪談がうまいと褒められて悔しいハゲ丸。もっと怖いカイダンを知っていると連れて行った先は、朽ち果てて登るのが怖い階段。再びお寺で怪談中、「いちま〜い、にま〜い」と数える声とうめき声。実は、住職の背中の湿布を剥がしていた。/テスト中、くしゃみの酷いハゲ丸はマスクをするが、カンニング用。バレて先生にエチケット違反と言われると、いい点を取るのが先生へのエチケットと言う。廊下を走るなと注意するハゲ丸は、避難訓練中。近藤がさり気に空き缶ポイ捨てを注意するのを見て、マナーが板についてると喜ぶ桜先生。ハゲ丸はまな板を背負って対抗。/10位かいてくれ〜〜〜、9位アクセサリー、8位スキヤキ、7位鼻カゼ、今週のお楽しみコーナー、3位かなピイとおちゃん、2位全自動食器洗い機、1位ホテル。観光地にやって来たハゲ丸一家。安い宿を探していると、「一泊二日五百円」と書かれたポスターを見つけ、押しかけた先は、レンタルビデオ屋だった。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第23話 つるセコ放送局/つるセコベストテン/祭りだ!ワッショイ!

    第23話 つるセコ放送局/つるセコベストテン/祭りだ!ワッショイ!

    今日は放送当番のハゲ丸、テスト中いきなりインタビューしだす。実は問題の答えを聞いていたのだ。放課後、取材に出かけて行くハゲ丸。町内会長が緑を大切にと力強く訴えるのを聞いているが、段々憧れのミドリの事かと疑いだし、大反発するハゲ丸。そこへ通りかかるミドリに、意を決して告白しようとするが、大失敗。/10位有名な画家、9位プレゼント、8位短足、7位小太鼓、お楽しみコーナー、3位骨、2位自転車、1位おフロのブザー。風呂が沸くと教えてくれるというブザーのCMを見て、欲しいと言いだす近藤の母。さっそくそのブザー代わりになるとアルバイトするハゲ丸。何と、ペスをブザー代わりに風呂の中に入れていた。/お祭りの日、お面を欲しがるハゲ丸に焼きそばの皿で作ったお面をくれるハゲ蔵とつる子。ヨーヨー釣りする近藤が羨ましいハゲ丸、近藤で人間ヨーヨーをする。五百円玉を賽銭にしたハゲ蔵、一家で一晩中願い事をする。神輿を担ぐ人々を質屋に誘導するハゲ丸一家、出て来ると神輿はなくなり、金を握った一家が担がれている。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第24話 お元気健康一番/つるセコベストテン/はばたけ大空に!

    第24話 お元気健康一番/つるセコベストテン/はばたけ大空に!

    毎朝ジョギングの健康ハゲ丸一家。近藤の鍛えられた筋肉を女の子たちが褒めるのが悔しいハゲ丸、ミドリに筋肉を見せるが、逃げられてしまう。桜先生がサイクルトレーニングしたがっているのを聞いて、家のオンボロサイクルでトレーニングを勧める。桜先生が漕ぐと電気が発生し、一家は裏でホットプレートでバーベキュー。/10位たかとび、9位メモ、8位ゴロ、ゴロ、7位洋服、6位プロレス、5位はな、4位赤ちゃん、3位かいもの、2位エスカレーター、1位かくれんぼ。近藤に、「もういいか〜い」と問いかけるハゲ丸。「ま〜だだよ〜」と答える近藤に、しつこく「もういいか〜い」と何度も繰り返すハゲ丸。隣の個室が空いてると怒る近藤。/航空ショーに忍び込んだハゲ丸とペスと近藤。勝手にセスナ機に乗り込み見学。テキトーに触ったせいで、動きだし、大空に飛び立ってしまう。逆さに飛んだり、つる子が投げた野菜をプロペラで切ったり。運動会のあんパンを引っ掛けたり。だが、とうとうバラバラになり墜落。ハゲ丸のオネショシーツのパラシュートで無事着陸。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第25話 カメカメカメラマン/つるセコベストテン/つるセコ時代劇

    第25話 カメカメカメラマン/つるセコベストテン/つるセコ時代劇

    すっかりカメラにはまったハゲ丸は学級新聞に載せる特ダネの撮影を任された。ところが学校でみんなの恥ずかしい写真を撮りまくって大ひんしゅく。ネタに困ったハゲ丸はみんなのアイドルみどりちゃんに写真のモデルを頼みに行くのだが…。/城下町で暮らすハゲ丸一家。ある日、ハゲ丸が家に帰るととおちゃんとかあちゃんがお城ではりつけの刑になっていると聞かされ大慌て。二人を助けにお城にのりこむハゲ丸だが、そこで待っていたものとは?

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第26話 ハゲ丸の兄弟や〜い!/つるセコベストテン/ハゲ丸の宇宙時代

    第26話 ハゲ丸の兄弟や〜い!/つるセコベストテン/ハゲ丸の宇宙時代

    ハゲ丸は食べ過ぎでおなかが出ているかあちゃんを見て、赤ちゃんが出来たと勘違い。あまりの嬉しさで町じゅうに兄弟が出来たと言いふらしてしまう。それを聞いたとおちゃんは慌ててかあちゃんを病院に連れていくのだが…。/もしも、ハゲ丸一家が宇宙で暮らしたら!?宇宙でもつるセコ全開なハゲ田家。お金がもったいないので家の重力装置を直さずにいると、ハゲ丸がしたおねしょが空中に浮いてしまい家の中は大騒ぎに!

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第27話 つるセコジンクス/つるセコベストテン/ジャングルの王者ハゲ丸

    第27話 つるセコジンクス/つるセコベストテン/ジャングルの王者ハゲ丸

    宝くじを買う前に誰かに贈り物をすると当たるというジンクスを聞いたブスねーちゃんは、ハゲ丸にチョコレートをプレゼントする。はたしてジンクスどおりにブスねーちゃんの宝くじは大当たりするのか?/もしもハゲ丸一家がジャングルで暮らしたら!?ジャングルは常に危険がいっぱい。ハゲ丸達が遠足で川を下っているとピラニアやワニと出くわし大ピンチに!なんとか切り抜け、近藤ターザンが呼んだ動物タクシーに乗ってみんなは帰ろうとするが、ハゲ丸が負けじと呼んだタクシーとは?

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第28話 オー!ハゲ丸かあちゃん/つるセコベストテン/ハゲ丸ミュージカル

    第28話 オー!ハゲ丸かあちゃん/つるセコベストテン/ハゲ丸ミュージカル

    風邪をひいて寝込んだかあちゃんは、ここぞとばかりにとおちゃんとハゲ丸に甘えっぱなし。しかもハゲ丸の学校の母親参観日には、教室には行かずになぜか学校の保健室で診療所を開いてつるセコ根性全開!/「お猿のかごや」の替え歌を歌いながら、教室のお掃除を行うと…。ハゲ丸が背中の籠に学校の備品を次々と入れはじめた!ハゲ丸のドタバタ生活を軽快な音楽にのせてお届けする「つるセコミュージカル」の開幕!

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第29話 さよなら桜先生/つるセコベストテン/オー!シンデレラ

    第29話 さよなら桜先生/つるセコベストテン/オー!シンデレラ

    桜先生が突然学校を辞めると言いだした。いつも迷惑をかけているハゲ丸は責任を感じて泊まり込みで先生を辞めさせないよう説得するのだが、置き手紙を残して先生は行ってしまう。/ハゲ丸がシンデレラ!?貧しい家庭のハゲ丸はみどり姫の待つ舞踏会に行くことができない。ところが、ブスねーちゃんの魔法によってカボチャの馬車でお城に向かうと、みどり姫と運命の出会いをはたす。しかし魔法は24時に切れてしまい…。

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第30話 元祖つるセコ塾/つるセコベストテン/つるセコばあちゃん

    第30話 元祖つるセコ塾/つるセコベストテン/つるセコばあちゃん

    みんなが塾に通っているのを見て、自分も塾に通いたくなったハゲ丸だが、貧乏なハゲ田家には塾に行かせるお金が無い。そこでハゲ丸は入会金無料の塾を見つけて入会するのだが、なんとそこはスターを養成する塾だった。/田舎のばあちゃんの家に遊びにいくことになったハゲ丸一家。そこへ田舎がない近藤も一緒に行くことになった。到着すると早速ばあちゃんが手料理をふるまってくれることになり、近藤は大喜び。ところがばあちゃんのつるセコが炸裂するのであった!

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第31話 みがけ!ピッカピカ超能力/つるセコベストテン/ハゲ丸と豆の木

    第31話 みがけ!ピッカピカ超能力/つるセコベストテン/ハゲ丸と豆の木

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第32話 学級委員だぞ〜い/つるセコベストテン/ハゲ丸子守唄

    第32話 学級委員だぞ〜い/つるセコベストテン/ハゲ丸子守唄

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第35話 寒さをぶっとばせ!/つるセコベストテン/やってきた神さま

    第35話 寒さをぶっとばせ!/つるセコベストテン/やってきた神さま

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第36話 危険がいっぱい/つるセコベストテン/ハゲ丸の三つのお願い

    第36話 危険がいっぱい/つるセコベストテン/ハゲ丸の三つのお願い

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第37話 あいうえお絵かき/つるセコベストテン/お見合いセレナーデ

    第37話 あいうえお絵かき/つるセコベストテン/お見合いセレナーデ

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第38話 宿題がワンサカ/つるセコベストテン/家出だチーパッパ!

    第38話 宿題がワンサカ/つるセコベストテン/家出だチーパッパ!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第39話 家庭教師さんいらっしゃい/つるセコベストテン/必殺おしおき人

    第39話 家庭教師さんいらっしゃい/つるセコベストテン/必殺おしおき人

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第40話 2001年梅桃の旅/つるセコベストテン/ピカピカ!アラビアンナイト

    第40話 2001年梅桃の旅/つるセコベストテン/ピカピカ!アラビアンナイト

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第41話 内緒の話はあのねのね!/つるセコベストテン/つるセコ宇宙大脱出!!

    第41話 内緒の話はあのねのね!/つるセコベストテン/つるセコ宇宙大脱出!!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第42話 つうしんぼや〜い!!/つるセコベストテン/なぞなぞ遺跡

    第42話 つうしんぼや〜い!!/つるセコベストテン/なぞなぞ遺跡

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第43話 無人島でワッショイ!/つるセコベストテン/ピカピカ白雪姫

    第43話 無人島でワッショイ!/つるセコベストテン/ピカピカ白雪姫

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ _

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第45話 ペス公物語/つるセコベストテン/大江戸人情長屋

    第45話 ペス公物語/つるセコベストテン/大江戸人情長屋

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :20分
  • つるピカハゲ丸くん 第48話 ペラペラオペラペラ/つるセコベストテン/ハゲ丸100万馬力!!

    第48話 ペラペラオペラペラ/つるセコベストテン/ハゲ丸100万馬力!!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第49話 青春、カムバック!/つるセコベストテン/地球最期の日

    第49話 青春、カムバック!/つるセコベストテン/地球最期の日

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第50話 熱烈感動ハゲ丸くん!/つるセコベストテン/お江戸日本晴れ!

    第50話 熱烈感動ハゲ丸くん!/つるセコベストテン/お江戸日本晴れ!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第51話 いってらっしゃい留学生/つるセコベストテン/オーカミ男がやって来た

    第51話 いってらっしゃい留学生/つるセコベストテン/オーカミ男がやって来た

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第52話 おみごと結婚写真/つるセコベストテン/つるセコ大航海!

    第52話 おみごと結婚写真/つるセコベストテン/つるセコ大航海!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第53話 オネショでごめんね/つるセコベストテン/ハゲ丸のかいけつゼロ

    第53話 オネショでごめんね/つるセコベストテン/ハゲ丸のかいけつゼロ

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第54話 ハゲ丸の大ヘンシーン!/つるセコベストテン/暗黒街のハゲ丸くん

    第54話 ハゲ丸の大ヘンシーン!/つるセコベストテン/暗黒街のハゲ丸くん

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第55話 オナラでハッピッピ!/つるセコベストテン/こい恋!地獄へ天国へ

    第55話 オナラでハッピッピ!/つるセコベストテン/こい恋!地獄へ天国へ

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第56話 わっペンフレンド!?/つるセコベストテン/とんちんかんハゲ丸くん!

    第56話 わっペンフレンド!?/つるセコベストテン/とんちんかんハゲ丸くん!

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第57話 ぴっかぴかのヒーロー/つるセコベストテン/ハゲ丸の親連れ狼

    第57話 ぴっかぴかのヒーロー/つるセコベストテン/ハゲ丸の親連れ狼

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第58話 つるセコ少年野球団/つるセコベストテン/ハチの子ハゲ丸くん

    第58話 つるセコ少年野球団/つるセコベストテン/ハチの子ハゲ丸くん

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第59話 ハロー!らくがき小僧/つるセコベストテン/決闘!荒野のハゲ丸くん

    第59話 ハロー!らくがき小僧/つるセコベストテン/決闘!荒野のハゲ丸くん

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第60話 お見合いシンフォニー/つるセコベストテン/ああ、クレオパトラ!?

    第60話 お見合いシンフォニー/つるセコベストテン/ああ、クレオパトラ!?

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第61話 バカタレ父ちゃん!/つるセコベストテン/つるセコベストテン

    第61話 バカタレ父ちゃん!/つるセコベストテン/つるセコベストテン

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分
  • つるピカハゲ丸くん 第62話 センセイ・センセーション/つるセコベストテン/ペスの惑星

    第62話 センセイ・センセーション/つるセコベストテン/ペスの惑星

    セコさを楽しみながら、たくましく生きていくハゲ田ハゲ丸一家。彼らの超節約術「つるセコ」の数々が、爆笑を呼ぶ!つるセコパワーで大暴れのギャグアニメ。(C)のむらしんぼ/シンエイ

    • 再生時間
      :21分

つるピカハゲ丸くんの動画が配信されているサービス

つるピカハゲ丸くんが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

つるピカハゲ丸くんの動画が配信されているサービス一覧

【PR】
配信状況 料金(税込)
定額見放題
30日間無料 550円/月
定額見放題
30日間無料 600円/月
無料配信無料で配信中のサービス

現在配信のないサービス一覧

U-NEXT クランクイン!ビデオ Hulu バンダイチャンネル music.jp dアニメストア ABEMA DMM宅配レンタル AppleTV+ auスマートパスプレミアム Netflix(ネットフリックス)

つるピカハゲ丸くんの動画が配信されているサービス詳細

定額見放題

定額見放題

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)の基本情報

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
月額料金
600円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
2万2千

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)の編集部的ポイント

5
コスパ
月額500円(税込)でアニメやドラマ、映画が見放題。さらに配送特典や音楽聴き放題サービスも並行して受けられるコスパの良さが魅力です。
5
無料期間
30日間無料でAmazonプライムのサービスが受けられます。動画だけでなく配送特典付きなので、普段Amazonで買い物をする人は一石二鳥!
4
作品数
月額500円(税込)で、アニメや映画、国内ドラマが見放題です。ジャンルも多岐にわたり、韓国ドラマや海外ドラマも楽しめます!
4
使いやすさ
マルチデバイスに対応しているため、スマホ、PCに加えて、TV、PlayStationなどのゲーム機でも楽しめます。また、レコメンド機能があなたに合った作品をおすすめしてくれます!
3
特典
Amazonプライム会員であれば配送特典や音楽サービスなど数多くのサービスを受けられます。

コスパ最強!無料お試し期間も300以上のアニメが見放題!

つるピカハゲ丸くんはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!

Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、多くのアニメ作品が定額見放題で配信されています。

見放題アニメを始め、動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。

アニメだけが目的だったとしても、ワンコイン程度の月額料金だけでで300以上の動画が見放題なのでかなりリーズナブルなサービスといえます。見放題アニメのラインナップも幅広く、今が旬の人気作品から懐かしいアニメ作品、キッズ作品、アニメ映画までそろっています。

注目作品の入荷も頻繁に行われるので、毎日見放題で楽しんでも見たい作品が尽きることはありません!「今年注目のアニメ」など、テーマ分けもわかりやすいので見たい作品が見つかりやすいのも嬉しいポイントです。

Amazonプライムビデオで視聴できる人気作品

\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

つるピカハゲ丸くんと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ