閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【グッドライフ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

ドラマ 国内ドラマ
提供元:FOD
グッドライフ
更新日:

グッドライフの動画配信・レンタル情報

グッドライフを観たい方におすすめの動画配信作品

現在、グッドライフとよく似た 「国内ドラマ」 「ドラマ」 「感動系」 「ヒューマンドラマ」 「家族向け」 の作品をおすすめとして表示しています。

提供元:FOD

国内ドラマ

北の国から

東京から大自然に囲まれた北海道富良野市に移り住んだ父、息子、娘の3人家族の日常を描き、子供の成長だけではなく、親として成長していく父の姿や、家族としての絆が丁寧に編まれた感動作。 20年以上にわたって継続的に8編のドラマスペシャルが製作された、国民的ドラマの原点。 子供ふたりを連れて、故郷の北海道富良野市へ帰ることを決めた五郎。子育ては離婚した妻に任せていたため、子供とどのように接していいのか戸惑いながらも、生活基盤を整えようと毎日必死に生きている。 一方で、東京生まれ東京育ちの少年・純と少女・蛍は母との別れを経験し、大都会の東京とは真逆の質素で不便な田舎暮らしに戸惑いを隠せなかった。 日を追うごとに、純は東京にいる母への想いを募らせていたが、父の五郎は逆に元気はつらつとした表情を見せていた。 北海道の大自然の雄大さや厳しさに触れ、都会には決してなかった人間味ある地元の人付き合いを通して、純の心にも少しずつ変化が芽生えていく…。

配信中の動画配信サービス

提供元:amazon

国内ドラマ

14才の母

14才、中学生で妊娠してしまった主人公は、周囲の猛反対の中、産むことを決意する―。一見スキャンダラスでセンセーショナルな設定ですが、このドラマが高視聴率を獲得した理由のひとつには、中学生の妊娠をテーマにしつつも、そこに主人公や彼女を温かく見守る周囲の人々の“生命の尊さ”と正面から向き合う真摯な姿が描かれ、感動と共感を呼んだことをあげることができます。愛と生命を考えさせられる、まさにヒューマンドラマの傑作です。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

国内ドラマ

北の国から'83冬

今作は1981年にフジテレビ系で放送され日本中を感動で包み込んだ連続TVドラマ『北の国から』のスペシャルドラマ第1弾。脚本・倉本聰、演出・杉田成道の名コンビは変わらず、音楽もさだまさしが担当。主人公一家の黒板家の面々や、それを支えるキャスト陣も前作のままに黒板家を中心に富良野の人々の暮らしが描かれている。黒板五郎(田中邦衛)は11月に東京へ出稼ぎに出て、息子の純(吉岡秀隆)と娘の蛍(中島朋子)は富良野の自宅をふたりで守っていた。正月を前に吾郎が一時帰省し、子どもたちは大喜び。その矢先、純と蛍の友人である笠松正吉(中沢佳仁)が家出をする。周囲の捜索のおかげで正吉は見つかる。みどり(林美智子)は五郎に正吉を託し、姿を消す。数日後、五郎のもとに700万円もの借用書が届けられる。実は姿を消したみどりには借金があり、五郎は知らぬ間に、その借金の連帯保証人となっていたのだった…。

配信中の動画配信サービス

グッドライフの動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

グッドライフの作品紹介

グッドライフのあらすじ

家庭より仕事を優先してきた新聞記者・澤本大地(反町隆史)の元から突然、妻・華織(井川遥)が離婚届だけを残して姿を消す。家庭のことを華織に任せきりだった大地は、6歳になる一人息子・羽雲(加部亜門)の世話もままならない。
同じ頃、明青医科大学付属病院では、小児科に赴任してきた新人CLS(チャイルド・ライフ・スペシャリスト)の紺野七海(榮倉奈々)が小児科医の円山湊人(伊原剛志)ら医療チームを前に意気揚々と挨拶をしていた。CLSとは入院した子どもや家族の心のケアをする仕事だが、聞き慣れないその名称に看護師らは戸惑う。
一方、大地は華織の代理人を名乗る弁護士・二宮浩一(岩松了)から離婚の件で話がしたいという電話を受け愕然とする。
さらに羽雲がケガをして病院にいると担任の細川良二(荒木宏文)からも電話が入るが、詳しい事情も聴かずに電話を切り…(C)関西テレビ

グッドライフのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :三宅喜重,白木啓一郎

グッドライフの評価・感想・レビュー

グッドライフと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ